« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

いざ。出陣。

おはよーです。

 

全然更新できなくてごめんなさい。

 

今日、やっとやっとやっと

 

YA  SU  MI

 

です。

 

この日の為に今月はほぼ休みで頑張りました。

また、日曜から仕事やけどね。 

  

ちょっと北九州までいってきます。

 

 

キャリーバックに

 

「夢」と「希望」と

 

 

 

大仏たちを詰め込んで・・・・ 

 

Img_7187

 

 

姫路から小倉までの新幹線内で、

大仏を見かけたら、

 

 

 

それ、あたし。てへ。

 

 

いってーきまーーーーーーーーす。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

ようちえんべんとう。

はろうはろう。

今、猛烈に映画館へ行きたいです。

 

映画評論家のアタシとしては、映画を見なアカンわけですよ。

 

映画評論家って初耳デスカ?

 

 

アタシも初耳ですけどね。

 

 

ま、簡潔に言うと、 

 

映画館で映画を見たい。 

そーゆーことです。

  

Img_6657

さて。ここで、問題発生ですよ。

 

1.休みがない

まーこれだけはしゃーないんで、

仕事が終わってから行くのもアリやんね。

 

2.映画館では必ず一度寝てる

あの暗さはね、絶対寝ちゃうんですよ。

でも、それがまたいい。

 

3.字幕に追いつかない

でも、吹き替えでは見ない。という変なプライド。

 

4.隣のお客さんのナチョスがやたら匂う。

ポップコーンでええやん。

 

5.暗闇でポップコーンを食べてると、たまにクソ硬いコーンがある。

差し歯では噛まないように心がける。

 

6.なにより、一緒に行く相手がおらん

 致命的。

 

 

PS 全くキャラ弁に触れない件。

 

明日は、キャラごはん教室です。

みなさん、雨らしいので気をつけてお越しくださいねー!!

楽しみにしてます!!

 

3月26日かわいい!!キャラごはん教室のお申し込みはこちら☆

今月は「不思議の国のアリスプレート」☆

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

苺ママの親子でキャラごはん教室レポ☆ほっとパイシチューにっこりプレート

こーーーーーーーーんばんは。

 

みなさんにとんでもなくBIGニュースです。

 

 

ってかね。

今日、このブログを見た人。

「運」がええよ。うん。←え

 

な・な・な・な・ななんと。

 

 

神戸のあの有名な大丸で・・・

 

そう、あの大丸です。

 

お待たせしました。

写真展です。

ええ。

もう一度言います。

 

写真展です。

 

 

 

 

 

 

ええ。

向井理の。//////

 

絶対に行くしかないです。

仕事も休みはないけれど、無理やりにでも休みます。

おかしなことに、誰を誘っても付いてきてくれません。

  

ぼんちおさむ なら来ないのも分かるのに。

 

さ。

今月のキャラごはん教室ですが、いよいよ今週からはじまりますーー^^

23日の分はおかげ様で満席になりました!!

 

26日の分はあと少し空きがありますので、もしよろしかったらどうぞーっ。

 

で。

先日のリフレッシュフローラルで開催された

苺ママの親子でキャラごはん教室

 

4歳から12歳までのお子さんが対象でした。

なんと、当日が4歳の誕生日のおんなのこも来てくれました^^

もーうむっちゃかわいいーん!!

 

小学生の子ども達は、やっぱり飲み込みがはやいです。

幼稚園の子ども達は、はじめての包丁、はじめての皮むき。

そして、みんなで作った可愛すぎるキャラごはん。

 

Img_6731

ほっとパイシチューを作りました♪

 

↑の写真はパイ生地が破けちゃったんやけどね^^;

 

あんね。

このパイシチューは試作の時点で、ことごとく失敗したんですよ。

もうね、前日の夜までずーっと作ってました。

メニューを変更しようかとも何回も思ったんやけど、どうしても、子ども達に食べて欲しいし、作って欲しい!!って気持ちでいっぱいでした。

 

何度も何度も失敗して、泣きそうでツライ時に、

苺がね、キッチンへ来て

「おかーさんってすごいな。
こんなに美味しい料理を考えれるなんて。
苺は、おかーさんの料理をもっと食べたい」
 
って言いながら、失敗したパイシチューを食べるんよ。

しかも、シチューはもったいないから、

味噌汁をパイでかぶせてるだけのヤツです。

 

涙がね。出た気がした28の夜。 

 

で。当日。

あんなに失敗続きやったのに、全部大成功!!!

