トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

11月キャラごはん教室のレポ2

ぼんじゅーる。しるぷぷれ!!

 

 

回転寿司で好きなネタは

 

いかオクラ。

 

 

苺ママです。 

 

今日は、おばあちゃんと一緒にごはん食べに行ってきました^^

うちのおばあちゃん、むちゃくちゃかわいーんですよー♪

未だにアタシの仕事の内容が理解できてないみたいなトコとか←笑

 

おばーちゃん。

アタシ、料理教室をしてるんやでー。

115

 

今月の教室の2回目です☆

 

今回は、はじめましての方でキャラ弁のブロガーさんが来てくださいました^^

 

ある日、関東の京本政樹=さうす からメールが来てね

 

 

 

「教室に参加したいって人居てるんやけど、まだ空いてる?」

Cmdpreviewinwebbrowser

 

あ。ぬっくんw

間違えた。

 

 

M931111111117

こっちね。

 

そんなメールをもらって紹介された生徒さんが参加してくださいましたー^^

すんごい馴染めててよかったよかった!!!

 

教室では、アタシが場の空気を和ませているんやなくて、常連さんや生徒さんたちがもう、そら、盛り上げてくれてるので、ホンマ安心してます。

月に1回こうやって会ってお話をしたり、美味しいモノを作ってたり、ホンマ最高の時間です。

しかも、今月は常連の生徒さんにおめでたいことが!!!

もーね。感動したわ。

 

114   

今回の教室は、アタシの趣味でもある

「調理器具集め」

のひとつ。パスタマシンを登場させました♪

 

パスタ生地がどんどん薄く伸びる姿は、ホンマおもろいです。

 

Img_2502

超、ちっさいたまごボーロ。

超、ちっさいのに、ここまで顔を作れるなんて!!クオリティ高っ。

 

Img_2484

先月の教室で作ったシフォン。

 

常連さんがアレンジをして作ってきてくれましたー!!!

ブログには載せてへんのやけど、毎回スイーツ持ってきてくれるんです。

 

これが、まぁぁぁぁあうまい。

 

いつもありがとうです:)

 

 

ではでは。

もう、ほら、1時て。

 

今日こそ夢に福山雅治がでてきますように。

 Photo

 

12月のキャラごはん教室のお申し込みはこちらから☆キラ。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

苺ママのキャラごはん教室お知らせ☆クリスマスオードブル☆

もーにんぐーです。

 

昨日の夜更かし隊。ご苦労さまでございます。

@さうす @yukaxxxさん @はすみさん

 

なんでみんなあんな時間まで起きてるんやろう。←アタシもww

 

 

昨日はホンマは京都へ行きたかったんやけどなぁ。。。

大好きすぎるずんどう屋のラーメンを食べてひたっすら試作品を作ってました^^

 

もう、クリスマス料理と節分料理ですよ。 

 

ということで、キャラごはん教室のお知らせお知らせ。

 

12

今年も、あっという間にクリスマスです。

苺はサンタさんに

「手作りで30日分の入浴剤」

をお願いしてました・

  

 

サンタ「手作り・・・かぁ・・・・」

  

 

↑の写真は去年、お友達に頼まれたオードブルです。

教室でも、

☆クリスマス・オードブル☆

を作りまっせ!!!

 

むちゃくちゃかわいいクリスマスオードブル一緒につくりましょー^^

 

12月16日(金)パナホーム相生展示場

12月20日(火)パナホームしらさぎ展示場

 

時間 10:00~12:00

料金 2000円(材料費込)

持ち物 エプロン・おべんとう箱・カメラ(必要な方)

 

お子様も是非連れて来てもらってもOKですー!!

   

お申し込みは↓からどーぞー

https://ssl.form-mailer.jp/fms/137bf2fd131233

16日(相生展示場)←満席になりました!

20日(しらさぎ展示場)←満席になりました!! 

来月もむちゃくちゃ楽しい教室になりますよーに!!!

 

 

では、サンタはちょっと入浴剤の作り方を調べて、作れない言い訳を考えてから仕事してきまーー!!!

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つづきのコメント返しing☆

ばんはんこー。

 

ちょっと待って。

まず残ってるコメント返しing。

  

☆キャデ姐☆

>体ね。 あと10年もしたらどんだけ正直になるか教えてあげましょうか?

