« 黒おにさん弁当 | トップページ | りんごいっぱいのりんごちゃん弁当 »

2012年2月 7日 (火)

太子高校授業☆あんぱんまん巻き寿司☆

  こーんばん。

 

ヨーグルトは無限に食べれる。

 

 

苺ママです。 

 

助けてください。

 

ヨーグルトが止まりません。

 

 

明日、仕事中に乳酸菌パワーが大爆発したらどうしよう。。。

朝から爆弾抱えて仕事するんも嫌やなぁ。。。

 

よく

「悩みがなさそうやな」

って言われるけど、今すっごい悩んでますね。

  

 

ってことで、

全然UPできていなかった

太子高校の家庭科の授業です。

 

こないだは2年生を教えたんやけど、その前の3年生の授業ね。

 

もう、3年生は来月卒業します。

アタシね、この生徒たちに出会えてほんまに良かったんよ。

 

まず、素直。

 

大人になってしまうと、変に気を遣ったり、

素直でいることにちょっと恥ずかしいとさえ思っちゃうもんです。

夢を持つことなんて、こっぱずかしかったりしちゃうもんです。

 

でも、生徒たちは、

確かな「夢」を持ってる子。

まだ見えない「夢」を探してる子。

 

この子達は、恥ずかしいだなんて思ってないはずです。

 

この子達に出会えて、まずアタシは新しい夢が出来ました。

その「夢が出来た」ってことも28歳やけど、恥ずかしいとは思いません。

この生徒たちのおかげなんやなぁ~ってほんまに思います。

 

ってことで。←2回目w

 

「キャラ弁教室」

 

お題は、、、

あんぱんまん巻き寿司。

 

 

Img_2510

これ、アタシが作ったやつ↑やねんけど、

生徒達の方がはるかに上手かったっす。

 

Img_2512 Img_2514

Img_2515

まぁぁぁぁぁぁああ、賑やかよ(笑)

 

1つ1つの工程で

「かわいいいいいいいいい!!!」

「見て見て見て見て!!!」

Img_2517Img_2516_2

Img_2530 Img_2518 Img_2519 Img_2520 Img_2521 Img_2524 Img_2526 Img_2527   

 

かわいーなー^^

みんな真剣でしたよ~!!

 

 

まだまだ授業のレポはあるんやけど、それはのちのち^^;

 

ただ、生徒たちもこのブログを見てるそうで。

アタシのファンだそうで。(言うてへん)

アタシの事が大好きだそうで。(言うてへん)

 

 

「生き急がんでええかえら、ゆっくり大人になってね。 

背伸びしんくても、嫌でも大人にはなるんやから、ゆっくりね。」

 

今日は夜まで仕事やったのでもう、眠い眠い眠いです。

 

眠いを3回言うことで、ちょっとしつこいオンナを演じてます。

  

 

話がとびまくってますが、こないだ、教室で生徒さんと神戸の話をしてたので、

神戸へ行ってきました。

 

2012年フットワークの軽いオンナでいようと思いましてね。///

公衆電話。 

Img_5670

 

Img_5673

アタシ「はいーもしもしー!!

あーおひさしぶりですー。ええ。

いやいやぁ~はい。そうですねー。

 

 

え?あーはいはい。明日ですか?

はい。大丈夫ですー。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

いいともーーー!!!」

 

PS うきうきウオッチング。

2月のキャラごはん教室はこちらの記事から♪

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

|

« 黒おにさん弁当 | トップページ | りんごいっぱいのりんごちゃん弁当 »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/44013710

この記事へのトラックバック一覧です: 太子高校授業☆あんぱんまん巻き寿司☆:

« 黒おにさん弁当 | トップページ | りんごいっぱいのりんごちゃん弁当 »