うれしかったなぁー^^

 

Img_6892 Img_6894 Img_6899

自分達で切ったコロコロお野菜を煮込んでます。

シチューも素を使わずに、手作りのシチューですよー。

 

Img_6911

みんなで作ったチューリップ。

2箇所切っただけやのに、なんでこんなにカワイイんやろね!!

 

Img_6922

ポテサラも作りました☆

ほんのちょっとの隠し味でポテサラっておいしいんやでー。

 

Img_6928

子ども達の一生懸命な姿。

ママ達もすっごい喜んでくれてたはず☆

 

Img_6915

もっともっと写真があるんやけど、

お顔がばっちり写ってるんです。。。

 

みんな、カメラをむけるとホンマ、極上の笑顔を見せてくれるんやけど、ブログに載せるのは、やっぱアカンなぁ~って思います。。

ごめんなさい。

 

しかも、出来上がったキャラごはんと子ども達の顔を撮ってるから、ほとんど載せれへんのです。。。

料理だけの写真だけ貼りますねー。 

Img_6936 Img_6967 Img_6968 Img_6959 Img_6960 Img_6969 Img_6973 Img_6974 Img_6976 Img_6978

ほんまね、もっともっとあんねん。

次からは、載せれるように写真に撮ります!!!

 

ということは、、、

 

 

次回もあります!!!

 

詳細はまた記事に書きますねー!!

フリーペーパーにも載ると思うので、そのときにでも☆

 

 

今回、ほんまに予想を超えるお申し込みにアタシも、イベント側の方も驚きました。

アタシ自身、反省すべき点もたくさんありました。  
参加された皆様に、申し訳ないです。

次回からは、改善できて、なおかつむちゃくちゃオモロイ教室にしたいです^^

 

リフレッシュフローラルの方々。本当に最後までお手伝い頂き、ありがとうございました。

あと、妹の亜里紗。

お昼ごはんも食べれずに、一生懸命サポートしてくれました。

ほんまにほんまにありがとう。

 

1回の教室や、1回のイベントには、たっくさんの感謝でいっぱいになります。

恩返しができるように、アタシ自身、もっともっと大きくなれるようにがんばります。

(カラダはね、じゅうぶん大きいんやけどね。w)

 

やべぇ。

今日もめっちゃ長い記事やな。

 

 

こないだ、店長からピンク色のカワイイ袋に入ったプレゼントを貰いました。

ホワイトデーやったので、

「あ。お返しか~チョコかなぁ~クッキーかなぁ~」

と思って、夜、苺や妹に取られないように部屋でこそっと食べてやろうと思いました。イヒヒ。 

 

みんなが寝た後、こそっと包装紙を開けました。

 

 

 

 

 

  

 

 

まさかの、タオルが入ってました。

 

 

あ。

こないだ新築祝いあげたお返しやね。

 

 

PS その前に、バレンタインデー渡してへんわ。 

 

3月のかわいい!!キャラごはん教室のお申し込みはこちら☆

今月は「不思議の国のアリスプレート」☆

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

つくしんぼの館でのキャラ弁教室レポ☆今日も長いよっ(笑)

こーんばーんは。

 

まず。

土曜日に

親子でキャラごはん教室

を無事終えることができました。

 

参加されたみなさま。

楽しい時間を本当にありがとうございました!!