 

これ以上正直になると、困るんですけど。

 

 

☆yukaxxxさん☆

>サンドイッチでケーキ!!!!
こんな発想全くおもいつかんww

 

毎日料理のことばっかり考えてるだけです。

全くモテへんけどね←w

 

>苺ママみたいに仕事に育児に色々できるようになりたいなぁ・・ε-(´∀`*)

 

いやいやーアタシまだ皿回しも綱渡りも出来ひんからまだまだっす。

 

☆りかさん☆

>苺ママって天才ですね~
感心しきり・・・
会って見たいです
福岡に出張してくださいませんか?
 

て・て・天才!!!わーおー。

自分ではよく言ってるけど人に言われると申し訳ないです 笑

福岡!!!個人的に行きたいトコロです^^

 

>西部ガスに手紙出してみようか・・・

 

西部ガスの社員さんに「苺ママ」が通じるマニアックな方がいますよーに!!!!

にしても、嬉しいです。そんな事言ってもらえてあたし、幸せですね♪

  

☆キャデ姉☆

>「ああ…。

…としかつっこみようがない。」by縁結びの神様

  

同情するなら「縁」をくれ!!!BY縁なき子

 

☆りよさん☆

>苺ちゃん、玉子焼き作れるんやぁ。
すごいなぁ!
 

ほっとんど巻けてへんけどなー笑

スクランブルエッグの塊バージョンやでー

 

>マーくん、若いなぁ。

 

風邪をひくとお尻の筋肉が衰えてエライコッチャになるのが悩みのマーくん。

 

☆yukaxxxさん☆

>マサヒロ・・・
苺ママのお父さん?ww

 

極秘情報やから、大きい声で言っちゃアカンよー!!!

 

>腕枕・・・
オードリーの春日に見えてしかたないww

 

名前はね。

「小泉孝太郎」の「考ちゃん」か

「コウケンテツ」の「コウちゃん」か

「引田天功」の「功ちゃん」にするか迷ってるねん。

 

>お返事ないなぁ~と凹んでたらww
こやって返すのかwwwあっぱれw

 

そうそうw

アタシ、まめに返せないからこうやって返したり、返さなかったり><

返事したり、質問とかに答えるのはすっごい好きよ。

 

>苺ちゃん・・
ダウニーのモデルさんだったのかww

 

目指せ芦田愛菜ちゃん!!!

 

☆chel♥さん☆

>苺ママをマネしてリラックマ弁当作りました★ 気づいてくれるかな? ドキドキ(-_-)♡  

 

きゃん!!そのドキドキってええよね~!!

大人になってこんな新鮮なドキドキが味わえるって素敵☆

 

> 苺ママブログ楽しみにしています♡ シングル4年目の2児の母です  いつか教室参加したいです。 頑張って下さい)^o^(

 

4年目~一緒一緒~♪いつかお会いできたら「シングルあるある」を言い合いましょうね!!

教室はこれからも、いつまでも続けていたいなぁ~。

アタシの今の目標です☆

 

 

とりあえず、コメント返しing終了!!!

 

今から仕事するぜー!!!

 

 

PS コンビニと苺ママh24時間営業。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

みらくる☆コメント返し

ざますー。

 

 

コタツって罪ですよね。

   

コタツと「彼氏の腕枕」のコラボは最強だとおもいます。

 

 

ってことで、コメ辺。

  

☆yukaxxxさん☆

>初が私でいいものか・・・(; ・`д・´)
もう5年もブログされてるんですか!!すごい(゚Д゚)

 

もうすぐで6年だわ。←笑

PCのキーボードさえ打てずに、記事を書くのに2時間ぐらいかかってたよ。

絶対続かん!!っておもってたのに不思議やね~

 

☆hanaさん☆

>苺ママのブログを初めて見たのは、確か6年前。か、7年前w
うろ覚えですみませんw
 

お互い、それだけ年月が経ったってことやんね←泣

 

>夜中暇を見付けてはパソコンに向かい、苺ママのブログを読むのが日課でした♪
今は、苺ママと同じ道を歩んでいます

 

同じ道。。。

「彼氏の腕枕」買いましょ。

 

シングルって抱えることがたくさんあって、考えだすとアタシなんかは止まらんくなってしまいます^^;

一日、一日きちんと過ごすことで毎日楽しく過ごせてるよーな気もします^^

がんばりましょーね!!

 

☆ともママさん☆

>と、遠すぎるわー!
(宮城県です)
教室参加したいー!

 

宮城県・・・遠っ!!!

でもね、日本なんてちっさいちっさい島やから絶対いつか会えます!!

