« たつの市給食セミナー講師☆パーティ向け☆切り株サンドイッチ | トップページ | みらくる☆コメント返し »

2011年11月24日 (木)

苺のみらくるおべんとう。

こばんは。

 

ここ最近右耳が痛いんっすわ。

 

・・・これは。。。

  

 

 

 

 

 

 

 

耳かきしすぎ。てへ。

  

今日は夜だけ仕事でした。

今月は、よう頑張ってるなーと思います。

 

今年はホンマに仕事中心な一年です。

有難いことやねんけどね。

仕事運は絶好やねんけどね。 

 

 

ただ。

 

 

 

恋愛運wwww

 

いかがお過ごしでしょうか?@出雲大社の縁結びの神様。

   

 

昨日は、高校の授業でした。

3年生の授業は昨日でおしまい。

 

みんなから手紙をもらいました。

 

  

 

感動したー。

 

 

アタシなんかが先生として良かったんかなんて、アタシには全くわからへん。

ただ、この子たちに出会えた事に、今ものすごく感謝してます。

 

授業の写真はまた次の記事ぐらいで^^;

 

 

今日はクソ眠いのです。

 

こんな時間なのに、DVDを見てしまったどーしようもないアタシ。

 

 

今朝ね、苺がマサヒロに「お弁当を作りたい!!」って言うたんです。

普段は、口喧嘩ばっかりしてるマサヒロ57歳と苺6歳。

 

特に最近夜まで仕事してるせいか、苺とじっくり話しが出来てへんかったんです。

そんな苺がマサヒロのお弁当のオカズの中身も一人で考えてたみたいです。

 

宿題すらも側で見てやれてへんのに、気付けばなんでも一人で出来るようになってる苺に、嬉しい気持ちと、正直自分の情けない気持ちでなんか複雑っす。

 

Img_2599

 

 

苺「じぃじのお弁当のオカズは、

 

 

たまごやき と~

 

 

スクランブルエッグ と~

 

 

ゆで卵 と~♪」

 

 

 

 

坂東やんな。

Bando20eiji_l

 

とりあえず、その卵づくしのお弁当は辞めさせておきました。

 

苺にはじめて卵焼きの作り方を教えました。

 

 

 

 

才能あるんちゃうか。←親ばか

 

 

Img_2605

 

卵焼きのはしっこを味見した苺。

 

「これ、世界一おいしいわ!!!」

 

 

 

こないだまで、ガストのお子様プレートが1番やったくせに。

 

まーオカズも他になくてね^^;

ハムを炒めたくらい。

 

ハムもちゃんと苺が切って炒めて。

アタシはコンロの火加減を調節してたくらいです。

 

Img_2597

あとウインナーのお花を教えたくらいかな。

Img_2606

 

詰め方も、オシャレ。

アタシが教室とかで、

「オカズは立たせて高さを出したほうがええよー」

って言うてたのを覚えてたみたいで、ハムを立てて詰めているのにはビックリやったなぁ。

 

 

ほんで、苺の最大のこだわり。

 

Img_2604

ごはんの上に、海苔を敷き詰めて、 

 

「豆」

 

を置くこと。

 

 

理由は5回ぐらい聞いたんやけど、たいしたことじゃなかったみたいで忘れました。

 

 

嬉しそうに、蓋を閉めて大事そうにマサヒロに渡してました。

 

お弁当ってプレゼントやねんなぁ。

きっと、苺は最高に嬉しかったやろうし、照れてしまったやろうし。

んで、また作ろう!!って思ったと思います。

 

この気持ちって大事やね。

やっぱ料理って人を幸せに出来るんやね。

 

 

アタシもいつもこの気持ちを忘れずにいよう。

 

 

Img_2602

なぜか、

長袖のパジャマの上に、半袖のジンベエを着ている苺。

 

 

なんでそんな格好をしているのか6回ぐらい聞いたんやけど、

6回とも違う答えだったので、忘れます。

 

 

 

では。

明日も夜まで仕事です。

 

ほんま、仕事ばっかり。

 

 

そんな仕事大好き人間ですが、女子会で話題になったものを紹介します。

 

K_pha1_2

「彼氏の腕枕」

です。

 

 

私達

即購入ですよ。 

 

 

もう、誰もアタシたちを止めてくれん。笑 

 

 

PS どうでしょうか?@出雲大社の縁結びの神様。

 

 

 

 

 

 

|

« たつの市給食セミナー講師☆パーティ向け☆切り株サンドイッチ | トップページ | みらくる☆コメント返し »

家族。」カテゴリの記事

コメント

「ああ…。

…としかつっこみようがない。」by縁結びの神様

投稿: キャデラック | 2011年11月24日 (木) 03時14分

苺ちゃん、玉子焼き作れるんやぁ。
すごいなぁ!
ウチも2回作ったけど、
早起きが辛いみたいで、
『もう作らへん』宣言!


マーくん、若いなぁ。

投稿: りよ | 2011年11月24日 (木) 18時41分

マサヒロ・・・
苺ママのお父さん?ww


苺ちゃんスゴイ上手にお弁当作ってΣ(゚д゚)
こりゃ私の初めてのキャラ弁よりじょうずだわw

大人VS子供なのに・・・
負けたw


てか色々突っ込むとこ多すぎてwww
とりあえず・・・・


腕枕・・・
オードリーの春日に見えてしかたないww

投稿: yukaxxx | 2011年11月25日 (金) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/43122273

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のみらくるおべんとう。:

« たつの市給食セミナー講師☆パーティ向け☆切り株サンドイッチ | トップページ | みらくる☆コメント返し »