 

はじめての「子ども」が主体の教室。

終わるまでドキドキが止まらんかったです。

 

でもでもでもでも

今日は、こないだの教室のレポです。←なんでやねん

 

こないだ子育て支援センターで開催された

キャラ弁教室。

 

ここで教室をさせてもらえたのは、運命なんです。

今ね、大学生の妹が保育園実習に行ってるんやけど、その保育園で面接(?)したときに

「ご家族は何をしてますか?」

みたいな質問で

「姉は、キャラ弁を教えてます。」

みたいな流れになったみたいです。

 

そこから「苺ママ?」的な

「あの天才の?」的な。

ああ。一部妄想を含みましたが、そんな流れで教室の依頼がきました。

 

最初は、10人くらい集まるかなぁ。

て思ってたんやけど、定員はすぐに埋まったそうです。

すぐに増員してくださったみたいで、気付けば大勢でした。

 

ほんま、ありがたい。

 

去年イベントに参加してくださった方もいらしてて、うれしかったー。

 

教室を始めた頃ってね、もちろんのことアタシを知ってる人なんて居なかったんですよ。

「え?なんなんこの人!!」

って感じです。

「大丈夫なんか?この関西人」

て感じですね。

 

やっとここ最近は「苺ママ」という人物を知ってくださってる方も居てて、なんかね。

じーん。

ってなっちゃいます。

 

てことで、エエ加減長い前置きは終わりにします。笑

 

作ったキャラ弁は、

Img_6866

そぼろdeくまちゃん弁当。

かわいーでしょ。

 

Img_6890

みんな出来上がったオベントウを写メってます。

(写メってるって言い方が若者っぽーい。)

Img_6889

アタシね。

料理を作ってるママさん達の顔がすきなんです。

 

普段やってる教室に来てくれはる生徒さん達もそうやねんけど、

料理してる人の顔ってね、

むーっちゃキラキラしてるんっすよ。

 

きっとね、

「食べてくれる人」

を想像してるから。

やと思います。

 

だからねー。

この仕事が好きです。

レシピを考えて、デザインを考えて、何度も何度も試作して、材料を集めて、レシピを印刷して、仕込みをして、、、、

仕事もしてるから、なかなかしんどいんやけど、この生徒さん達の笑顔を見るとふっとびます。

Photo Photo_2 Photo_3

みなさん。ホンマに楽しそうで、なにより。

 

「つくしんぼの館」の保育士さん方・学園長さま。

本当に、ありがとうございました。

私も、むちゃくちゃたのしかったです!! 

 

あと、妹がお世話になりました。

今週いっぱいよろしくお願いします。

 

 

教室が終わったあとも、参加されたママさん達とおしゃべりが楽しい!!

この教室がなかったら、ママさん達ともお話する機会もなかったやろうし、ホンマ感謝・感謝です。

 

 

ありがとうございましたっ!!

 

 

さぁ。もう一仕事してから寝ます。

その前に、

・折り紙を買う。

・折り紙を買う。

・折り紙を買う。

 

大事なことなので、3回言います。

 

苺がね、1週間前に

「折り紙がなくなった。」

「白と、灰色と、黒と、茶色しかないねん」

  

ああ。よくある、派手な色ばかり使う典型的なパターンやな。

 

ほんで、1週間すっかり忘れてたら、今日・・・・

 

  

 

 

 

 

白の折り紙に、赤色鉛筆で

塗りたくっとるやないか!!!

 

 

苺「赤の折り紙つくってるんや。」

 

 

もう、自己嫌悪。

 

3月のかわいい!!キャラごはん教室のお申し込みはこちら☆

今月は「不思議の国のアリスプレート」☆

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

いもむしサンドイッチ

こんばんは。

 

いもむしむしむし。

Img_4149  

 

せっかく平日は毎日更新しようと思てたのに

昨日は寝てしもうた。

 

クマがね。

酷いんよ。

  

1302900

いや。。。

こんなに毛深くはないんやけどね。。。

 

最近、ちょっと勉強してたんです。

 

向井理は何歳なのか。とか

向井理はいつ誕生日なのか。とかw

  

 

この歳でもね、「学ぶ」って事が好きなんです。

料理は、ホンマ学ぶほど、

それに比例して楽しいんです。

 

