« 検索ワード。パート2 | トップページ | 2012。 »

2011年12月31日 (土)

2011年さいごー。クリスマスオードブル。

はーい。

 

正月休み真っ最中で

特になにもしてへん苺ママです。

 

あれよね。

休みが長いと、なにしてええんかわからんよね。

 

とりあえず、昨日はお節料理を作り始めました☆

 

あと。

 

 

あと。

 

 

 

 

 

ま。

それだけですけど。

 

今年も今日で終わりやね。

 

今年は大震災があって、

「がんばれ」

って言葉が無責任なような気がして

言うてええんか、迷う時期もありました。

 

何かしたい。けど、何をしてええかわからへん。

  

きっとアタシだけやなくて、

日本中が言葉に出来ない感情に包まれたんやと思います。

 

アタシには何も出来ひんかもしれへんけど 

震災が起こって知ったことがたくさんあります。

 

でもアタシが知っていることは見えている部分だけで

根っこはまだまだ深いのかもしれません。

少しずつ知っていくことで何かが変わっていくのかもしれません。

被災地の人達の強い強い力。

あっというまに過ぎてく一年やけど、

絶対忘れたらアカン一年になりました。

 

 

うん。

はやく、あったかい春になーれ。

 

さー。

クリスマスの事やけど。

今年も、オードブルの注文を受けました^^

 

Img_5059

子どもたちも、大人たちもつまめるように、と思て

ホットドック。(クリスマスばーじょん)

 

1   

メインのチキンロールは教室でも作ったよー。 

Img_5055

タコ糸できっちり結んでオーブンでじっくり焼きます。

 

Img_5074

これが、うまい。

 

ばかうまっ。

 

 

Img_5063

ブロッコリーのもみの木。

中身はポテサラ。

マヨネーズ黄金比率の配合で超うまいです。

  

Img_5073

もみの木トライフル。

 

カップに盛り付ければ持ち運びも楽です。

 

 

もうね。

すっごく喜んでもらえてね。

 

なんていうか、ね。

幸せでした。

 

料理を作ってて、感動してもらえるって

最高の報酬です。

 

もちろんネット上でレシピを配信して喜んでもらえるのもすっごいすっごい嬉しいんやけど、

アタシが作ったものを

「すごい!!おいしい!!」

ってね。

写真を撮ったり、ひとつひとつに感動してくれてるのを

目の前で見るとね。もうたまらん。 

  

やっぱ料理って人を幸せに出来るんやなぁ。

 

来年も、今年よりも多くのひとの笑顔がみれる料理を作ります。

 

 

今年1年。

このブログを

箸休め感覚で読んでくださったみなさま。

初めてコメントしてくださったみなさま。

もう、常連のみなさま。

隠れファンのイケメン。

 

みんなありがとう。

 

また、来年。

来年も、たのしもーぜーーーー!!!

Img_6474

|

« 検索ワード。パート2 | トップページ | 2012。 »

かわいいキャラごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/43569718

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年さいごー。クリスマスオードブル。:

« 検索ワード。パート2 | トップページ | 2012。 »