いつか全国で「苺ママぶらりキャラごはん教室」をしたいです。

 

>そのうち仕事連休とってバカンスがてら参加させて下さい!!・・・そして貧乏人を泊めて下さい(´・ω・`)

  

夜中までびっくりするぐらい話し込みますけど、OK?

 

  

☆りよさん☆

>おかんのような、おかんになりたいよなぁ。

いつも そう思うねんけど、なれへんわぁ(:_;)

 

りよさんはじゅうぶんやんか!!!

アタシな、りよさんに憧れてるんやでー。

「おかん」としても「京女」としても!!

 

>悲しい事に、オトンの血が邪魔をする…。

 

認めたくないけど、あたしもなぜかマアヒロの血が。。。濃い!!!

  

☆蜜柑さん☆

>苺ママの気持ちは、きっとお母さんにも伝わってると思う。

毎日がんばってる姿を目を細めて見守ってくれているはずだよね。

 

もともと目が細いオカンやからなぁ~。笑

思い出すオカンはいっつも目の細い笑顔だよ。

 

>苺ママのブログみると、私もがんばろうっていつも思います。

 

ありがとう!!!蜜柑さんのこのコメントで「アタシもがんばろ!!」っておもった!!

 

 

☆キャデ姐☆

>よくアルミホイルで簡易灰皿作ってたんです。いざという時に即、握りつぶして捨てれるようにね。

 

アタシ、昔プリングルスの入れ物を灰皿にしたら燃えたって記憶がある。

アタシ達って、くだらんことを一生懸命にしちゃうタイプなのねん。

 

☆まりっぺさん☆

>これ、めっちゃかわいいー!!!
リラックマ弁当、来週のお弁当の日に作ってみるね☆
お得意の、見よー見マネヽ(´▽`)/

 

見真似ってゆーても、むちゃくちゃウマイやんかー!!

このリラックマはそぼろやからむっちゃ簡単やったでー♪

 

>おべんと箱忘れてた子、どうしたんかなーって思ってたんよ。。。
アルミホイルかぁーー。
ほほう。

 

全っ然、安定感ないけど←w

結局3回忘れてきた生徒は最後

「もう、プロってきた」

ってさ。

 

 

☆おばちゃん。さん☆

>ほんと寝不足とか疲れとか
ストレスとか ほんま悪いと思う!!!
おばちゃんは、20代の頃
寝不足で えらいこっちゃになったよ!
(20代の頃ね!30超えて自分により一層甘くなった(*・ω・*)

 

今朝も、蕁麻疹出たわー!!

ホンマ25過ぎたあたりからカラダがすぐ調子悪なるわー><

せやから「りんご酢」飲み始めたん。

夜更かししながら、りんご酢飲んで。。。

 

不健康なんか健康なんかようわからん!!!!

 

>ちゃんと睡眠はとってね!

てゆーても忙しいやろうし
寝れるときにねよー。

・・・て、コメント長ッ。

 

あはは~わかるわ~

アタシ、ツイッターでいつも文字オーバーやねんw

もう、それつぶやきちゃうやん。っておもう。

 

☆キャデ姐☆

>5位に入賞した今治の「焼豚玉子飯」を食い損ねたとは言わさない!

 

本気で並べへんぐらいごっつい人やってん!!

むっちゃ食べたかったんやけどなぁ~

今度そっち行くから、食べにいこーぜ。

 

☆yukaxxxさん☆

>月曜はありがとうございました~

すごい楽しかった♪(予想以上にww)
普通に馴染んでた私ww

 

参加してくれてありがと~です♪

全然馴染め過ぎてたよー!!笑

 

>B-1~♪
てか・・
その人ゴミのなかでこうも撮影しちゃってる苺ママすごいわww

 

羞恥心とか、そんな感情が小6の頃奥歯と一緒に抜けました。てへ。

 

☆あこさん☆

>記事と関係なくて申し訳ないですが
ダウニーエイプリルフレッシュ(柔軟剤)のパッケージの女の子と苺ちゃんってすごく似てる!と気づきました。
 

あはは~!!よく言われます。

Bando20eiji_l_2

コレ↑やんね?

