« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年さいごー。クリスマスオードブル。

はーい。

 

正月休み真っ最中で

特になにもしてへん苺ママです。

 

あれよね。

休みが長いと、なにしてええんかわからんよね。

 

とりあえず、昨日はお節料理を作り始めました☆

 

あと。

 

 

あと。

 

 

 

 

 

ま。

それだけですけど。

 

今年も今日で終わりやね。

 

今年は大震災があって、

「がんばれ」

って言葉が無責任なような気がして

言うてええんか、迷う時期もありました。

 

何かしたい。けど、何をしてええかわからへん。

  

きっとアタシだけやなくて、

日本中が言葉に出来ない感情に包まれたんやと思います。

 

アタシには何も出来ひんかもしれへんけど 

震災が起こって知ったことがたくさんあります。

 

でもアタシが知っていることは見えている部分だけで

根っこはまだまだ深いのかもしれません。

少しずつ知っていくことで何かが変わっていくのかもしれません。

被災地の人達の強い強い力。

あっというまに過ぎてく一年やけど、

絶対忘れたらアカン一年になりました。

 

 

うん。

はやく、あったかい春になーれ。

 

さー。

クリスマスの事やけど。

今年も、オードブルの注文を受けました^^

 

Img_5059

子どもたちも、大人たちもつまめるように、と思て

ホットドック。(クリスマスばーじょん)

 

1   

メインのチキンロールは教室でも作ったよー。 

Img_5055

タコ糸できっちり結んでオーブンでじっくり焼きます。

 

Img_5074

これが、うまい。

 

ばかうまっ。

 

 

Img_5063

ブロッコリーのもみの木。

中身はポテサラ。

マヨネーズ黄金比率の配合で超うまいです。

  

Img_5073

もみの木トライフル。

 

カップに盛り付ければ持ち運びも楽です。

 

 

もうね。

すっごく喜んでもらえてね。

 

なんていうか、ね。

幸せでした。

 

料理を作ってて、感動してもらえるって

最高の報酬です。

 

もちろんネット上でレシピを配信して喜んでもらえるのもすっごいすっごい嬉しいんやけど、

アタシが作ったものを

「すごい!!おいしい!!」

ってね。

写真を撮ったり、ひとつひとつに感動してくれてるのを

目の前で見るとね。もうたまらん。 

  

やっぱ料理って人を幸せに出来るんやなぁ。

 

来年も、今年よりも多くのひとの笑顔がみれる料理を作ります。

 

 

今年1年。

このブログを

箸休め感覚で読んでくださったみなさま。

初めてコメントしてくださったみなさま。

もう、常連のみなさま。

隠れファンのイケメン。

 

みんなありがとう。

 

また、来年。

来年も、たのしもーぜーーーー!!!

Img_6474

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

検索ワード。パート2

0

 

どこまで、「梅宮辰夫」推しやねん。

 

 

 

PS でもちょっと気になる梅宮辰夫年賀状。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

苺ママ家のクリスマスツリー。

Img_5022

こないだね。

苺が作ってきました。

 

 

  

パッと見。

Img_5023

 

「クソシマス シリ」

 

 

完全に下ネタにしか見えまへん。

 

  

 

んで、

「工夫したところ」

を書く欄あんねんけどね。

 

 

 

 

Img_5024

「ふつうに、ふくう(くふう)した」

 

 

なに。この夢のなさ。

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誕生日ケーキ☆シャルロットロールケーキ

めりーくりすますー!!!!

 

 

もう過ぎたけど。←

 

みなさん。素敵なクリスマスを過ごせましたか?

