« 赤おにさんべんとう | トップページ | たつの産「紫黒米おにぎりべんとう」 »

2012年1月30日 (月)

キャラごはん教室レポレポ。節分プレート

はろう。こんばんは。

 

フルーツポンチ。

 

このフレーズがなんだか下ネタにしか聞こえない

 

 

中1レベル

苺ママです。

 

 

今日は、日曜やけど夜だけ仕事でした。

んーーーー

眠い。

  

ってことで、今月の

キャラごはん教室。

今月もたくさんの方に来ていただいて、

ほんま、感謝、感謝です。

 

今月の教室は

☆アイデア満載☆節分プレート☆

Photo 

今回のプレートは

 

「どれも、これも素朴で旨い。」

 

です。

イワシのイタリアン焼きでは、特にコレといった味付けもなくて、

オリーブoilとイワシのそのままの味なんやけど、美味しい。

ごはん3杯イケる。

 

いや、2杯かな。

 

そんなに食べれんかな。

 

1

余った生地でドーナツも^m^

 

毎年、余りがちになる

  

節分の豆。

 

豆も素朴なおやつに大変身。

これがまた、うんまいんよ。

  

大豆だけでは、もう物足りひんくなりそうです。

 

教室は2回あるんやけど、1回目の教室。

1_2  

今回は長方形のお皿を用意したんやけど盛り付けが難しいです。

難しいのを分かってるのに、持ってきて生徒さんを苦しめました。

 

そんなアタシこそ

 

「鬼ですね。」

 

(↑なんていうか、、、

・・・ハズカシイww )

赤オニのウインナーもきゃわたんです。

 

きゃわたん。

 

女子高生が言うてたんで、パクリました。

 

女子高生に

「悩みってある?」

て聞くと、

 

 

 

 

 

 

 

女子高生「彼氏ができひん!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かるぅぅぅぅ。  

 

PS 17歳と同じ悩みを持つ28歳。

 

☆3月に親子キャラごはん教室をします。是非是非是非どうぞ^^☆

|

« 赤おにさんべんとう | トップページ | たつの産「紫黒米おにぎりべんとう」 »

苺ママのキャラごはん教室」カテゴリの記事

コメント

毎年、節分の豆が残りわずかになっていくキャデ家の場合は一体どうすれば…。

とりあえず納豆でもまいときます。

投稿: キャデラック | 2012年1月30日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/43918511

この記事へのトラックバック一覧です: キャラごはん教室レポレポ。節分プレート:

« 赤おにさんべんとう | トップページ | たつの産「紫黒米おにぎりべんとう」 »