« 忍者クンおにぎり弁当 | トップページ | 姫路B1ぐらんぷり。ピンボケなあたし。 »

2011年11月 9日 (水)

太子高校家庭科の授業 ☆簡単リラックマ弁当☆

おはよーぐるん。

 

なんかね。

最近からだがおかしかったんです。

 

急に蕁麻疹がでるようになって、怖かったです。うん。

昨日は起きた時、

唇に蕁麻疹がでたみたいで、アナゴさんみたいになってたんよ。

 

アナゴさんてw

 

ほんで病院へ行ってきました。

 

 

先生に「アナゴさんがーー(ry」

ってアナゴさんのクダリから話すと若干ウケましたがね。

 

 

睡眠不足やストレスからきてるみたいです。

これから、ずーっと寝ようと思います。

 

眠れる森のアナゴさん。

 

でお願いいます。

 

 

昨日も、太子高校の家庭科の授業でしたっ^^

 

なんか、今は3年生を教えさせてもろてるんやけど、だんだんお別れのときが来る日が近づいてるんやと思うと、ホンマさみしい。

 

いっぱい伝えたいことがあるのに、まだ1割も伝えてへんのに。

 

 

ではでは。先週の教室です。

先週の授業は

「簡単♪リラックマ弁当」

Img_2195

ちゃんと、生徒たちにソボロも教えましたよー♪

 

生徒の中には。ソボロを家でも作ったことがあるって子もいてました。

 

アタシなんか、18の頃ソボロって

「イシイのおべんとうシリーズ とりそぼろ」

しか知らんかったけどなー。

 

作ったら

こんなに美味しいのにねーっ。

 

今回はできあがりの写真のみしかなくてすみましぇん。

ついでに、全員の分撮ってへんくてすみましぇん。

 

Photo

↑人参でモミジを作った生徒。

「秋をイメージしました」

って☆やるでしょー。

 

ちなみに、お弁当箱がアルミホイルなのは、お弁当箱を忘れたから本人達の自作です。

 

アルミホイルのお弁当箱はびっくりするぐらい上手に作ってるんや けど、

びっくりするぐらい不安定w

 

Photo_2  

 

  Photo_3

みんなホンマすごい。

 

今回も感動の耐えない授業でした。

 

 

 

  

ではでは

元・アナゴさんははたらいてきまーす。

 

 

 

キャラごはん教室のお申し込みはこちら

|

« 忍者クンおにぎり弁当 | トップページ | 姫路B1ぐらんぷり。ピンボケなあたし。 »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

高校生ん時にね…。

よくアルミホイルで簡易灰皿作ってたんです。いざという時に即、握りつぶして捨てれるようにね。

びっくりするくらい熱かったわ。

投稿: キャデラック | 2011年11月10日 (木) 02時50分

お・ひ・さ(*^∀^*)
これ、めっちゃかわいいー!!!
リラックマ弁当、来週のお弁当の日に作ってみるね☆
お得意の、見よー見マネヽ(´▽`)/

おべんと箱忘れてた子、どうしたんかなーって思ってたんよ。。。
アルミホイルかぁーー。
ほほう。

また教室行きたいお♪

日曜日に、人生初☆金縛りにあったまりっぺでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: まりっぺ | 2011年11月10日 (木) 21時52分

アルミホイルhappy02いろんな使い方あるんやな~(●´∀`●)

蕁麻疹、
ほんと寝不足とか疲れとか
ストレスとか ほんま悪いと思う!!!
おばちゃんは、20代の頃
寝不足で えらいこっちゃになったよ!
(20代の頃ね!30超えて自分により一層甘くなった(*・ω・*)

ほんま、顔とかまっかに腫れあがったりしたら
誰にも会いたくないー(´;д;`)
外出たくないー(´;д;`)
けどさみしいー(´;д;`)

てなるから、
ちゃんと睡眠はとってね!

てゆーても忙しいやろうし
寝れるときにねよー。

・・・て、コメント長ッ。

投稿: おばちゃん。 | 2011年11月11日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/42937704

この記事へのトラックバック一覧です: 太子高校家庭科の授業 ☆簡単リラックマ弁当☆:

« 忍者クンおにぎり弁当 | トップページ | 姫路B1ぐらんぷり。ピンボケなあたし。 »