 

苺も自分でびっくりしてたくらい。ドッペルベンガー。

  

 

 

ごめん!!r途中やけども仕事してきまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苺のみらくるおべんとう。

こばんは。

 

ここ最近右耳が痛いんっすわ。

 

・・・これは。。。

  

 

 

 

 

 

 

 

耳かきしすぎ。てへ。

  

今日は夜だけ仕事でした。

今月は、よう頑張ってるなーと思います。

 

今年はホンマに仕事中心な一年です。

有難いことやねんけどね。

仕事運は絶好やねんけどね。 

 

 

ただ。

 

 

 

恋愛運wwww

 

いかがお過ごしでしょうか?@出雲大社の縁結びの神様。

   

 

昨日は、高校の授業でした。

3年生の授業は昨日でおしまい。

 

みんなから手紙をもらいました。

 

  

 

感動したー。

 

 

アタシなんかが先生として良かったんかなんて、アタシには全くわからへん。

ただ、この子たちに出会えた事に、今ものすごく感謝してます。

 

授業の写真はまた次の記事ぐらいで^^;

 

 

今日はクソ眠いのです。

 

こんな時間なのに、DVDを見てしまったどーしようもないアタシ。

 

 

今朝ね、苺がマサヒロに「お弁当を作りたい!!」って言うたんです。

普段は、口喧嘩ばっかりしてるマサヒロ57歳と苺6歳。

 

特に最近夜まで仕事してるせいか、苺とじっくり話しが出来てへんかったんです。

そんな苺がマサヒロのお弁当のオカズの中身も一人で考えてたみたいです。

 

宿題すらも側で見てやれてへんのに、気付けばなんでも一人で出来るようになってる苺に、嬉しい気持ちと、正直自分の情けない気持ちでなんか複雑っす。

 

Img_2599

 

 

苺「じぃじのお弁当のオカズは、

 

 

たまごやき と~

 

 

スクランブルエッグ と~

 

 

ゆで卵 と~♪」

 

 

 

 

坂東やんな。

Bando20eiji_l

 

とりあえず、その卵づくしのお弁当は辞めさせておきました。

 

苺にはじめて卵焼きの作り方を教えました。

 

 

 

 

才能あるんちゃうか。←親ばか

 

 

Img_2605

 

卵焼きのはしっこを味見した苺。

 

「これ、世界一おいしいわ!!!」

 

 

 

こないだまで、ガストのお子様プレートが1番やったくせに。

 

まーオカズも他になくてね^^;

ハムを炒めたくらい。

 

ハムもちゃんと苺が切って炒めて。

アタシはコンロの火加減を調節してたくらいです。

 

Img_2597

あとウインナーのお花を教えたくらいかな。

Img_2606

 

詰め方も、オシャレ。

アタシが教室とかで、

「オカズは立たせて高さを出したほうがええよー」

って言うてたのを覚えてたみたいで、ハムを立てて詰めているのにはビックリやったなぁ。

 

 

ほんで、苺の最大のこだわり。

 

Img_2604

ごはんの上に、海苔を敷き詰めて、 

 

「豆」

 

を置くこと。

 

 

理由は5回ぐらい聞いたんやけど、たいしたことじゃなかったみたいで忘れました。

 

 

嬉しそうに、蓋を閉めて大事そうにマサヒロに渡してました。

 

お弁当ってプレゼントやねんなぁ。

きっと、苺は最高に嬉しかったやろうし、照れてしまったやろうし。

んで、また作ろう!!って思ったと思います。

 

この気持ちって大事やね。

やっぱ料理って人を幸せに出来るんやね。

 

 

アタシもいつもこの気持ちを忘れずにいよう。

 

 

Img_2602

なぜか、

長袖のパジャマの上に、半袖のジンベエを着ている苺。

 

 

なんでそんな格好をしているのか6回ぐらい聞いたんやけど、

6回とも違う答えだったので、忘れます。

 

 

 

では。

明日も夜まで仕事です。

 

ほんま、仕事ばっかり。

 

 

そんな仕事大好き人間ですが、女子会で話題になったものを紹介します。

 

K_pha1_2

「彼氏の腕枕」

です。

 

 

私達

即購入ですよ。 

 

 

もう、誰もアタシたちを止めてくれん。笑 

 

 

PS どうでしょうか?@出雲大社の縁結びの神様。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

たつの市給食セミナー講師☆パーティ向け☆切り株サンドイッチ

こんばんはー。

 

こないだね。プリンターちゃんが壊れちゃったんっすよ。

 

毎月、毎月教室やセミナーとかあると大量に印刷するから結構がんばったプリンターちゃんです。

こないだ60枚印刷してるときに、紙詰まりになったんです。

そっからおかしくなりました←

 

 

常に、紙を入れてへんのに、紙詰まりです。

 

しまいには、紙詰まりチェックってボタン押したら・・・・ 

 

 

 

ガチャン。ガチャン。ガチャン。(紙送りの音かな)

ガチャン。

 

 

ガチャン。

 

 

 

・・・ガッチャン!!!