 

 

アタシはいまだにsuperflyのライブの余韻が残ってる状態なもんで、全然クリスマスって感じちゃうかったなぁー。

 

カラオケでも、ライブTシャツ着て、superflyライブの再現してましたね。

そんな28歳です。

 

 

今朝はサンタ@28にキックボードをプレゼントされた苺の猛烈の喜びの声で目覚めました。

 

ちなみに昨日は、朝6時30分から冬休みの宿題。「鍵盤ハーモニカ」で目覚めました。

 

 

そーそー

23日は大学生の妹の誕生日でした♪

21歳。

 

若っ。 

 

アタシが21の頃は、苺がお腹におったかなぁ。

出産前で、友達と「出産の痛みはどれくらい?」って話題で

「コーラック1箱分」

って言われて、

「腸どころか内臓も出てまうんちゃうか」

って相当ビビッてましたね。

  

んで誕生日。

アタシは、夜まで仕事やったから、休憩時間中にケーキを作りました。

今回、妹はシャルロットをリクエストしてきてたんやけど、

休憩時間にはどーしても、ム-スを固める時間もなくてね。。。

 

 

  

 

 

 

ま。

めんどくさくてね。←

 

 

Img_5033

シャルロットロールケーキにしました。

近所のおばちゃんから貰ったキウイも登場。

 

Img_5043

デコレーションもっと勉強します2012。

 

なんか毎回一緒のパターンな気がするなぁ。

 

来月は苺のたんじょーび。

そちらは超ブリブリのかわいーのん作ります。

 

 

妹・美穂はね。

いっつも笑顔なんよ。

 

テレビ見てても笑ろてるし、

ご飯食べてても笑ろてる。

 

何度カメラを教えても、全然センスないし、

料理の味見をさせても、味が分からんし、

カバンの中にみかん5個入ってるし、

年賀状も2枚しか書いてへんし、 

一日中録画見てるし、

なんでか録画を2倍速で見てるし。

 

もーこんな妹やけど、可愛くてしゃーない。

  

はやく、彼氏を作って「女らしく」なって欲しいです。

ほんで、イケメンを紹介して欲しいです。

 

 

おたんじょうび、おめでとう!!

Img_5032

Img_4984

いつまでも、仲良しな姉妹でいようなー。

 

 

さー明日と明後日頑張れば、正月休み!!!!

 

あーチョコレートうめぇ。

 

この夜中の禁断のチョコレートは罪やね。

 

そんでもって、この夜中のDVDも罪やね。

 

 

 

PS 今夜も寝れん。

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

検索ワード。

今日の検索フレーズ。

 

0

「梅宮辰夫 年賀状 2012 イラスト」

 

 

梅宮辰夫のイラストの年賀状かぁ・・・ 

 

 

 

 

  

 

 

PS   ・・・いらん。。。かなぁ。。。

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆきだるまくん弁当レシピ☆superfyライブ!!!!!!!

おはよーです。

 

昨日ね。

もう。

ほんま。×100000

最高やった!!!!!

 

superflyのライブに行ったんやけど、

彼女最高です。

歌が、音楽が、仲間が、お客さんが、

大好きすぎる人です。

 

ほんで、あの声量。たまらんわー。

途中も、グッとくるもんがあってね。

彼女も言うてたんやけど、

「辛くて、たまらん日もあった」

ってね。

それを越えてきたから、あんなに輝いているんやなぁって思いました。

 

是非。聞いてください。

今日ぐらいTSUTAYAでレンタルしてください。

でっかいパワーをもらえまっせ。

 

 

ってことです。

すんごい感動して、地元へ帰ってきたのが夜中。

大好きなラーメン屋さんでにんにく増量で無駄に元気をつけたんやけど、

 

胃もたれなう。

 

 

Img_4753

ゆきだるまくん。

 

今年は、なんか雪がたくさん降りそうですね。

映画とかね、ドラマとかでの雪は素敵なんですよ。

 

朝起きて、雪が降ってるともう、いや。

 

職場まで200メートルくらいやけど、休む理由を必死で探します。

 

 

↑の雪だるまくんのクリスマス系のお弁当や、

いつものツボになる可愛いお弁当、あんなキャラ弁、こんなキャラ弁を全プロセスを写真つきで公式サイトでUPされてます☆

是非是非どーぞーー。

  

