« 苺ママのキャラごはん教室レポ2☆ひなまつりプレート☆ | トップページ | オサルさんのロコモコぷれーと「 »

2012年2月28日 (火)

ちょっとええ話。

こんばんは。

 

今日はね。

ちょっとええ話です。

 

お弁当とかはまた明日の朝でも。

ながーくなるけど、

トイレの中で見たり、トイレの中でも見たり

トイレに引きこもった時にでも見てください。

 

太子高校で3年生の家庭科の授業をしてるってブログにも書いてたんやけど、

もう、この3年生たちは卒業なんよ。

みんなそれぞれの道へ行くそうです。

 

んで仕事場のアルバイトの子がこの太子高校の生徒のトモダチだそうです。

 

んでね。今日、アルバイトの子が

「絶対見せたかったんです!!」

って、携帯を持ってきたんっすよ。

 

ほんならね、トモダチの太子高生のブログを見せてくれました。

そこには、

 

「苺ままが来た。

すごいおもしろいし、

たのしかった!!

好きなことを仕事にしてるし!! 

写真の撮り方もうまい。」

 

みたいな感じね。

(もっと女子高生っぽくキラキラきゃぴきゃぴした画面やってんけどw)

 

この生徒は、今風な女子高生なんやけど、見た目以上に「純粋」な感じでした。

なんていうかね。

アタシが授業の日の朝に調子が悪かった日があったんです。

蕁麻疹が出てきて、ちょっとテンションも上がってへんかったんやけど、授業中は絶対そんな顔見せないでおこう。って思ってました。

その生徒は、アタシの表情を見て

「苺ママ?今日なんかしんどいん?」」

てね。心配してくれたんよ。

 

ちゃんと、人を見てるんやなぁ~ってね、思ったんよ。

人って、どーしても自分の事ばかり考えてしまうもんやのにね。 

素直に「すごいな」って10も年下の子に感心ました。

 

ブログにね、アタシの事を書いててくれてたことも正直嬉しかったです。

  

また、この生徒は製菓の専門学校へ進学するそうです。

 

アタシは、いつかこの生徒の作ったケーキで誕生日を祝って欲しいです。

ロウソクは20本でいいです。(永遠の二十歳) 

 

またね。

この生徒のブログを見せてくれたアルバイトの子。

「苺ママが絶対喜ぶと思ったんですー!!」

って言うんよ。

 

この子も人をよく見てるよなぁ。

 

人の喜ぶ事を考えたり、人のことをまず考えてみたり。

あたりまえやけど、それが出来ない人が多いこの世界で18歳の女子高生は出来るんです。

お金には出来ない力を持ってるんです。 

いや~すごいなぁ。

 

アタシは、この高校の授業のおかげで、たくさん得るものがありました。

「ゆとり教育」だとか「今時の子」だとか。

それはたった一部なだけであって、

キラキラした目で人のことをよく見て、人の喜ぶ顔が好きな「今時の子」も居てるんです。

 

さー。

 

どうやってまとめよか←笑

 

まあね。

言いたいことは、ただひとつ。

 

 

 

 

 

  

 

これから

「尊敬する人」の欄には迷わず

「苺ママ」と書きましょう。

  

 

PS どうも、歳を重ねるにつれて、話が長くなる28歳。

 

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

|

« 苺ママのキャラごはん教室レポ2☆ひなまつりプレート☆ | トップページ | オサルさんのロコモコぷれーと「 »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/44289892

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとええ話。:

« 苺ママのキャラごはん教室レポ2☆ひなまつりプレート☆ | トップページ | オサルさんのロコモコぷれーと「 »