 

 

 

  

カタカタカタカタ~・・・・

 

あきらかに、なんかあった状態でっせ。

ってことで、新しいプリンターを買いました。

 

今回のプリンターはすっごいかっこええヤツです。

さすが、

価格ドットコム。←!!

 

  

ってことで、お料理の記事にいきまっせ。

いつもながら、前置きなげー。

 

今月は結構仕事が多かったんですが、その中で

たつの市保育園の給食員さんのセミナーの講師をさせていただきました。

 

このアタシがね。←w

 

だってね。給食の先生になにを教えればええかなんて分からんでしょ。

 

実際、アタシは、苺を保育園に入れてから苺の栄養管理は保育園の給食員さんにまかせっきりでしたもん。

毎月、苺が持って帰ってくる「献立表」には園児たちの為に、いろんなお野菜、お肉、お魚をバランス良く組み込まれてるんです。

保育園の給食では食べれるのに、家では食べないって事も多々ありますしね。

 

そんな先生方にアタシがなんて言えばええんやろう。

 

とずっとずっと考えてました。

 

いざセミナーが始まると、まぁー緊張するわな^^;

ただ、アタシは「先生」としてではなく、

先生方と同じ、子ども達を喜ばせる料理を作る「料理人」としてちょこっとお話しました。

ただ、異常に緊張シタダケデス。

  

・大量生産できるキャラおかず

・簡単な飾り切り

・簡単なキャラおにぎり

・パーティ向けサンドイッチ(イベントetc...)

 

をテーマに作り方を説明し、調理していただきました。

Img_9140

↑これが、切り株サンドイッチ~♪

Img_9149

切り口もカワイーです。

 

セミナー風景は写真がないんで、みなさんの妄想力にお任せします。

 

参加された先生方は27名いらっしゃったのですが、全員の分は撮れませんでした>< 

Img_2225 

ズラーっと並ぶとこりゃまたかわいい。 

Img_2237 

積み重なってるとこりゃまたかわいい。

 

Img_2239

先生方は、すっごく手際がええんです。

これ。お世辞抜きにむちゃくちゃ早いです。

 

Img_2253 Img_2251 Img_2250 Img_2248

 

アタシね。びっくりしました。

 

先生方、誰一人。

材料をムダにしません。

 

「こうしたら、この余った材料も食べれるやん」

「ここにも入れたら美味しいんちゃう?」

 

ただ、

「もったいない」

ではないんです。

 

最後まで美味しく食べれるように工夫する。

 

そんな当たり前のことやけど、先生方から教えられました。

 

あっというまに時間も終わりを迎えたセミナーでした。

参加してくださって本当にありがとうございました!!

 

これからも、園児たちに栄養のある美味しい給食をお願い致します。

 

 

  

 

もう1時です。

今日は休みやったから昼寝というもんをやっちゃいました。

 

起きたら夕方で、家事をなーんもしてへん。やっちゃいました。

 

 

ついでに、今、まさに。

寝れへん。

やっちゃいました。

甘栗むいちゃいました。←言いたいだけw

 

明日は日曜やけど夜まで仕事です。

 

アタシね。

仕事が大好きなんです。

教室ももっともっとしたいし、

料理ももっともっと作りたいし、

もうひとつの仕事も忙しいし、

人がおらんくてみんな休みを削ってるし、

でも、料理に携わってることが幸せなんです。

 

ただ、カラダは正直です。

 

 

 

PS そんな歳!!w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

追記アリ☆苺ママのキャラごはん教室☆手作りパスタでかわいいキャラプレート☆

ざまーーーーーーーーーーす。

 

仕事前のぎりぎり更新@苺ママです。

  

ちょっとこないだ仕事場の店長からごっつオモロイDVDを借りたんです。

今、仕事場で大流行です。

 

ゴッドタン。って番組やねんけど、知ってるひといてるかなぁー。

 

もーごっつオモロイです。

 

 

では。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

って。 

終わりませんけどね。

こんなんで終わりませんよ。

どんだけ中身ない記事やねんってね。

でもこんなムダに記事書いてるけど、もう仕事20分前←w

 

今月もキャラごはん教室無事おわりましたー^^

 

ホンマにね、

毎月毎月たくさんの生徒さんが来てくださってホンマ幸せです。

 Img_2130

今月は手作りショートパスタ!!

 

生地から手作りです。

そのまさかなんです。

そーなんです。

ヒルナンデス。

 

↑いやぁ~使ってみたかった☆テヘ

 

作ったパスタはファルファッレ。

あのチョウチョの形したパスタです。

 Img_2318

キレーでしょ。

カワイーでしょ。

オイシーでしょ。

Img_2261

スイーツはたまごボーロ。

ほんのりカボチャ味の優しい味です。

 

これ。生徒さんは食べたから分かるんやけど、

 

 

まじうめぇ!!!

 

どんどん口に中へ運んじゃう不思議なお菓子です。

 

 

あ。

仕事してきます。

そーなんです。

ヒルナンデス。

  

またあとで☆

 

 

ー追記ー

 

おはようざます。

24時間ぶりです。

 

じゃ☆つづぅき。 

 

あと、お弁当にもツカエル!!かわいいキャラおにぎり。

Img_2144

かわいいリボン付き☆ 

 

あと、じゃが芋のポタージュスープ。

これから寒い季節にもってこい。

彼氏がいないアタシにもってこい。

  

ではでは、生徒さんたちの作品です。

  

今回はかなり時間がおしてしまって。。。

写真を撮れなかった生徒さんもイマス。。。

 

ゴメンナサイ。

 

11

かわいー!!!

カフェっぽいでしょ^m^

 

こんなオシャレでかわいいプレートがテーブルに出てきたらかなり嬉しいよなぁー!!

112

 

今回は、いつも以上に生徒さん同士の協力が必要な教室でしたー

パスタも、みなさんめちゃくちゃ美味しくできました!!

 

教室はもう1回あったので、次にレポにしまっせ。 

 

 

あかん!!またこんな時間。

一日ってホンマに24時間もあるんかなぁー。

 

ほなみなさんまた今晩☆

  

 

PS  苺が早口言葉大会に出るそーです。

    苺「はやくちことばってなになん?」

 

    ちょwwwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

姫路B1ぐらんぷり。ピンボケなあたし。

ばんわーこん。 

なんだかおひさーです。

  

仕事やら仕事やらB1やらで充実してました。

 

そーです。

アタシの地元は

B1が開催されてた場所から、

な・な・なんと。

 

 

 

 

 

 

 

電車で30分のところです。←微妙!

 

 

まーごっっっっっっっつい人やったー。

 

Img_2351

いつもは、車がびゅんびゅん走りまくってる道路も封鎖。

 

 

Img_2368

どれも、これもピンボケ。

 

後ろには、姫路城。

 

でも今改装中やから姿が見えへんのん。

Img_2370  

妹へ。

大学へ行く前にカメラの基本的な操作を覚えてください。

 

 

んで。

苺は将来「忍者」になりたかったそーなんですが、

師匠と出会えました。

 

Img_2355

忍者と会えて感激やったみたいです。はい。

  

むっちゃ切りまくってますけどね。

   

 

どっちかっていうと手裏剣派。←笑

 

 

B1の結果は、「ひるぜん焼きそば」やったみたいです。

会場では食べれへんかったけど、去年、蒜山へ行ったときに、もう食べてきてます(ハァト)

むちゃくちゃウマーやったので、家でもマネして作ったくらいツボでしたよー♪

 

 

今日はねーむっちゃ気分がええの。

 

教室では新しい生徒さんも来てくれたし、

常連さんも相変わらず楽しい方ばかりやし、

先月から来てくださってる生徒さんも個人的に親近感沸きまくってるし←w

なにより一人の生徒さんは、おめでたやし♪

教室の時間中プラスのパワーが飛び散りまくってました。 

 

もー最高です。

  

こんな幸せな時間を共有できることが幸せすぎます。

 

レポは明日か明後日かくらいに^^;

今月はちょっと仕事まみれです。

まみれているぐらいが、ちょうどええんやと言い聞かせて明日もガンガリガス。

 

Img_2369

もーーいやーーーー!!!!!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

太子高校家庭科の授業 ☆簡単リラックマ弁当☆

おはよーぐるん。

 

なんかね。

最近からだがおかしかったんです。

 

急に蕁麻疹がでるようになって、怖かったです。うん。

昨日は起きた時、

唇に蕁麻疹がでたみたいで、アナゴさんみたいになってたんよ。

 