あーそれにしても昨日は最高やったなぁー。

今日からまた仕事かあ。。。

でもがんばれる気がする。 

http://youtu.be/7cY8JfqUCII

↑「あぁ」って曲です。

嬉しいときや楽しいときは人に簡単に伝えれるけど、

つらいときや悲しいときって、言葉にできひんよなぁ。

 

「あぁ」ってため息を歌に込めたそうです。

歌詞もじっくり聞いて心を浄化してください。

 

 

 

・・・ええっと・・・・ 

 

 

オチなんかありませんけどね。

 

 

しいて言うなら、仕事に遅刻しそうってことかなっ。

 

PS 遅れたら遅れたで関係ないっ。!!!←あかん!!! 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

抹茶マーブルシフォンケーキ☆いろんなお知らせ

こんばんはー。

 

やっとやっとやーっと

年賀状作り終わったー!!!!!

 

その間におんなじDVD2本観たわw

  

毎年なんやけど、仕事用と友達用の2つ作るんやけど、

今年は

「アタシらしさ」

が全面に出てると思います。

 

 

「お年玉付き年賀状」ではないので、

 

捨てんといてねーーーーーーっ!!!←w

 

 

なんだかね。

今日、

昨日、

その前くらいから何やってもなんか調子に乗らんのんです。

なんて言えばええんかわからへんのやけど。

 

年に数回あるんやけど、なーんもしたくない時期があります。

 

 

いわゆる。

 

超めんどくさいオンナですね。

 

 

そんな日ですが、シフォンケーキを焼きました。

Img_4988

今月は教室で「抹茶」を使ってるんやけど、

抹茶って飲もうとは思わへんのやけど、

こうやって、お菓子にしたらウマーよね。

  

苺はあんまり「抹茶」がアカンとか言うから、

 

マーブル・・ 

 

マーブル。。。

 

 

マーブル。。。。

 

 

 

 

 

Img_4996

・・になってへんとこが、憎いね。

 

 

 

Img_4986  

とんでもなく溢れた感が、

憎いね。

 

 

でも、ほんま旨いの。

 

 

自分で言うのもアレやねんけど、

誰も言わんから言っとくね。うまーーーい。

 

 

Img_5000

ラップに包んでマステを貼っとけばラフな感じで人に渡せれるやん。

 

今日はあひるのたまごに行ったから、お土産に♪

 

  

そんな感じでなんとなんと今週はsuperflyのライブに行きます。

 

アタシ、彼女の歌。

大好きなんよ。

 

なんかね、彼女の出身がこのブログに毎回登場してる、アタシのことがたぶんむっちゃ好きな

キャデラックたん。

と同じ出身なんです。

 

キャデさんに聞くと、地元のライブハウスでも歌ってたって!!

 

キャデさんもいろんな人脈をもったごっつい人やから、

 

「もし、superflyとコネがあって知り合いやったら一度会いたい!!って伝えといてー」

 

ってメールしときました。

なんせ、キャデさんですからね。

ごっついコネやツテがあるんやろうと。

 

 

 

 

 

キャデ姐からメール

「私はsuperflyっちのことよう知ってるよー。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうは私の事知らんけど。」

 

 

PS これが現実。

 

PS・2 明日の教室にキャンセルがでました!!

急ですがお時間のある方是非どーぞー^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

それいけ。コメント返し。

 

ひきつづきマッコリ。

 

トイレ行きたい。

 

の前にコメント返し。  

 

☆chei♡さん☆

> 苺ママの本探してます。何故か見つからない(T_T) 

 

もう2年前?やもんね^^;

また、本出してみたいなぁー。 

ちなみに、太子のアグロの近くのうかいや書店で見つけましたよ♪

 

>教室も一人じゃ参加しずらくて、今回も断念(*_*;   

 

一人で教室に参加するのってかなり勇気いりますよね!!わかります!!!

びっくりするんやけど、教室は一人で参加される方がほとんどですよん^^

 

>苺ママ 実は30代って男の人から人気あるらしいよ♡  

まーーじーーでーーーー!!!希望が見えました。

 

☆あさママさん☆

>11月、初めて苺ママのブログに出会いました。「苺ママのツボ弁」の最終日!!

 

またまたそれは、運命やね。絶対運命やね。 

>苺ママのトークにかなりハマってしまいましたぁ。
そして、今は時間ができると、「バックナンバー」を
一つずつ読ませてもらってます。

 

わおーー!!前のブログは2000記事くらいあるけど、「為になる」記事は2、3個しかないから気をつけてね!! 

 

>めっちゃ、ファンになりました。
いつか会いたいです。徳島在住ですが・・・。 

 

アタシが会いに行きますって!!!笑

徳島ラーメンも食べてみたいし、帰りに香川でうどんも食べたいです。 

 

☆今治キャデー☆

>隣のルフィにべんとうばこ蹴られたように見えてしかたない…。 

それ、なんていう3Dめがね???w

 

☆yukaxxxさん☆

 

>勝手にサイン書いてしまうといいですwwでこんなんみたらホント叫ぶな~
これ私ですけどなにか??ってww 

 

一人で感動してたら、隣で「男の料理」って本を読んでた中年のおっちゃんにジロジロ見られたわww

叫ばなくて正解 笑

 

>この抜き型でパンダ!我が家にもあってwwクマ以外思いつかずwwなるほどメモメモφ(`д´)メモメモ...

 

なかなかでしょ^m^ 最初はクマちゃんを作ろうとしてて急遽パンダになっただけなんやけど、そこらへんはヒミツにしといて、「凄いでしょ。」

 

>今年はよかったけど来年。。来ました辰年ww
辰?竜?龍?タツノオトシゴ?←ちがうかw

 

梅宮辰夫。

 

☆キャデ姐☆

>私、来年いよいよ年女です。辰のことなら何でも教えて差し上げますよ。私を敬うといいことありますよ。 

 

ちなみに、楠田枝里子も「辰年」だそうです。な~るほどざワールド。

>キャデラック・ドラゴンです。(←映画のタイトルみた~い♪)

キャデランク・ドラゴン。(←きゃー芸人みた~い♪)

 

☆母ちゃんさん☆

>こんばんは☆
苺ママのお弁当かわいくて大好きです(*´∀`)

 

こんばんは。そう言ってくれる母ちゃんさんラブです。

 

>質問なんですが、かわいいお弁当を作っても、お昼にフタを開けたらのっぺらぼう…とか、キャラいいひんやん(゚Д゚;)…とかいう事態にはならないんですか?(あ、フタの方にチーズとかノリで作った部品がくっつきませんか?って事です(´∀`)テヘ←)

 

お答えしましょう。

その「蓋を閉めると、蓋に海苔とかがひっつく」って現象ですね。

「キャラ弁あるある 第52条」です。

・ご飯(おにぎり)の高さがお弁当のキャパを超えている。

・お弁当箱の深さの問題。

ですねー。

解決法は、何度か蓋を閉めながら作ってみてみて!!おにぎりの高さをちょっと変えるだけでちゃんと収まります^^

あと、お弁当箱はパッキンタイプのお弁当箱の方が、蓋をしたときに高さがあるスペースが出来るので作りやすいです。←ごめん。意味わからんかも!!

  

真面目に答えるとこんな感じーです☆

 

>それとも何か裏技があるんですかね(・∀・)? 

 

超・能・力

 

☆キャデ姐☆

>息子Rの教科書が雨で濡れてね…。アイロンで乾かしたんよ。シワも伸びるかと思ってね。そしたら…。一瞬で縮んだわ。「ジュッ」て。せつない。

 

本のシワには、ドライヤー。

お肌のシワには、ドモホルンリンクル。

 

☆yukaxxxさん☆

>お昼に休みをもらって女子会かぁ・・・
昼できるってとこが凄いww

 

店長にお願いしてたんよ^^そのかわり今月、夜まで仕事コースやー。

 

>私なんか夜に酒がないとww
しかも女子会というかww飲み会というか・・
はしたないというか・・ww

 

アタシは飲めへんからなぁ。。。飲める人が羨ましい!!!