せやけど、やっぱ人間。

寝なアカンね。

仕事も夜までやったもんで、余計寝るのが遅くなってしもてるしね。

あかんでー(カエラ風)

 

 

明日は、親子教室です。

もうね。

すっごい不安です。はい。

 

ずっと、試作のときから、失敗してるんです。

さっきまで何度も何度も繰り返して作りました。

 

明日の教室はね、ずっとやりたかった企画なんです。

でも、今回は「子ども」に教えるんです。

絶対に、ケガがないように。とか

子どもでも、絶対に出来る。とか

短い時間内でちゃんと終わるか。とか

 

もっともっと自分に自信が欲しいです。

 

 

明日は、雨です。

雨で足元が悪いと思いますが、気をつけてお越しください。

 

今日も、ちょっと寝ます。

 

  

PS 今のアタシ。クマモンか、バットばつ丸君にくりそつ。

 

 

3月のかわいい!!キャラごはん教室のお申し込みはこちら☆

今月は「不思議の国のアリスプレート」☆

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

おはな。おべんとう

ここここここここんばんは。

  

今日は、むーーーーーっちゃくちゃたのしかったです。

 

もうね、たまらんね。

あの笑顔ね。

あの空間ね。

あの充実感ね。

 

感謝でいっぱいです。

 

 

今日は教室やったんやけど、

ほんま沢山の方に参加して頂きました。

予約がいっぱいになってたそうで、参加できなかった方には申し訳ないです。

びっくりなことに、キャンセルも一件もありませんでした。

わお。

 

ここで、さらっと今日の教室のレポにしようと思うんですが、

 

瞼が開いてくれんのです。

そんなん、アカンでー。(カエラ風)

 

アタシ、泣くでー。(カエラ風)

 

ってことで、普通のおべんとうで今日は寝ます。

Img_5454

眠気も吹っ飛ぶぐらいかわいいでしょ。

 

そんなん知らんがなー。(カエラ風)

 

ほな、寝るでー。(苺ママ風←知らんw)

 

 

3月のかわいい!!キャラごはん教室のお申し込みはこちら☆

今月は「不思議の国のアリスプレート」☆

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

キャラ弁教室ですですです。

今日14日は

揖保川にある

認定こども園 まあや学園で教室をします☆

 

まあや学園では子育て支援センターがあって、そこで教室です♪

今回はたくさんの方からのお申し込みがあったそうです。

 

どきどきです。

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

 

2

苺ママ

 

3月のかわいい!!キャラごはん教室のお申し込みはこちら☆

今月は「不思議の国のアリスプレート」☆

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺ママ写真ぎゃらりー

  

苺ママです。

 

先日久々に中学校のときの同級生と会いました。

むちゃくちゃ久しぶりやったんで、嬉しかったです。

 

中学の頃となーんも変わってへんくてすっごい楽しかったし、懐かしかったんっすわ。

 

「あの頃」に戻った気がしてね。

 

 

ただ。

 

 

 

 

「あの子」も「この子」も

みーんな結婚してるってさ。

 

「あの頃」から

2秒ぐらいで引き戻されましたね。ええ。

 

おそらく、アタシが最後まで独身なんやろなぁ。

と、リアルに感じた寒い寒い日でした。

 

ということで、

こないだの「伊勢のお寺市」の写真です。

 

もう、何度も言ってますが写真がすきです。

もう、何度も言ってますが向井理がすきです。

 Img_6736

いきなりですが、

お寺市とは全く関係ない写真です。

 

なんかレトロでね。

味あるでしょ。

このどこか切ない感じがいい。

 

Img_6737

この先にお寺があるんやけど、そこは、ごっつすぎる人でした。

 

Img_6741

釜でごはんを炊いてます。

 

絶対ウマイはずのごはんです。

 

Img_6742

地元の幼稚園で教室をしてたときに参加してくださったママさんがお店を出してはりました^^

覚えてくださっててうれしー!!!