アナゴさんてw

 

ほんで病院へ行ってきました。

 

 

先生に「アナゴさんがーー(ry」

ってアナゴさんのクダリから話すと若干ウケましたがね。

 

 

睡眠不足やストレスからきてるみたいです。

これから、ずーっと寝ようと思います。

 

眠れる森のアナゴさん。

 

でお願いいます。

 

 

昨日も、太子高校の家庭科の授業でしたっ^^

 

なんか、今は3年生を教えさせてもろてるんやけど、だんだんお別れのときが来る日が近づいてるんやと思うと、ホンマさみしい。

 

いっぱい伝えたいことがあるのに、まだ1割も伝えてへんのに。

 

 

ではでは。先週の教室です。

先週の授業は

「簡単♪リラックマ弁当」

Img_2195

ちゃんと、生徒たちにソボロも教えましたよー♪

 

生徒の中には。ソボロを家でも作ったことがあるって子もいてました。

 

アタシなんか、18の頃ソボロって

「イシイのおべんとうシリーズ とりそぼろ」

しか知らんかったけどなー。

 

作ったら

こんなに美味しいのにねーっ。

 

今回はできあがりの写真のみしかなくてすみましぇん。

ついでに、全員の分撮ってへんくてすみましぇん。

 

Photo

↑人参でモミジを作った生徒。

「秋をイメージしました」

って☆やるでしょー。

 

ちなみに、お弁当箱がアルミホイルなのは、お弁当箱を忘れたから本人達の自作です。

 

アルミホイルのお弁当箱はびっくりするぐらい上手に作ってるんや けど、

びっくりするぐらい不安定w

 

Photo_2  

 

  Photo_3

みんなホンマすごい。

 

今回も感動の耐えない授業でした。

 

 

 

  

ではでは

元・アナゴさんははたらいてきまーす。

 

 

 

キャラごはん教室のお申し込みはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

忍者クンおにぎり弁当

おはようさーーーーーーーんっ!!

 

今日は高校の授業の日です。

 

今日も生徒たちが楽しんで勉強してくれたらええなぁーー

 

 

今月のね

キャラごはん教室もね。

有難いことに今月もわいわいできそうです^^

 

実は、メニューの中のキャラスイーツがどーしても試作がうまいこと出来ひんかったんです。

何度も、何度も計量しなおしても失敗。失敗。

 

昨日仕事の休憩時間にもひたすら作ったんやけど、

 

 

 

 

 

 

成功☆。

 

 

もしかして、アタシは天才なのかもしれませんね。そーですね。

今まで失敗してきて、むちゃくちゃ凹んでたのがウソみたいに嬉しかったです。

 

超かわいーよーー^^

 

 

最初から成功してしまうと、この喜びに気付けへんかったんやろなぁー。

 

 

Img_1798

お弁当は忍者くん。

 

苺の将来の夢は、忍者です。

 

 

苺ママ、遅刻しそう。の巻。(ハットリクン風) 

 

 

では。いってきます!!

ニンニン。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

新ブログのTOP☆今日は大事な日。

こんばんはーっ:D

 

どうですかね。

新しいブログ。

 

ちょっとド派手にしてみました。うふ。

 

携帯から見ると、全然前と変わらへんけどね 笑

 

Photo

 

↑がTOP画です。

目がチカチカして、幻覚が見えそうでしょ^m^

 

 

今日はですね。

 

母が亡くなって3年目でした。

朝から、母に会いに母の友人が来てくれたりしてね。

 

しんみりでした。

 

 

あの人生最悪な日から3年。

 

先日、家を掃除してると、母の日記が出てきました。

ちょうどアタシが中学生の頃の日記でした。

 

反抗期真っ盛りのアタシと向き合おうと悩んでいる母がいました。

会話すらない親子関係やったはずやのに、

 

「愛の身長が160センチになっていた。こんなに大きくなってくれて嬉しい」

 

「留守中に今まで料理をしたことのない愛が、一人で何か作って食べていたみたい。

素晴らしい成長だ。」

 

「担任に呼ばれた。先生は愛が悪いというけれど、私は愛の意見も尊重してあげたい」

 

「愛は、本当は凄く凄く優しい子なことは私が一番わかっている」

 

どのページを見ても、「愛が」「愛は」ばっかりでね。

  

アタシね。

小さいときから、オカンはいつも入院してて気付いた頃には妹が産まれてて。。

勝手に「愛情をもらってへん」って決め付けてたバカ娘でした。

 

母が亡くなって、こうやって日記を見たりして、母からの愛情を溢れるぐらい気付きました。

 

せめて、一度でええから、会ってお礼が言いたい。

 

 

母がいなくなってからのアタシの人生は輝いてます。

きっと母が照らしてくれてるからなんです。

28年生きてきて、この3年間は毎日がキラキラして、ものすごく成長できた3年でした。 

  

 

おかーさん。

たくさんの愛情に気付かせてくれてありがとう。

 

 

指輪も一人で買っちゃう大人になりました。

今年のクリスマスも女子会で決定です。

今週は苺と亜里紗の参観日がダブルブッキングです。

 

 

アタシはあなたの子で心から嬉しい。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

11月☆苺ママのかわいいキャラごはん教室

 

もーにんぐーです。

 

新しいブログなんですが、ちょっとデザインやらリンクやら

頭使いっぱなしで、明日知恵熱でます。ええ。

 

それで、コメントみたら、今月の教室の申し込みアドレスが(ry

 

ってなっててね。。。 

 

ホンマすみませんでした。

 

 

お申し込みのアドレスが間違ってました。;;

ホンマ、教室の日が近づいているのに、ごめんなさいっぅ。

 

なので、前に載せてた教室の記事をもっかい載せておきますねー!!

 

 

ご都合のつく方はどーぞどーぞ^^

 

 

  

もーにん。もーにん。

苺ままーにん。

  

 

無!理!矢!理!

 

  

 

みなさん。

ハッピーハロウィン!!!

 

ハロウィンが今日なのか、昨日なのかちょっと分からへんのやけど、

来年は、仮装してみようと思いました。←急やな。

 

 

ということで。

記事がたまりまくってるなう。なので、早速。

まずは、おかげさまで毎月恒例

 

苺ママのかわいいキャラごはん教室

 

のお知らせどぇす。

 

11

今月は・・・・♪

 

手作りショートパスタdeかわいいキャラごはん

 

↑の画像はイメージなので、もっと膨らませてわくわくして、ドキドキしてくださいっ。

 

生パスタのモチモチさ。

ショートパスタの可愛らしさ。

カラフルパスタの美しさ。

苺ママの優しさ。

 

存分に味わって欲しいです。ウフッ。

 

作るものとしましては、

☆カラフルショートパスタ(これは持ち帰ってもらいます^^)

☆ショートパスタを使ったメイン料理。

☆かわいいキャラおにぎり

☆旨すぎてすんません、スープ←笑

☆キャラキャラすいーつ。(これはちょっと時間の都合でシンプルになるかも。です)

 

です。

ちょっと豪華です。奥様。

作りたいもの、

食べてほしいもの、

たくさんありすぎて、2時間で終わるかどーか^^;

 

いつも、教室に来てくださる方を優先して先に、お申し込みを受けています。

お申し込みはおはやめに^^

 

11月11日(金)←ポッキーの日やw

パナホーム相生展示場

8名です。

ありがとうごございます!!

1名キャセルがでましたー。あと2名です。

 

11月14日(月)

パナホームしらさぎ展示場

あと6名です。

あと1名です。

 ありがとうございます!!満席になりましたー^^

時間  10:00~12:00

料金  2000円(材料費込)

持ち物 エプロン、お弁当箱、カメラ(必要な方)

ではではお申し込みは 

ここからここから

相生展示場 
〒678-0053
相生市那波南本町4-32
電話:0791-56-6587
  
しらさぎ展示場
〒671-1211
姫路市勝原区熊見96-9
電話:079-237-8746 
  
 
ではでは^^
来月も、みなさんにお会いできる日を楽しみにしてます♪
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログおひっこし。

おこんばんはー。

 

なんか、ブログの容量が限界みたいで、

どうしてええもんか分からずに、海外ドラマのDVDを見て考えないようにしてたんやけど

 

なんかブログのアドレスが変わってます。

 

 

よう考えたらこのブログは2006年8月からやってたみたいで、5年半くらい書いてることになります。

  

 

あんなに若かったアタシが、

もう立派なおばはんに。

 

ということで、ブックマークなどしてくださっているアタシの事がちょっと好きなあなた。

 

申し訳ないんですが、変更して頂ければ嬉しいです^^

 

 

 

今日は大事な日です。

 

苺ママ 

Img_6046_1280x853_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2011年12月 »