は・は・は・はしたない!!?????笑

 

☆キャデ姐☆

>見たよ、私も。首痛いわ…。

ブログに載せようと写真撮ったら、自分の親指しか映ってませんでした。

 

それ。指ちゃうよ。瞬間移動中のあたし。

 

 

 

さーー

おしっこ。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トナカイのホットドック。

こんばんはーっ。

 

2,3日前の夜中にトモダチ(独身)からメールが来ました。 

 

「気付いてしまった。

遊びなら超ギャルがいいけど、

付き合うならつけまつげよりも、

ちょっとしたマスカラぐらいの質素な子がええよね。」 

 

 

そうですね。

女サイドからの意見も同じです。

「付き合うならイケメンがええけど、

結婚するならお金持ちがいいです。」

 

 

気付いたら、もう、こんな歳。

どーも苺ママです。

  

今日テレビで「バカデミー」やってたんやけど、

まーーーおもろい。

 

バカなことを一生懸命やってる姿がいいねー。

 

なんでも、一生懸命にするってことが大切なんかもね。

 

 

毎日1個は一生懸命になろう。

ってことで、今日はDVDを字幕で見ました。

 

途中追いつけなくなったので巻き戻しもしました。

知らない漢字が出たので調べました。

 

うん。DVDは吹き替えが1番。

 

 

Img_2786

 

もぐら。 

じゃないよ。 

トナカイだよ。 

 

苺が書いた年賀状。 

Securedownload_2 

  

ガチャピン。

 

じゃないよ。

「龍」だよ。

  

 

ちなみに、「先生」宛てです。

 

 

PS  年賀状。。。まだ作ってへん。

 

 

 

  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

らいおんくんバーグプレート

おはーです。

 

こないだ苺の小学校の音楽会でした。

 

合唱で童謡の「たき火」を歌った.んやけどね。

小学校初めての音楽会やったもんで、アタシは片手にビデオ、片手にカメラ、1/3の純情な感情を持って構えてたんです。

 

「たき火」っていううたは3番まであるんです。

 

 

 

 

  

苺だけ

見事に1~3番の出だしの歌詞がみんなと違います。

 

  

どーも。苺ママです。

 

週末はほんま満喫しましたー^^

皆既月食も見たよ。

 

なんか日本中の人達が空を見上げて

「わーすげー」

とかなってるんやと思たら・・うん。なんかすごいなぁ。

 

月って神秘的やね。

よう考えたら、昔、人はあの月に行ったとか行ってへんとか。

ってか、空見上げて

 

「そや。あの月行ってみぃひん?」

ってようなったなぁー笑

 

ってことで、「月」に関するアタシの持ってるすべての引き出しを出し切ったので

キャラごはんです。

   

Img_2733

 

もう、

らいおんが月にしか見えへん。

 

 

 

うーん。

なんかすらすらと思ったことが書けへん。

 

仕事してきます。

 

PS 1ヶ月のスケジュール帳に「女子会」って文字が多すぎる @28歳 女

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

トナカイくんウインナーべんとう

おはようです。

 

最近の悩み。

仕事から帰ってきて、お風呂に入ると必ず寝てしまいます。

 

 

お風呂の中で本とか読んじゃうタイプなので、

寝たついでに本が濡れます。

ドライヤーで乾かす。

寝たついでに濡れる。

乾かす。

 

これを繰り返してると、枯れ葉みたいな本になります。

 

なんかないかなぁー。

 

 

 

ということでキャラ弁。

 

Photo

クリスマスです。

最近作るお弁当はクリスマスばっかやねー。

 

だって、やっぱクリスマスってわくわくしますもん。

なんか、イルミネーションとか和むしね。 

作ってても楽しいし。

なんせ、子供たちが喜びます。

 

 

って今思ったけど、今日のお弁当

 

オムライス。

 

 

昨日はお昼に休みをもらって女子会へ行って来ました。

 

 

今回の話の内容は

 

「知識」と「教養」

 

をテーマでした。

 

4時間くらい話したんやけど、

「知識」と「教養」は3分持ちませんでした。

 

 

あとは、

下ネタと独身説と安物のヅラ。 (28歳 社会人)

 

  

 

では、仕事してきまーす。

 

 

PS うそん!!!まだ水曜日やんっっ!!!!

