« 赤ずきんちゃんプレート☆お花畑ハンバーグ付き;-) | トップページ | カタログ表紙です☆ »

2012年2月19日 (日)

苺ママの旨いごはん。 レシピ付きーっ☆

こんばばばば。

 

今日もどえらい寒かったですね。

  

こたつとモツ鍋の話で2時間は盛り上がる日でしたよね。

  

今日は、姫路で開催された

「べっちょない市」

に遊びにいってきましたー。

 

手作り雑貨やフードの作家さんが集まってもーそら、かわいかったーー!!

 

「モノ作りの職人」はいつ見ても憧れます。

作ってるモノは違うけど、ひとつ、ひとつ丁寧に作ってるのは同じやと思てます。

せやから、余計刺激になります。

レベル的に風呂あがりのコカコーラですね。

 

 

あ、若干

「うまいこと言うた感」

の空気が流れたので、大好評で久々に恒例の

 

苺ママ。

ウキウキクッキング。

  

第1回目です。←え

 

 

Img_6268

トンテキです。

 

パッと見

「ドンキホーテ」

の略かとおもいました。  

1.ダイエーで豚ロース肉を買う。

2.ついでに、ボディソープの詰め替えを買う。

3.家に帰ってから、豚肉のスジ切りをなんとなくする。

4.豚肉に、塩・コショウを振って洗濯物を取り入れる。

5.豚肉に小麦粉をまぶす。

6.フライパンに油を熱して、スライスしたニンニクを入れる。

7.なんかエエ感じに香り立ったら豚肉を焼く。

Img_6261

8.両面焼いたら、ニンニクだけ取り出す。

9.ウスターソース:ケチャップ:砂糖=2:1:1

 ついでに醤油小さじ1を合わせたタレをぶち込む。

 ちょっと味の素も6フリぐらいしとこ。

Img_6265

10.「いfvひsvbかいshcぶあhc」と唱えながら絡める。←ポイント

 

んで。

最後に忘れかけていた取り出したニンニクを乗せてできあがり。

Img_6266

おいしそーでしょ^m^

この器は今日「べっちょない市」で買ったんよ~♪

もーむっちゃかわいい!!

んで。

「あと一品」 

Img_6257 

小松菜と卵の炒め。

 

卵は固まる寸前の半熟が一番旨い。

 

ということで、

寝ます。

 

Img_6194

初・ブラックコーヒー。

 

 

PS  おかーさん。このコーヒー真っ黒やで。

 

 

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

 

|

« 赤ずきんちゃんプレート☆お花畑ハンバーグ付き;-) | トップページ | カタログ表紙です☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/44174178

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママの旨いごはん。 レシピ付きーっ☆:

« 赤ずきんちゃんプレート☆お花畑ハンバーグ付き;-) | トップページ | カタログ表紙です☆ »