« らいおんらいおん弁当。と。ラメおんな。 | トップページ | 苺ママ京都ぶらり旅。 »

2012年1月15日 (日)

苺のたんじょうびケーキ☆今回は可愛いぜ。お城ケーキ☆

ばんはー。

 

いやぁー

ツイッターでたくさんの方からのお祝いいただきました。

 

ありがとうございますーーー。

 

 

って。

この時点で

 

「なんのこと?」

 

ってアウェイな感覚の方。

  

 

今日はね。(日付的に昨日ね。)

苺の7歳のたんじょーーび!!!

やったんですわー。

 

やっぱね。

自分の誕生日より、苺の誕生日の方が幸せで、嬉しくて、わくわくします。

 

7年前の朝7時9分。

 

こんな広い広い世界の

小さな小さな日本で

アタシは、

ちっさなちっさな苺に対面しました。

 

感動で生まれて初めて「嬉し泣き」をしました。

 

その感動は7年経った今でもずーっと続いててね、

小さな苺にアタシは、大きすぎる感動をたくさん与えてもろてます。

 

 

お。

なんか今日は真面目なブログです。

 

「真面目」

ってこんな漢字書くんですね。びつくりです。

 

 

ってなわけで。

どんなわけかは分かりませんが、誕生日ケーキです。

 

今年はねー

はりきったよ。

 

Img_5284  

一応ね、いつもキャラごはんや、料理、ケーキとかはイメージを沸かして作ります。

 

今回は、

「お城」

です。

 

でも、亜里紗に

「キャンドルやろ」

って言われて心が折れそうになりました。

 

ミニミニロールケーキをたくさん作って、飾っただけやのに、かわいーでしょ。

チョコチップバカのあたしは、ホイップの中にもチョコチップを^m^

 

 

Img_5285

これね。

取り分けるのも、包丁いらずでラクやねん。

 

やっぱ。

料理はたのしい!!!!

 

 

 

・・・片付けは、たのしくない!!!

 

 

苺がね。このケーキを出したとき、

「わぁぁぁあ!!もう、むっちゃかわいいやん!!」

ってね。ホンマ嬉しそうな顔でね。

  

この顔が見たかってん!!!!

さいこう。

 

Img_5307

ちょっとね。

前髪切りすぎてるけどね←w

 

Img_5318

なんか、ふと、大人びた表情もするようになりました。

 

嬉しいような。。

寂しいような。。。

 

Img_5320  

でも、無邪気な苺がだいすき!!

 

Img_5326

ろうそくを消すとき。

なんかしらんけど、

目をつむって、どこ消してるんか分からんくなりました。

 

Img_5331

クラッカーを鳴らされてビビる苺。

 

毎年、同じタイミングでクラッカー鳴らしてるのに、

毎年、ビビります。

 

Img_5339

ケーキも喜んで食べてくれました。

 

やっぱ。前髪切りすぎたかなぁ。

 

  

将来の夢は??

 

 

「うーーーーん。。。」

Img_5345

苺。

7歳。

 

身長 121cm

体重 22.3㌔

スリーサイズ ひみつ。

好きな人 ますだおかだのオモロない方。

好きな科目 体育。

嫌いな科目 体育以外。

将来の夢  アイドル。 (先日までは、「賞金稼ぎ」でした。)

 

 

おかーさんは、将来も

苺と笑いながらケーキ食べれてたらええなあー。

 

  

んで。アタシからの苺へのプレゼント

 

苺は、アタシに

「あれが欲しい。これが欲しい」

って言いません。

 

アタシが躾けたわけやなくて、

「買えなかった時期」を苺は分かってます。

きっと、言えないんやと思います。

 

アタシは、子どもになんて思いをさせてるんやろ。

 

最近、卵焼きを上手に作れるようになった苺。

いつもは、フライ返しを使ってるんやけど、

Img_5348 

コレがあれば、もっとラクに巻けるね!!

 

あと、

包丁。 

Img_5352  

果物や小さいものを切るのに。と思って買いました。

 

 

あと、

苺に、ちゃんと料理を教えてあげようと思って。 

Img_5353  

「おてつだい」

やなくて、ちゃんと

「作る」

 

んで、食べた人が喜んでる姿を見てなにか感じるものがあればなぁっておもいます。

 

苺も大喜び。

 

 

いちご。

おかあさんの子どもになってくれて、ありがとう。

ずっとずっといっしょにいようね!!!

 

 

もんのすごく長い親ばか満載の記事になりましたが、

実際は、

紛れのないとんでもなくバカ

なので、お気遣いなく。

 

では。

 

おやすみりんりん。

 

 

今月の教室はこちらからどうぞう。

 

|

« らいおんらいおん弁当。と。ラメおんな。 | トップページ | 苺ママ京都ぶらり旅。 »

家族。」カテゴリの記事

コメント

苺っち、誕生日おめでとう! これからもお母さんをよろしく頼むね♪

ツイッターを見る時間もなかったアウェイな私より。

投稿: キャデラック | 2012年1月15日 (日) 03時37分

あらためて、たんじょびおめでとー♪♪
元気に育つのが一番(^^)

> 「あれが欲しい。これが欲しい」
> って言いません。

↑いつぞやの。靴のエピソード思い出しちゃったわ。

苺ママも。これからも良き母として頑張れ♪

投稿: さうす | 2012年1月15日 (日) 23時45分

椅子にかかってる

青いジャンバーが気になります(゚▽゚*)

おめでとう♪ 苺ちゃん★


昨日うわさしてましたわ。

家族で始めての王将
「苺ママ働いてたんよ」
長男「へ~そうなん?」←ちゃんとあなたを覚えてるっ
次男「「苺ちゃん新幹線乗ってどこまで行ったのー?」

うちの子たち すごいわ。
と、ゆーことで
忘れる前に今年は会わなきゃだねー( ̄ー+ ̄)


投稿: JJ | 2012年1月16日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/43747911

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のたんじょうびケーキ☆今回は可愛いぜ。お城ケーキ☆:

« らいおんらいおん弁当。と。ラメおんな。 | トップページ | 苺ママ京都ぶらり旅。 »