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

パンダちゃんの鰻おにぎり弁当

あーレッドブル飲みたい。

 

 

どーもこんばんは。苺ママです。

 

 

レッドブルをコンビニに買いに行こうかと思うんやけど、

なんせ寒いし。

すっぴんでコンビニへ行くとなぜか職場の店長に会うから行けません。

 

アタシはすっぴんを見られると月へ帰らなければいけないので、 

 

  

そらもう、大変。

  

 

なので、コーヒーとリンゴ酢という絶対合わない組み合わせで過ごしております。

 

 

今日は、昼から神戸のマリンピアへ買い物に行ってきました♪

もー超たのしいっっ!!

 

 

なもんで、お昼はお弁当を持って車の中でたべました 笑

 

 

Panda2

 

外食も大好きやけど、

やっぱお弁当の蓋を開けたときの子供の顔がたまらんなー。

 

Panda

 

 

今月のキャラごはん教室も有難いことにあと1名で満席になります。

本当に、ありがとうございます。

よかったらどーぞーーー^0^

 

えっと。

料理ブログなんですが、

個人的な箇条書きをします。

 

・年賀状つくる。

・年賀状デザイン考える。

・行き詰る。

・DVDに逃げる。

・干支が「辰」て・・・ってなる。

・「辰」が分からない。

・辰吉しか浮かばない。

・yahoo画像検索する。

B8d5682e7ed0ebf91098b1a79001cf02

懐かしっ。

 

では。寝ます。

  

 

PS いつでもオチがあると思たらあかん!!!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

太子高校☆家庭科の時間☆みつばち弁当

やばいなー。

 

この展開はやばいなー。

 

1時にDVDに手を伸ばしてしまいました。

 

明日の朝、廃品回収なんやけどなー。

 

 

先先々月に2012年のスケジュール帳を買いました。

今まで使ったスケジュール帳の中で1番カッコイイ&使いやすそうです。

 

まーね。

12月始まりのスケジュール帳です。

毎日ひとこと日記をつけようと思ってね。

嬉しかったこと、楽しかったこと、感謝すること。もーわくわくです。

9月に買ったもんやから、はよ使いたくて使いたくて12月になるのが待ち遠しかったです。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

わお。

気付いたらもう4日過ぎてますね。

 

 

苺ママです。

 

 

もう3時になるので、かなりかなり眠いです。

DVDおもろかったです。

グリーンホーネット是非見てね。

 

おすすめは、深夜1時くらいから見始めること。

  

 

さてさて。

随分と遅れてしもたんですが、

太子高校の家庭科の授業です。

 

アタシが人生初のキャラ弁教室で作った

 

「みつばち弁当」

 

25歳になる前くらいが講師デビューでした。

もう3年。

あれから、今に至るまでいろんなお弁当や、教室をしてきたけれど、

 

やっぱり、原点はこのみつばち弁当です。 

 

Photo  

Photo_2 Photo_3  

みんなすごいでしょ。

 

ホンマね。

この子たちすっごいんよ。

 

卵焼きだって、しっかり巻けるし。

ウインナーだって、むちゃくちゃキレイでしょ。

 

Img_2262 Img_2265

Img_2264

こんなに真剣に取り組んでる生徒たちを見ると

 

グッと込み上げてきますなぁー。

 

この子たちもいつかは大人になって、「親」になる日が必ず来るやん。

そのときにでも、

 

「せやせや。

苺ママに教えてもろたやつ作ろー」

 

ってなればアタシは心底嬉しい。

 

この子たちの人生経験の一部になれることがアタシにとっての幸せなんやと思う。

 

 

 

 

うん。

なんとなくまとまらないので寝よう。

 

ちなみに今日のスケジュール帳の一言日記はまだ書いてません。

 

 

 

PS  そうや♪一週間分まとめて書ーこう♪ ←えー 

 

12月のキャラごはん教室のお申し込みはこちらから☆キラ。

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

コメントだぜぃ。

おはよう。ゾマホン。

 

柿ピーは

 

「柿」と「ピー」を一緒に食べる派です。

  

 

ちょっと仕事までに時間があるのでコメント返し。

  

☆さうす☆

>あ。実は今日、お仕事お休みでしたww ←なので夜更かし

 

あ。そーなん?さうすって「眠ったことのない人間」かと。

  

☆yukaxxxさん☆

>たまに夜中活動する私ww
若くないのに頑張ってますww

 

夜中活動した翌朝のあのダルさ!!!!笑

 

>今日幼稚園の来月の予定表貰ってきたんだけど・・
あ!!もう満席だ

 

ごめんなさい><!!

しらさぎの方は部屋が相生よりも小さいから人数が少なめなんよ><

  

>回転寿司で好きなネタ ガリ

 

わかるわー。かっぱ寿司のガリが個人的にNO1。

 

>おお!!!馴染んでましたか私w
紹介wwというか問い合わせしてもらったというかw
まぁいいかw

 

さうすは、そこらの女性よりも気が利くし、気配りもええし、ほんまマメな京本政樹よ。

  

☆キャデ姉☆

>鍋、…贅沢ですね。オールたんぱく質。

その海老と私のネギを交換してくれませんか?

 

ちょwどー考えても、海老がメインやん。

 

☆まるママさん☆

>32歳まだマシです。私50代(笑)

 

ホンマ女って罪よね。

今日から「22歳」って名札付けとこ。 

 

>宇治で教室があれば行くんですけど…。

 

是非、宇治にある10円玉の裏側の場所でしましょう!!! 

  

☆yukaxxxさん☆

>32だとかwww

はい。19歳の子刺してOKですw(おべんとピックでw)

 

だいじょうぶ。全力で謝られたよ。笑

「これから、若く言います!!」って宣言してはったよ。素直ー。

 

>妹さん・・・・
大学生だったのか(; ・`д・´)
中学生と思ってた・・・

 

中学生と大学生がいてるの♪yukaさんが会ったのは中学生の妹よー

 

☆かのんママさん☆

>誰にも内緒で第3子妊娠を苺ママに一番に報告した者です。

  

ウソかと思われるかもしれへんけど、覚えてます^^アタシ、コメント返ししたかも??

アタシのブログはコメントが少ないから、嬉しいコメントやなぁー!!って思ったもん!!

 

>9月に無事に産まれ、現在2カ月になり毎日かなり多忙な日々を過ごしております。

 

2ヶ月かぁ~^^あぁ・・・かわいいんやろうなぁ~

アタシ。嬉しいです。うまく言葉にできひんのやけど、こうやって多忙でも幸せそうな報告が聞けるのが、なんかええよね^^

 

☆ユキティさん☆

>苺ママはまだまだ、ピチピチ(死語かしら⁈)
同じ28才同士頑張りましょう!

 

そう!!28歳はピッチピチ☆

ただ、疲れが取れにくいからだになるのと

睡眠不足になると超超超だるくなるからだになるのと

筋肉痛がちょっと遅れてくるからだになるだけやんね!!(老化!!)

  

☆キャデ姐☆

>なるほど。 「彼氏の腕枕」で眠ったあげくのウエディングケーキか…。

せつない。

 

そろそろこのブログ見てる「独身イケメン男子」から声かかってもええと思う。

 

  

 

こないだ、いつもは行かへん本屋さんに立ち寄ったんよ。 

 

 

見てー。

Dvc00176

嬉しいよなぁ。

 

有難いよなぁ。

 

店長さん、店員さん。ありがとう。

 

 

履歴書送ろうかなぁ。←w

 

では、仕事してきまーす。

12月のキャラごはん教室のお申し込みはこちらから☆キラ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウエディングケーキ風さんどいっち☆

こーんばん。

 

ここ3日間TSUTAYAで借りてきたDVDが

 途中で必ず止まってしまう

 

っていう七不思議に悩まされてます。

 

もーそらー先が気になって気になって。

 

 

どーも。

苺ママです。

  

今夜中の1時やねんけどね。

なんで、この時間に食べるチョコレートは激ウマーなんやろう。

 

 

ね!!!!!

(お願いアタシだけやないと言うてー)

  

 

今日はおべんとうちゃいます。

 

じゃん。

 

Photo

ウエディングケーキ風。

サンドイッチ風。

ハムだけ挟んだ風。

 

こうやって飾ると

パンもハムもソーセージも、グリーンピースも

オシャレに大変身です。

 

 

つまり。

 

 

グリーンピースを鼻の穴に突っ込んでた幼稚園時代のアタシは

ごっついオシャレな幼稚園児やったんですね。 

 

そういえば。

 

昨日、佐川急便の人から電話があったんっすよ。

 

「すみません。荷物があるんやけどね。。。。

 

 

 

むっちゃでっかいんですわ←笑」

 

 

 

 

 

これ。

 

 Dvc00001

「彼氏の腕枕」が3人分入ってます。

 

これを、仕事場まで運んできたアタシ。

 

 

もう寂しいとか言ってらんないw

 

 

この腕枕はアタシたち

「いつまでも彼氏が出来ない女子」

の中で救いの「腕」なんです。

 

それぞれ名前まで決めてね←w 

ちなみにアタシの「彼氏の腕枕」は「雅治」です。きゃん。

Tちゃんは日替わりでEXILEらしいです。

Kちゃんは男やったらなんでもええそうです。 

 

みんなで抱きかかえて帰りました。

  

  

 

あれ。

なんだかものすごく寂しい空気が流れてませんか?

 

 

PS  にしても、チョコうめえ!!!

   

12月のキャラごはん教室のお申し込みはこちらから☆キラ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

みちばちくんのロコモコべんとう

こんばんは!!!!

 

今日は、ほんまに疲れた!!!

仕事がもう、限界越えしました。

今日は、お客さんにひたすら謝ってた気がします。

  

ようがんばった!!!

 

 

ってかね。

一昨日からアルバイトが入ってきました。

19歳のオタク系男子。

 

女の子や女の人のことを「あの女子」とか言います。

なんかボソボソ言うので、

「なんか言いたいことや、聞きたいこととかあるんやったもうちょっと大きい声で話してなー」

って言うと、

  

 

 

めちゃくちゃデカイ声で独り言を言うてます。

 

 

そんなオタク系男子。

アタシの事を

「32歳。」

とか言うてました。

 

全然気にもしーひんけどね。

そんな歳の事を言われて怒るようなアタシちゃいますしね。

もう、10代の子のいうことなんて、カワイイもんっすよ。

 

 

ということで、おべんと。

 

Img_0982

アタシが、お弁当の中身に悩んだら

 

8割の確率でチャーハン。 

 

2割の確率でロコモコ。

 

 

ついでに、大学生の妹も同じおべんとうになるって話。

 

Img_0985

 

夜まで仕事やと帰る時間が遅いから全体的に寝るのが遅くなります。

今日の晩御飯は寄せ鍋でした。

アタシは仕事が終わってからなので、ちょっと楽しみにしてました。

 

 

 

家に帰ると、鍋の中には

 

 

豆腐3切れ。

海老1尾。

 

 

なにこのストイック。

 

ほな、この切ない気持ちをバネに明日もがんばります。 

   

 

 

みなさんおやすみー。

 

 

PS 誰が32歳じゃぼけーー!!!!!(猛怒)

12月のキャラごはん教室のお申し込みはこちらから☆キラ。

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »