« ころころウインナーのうさちゃん弁当 | トップページ | 旨すぎるホイコーロー丼弁当☆伊勢のお寺市☆ »

2012年3月11日 (日)

3.11 日の丸弁当。

こんばんは。

 

今日は3月11日。

 

たくさんの家

たくさんの建物

たくさんの命

たくさんの笑顔

 

ずべてなくなりました。

 

あれから1年。

早かったのか、やっとなのか

アタシには分かりません。

 

あれから1年。

アタシは、テレビを通して

「悲しみ」「恐怖」「絆」「希望」

をたくさん感じました。

  

気付けば、

それまでは、天気予報でも自分の県しか見なかったアタシが、被災地の天気も気になるようになってました。

チャリティーイベントには参加するようになってました。

改めて、被災された方々の力にアタシ自身が励まされた事もたくさんあったんやと思います。

 

今日は、14時46分の黙祷までに、アタシができることのひとつ、

Img_6841

お弁当をつくりました。

 

日の丸弁当。

 

被災地の子ども達が笑顔でいっぱいになりますように。

Img_6839

ちっちゃな梅干に海苔でにっこり笑顔。

 

まだまだ、問題はたっくさんあると思います。

せやけど、

「なにかできること。」

ずっと、ずっとやっていこうと思います。

 

どうか、はやく暖かい春がきますように。

子ども達が笑顔で走り回れる日がきますように。

 

生きていてくれてありがとう。

 

 

苺ママ

|

« ころころウインナーのうさちゃん弁当 | トップページ | 旨すぎるホイコーロー丼弁当☆伊勢のお寺市☆ »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。画像検索「日の丸弁当」から来ました。正直、水準の高さに驚愕。これらの画像は到底、無断転載できるレベルではなく、転載は断念しました。

で、そうとわかれば、鑑賞&鑑賞。

б(≧◇≦)ノ ・・・楽しい~♪
б(≧◇≦)ノ ・・・美味しそう~♪

ということで、お気に入りに登録させていただき、
これからも時々寄らせていただきますね。

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

投稿: KABU | 2012年3月19日 (月) 09時15分

被災地から☆

ずっと前からファンで、拝見させて頂いております♪

日の丸弁当見て、笑顔になれました☆

こういうのが大事なんだと思う。

底にある悲しみはなかなか溶けないけど、可愛いお弁当見て"可愛い"と思いながらニコニコしたり、そういう感情を持つ事で少しずつ、明るくなれるのかなって思いました。

陰ながら応援してます(^3^)/

投稿: あやか | 2012年3月20日 (火) 07時08分

☆KABUさん☆

>はじめまして。画像検索「日の丸弁当」から来ました。
 
 
はじめまして!!ようこそ。世にもなんのブログ川からないようなブログへ。 
 
 
 
>正直、水準の高さに驚愕。これらの画像は到底、無断転載できるレベルではなく、転載は断念しました。
 
 
いやいや。ありがとうございます。
なんか照れくさいので転載してください←笑 
 
 
>б(≧◇≦)ノ ・・・楽しい~♪
б(≧◇≦)ノ ・・・美味しそう~♪

 
わーい。
楽しんでもらえれば嬉しいです^^
アタシ自身、楽しんでブログを書いてるので、それが伝わっててうれしいです!!

投稿: 苺ママ | 2012年3月23日 (金) 00時18分

☆あやかさん☆

>ずっと前からファンで、拝見させて頂いております♪

 
ありがとうございます。
「ファン」やなんて///きゅん。
 
 
>日の丸弁当見て、笑顔になれました☆

ああああああああああぁぁぁぁぁ。。。。。
よかったぁぁぁぁぁ。
正直不安でした。
「ふざけてる」って思われないか?って。
ほんま、よかったです。安心しました。
 
 
>底にある悲しみはなかなか溶けないけど、可愛いお弁当見て"可愛い"と思いながらニコニコしたり、そういう感情を持つ事で少しずつ、明るくなれるのかなって思いました。

 
アタシは、絶対に忘れません。
いつか、この震災を知らない子ども達が増えてくる時代がくるけど、ずっとずっと伝えていきます。
遠いところやけど、ずっとずっと応援させてくださいね。

投稿: 苺ママ | 2012年3月23日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/44457724

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11 日の丸弁当。:

« ころころウインナーのうさちゃん弁当 | トップページ | 旨すぎるホイコーロー丼弁当☆伊勢のお寺市☆ »