« 11月☆苺ママのかわいいキャラごはん教室 | トップページ | 忍者クンおにぎり弁当 »

2011年11月 7日 (月)

新ブログのTOP☆今日は大事な日。

こんばんはーっ:D

 

どうですかね。

新しいブログ。

 

ちょっとド派手にしてみました。うふ。

 

携帯から見ると、全然前と変わらへんけどね 笑

 

Photo

 

↑がTOP画です。

目がチカチカして、幻覚が見えそうでしょ^m^

 

 

今日はですね。

 

母が亡くなって3年目でした。

朝から、母に会いに母の友人が来てくれたりしてね。

 

しんみりでした。

 

 

あの人生最悪な日から3年。

 

先日、家を掃除してると、母の日記が出てきました。

ちょうどアタシが中学生の頃の日記でした。

 

反抗期真っ盛りのアタシと向き合おうと悩んでいる母がいました。

会話すらない親子関係やったはずやのに、

 

「愛の身長が160センチになっていた。こんなに大きくなってくれて嬉しい」

 

「留守中に今まで料理をしたことのない愛が、一人で何か作って食べていたみたい。

素晴らしい成長だ。」

 

「担任に呼ばれた。先生は愛が悪いというけれど、私は愛の意見も尊重してあげたい」

 

「愛は、本当は凄く凄く優しい子なことは私が一番わかっている」

 

どのページを見ても、「愛が」「愛は」ばっかりでね。

  

アタシね。

小さいときから、オカンはいつも入院してて気付いた頃には妹が産まれてて。。

勝手に「愛情をもらってへん」って決め付けてたバカ娘でした。

 

母が亡くなって、こうやって日記を見たりして、母からの愛情を溢れるぐらい気付きました。

 

せめて、一度でええから、会ってお礼が言いたい。

 

 

母がいなくなってからのアタシの人生は輝いてます。

きっと母が照らしてくれてるからなんです。

28年生きてきて、この3年間は毎日がキラキラして、ものすごく成長できた3年でした。 

  

 

おかーさん。

たくさんの愛情に気付かせてくれてありがとう。

 

 

指輪も一人で買っちゃう大人になりました。

今年のクリスマスも女子会で決定です。

今週は苺と亜里紗の参観日がダブルブッキングです。

 

 

アタシはあなたの子で心から嬉しい。

 

 

|

« 11月☆苺ママのかわいいキャラごはん教室 | トップページ | 忍者クンおにぎり弁当 »

家族。」カテゴリの記事

コメント

もう。
ばか娘〜(>_<)

おかんの日記、大事な宝物やね。

おかんのような、おかんになりたいよなぁ。

いつも そう思うねんけど、なれへんわぁ(:_;)

悲しい事に、オトンの血が邪魔をする…。

おかんのような、おかんになれるように
お互い頑張ろうp(^^)q

投稿: りよ | 2011年11月 7日 (月) 18時46分

おはよ。

苺ママの気持ちは、きっとお母さんにも伝わってると思う。

毎日がんばってる姿を目を細めて見守ってくれているはずだよね。

苺ママのブログみると、私もがんばろうっていつも思います。


投稿: *蜜柑* | 2011年11月 8日 (火) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/42901920

この記事へのトラックバック一覧です: 新ブログのTOP☆今日は大事な日。:

« 11月☆苺ママのかわいいキャラごはん教室 | トップページ | 忍者クンおにぎり弁当 »