 

Img_6753

大好きで大好きでたまらんお店があってね。

いつも、HPでオーナーさんのブログをチェックしてるお店があるんです。

ええ。軽いストーカーですよ。へへへ。

 

ブログから溢れてるオーナーさんの優しさだとか、情熱だとか、もう惚れ込んでます。

ええ。結構ストーカーですよ。ヒヒヒ。

 

初めてオーナーさんを見てね、もう、すっごい想像通りの方でした。

 

↑の写真は、これまた大好きなお菓子作りの作家さん。

DINDEL-CHENさん

おうちがご近所さんで、ほんま仲良くしてもろてる素敵な方です。

この方が作るお菓子はね、お世辞抜きでまじでうまい。

素材がいいものしか使ってへんし、なんせ丁寧な味なんっすわ。

Img_6853

抹茶のなんとか←覚えとけよ。

 

真ん中にガナッシュが入ってて、これ。うますぎる。

Img_6854

アタシの前歯のあと付き。きゃん。

 

ほんまに美味しかったよー!!!

DINDEL-CHENさん。

 

ごめんやけど、なんて読むんかわからん。

今度教えてね^^!!

 

Img_6752_2

もっと色のついた服を着ればええのに。な看板。

  

Img_6755

苺はね、こないだ男の子に電話番号を聞かれたらしいです。

 

「迷う。」

ってさ。もう、思春期な女子ですよ。

 

その話をお店のオーナーと苺とアタシの3人でいてるときに話してたんすよ。

 

オーナー「苺、いつの間にそんな「オマセさん」になったんや?」

 

 

 

 

 

 

 

  

 

苺「金曜日。」

 

PS 珍回答。 

 

 

3月のかわいい!!キャラごはん教室のお申し込みはこちら☆

今月は「不思議の国のアリスプレート」☆

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

旨すぎるホイコーロー丼弁当☆伊勢のお寺市☆

   こんばんはー。

 

今日はほんまよう働いた。

朝から夜まで、よう頑張った。

 

 

ってことで、寝ます。

おやすみ。

 

 

 

 

ぬぁあああんっつって。←ウザイ

 

ちょっとやらなアカン事が多いのでちゃちゃっとします。

 

Img_6585

 

ホイコーロー丼♪

 

もー、苺がだいっっっすきなんっすわ。

お肉はそんなに入れへんくて、ほとんどお野菜だけです。

せやのに、モリモリ食べてくれるんです^^

 

単品で食べるより、ご飯の上にのっける方のが好きみたいです。  

 

アタシは、単品で盛って、一回白飯の上に 

ワンバン(ワンバウンドw)

してからホイコーローを食べます。

ワンバンした後のホイコーローのタレが付いた白飯が

あーやばいーうますぎるー。 

 

苺は家で食べるときは、半熟の目玉焼きを乗っけます。

  

ということで。

我が家では週1でホイコーローです。

  

日曜日に、姫路市の林田で開催された

「伊勢のお寺市」

に行って来ました。

 Img_6750

 Img_6739

いたるところに、東北への思いや、記録がたくさん。

 

Img_6743

 

Img_6745

日の丸をイメージしたんやけど、苺に

「色塗るん、めんどくさいん?」

とサラっと言われたアタシ。ふぁいと。

 

いろいろ写真撮ってきたんやけど、もう、ほんま眠いんでさよならです。

 

 

Img_6792

梅が咲いてたよ。

桜より、梅の方がすき。

でも、梅干は苦手。

せやけど、干し梅はバカ旨。

梅宮辰夫の、愛称は辰ちゃん、辰兄ィ、梅辰。

益若つばさの旦那は梅しゃん。

 

PS 「梅」の引き出しはもうありません。

 

 

3月のかわいい!!キャラごはん教室のお申し込みはこちら☆

今月は「不思議の国のアリスプレート」☆

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

3.11 日の丸弁当。

こんばんは。

 

今日は3月11日。

 

たくさんの家

たくさんの建物

たくさんの命

たくさんの笑顔

 

ずべてなくなりました。

 

あれから1年。

早かったのか、やっとなのか

アタシには分かりません。

 

あれから1年。

アタシは、テレビを通して

「悲しみ」「恐怖」「絆」「希望」

をたくさん感じました。

  

気付けば、

それまでは、天気予報でも自分の県しか見なかったアタシが、被災地の天気も気になるようになってました。

チャリティーイベントには参加するようになってました。

改めて、被災された方々の力にアタシ自身が励まされた事もたくさんあったんやと思います。

 

今日は、14時46分の黙祷までに、アタシができることのひとつ、

Img_6841

お弁当をつくりました。

 

日の丸弁当。

 

被災地の子ども達が笑顔でいっぱいになりますように。

Img_6839

ちっちゃな梅干に海苔でにっこり笑顔。

 

まだまだ、問題はたっくさんあると思います。

せやけど、

「なにかできること。」

ずっと、ずっとやっていこうと思います。

 

どうか、はやく暖かい春がきますように。

子ども達が笑顔で走り回れる日がきますように。

 

生きていてくれてありがとう。

 

 

苺ママ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

ころころウインナーのうさちゃん弁当

はろ~~

苺ママだよ~

 

ん~~っとねぇ~

今日はね~

 

 

えーっと

忘れちゃったぁ~ンフフッ

 

あっ

コーヒーゼリーをねぇ~

食べたんたよ~

すっごく美味しかったの~♪ンフフッ

 

家では、完全にローラのモノマネをする、

福田綾乃を演じきってます。

 

では、きょうのおべんとうです♪

1

ころころウインナーでうさぎちゃんです。

 

このちっちゃいウインナー美味しいんっすわ。

なんか、皮もちっさいくせに、パリッとしててね。

 

なんか、この調子でいくと、

昨日のカニカマ風にウインナーを絶賛するかと思たアナタ。

 

 

 

ごめん。

そんなにウインナーの引き出しないわ。

 

 

ウインナーの引き出しはありませんが、

「痩せたら履こうジーンズ」

の引き出しはあります。

 

引き出す時期が来ないだけです。

 

ただ、それだけです。

 

 

Img_8093

月へ行くと体重が3㌔くらいなはずやねんけどなぁ。

無重力ってステキ。 

おやすみなさい。

 

3月のかわいい!!キャラごはん教室のお申し込みはこちら☆

今月は「不思議の国のアリスプレート」☆

 

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

ウインナーdeバラおにぎり弁当

こんばん。

実は、

ベッキーのLIVEのチケットが取れました。

 

前から4列目。

 

ひゃっほぅ!!

 

日本の99.7パーセントの人が大好きなベッキーです。 

 

朝からここぞとばかりに店長に自慢をしました。

  

「もーそれがどないしたんや~

全っ然興味ないわ!!!」

 

 

 

あ。

0.3パーセントの人ですね。

 

ってことで、お弁当です。

秋ぐらいに作ってたやつやねんけど、アタシ的にすっごく好きです。

Img_1583

なにが好きかって、

卵焼きとおにぎりとオクラとブロッコリーの間に心狭しと並んでおります、

 

カニ風味かまぼこ

  

幅5ミリの隙間をなんとも健気に埋めてます。

  

サラダに入れても良し。

卵焼きに入れても良し。

「キムタク」みたいに略された愛称「カニカマ」。

カニではないのに、カニに見せかけた姿も良し。

 

やのに、ちゃんと

「カニ風味」って名乗っちゃうところが謙虚。

  

ってことで、

 

寝るわ。

 

 

ではみなさんも、良いカニカマの夢を見てね。

 

 

おやカニなさい。

 

 

3月のかわいい!!キャラごはん教室のお申し込みはこちら☆

今月は「不思議の国のアリスプレート」☆

 

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

クルール主催☆苺ママのキャラらんち教室イベントのおしらせ☆わんわん弁当

はいこんばんはー。

 

向井理にぞっこんラブです。←古っ

 

もう、携帯のアドレス帳に入ってるひと全員の名前を

「向井理」

に変えて、誰かから電話が鳴るたびに

 

 

「きゃっ///」

てなりたいです。

 

今日もイベントのお知らせです。

の、前に昨日のおべんと。

 

Img_6648

「わん!!」

て書いてかるぐらいやから

「犬」です。はい。

 

「わん!!」

て書かんとよう分からんかったってのは内緒。内緒。

 

で。

イベントのお知らせです!!!

 

お世話になっている

クルール」さんのイベントどぇす。

 

今回は、姫路市の青山にある、モデルハウスです。

打ち合わせに行ったんやけど、

もーーーーーーすっごい。

借家なんやけどね。これがむっちゃくちゃオシャレなお家です。

借家やのに、あんなにオシャレなのは反則やー

ってくらい素敵なモデルハウスです。

 

日にち 4月18日(水)

じかん 10:00~12:30

料金  700円(材料費込)

場所/三輪建築様 エクリュ青山スタジオ

 

今回作るのは、いつものキャラごはん教室よりも、

お料理がメイン!!な教室です。

もちろん、お弁当にも使えるちょこっと可愛いキャラオカズも^^♪

 

んで、作ったお料理を食べながらガールズトークをしましょう!!

って感じのイベントです。

 

定員がかなり少ないので、詳しいことは(持ち物、場所等)

問い合わせてくださいっ!!

 079-222-2700(クルール編集室)

「苺ママのキャラらんち教室の件で~」

とおっしゃってくだされば大丈夫です^^

 

苺の自由すぎる

「じゆう帳」

 

Img002

マリオブラザーズを苺が作ってます。

 

Img003

炎と亀。

 

Img004

亀がすっごい攻撃してきます。 

 

Img005

場面がどんどん変わるぜ。

 

Img006

「あ~わたしな、水飲んだだけで太るねん~」 

 

水太りの鳥。

 

  

 

こんな感じで埋め尽くされてます。

  

3Dでないのが、残念。

 

 

PS どうでしょうか。ニンテンドーさん。

 

 

3月のかわいい!!キャラごはん教室のお申し込みはこちら☆

今月は「不思議の国のアリスプレート」☆

 

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

苺ママのキャラごはん教室のお知らせ☆不思議の国のアリスプレート☆

夜分おそくにこばばちは。

 

今日は夜まで仕事でした。

なもんで、眠いったら。

 

えーっとね。 

 

苺の自由ノートが

自由過ぎてます。

 

どうも。ども。

苺ママです。

 

今日は、お知らせです。

今月も

苺ママのかわいい!!キャラごはん教室

しますよーっ^^

 

今月は。。。

 

Photo

「不思議の国のアリスプレート」

です^^

 

ずっとやってみたかった「おとぎの国プレート」です。

↑の画像はイメージなので、実際は全く違うものをつくります。

 

アリスの世界にどっぷり浸かれる

かわいいプレートです^^v

 

ごはんに、

メインディッシュに

オシャレサラダに

キャラスイーツ。

 

お弁当にももちろん使えるキャラも作ります^^

 

今月もパナホームでやるんやけど、

しらさぎ展示場のみの開催です。

 

日にち 3月23日(金曜日)←満席になりました。

    3月26日(月曜日)←残り3名です。 

今月は、春休みなのもあって、お子様もたくさん遊びに来られます。

気兼ねなく遊びにきてくださいね~!!

 

有難いことにもう残り少なくなってます。

お早めにお申し込みください☆

 

お申し込みはこちらから☆

  

それでは、明日はヨガ教室なので寝ます。

 

だから、ヨガ教室です。

 

 

PS なんでもやってみる2012。春。

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

ひなまつりのディナー

こんばんは。

 

苺の宿題に作文がありました。

「一年間を振り返って」

 

 

 

結構すらすら書いてたので、気にはなってました。

 

「1年かんをふりかえって

 石の いちご

 

ほいくえんのときは、なわとびの「こうさとび」が5回しかできませんでした。

やけど、一年せいでは、3回できるようになりました」

 

 

 

 

減っとるやないかい。

  

 

どーも。苺ママです。

昨日は大阪をぐるぐる回って回って円ひろしです。キラン☆

帰りもちょっと遅くなったので、昨日は簡単に済ませました。

 

今日、一日遅れの

ひなまつりディナー

です。

  

Photo

お茶碗に←笑

 

庶民的やね。

 

Img_6591

毎年、ちらし寿司を作るんやけど、ネタもその年の気分でイロイロ。

干し椎茸は多めに多めに炊いといて

「つまみ食い用」

 

Photo_2

 

今年は、ブリブリの可愛さは封印。

来年は、乙女ちっくなちらし寿司にしよう。

 

 

誰か覚えといてください。

 

Img_6616

はまぐりのお吸い物。

 

この「はまぐり」を巡って骨肉の争いが。

負けられない戦いがここにある。

 

 

Img_6613

あとは餃子。

パリパリがばか旨。

 

Img_6623

 

以上です。

 

え?

ケーキ?

 

 

え?

ちょっと電波が悪いみたいです。

 

 

おやすみなさい。

 

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

キャビンアテンダントくまちゃん弁当

こんばんは。

 

向井理とオードリーの春日の相方の区別がつかない

 

苺ママです。

ちょうど今ハングリーのドラマを見ながら記事を書いてるんやけど。

いまいち、向井理がかっこええとは思いません。

 

3月ですね。←いきなりかい

今月は料理教室やイベントがたくさんあるので、ウキワクです。

 

ウキウキとわくわくを足して2で割った感じです。

 

17日の親子教室も、予想を超える人数だそうで、もう、有難い。

なんだか、最初考えてたメニューをちょっと変更して

「春らしいかわいいプレート」

を作ろうとおもいます^^v

 

Img_9812

キャビンアテンダントくまちゃん。

  

Img_9805

ワックスペーパーもこうやって「魅せる」使い方もありまっせ。

ごはんは、紫黒米。もちもちしておいしー。 

これも、もしかしたら前のブログに載せたかも。

せやけど、

人間の記憶なんてもんは 曖昧なもんなんですよ。

一度言ったこともね。すぐ忘れてしまうんですよ。

 

去年の3月2日のブログには

なんか身の回りでいろんな出来事が起こりすぎてどえらいこっちゃです。

24のジャックバウアーもかなりすごい出来事に巻き込まれてるけど、アタシも片平なぎさぐらい巻き込まれてます。

 

全然覚えてへんけど、27歳の苺ママは片平なぎさになってたみたいです。

 

 

PS それはそうと、向井理。かっこええわー。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

苺ママバーガー☆レースペーパー風ハンバーガー

ねーーーーーーーーー 

 

 

  

むい!!!!!

 

 

今日もすこぶる眠い苺ママです。

今日CMでアムロちゃんが出てたんすよ。

あまりの可愛さに苺に

「おかーさんとアムロちゃん。そっくり?」

と聞いてみました。

 

 

え?オカシイデスカ?

 

 

苺「え~~っとな。髪の毛はアムロちゃんの方が長い。

あとー。。。眉毛はアムロちゃんの方が細い。

あとー。。。ほっぺがアムロちゃんの方が細い。

 

んーーーっと。。。

 

 

 

 

 

 

全体的にアムロちゃんの方が細い。

 

 

正直って罪。 

 

 

さーさー

こないだの週は

「ハンバーガー屋さんWEEK」

でした☆

 

Img_5962

バンズを買ってたからね。

「苺ママバーガー」です。

 

ちょっとオシャレに鶏肉のピカタを挟んでます。

ちょっとオシャレにレースペーパーを意識して作りました。

ちょっとオシャレにグラシンペーパーで包みました。

Img_5965

この1週間。

妹は学校で人気やったみたいです。

 

どうよ。

「苺ママバーガー」

 

1週間、写真には撮ってへんのもあるんやけど

毎日「具」を変えてました。

 

デキルオンナ。

「苺ママバーガー」

 

 

あれ。 

なんか、

「苺ママ・バカ」

と言われてる気がしてならないです。

  

 

PS 「アホ」より「バカ」と言われると傷つく@関西人 

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »