« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

オサルさんのロコモコぷれーと「

ふたたび。

またたび。

苺ママです。

 

えっと。前記事では

アタシがどれだけ爽やかなのか

について 1000件を越えるコメントをいただきましてね。

ほんま、ありがたいですよね。

 

あれれ。

どこまでが妄想でしょうかね。

 

 

ということで、

朝にお弁当かなんか更新すると言うてたんやけど、

朝は朝で忙しい。←え

 

ということで

MN5更新です。

 

 

 

 

ジで秒前更新

  

Img_6435

とってもとってもとっても

とってもとってもとっても

ロコモコよ。(広末 風)

 

赤ワインとケチャップの簡単ソースです。

 

ちなみにオサルの目はフリーハンドで切りました。

普段は、海苔パンチでくり抜きまくってるので、フリーハンドは気が狂うかと思いました。

 

 

今日、女子会メンバーのKちゃんがアルバイトの男の子に

「なに年?なに座?」

と聞くと、

 

「自分!!さる年カニ座っす!!」

 

  

 

 

K「一人さるカニ合戦」やないかい。

 

って言うてたので、笑いまくってたときに

「そーいえば、愛ちゃん(アタシ)は、なに年のなに座?」

って聞かれました。 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

アタシ「いのしし年の、おとめ座。(照)」

 

 

Kちゃん「ちょwwwwwwそれもごっついなwwwww」

 

  

PS しwwwwつwwwれwwwいww

 

        

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっとええ話。

こんばんは。

 

今日はね。

ちょっとええ話です。

 

お弁当とかはまた明日の朝でも。

ながーくなるけど、

トイレの中で見たり、トイレの中でも見たり

トイレに引きこもった時にでも見てください。

 

太子高校で3年生の家庭科の授業をしてるってブログにも書いてたんやけど、

もう、この3年生たちは卒業なんよ。

みんなそれぞれの道へ行くそうです。

 

んで仕事場のアルバイトの子がこの太子高校の生徒のトモダチだそうです。

 

んでね。今日、アルバイトの子が

「絶対見せたかったんです!!」

って、携帯を持ってきたんっすよ。

 

ほんならね、トモダチの太子高生のブログを見せてくれました。

そこには、

 

「苺ままが来た。

すごいおもしろいし、

たのしかった!!

好きなことを仕事にしてるし!! 

写真の撮り方もうまい。」

 

みたいな感じね。

(もっと女子高生っぽくキラキラきゃぴきゃぴした画面やってんけどw)

 

この生徒は、今風な女子高生なんやけど、見た目以上に「純粋」な感じでした。

なんていうかね。

アタシが授業の日の朝に調子が悪かった日があったんです。

蕁麻疹が出てきて、ちょっとテンションも上がってへんかったんやけど、授業中は絶対そんな顔見せないでおこう。って思ってました。

その生徒は、アタシの表情を見て

「苺ママ?今日なんかしんどいん?」」

てね。心配してくれたんよ。

 

ちゃんと、人を見てるんやなぁ~ってね、思ったんよ。

人って、どーしても自分の事ばかり考えてしまうもんやのにね。 

素直に「すごいな」って10も年下の子に感心ました。

 

ブログにね、アタシの事を書いててくれてたことも正直嬉しかったです。

  

また、この生徒は製菓の専門学校へ進学するそうです。

 

アタシは、いつかこの生徒の作ったケーキで誕生日を祝って欲しいです。

ロウソクは20本でいいです。(永遠の二十歳) 

 

またね。

この生徒のブログを見せてくれたアルバイトの子。

「苺ママが絶対喜ぶと思ったんですー!!」

って言うんよ。

 

この子も人をよく見てるよなぁ。

 

人の喜ぶ事を考えたり、人のことをまず考えてみたり。

あたりまえやけど、それが出来ない人が多いこの世界で18歳の女子高生は出来るんです。

お金には出来ない力を持ってるんです。 

いや~すごいなぁ。

 

アタシは、この高校の授業のおかげで、たくさん得るものがありました。

「ゆとり教育」だとか「今時の子」だとか。

それはたった一部なだけであって、

キラキラした目で人のことをよく見て、人の喜ぶ顔が好きな「今時の子」も居てるんです。

 

さー。

 

どうやってまとめよか←笑

 

まあね。

言いたいことは、ただひとつ。

 

 

 

 

 

  

 

これから

「尊敬する人」の欄には迷わず

「苺ママ」と書きましょう。

  

 

PS どうも、歳を重ねるにつれて、話が長くなる28歳。

 

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

苺ママのキャラごはん教室レポ2☆ひなまつりプレート☆

どーも。こんばんは。

 

みなさんは、もうお気づきでしょうが、 

こう見えても読書が好きです。

 

いつもカバンの中には本が2冊入ってます。

 

誰も聞いてへんのですが、

小説や物語系は無理です。

世界にのめり込み過ぎて引きこもりになるからです。

 

恋愛系の本も無理です。

自己嫌悪になりすぎて引きこもりになるからです。 

 

基本、自己啓発系です。

今読んでるのはカーネギーです。

 

めちゃくちゃおもしろいです。

ただ、 真剣に読まないと頭に入ってこないので、

引きこもりになります。

 

結局、引きこもりですよね。

 

さー。

キャラごはん教室のレポその2です。

いつもお世話になっているパナホームの展示場さんです♪

 

Img_5982

今月は、このキャラスイーツが可愛いんです。

 

ただ、教室中に最初はアタシがデモをするんやけど、

おひなさまの顔はチョコペンで描いてるんよ。

ほんで、おひなさまの顔を描いた瞬間!!!

 

 

パタン。

 

 

倒れましてね。ええ。

アタシやなくて、チョコペンでできたてのお雛さまの顔が。

  

まな板に顔面をぶつけたおひな様。

 

 

まぁぁ哀れでしたね(笑)

 

Img_6478

今回もホンマ楽しい生徒さんばかりで!!!

この教室では7名なんやけどね、みなさん最初は1人で来られた方ばかりです。

でも、そうとは感じさせないぐらいのガールズトーク。

 

素敵やね。ほんま。

 

ほんまね、この教室をやってて良かった~って心から思うんよ。

でね。

この教室をさせてもらえてるのは、まずパナホームの展示場さんのおかげです。

アドバイザーの方もすっごく素敵な方です。

んで、生徒さん。

不思議なことに、参加されてる生徒さんは素敵な人ばかり。

んで、「縁」です。

話を持ちかけてくれたMさん。

Mさんを紹介してくれた美容院のオーナーちゃん。

 

いつもいつもありがとうございます。

 

Img_6494 Img_6497 Img_6501 Img_6502 Img_6504 Img_6505 Img_6506 Img_6511 Img_6510

子どもちゃんもたくさん参加してくれてすっごく賑やかな教室になりました。

 

来月の教室も、もっと美味しくてかわいいプレートを作ります。

ぎゃんばる。

 

 

あのね。

久しぶりにね。

あんなにゴリ推ししてたね。 

「彼氏の腕枕」をね。

見かけました。←使ってへんw

  

 

 

 

 

 

 

 

苺のオモチャ入れに(笑)

Img_6552

  

なんか、とても雑に扱われてました。

ごめんね。 

アタシの

元・彼氏の腕枕

  

 

PS  やっぱり腕枕はホンモノのがいい@28歳 独身オンナ

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

キャラごはん教室レポ。ひなまつりプレート1

こんばんはっ。

 

気付かないフリをしていましたが、

 

 

今のメールってすんごいカラフルなんですね。

 

 

「☆」

「♪」

「:)」

「(^0^)/」

「(笑)」

↑アタシの精一杯のフル活用。

 

 

 

では、今月のキャラごはん教室のレポです。

 

今月は「ひなまつり」をテーマにしたプレートです。 

 

 

じゃん。

 

Img_6013

 

試作品やったから↑のごはんをちょっと変えたんやけどね。

 

今回は、ケチャップライスをフライパンで作るんやなくて、

炊飯器で大量に作りました♪

 

これがまたウマイん。

ごはんを炊く前に軽く炒めるのがポイントです。

半身浴はぬるめお湯にするのがポイントです。

  

Img_5990

じゃがぼーる。

超もっちもちです。

 

「もっちもち」

「さっくさく」

「ふっわふわ」

 

↑この食感に超弱いタイプです。

 

ちなみに

「伊勢谷 友介」

「小泉孝太郎」

「福山雅治」 

 

↑この人物に超弱いタイプです。

 

Img_6147 Img_6148 Img_6150 Img_6152 Img_6154 Img_6155 Img_6157 Img_6161

かわいーでしょ。

たまらんでしょ。

 

この相生の教室では、仕事前や仕事中(?)に来られる生徒さんが居てはるんです。

仕事も休みをとって来てくださる生徒さんも多くて、遠いところからも来て下さる方も居てはってね。。なんかね。。。

有難い限りですよね。

  

相生の教室では、途中ハプニングが起こってかなり焦りましたが、みなさんに助けられながらも楽しい時間を過ごせました^^

 

Img_6115

オーブンですが毎回使い方が分かりません。

  

シャンプーハットですが、

  

 

  

 

使い方が間違ってます。

Thumb_1204599052

  

 

では。もう、2時なので、ほんまに寝なヤバスです。

  

たいしたオチもございませんが、おやすみ。 

 

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

かわいすぎなパンダちゃん弁当

んばんは。

 

寒いのと眠いの間で

必死で生きている苺ママです。

  

8秒に1回白目むいちゃっておりますが、

今夜もお付き合いくださいませ。

 

それでは今夜も

苺ママが爽やかすぎる件

について、熱く語りましょう。

 

のまえに、かわいいお弁当。

Img_0954

パンダだよぅ。

  

 

し~ろ~く~ろ~~~

パンダだよぅ。

(にしおかすみこ風)

  

し~ん~ぷ~る~で~~~

かわいいよぅ。

(にしおかすみこ風)

  

 

好~き~な~ア~イ~ス~は~~

 

 

バニラだよぅ。

 

 

PS あかん。もう寝る。

     

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

ハートのすたんぷ弁当☆

はろう。 

 

えーーっとですね。

  

前記事にね。

 

窓から見える100万ボルトの夜景を見ながらね。

 

となりきりアメリカンの苺ママです。

 

コメント欄にあこさんから

>100万"ドル"の夜景じゃなかったですっけ? 

 

 

 

 

( Д) ゚ ゚

 

 

やってしもたぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!

もうね、

穴掘りたい。

入りたい。

いや。飛び込みたい。

 

100万ボルト てw

 

陽気なアメリカンから

一気にただのアホな子になってますがな。

 

ほんで、新しいコメントに

 

♪君の瞳は1万ボルト~ by ベーヤン

 

フォローですかね?笑

ベーヤンが分からへんのやけども、

きっとフォローですよね?笑

 

 

ということで、昨日は教室でした。

お久しぶりの方も2名参加されてて、超たのしかったです。

レポはのちほど。

 

Img_5878

これ載せたっけなぁ?

 

ハートのすたんぷ弁当☆

  

冷蔵庫に赤ウインナーと魚肉ソーセージしか冷蔵庫にねぇや。 

って日におすすめです。 

あと、彼氏や、旦那に「愛」を伝えたいというハレンチな日におすすめです。

どちらも居ないというアタシみたいな人はとりあえず、、、

 

神頼みですね。 

 

 

アタシね。昔から人生で迷うと人生の先輩に聞いてもらいます。

アタシのしてる「迷い」や「疑問」なんてものは先輩方は経験済みですからね。

 

 

最近もっぱら 

YAHOO知恵袋 ←え

ID非公開さん

「君の瞳は100万ボルト」
これってどういう意味なの?
 

 

ありましたよ。 

同じ「悩み」を持つ人が必ず居てるyahoo知恵袋。

絶対この質問者と親友レベルになれる自信がありますね。 

 

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

「君の瞳は100万ボルト」とは、

君の瞳に「しびれる」という意味です。
 

「君の瞳は100万ワット」とは、

女房と一緒に買い物に行って、ブランド品を見た女房の瞳に「寒気がする」という意味です。
 

「君の瞳は100万オーム」とは、

彼女とあと一歩というとこ迄行って、どうしても「させてくれない」という意味です。

 

 

PS 男って大変なんですね。

    

 

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

カタログ表紙です☆

こんば!!!

 

最近お風呂上りにジューサーでオリジナルジュースを作るのにハマってます。

 

果物に、ヨーグルト、氷、牛乳にシロップ。

ジューサーで好みのツブが残るぐらいまでガーーーッてするんですよ。

 

バスローブ姿でね。

鼻歌なんて歌っちゃってね。

「ジョン!(犬)おいで!!」って

愛犬のゴールデンレトリバーを呼んじゃってね。

窓から見える100万ボルトの夜景を見ながらね。

気分は、アメリカン!!!!

 

まあ。

6行ぐらいウソつきましたけどね。

 

ええ。

ウチには、マサヒロというおっさんはいますが、犬は居ません。

窓から見えるのは、ひとつのロウソクのような外灯ですけどね。

 

長崎にある、

協和商工株式会社さんの3月号のカタログにアタシのひなまつり弁当が表紙に使っていただきました。

  

Img_3455

このおべんとうは2010年やから、2年前のお弁当やね。

教室で作ったお弁当です。

 

長崎のみなさんの手にとってもらえたらよろこんぶ。

 

まぁ。

軽い感じでスベってるのはなんとなく分かってますので。はい。

 

Img_6248

みて。

ちっちゃい永沢くん。

 

 

 

Photo

えーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

 

 

写真では伝わらんと思うんやけど、この永沢君。むっちゃ小さいんです。

 

Img_6272

まるまるポトフ。

 

冷蔵庫の野菜室にある野菜をぶちこみました。

意外とええ仕事をしてるのが、プチトマト。

 

玉ねぎ、人参、じゃがいも、キャベツ、プチトマト、パセリ、ウインナー

 

あれですよね。

男子がよく言う

「冷蔵庫の残りもので、料理をする女にグッとくる。」

 

まさに。ですよね。

まさかのココに居ましたよね。

  

 

PS  全宇宙の男子見てるかー!!!!!

  

 

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

苺ママの旨いごはん。 レシピ付きーっ☆

こんばばばば。

 

今日もどえらい寒かったですね。

  

こたつとモツ鍋の話で2時間は盛り上がる日でしたよね。

  

今日は、姫路で開催された

「べっちょない市」

に遊びにいってきましたー。

 

手作り雑貨やフードの作家さんが集まってもーそら、かわいかったーー!!

 

「モノ作りの職人」はいつ見ても憧れます。

作ってるモノは違うけど、ひとつ、ひとつ丁寧に作ってるのは同じやと思てます。

せやから、余計刺激になります。

レベル的に風呂あがりのコカコーラですね。

 

 

あ、若干

「うまいこと言うた感」

の空気が流れたので、大好評で久々に恒例の

 

苺ママ。

ウキウキクッキング。

  

第1回目です。←え

 

 

Img_6268

トンテキです。

 

パッと見

「ドンキホーテ」

の略かとおもいました。  

1.ダイエーで豚ロース肉を買う。

2.ついでに、ボディソープの詰め替えを買う。

3.家に帰ってから、豚肉のスジ切りをなんとなくする。

4.豚肉に、塩・コショウを振って洗濯物を取り入れる。

5.豚肉に小麦粉をまぶす。

6.フライパンに油を熱して、スライスしたニンニクを入れる。

7.なんかエエ感じに香り立ったら豚肉を焼く。

Img_6261

8.両面焼いたら、ニンニクだけ取り出す。

9.ウスターソース:ケチャップ:砂糖=2:1:1

 ついでに醤油小さじ1を合わせたタレをぶち込む。

 ちょっと味の素も6フリぐらいしとこ。

Img_6265

10.「いfvひsvbかいshcぶあhc」と唱えながら絡める。←ポイント

 

んで。

最後に忘れかけていた取り出したニンニクを乗せてできあがり。

Img_6266

おいしそーでしょ^m^

この器は今日「べっちょない市」で買ったんよ~♪

もーむっちゃかわいい!!

んで。

「あと一品」 

Img_6257 

小松菜と卵の炒め。

 

卵は固まる寸前の半熟が一番旨い。

 

ということで、

寝ます。

 

Img_6194

初・ブラックコーヒー。

 

 

PS  おかーさん。このコーヒー真っ黒やで。

 

 

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

赤ずきんちゃんプレート☆お花畑ハンバーグ付き;-)

ちょっと待ってよ!!

 

聞いてへんし!!!

 

 

あ。

どうも、取り乱してすみません。

 

玉山鉄二結婚て。

  

お相手は一般女性だとか。

 

 

はい。

私です。////

 

 

 

いやぁね。。。

結構好きやったんです。玉鉄。

なんか「近鉄」みたいやけど、好きやったんです。

 

なんか「地下鉄」みたいやけど、好きやったんです。

 

なんか「桃鉄」みたいやけど、好きやったんです。

 

なんか「ヘム鉄」みたいやけど、好きやったんです。

 

なんか「武鉄」みたいやけど、すきやったんです。←金八先生w

 

で。

アタシ、何鉄が好きやったんですかね。

 

ってことで、前のブログで

 

「載せたか、載せてへんかよう分からへんけど、

まーアホなフリして載せとこう」

 

のコーナー。

 

赤ずきんちゃんプレート

   

Img_0692

 

もうね。

オオカミがね。

アタシの限界を超えました。

 

200904_14_87_c0050387_14374311

親子で「オオカミ」は不得意分野です。

 

Img_0639

お花のリースのハンバーグ。

 

これ、可愛いでしょ。

乙女でしょ。

 

まー。

見たまんまで言うまでもないんやけども。

アタシ、おとめ座です。

  

申し訳ないんやけども、

マサヒロもおとめ座です。

 

  

今日ね、yahooニュースを見たんやけど。

  

ひょうご縁結びプロジェクト1年 23組ゴールイン

兵庫の婚カツ作戦で23組夫婦誕生。交際中も218組。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000551-san-soci

  

 

PS 「希望」という光が見えた気がした@28の夜

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

ハァトのおべんと☆

はろうえぶりわん。

 

とんこつラーメンは

・あっさり

・細麺

・バリカタ

・にんにく増量

 

苺マーメンです。

 

最近facebookばかりしているんやけど、

なかなかおもろいねー。

 

なんかね。同級生とかもたくさん見かけるんっすよ。

なんか懐かしいなぁーて思てね。

 

みんなそれぞれの道ってのを楽しく歩いてるのを見て、

アタシも頑張らななーってね。

呑気にコタツで寝てる場合ちゃうな。てね。

ローラのモノマネばかりやったらアカンね。てね。 

 

 

 

オッケ~♪

ほんならオベントウねー♪(ローラ風)

 

Img_6062

シンプルだねー♪

 

いいと思うよ~♪フフ♪

私はねえー。

 

あれー?

忘れちゃったぁー♪

 

 

ばいばーーーい。

 

 

 

 

このテンション維持が結構大変。

  

 

PS それでも頑張る28歳 @オンナ

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

バレンタイン☆さくさくマカロン☆

おはYO-!!!!

はっぴーばれんたいん;‐)♪

 

全国の女子たちが今日はなんかワクワクしてる感じですかね。

 (一部女子を除くw)

 

 

おっと。

 

一部女子の苺ママです。

 

今日は何故か予定もないのに、店長が休みをくれたので、

急遽打ち合わせに行ってきます。

  

まーバレンタインということで、妹と苺の友チョコを♪

 

Img_6038

マカロンをつくりました;-)

 

ホワイトチョコのガナッシュを挟みました。

 

 

 

 

あ。

あと、

アタシの「ちょっとした小話」挟みました←いらんw

 

Img_6029

2冊目の本の制作中に、旭屋出版の方が東京から有名なマカロンを買ってきてくださったんです。

 

人生で初マカロン。

 

もう、わけわからんぐらいうまかったです。

 

で。

「こんなに旨いマカロンを食べたからもうこのマカロン以外のマカロンは食べんとこう」

 

って思ったんです(笑)

 

 

まぁ。作っちゃったんやけどね。てへぺろ。

 

あの感動いたマカロンとはちょっと違うけど、旨いです。

 

Img_6032_853x1280

ピケが出来たときは感動したなぁ。

 

このオーブンで焼いてるときに、

オーブンの中をのぞいてる時、

ちっちゃい幸せやったりします。

 

Img_6046  

ひとつ、ひとつラッピング。

 

苺はせっかくマステで可愛くしたのに、

マジックで全く読めない文字を書き出す始末。

 

Img_6049

これ、アタシが女子会メンバーにあげたやつ。

 

 

一応、職場のオーナーに↑のまんま渡すと

「ちゃんと包んでもらえよ。こんな裸で。」

 

とかもう、意味ワカメやったので、もうあげません。

 

 Img_6036

今度はカラフルなマカロン作ろう♪

 

いつかマカロン屋さんを作ろう♪

 

この調子やったら、

八つ橋屋さん

パン屋さん

シフォンケーキ屋さん

春巻き屋さん

鶏マヨ丼屋さん

んで、新たに

マカロン屋さん。

 

 

6足のわらじですが、なんとか頑張ります。

 

 

 

あ。そうそう、

今日、このブログの検索ワードに

 

「福山雅治 ブログ」

 

とありましたが、申し訳ありませんが、

福山雅治とは一切関係ありません。

 

PS あ た り ま え !!

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

みつばっちのおべんとう ハヤシ工務店お泊り体験♪

ぐんもーにん。

 

新垣結衣です。 

 

あは。

もう、爽やか過ぎて名前を間違えちゃいました。

 

昨夜は、ガッキーの画像や動画を見てその可愛さを堪能しておりました。

 

苺マッキーです。

 

 

あと2分で仕事へ行かなければいけないので、ちゃちゃっと。

Img_4231_1280x853_2

去年、ハヤシ工務店さんでイベントさせていただいたときのお弁当。

 

もう、載せたかも。

 

あ。きっと載せてます。笑

 

前のブログにね。

 

 

このハヤシ工務店さんは、姫路市にある工務店なんやけどね、

まぁぁぁぁ

木のおうち。

すっごく香りがいいんです。

 

ほんまに、木の香りってこんなにも気持ちええもんなんやなぁー

って感じるぐらい。

 

そこで   

ってまで書いて仕事行ってました(笑)

ってことでつづきです。

去年の夏。

もう、何年目になるんやろう。

 

関西キャラ弁お泊りオフ会。

 

毎年むちゃくちゃ笑えるお泊り会やねんけど、

ハヤシ工務店さんは、

「宿泊体験」

が出来ると教えてもらったので、図々しくお願いしました。

 

Img_9976

Img_9978

木のぬくもりがね。ほんまあったかい。

 

壁が漆喰壁なんやけどね、光が反射して、お部屋が明るいんよ。

 

Img_9968

すっごい明るいでしょ。

このモデルハウスは民家の中にあるんやけど、この明るさ。

 

お風呂のトビラは「透明」っす。

 

最初は抵抗あったんやけど、入ってみると、全然!!!!!

なんか広く感じて「アリ!!」です。

 

Img_9992

(夏服が懐かしいw)

 

夜になると、このスロープの部分が、ちょこっと電飾されてるんやけど、

蛍みたいやねん。むっちゃキレイ。

 

Img_9982

まーなんせね。

子ども達の喜びようが凄かったです。

普段、みんなで集まってもそんな大きい場所は借りれへんかったり、探すのが大変やったりするんです。

こうやってモデルハウス一軒借りれるってほんま奇跡です。

 

しかもね、

宿泊体験は無料です。

 Photo

2

子どもたちの多さw 

 

アタシ達は多すぎるけど、

仲良しのお友達親子同士で泊まったり、

家族で泊まったり、

 

ステキすぎる体験モデルハウスです。

  

確実に、家が欲しくなります。

 

 

ハヤシ工務店さんのHPはこちら。

 

アタシの説明はちょっと小学生並やから分かりにくいんやけど、社長さんの話。とっても分かりやすいし、なんせ木が大好きなのが伝わってくるぐらい、熱い方です!!

家を買うとき、建てるときって、すっごい覚悟がいると思う。

ちょっとでも、家のことを知っておかんとあかんし、

結露とかも、やっぱ話しやすくて専門の方に聞くのが1番やとアタシは思うんよね。

  

ここのページでこのモデルハウスのいろんなのが見れるってー!!♪

 

Img_4454

↑はイベントの時です。

 

やっぱ広い家はええなぁ。

  

 

今日は、妹たちの

「友チョコづくり」

で一日を過ごしました。

 

 

今時の女子って、いろいろ大変なんですって。

「友チョコ」でも、

「義理」とか「付き合い」

があるみたいですわ。

 

まぁ。

28歳にもなれば、

「義理」とか「付き合い」とか「本命」とか

 

 

 

 

 

どーでもよくなりますから。

 

 

 

PS ネットショッピングが恋人。@28歳 オンナ やっぱり彼氏なし

 

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

ころっけ電車のお弁当

こばばばばんは。

 

先週の金曜日、土曜日、日曜日と3日間

いつものように、楽天で「買い物かご」に

 

入れるだけ入れて削除する

 

という、わけの分からない遊びをしてました。(もしかして私、寂しいヤツですか)

  

その遊びの中で、購入ボタンを押してみたんですよ。

3日間調子に乗って押したら、

  

 

 

今日、商品と一緒に多額の請求orz。

 

 

深夜のDVDと、 

深夜のポテトチップスのり塩味と

週末の夜の通販はキケンですね。

 

どーも。

苺ママです。

 

さっそくですが、もう眠いです。 

Img_5956

男の子のおべんとうにー^^♪ 

 

アタシ、すんごく男の子が欲しくって欲しくって。

男の子のお弁当を作るのも楽しいです。

 

男の子を授かることが出来たら・・・・

 

贅沢は言いません。

 

 

 

 

 

ただ、福山雅治に似てて、

声とか福山雅治で。

福山雅治だったらいいだけです。

 

ただ、それだけです。

 

 

こないだ、苺が学校で作った「版画」を見せてくれました。

 

苺ね。

図工がすっごい好きなんですって。

 

成績は図工が一番悪いんやけどw

 

 

苺は「赤ずきんちゃん」を作りました。

 

赤ずきんちゃんの話が好きなんですって。

赤ずきんちゃんは、おばあさんに会いに行くんやけど、

オオカミはおばあさんを食べてしまって、赤ずきんちゃんまで食べてしまう.おうとするって言う話ね。 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

オオカミ。。

 

ほっそ(細)!!!

200904_14_87_c0050387_14374311_2

いやいやいやいやwww

 

オオカミ、めちゃくちゃ

ソロ~~~って歩いてるやん。

なんやったら、ちょっと病み上がりっぽいやん。

いやもう、5日くらい絶食ですねん。って感じやん。

 

赤ずきんちゃんww

絶対おばあさん食べた。

   

 

 

PS 苺、ご満悦。

 

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

りんごいっぱいのりんごちゃん弁当

こんばんちゃん。

 

いやぁ~

まいったね。

 

昨日ブログで

「ヨーグルトの食べすぎで明日仕事中にえらいこっちゃになったらどないしよう。」

みたいなこと言うてたでしょ。

 

今日仕事中に、トイレに行きたくなったんよ。

乳酸菌のおかげとはちゃいまっせw

 

「ちょびこちゃん」の方です////

で。チーフに

「お手洗いに行ってくる」

というて、従業員専用のトイレへ行きました。

 

職場のトイレね、男女共用なんです。(嫌やねん。)

 

トイレへ行こうとすると、オーナーがトイレから出てきました。

嬉しそうにね。。でっかいのをしたそうです。

 

さすがに、トイレには入りたくなかったので、そのまま店に戻りました。

 

ほんなら、チーフが

「え?行ってへんのん?」

みたいな顔をしたので、

 

「オーナーがwwさすがに入る勇気はない」

とね。ありのままを答えてたんですわ。

なんかもうトイレも行きたくなくなったし、最初っからそんなに行きたいわけでもなかったし。

 

ほんならチーフが

「お客さんのトイレでええから!!行っておいで!!」

 

ってやたらトイレをゴリ推し。

でもそんなに行きたくなくなったから行かなかったんよ。

ほんなら、チーフは

「ええから行ってきーな!!」

 

どんだけトイレ、ゴリ推しすんねん。

 

 

よーーーく考えたらね。

チーフはこのブログ見てるんですよ。

せやから、アタシが「お手洗いに行きたい」と言った時点で

 

「きた。ヨーグルトや。」

 

って思ったんやろうね。

ほんで、トイレに行けずに帰ってきたけど、アタシはきっとお腹の急降下でえらいこっちゃになってるって思ったんやろうね。

 

チーフへ。

勘違いです。

 

 

すみません。

なんだか個人的なことに長々と。

かたじけないっす。

 

では、永遠とトイレの話のあとですが、

かわいいおべんとうを(ハァト)

 

Img_5602

乗っけるだけの簡単でかわいいお弁当。

 

Img_5595

ケチャップでちょこんとほっぺを飾るとグッと可愛くなります。

 

Img_5610

りんごがいっぱいのお弁当。

 

本物のリンゴはひとかけらも入ってへんという、

クオリティの高さ。たまりまへんな。

 

お弁当の記事が 6行に対して、はしたない記事が5倍ぐらいという

レベルの低さ。たまりまへんな。

 

ほな。寝ます。

  

2月のキャラごはん教室はこちらの記事から♪

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

太子高校授業☆あんぱんまん巻き寿司☆

  こーんばん。

 

ヨーグルトは無限に食べれる。

 

 

苺ママです。 

 

助けてください。

 

ヨーグルトが止まりません。

 

 

明日、仕事中に乳酸菌パワーが大爆発したらどうしよう。。。

朝から爆弾抱えて仕事するんも嫌やなぁ。。。

 

よく

「悩みがなさそうやな」

って言われるけど、今すっごい悩んでますね。

  

 

ってことで、

全然UPできていなかった

太子高校の家庭科の授業です。

 

こないだは2年生を教えたんやけど、その前の3年生の授業ね。

 

もう、3年生は来月卒業します。

アタシね、この生徒たちに出会えてほんまに良かったんよ。

 

まず、素直。

 

大人になってしまうと、変に気を遣ったり、

素直でいることにちょっと恥ずかしいとさえ思っちゃうもんです。

夢を持つことなんて、こっぱずかしかったりしちゃうもんです。

 

でも、生徒たちは、

確かな「夢」を持ってる子。

まだ見えない「夢」を探してる子。

 

この子達は、恥ずかしいだなんて思ってないはずです。

 

この子達に出会えて、まずアタシは新しい夢が出来ました。

その「夢が出来た」ってことも28歳やけど、恥ずかしいとは思いません。

この生徒たちのおかげなんやなぁ~ってほんまに思います。

 

ってことで。←2回目w

 

「キャラ弁教室」

 

お題は、、、

あんぱんまん巻き寿司。

 

 

Img_2510

これ、アタシが作ったやつ↑やねんけど、

生徒達の方がはるかに上手かったっす。

 

Img_2512 Img_2514

Img_2515

まぁぁぁぁぁぁああ、賑やかよ(笑)

 

1つ1つの工程で

「かわいいいいいいいいい!!!」

「見て見て見て見て!!!」

Img_2517Img_2516_2

Img_2530 Img_2518 Img_2519 Img_2520 Img_2521 Img_2524 Img_2526 Img_2527   

 

かわいーなー^^

みんな真剣でしたよ~!!

 

 

まだまだ授業のレポはあるんやけど、それはのちのち^^;

 

ただ、生徒たちもこのブログを見てるそうで。

アタシのファンだそうで。(言うてへん)

アタシの事が大好きだそうで。(言うてへん)

 

 

「生き急がんでええかえら、ゆっくり大人になってね。 

背伸びしんくても、嫌でも大人にはなるんやから、ゆっくりね。」

 

今日は夜まで仕事やったのでもう、眠い眠い眠いです。

 

眠いを3回言うことで、ちょっとしつこいオンナを演じてます。

  

 

話がとびまくってますが、こないだ、教室で生徒さんと神戸の話をしてたので、

神戸へ行ってきました。

 

2012年フットワークの軽いオンナでいようと思いましてね。///

公衆電話。 

Img_5670

 

Img_5673

アタシ「はいーもしもしー!!

あーおひさしぶりですー。ええ。

いやいやぁ~はい。そうですねー。

 

 

え?あーはいはい。明日ですか?

はい。大丈夫ですー。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

いいともーーー!!!」

 

PS うきうきウオッチング。

2月のキャラごはん教室はこちらの記事から♪

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

黒おにさん弁当

こんばんは。

 

スタバがとんでもなく大好きな苺ママです。

 

ダークモカチップフラペチーノ。

  

注文するのに、毎回噛みますけどね。

 

 

なんか、あれよあれ。

 

「フラペチーノ」

 

って可愛いよね。

 

苺ママ推薦、女子が言うとなんか可愛いフレーズ。

 

「なたでここ」

「ぱにーに」

「ふらぺちーの」

 

一日5回ずつ言いましょう。

 

こないだは、節分でした♪

 

Img_5821

黒いオニさん。 

 

「目」

はどこ探してもありません(笑)

 

Img_5823

あれ。 

「鬼」に。。。。。

 

  

 

  

 

 

見 ・ え ・ へ ・ ん  w

 

 

ちょっと今、DVDを観てます。

なんか、すみませんね。毎度、毎度w

ここ何年か

「DVDを観てます」

このフレーズばっかです。

   

あ。そうそう。

おもしろいことを発見したのでお暇な方はどーぞ^^

  

まず右手を広げてください。

 

 

 

親指と小指を合わせてください。

残りの3本の指をおでこにくっつけてください。

 

 

 

 

3本ともちゃんとくっつきましたか???

  

くっついたひとは、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

相当、です。 

 

 

PS あー忙しい。忙しい。

 

2月のキャラごはん教室はこちらの記事から♪

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

キャラごはん教室のおしらせー☆ひなまつり☆

もーにん。

ももももーにん。

 

40分味が続くガムを噛んでみるんやけど、

10分程で味がなくなるという

怪奇現象に見舞われている苺ママです。

 

今日もすこぶる寒いです。

 

最近苺がおもろすぎるんです。

 

ツイッターでね、つぶやいてるんやけど。

 

もうww

 

 

 

親の顔が見てみたい。

 

 

ってことで、ちょっと遅くなりました。

今月の

苺ママキャラごはん教室

のお知らせです。

 

今月は、

おひなさま☆おもてなしプレート

Photo

↑はイメージ写真なのです。です。

 

今年のプレートはPOPで女子っぽく可愛く仕上げます。

アタシも、ぶりっこな感じでがんばりますぅぅぅ。

  

 2月17日(金) パナホーム相生展示場←満席になりました!!

 2月21日(火) パナホームしらさぎ展示場←満席になりました!!

 

時間 10:00〜12:00

 

料金 2000円(材料費込)

 

お申し込みはこちら☆  

有難いことに、お申し込みが多いです!!

ほんまに、ほんまに、ありがとうございます。

いつも、たくさんの方にパワー貰ってね。

ほんま、幸せやなぁーって感じます。

 

いろんな事があったここ数年間やったけどね、

すんごいでっかいものを与えてもろてます。

 

さあ!!!!

 

 

  

 

この空気、どうやって締めようwww

 

 

 

では。←ムリヤリww

 

 

ちょびこちゃん。(ツイッター参照w)

  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »