« つくしんぼの館でのキャラ弁教室レポ☆今日も長いよっ(笑) | トップページ | ようちえんべんとう。 »

2012年3月20日 (火)

苺ママの親子でキャラごはん教室レポ☆ほっとパイシチューにっこりプレート

こーーーーーーーーんばんは。

 

みなさんにとんでもなくBIGニュースです。

 

 

ってかね。

今日、このブログを見た人。

「運」がええよ。うん。←え

 

な・な・な・な・ななんと。

 

 

神戸のあの有名な大丸で・・・

 

そう、あの大丸です。

 

お待たせしました。

写真展です。

ええ。

もう一度言います。

 

写真展です。

 

 

 

 

 

 

ええ。

向井理の。//////

 

絶対に行くしかないです。

仕事も休みはないけれど、無理やりにでも休みます。

おかしなことに、誰を誘っても付いてきてくれません。

  

ぼんちおさむ なら来ないのも分かるのに。

 

さ。

今月のキャラごはん教室ですが、いよいよ今週からはじまりますーー^^

23日の分はおかげ様で満席になりました!!

 

26日の分はあと少し空きがありますので、もしよろしかったらどうぞーっ。

 

で。

先日のリフレッシュフローラルで開催された

苺ママの親子でキャラごはん教室

 

4歳から12歳までのお子さんが対象でした。

なんと、当日が4歳の誕生日のおんなのこも来てくれました^^

もーうむっちゃかわいいーん!!

 

小学生の子ども達は、やっぱり飲み込みがはやいです。

幼稚園の子ども達は、はじめての包丁、はじめての皮むき。

そして、みんなで作った可愛すぎるキャラごはん。

 

Img_6731

ほっとパイシチューを作りました♪

 

↑の写真はパイ生地が破けちゃったんやけどね^^;

 

あんね。

このパイシチューは試作の時点で、ことごとく失敗したんですよ。

もうね、前日の夜までずーっと作ってました。

メニューを変更しようかとも何回も思ったんやけど、どうしても、子ども達に食べて欲しいし、作って欲しい!!って気持ちでいっぱいでした。

 

何度も何度も失敗して、泣きそうでツライ時に、

苺がね、キッチンへ来て

「おかーさんってすごいな。
こんなに美味しい料理を考えれるなんて。
苺は、おかーさんの料理をもっと食べたい」
 
って言いながら、失敗したパイシチューを食べるんよ。

しかも、シチューはもったいないから、

味噌汁をパイでかぶせてるだけのヤツです。

 

涙がね。出た気がした28の夜。 

 

で。当日。

あんなに失敗続きやったのに、全部大成功!!!

うれしかったなぁー^^

 

Img_6892 Img_6894 Img_6899

自分達で切ったコロコロお野菜を煮込んでます。

シチューも素を使わずに、手作りのシチューですよー。

 

Img_6911

みんなで作ったチューリップ。

2箇所切っただけやのに、なんでこんなにカワイイんやろね!!

 

Img_6922

ポテサラも作りました☆

ほんのちょっとの隠し味でポテサラっておいしいんやでー。

 

Img_6928

子ども達の一生懸命な姿。

ママ達もすっごい喜んでくれてたはず☆

 

Img_6915

もっともっと写真があるんやけど、

お顔がばっちり写ってるんです。。。

 

みんな、カメラをむけるとホンマ、極上の笑顔を見せてくれるんやけど、ブログに載せるのは、やっぱアカンなぁ~って思います。。

ごめんなさい。

 

しかも、出来上がったキャラごはんと子ども達の顔を撮ってるから、ほとんど載せれへんのです。。。

料理だけの写真だけ貼りますねー。 

Img_6936 Img_6967 Img_6968 Img_6959 Img_6960 Img_6969 Img_6973 Img_6974 Img_6976 Img_6978

ほんまね、もっともっとあんねん。

次からは、載せれるように写真に撮ります!!!

 

ということは、、、

 

 

次回もあります!!!

 

詳細はまた記事に書きますねー!!

フリーペーパーにも載ると思うので、そのときにでも☆

 

 

今回、ほんまに予想を超えるお申し込みにアタシも、イベント側の方も驚きました。

アタシ自身、反省すべき点もたくさんありました。  
参加された皆様に、申し訳ないです。

次回からは、改善できて、なおかつむちゃくちゃオモロイ教室にしたいです^^

 

リフレッシュフローラルの方々。本当に最後までお手伝い頂き、ありがとうございました。

あと、妹の亜里紗。

お昼ごはんも食べれずに、一生懸命サポートしてくれました。

ほんまにほんまにありがとう。

 

1回の教室や、1回のイベントには、たっくさんの感謝でいっぱいになります。

恩返しができるように、アタシ自身、もっともっと大きくなれるようにがんばります。

(カラダはね、じゅうぶん大きいんやけどね。w)

 

やべぇ。

今日もめっちゃ長い記事やな。

 

 

こないだ、店長からピンク色のカワイイ袋に入ったプレゼントを貰いました。

ホワイトデーやったので、

「あ。お返しか~チョコかなぁ~クッキーかなぁ~」

と思って、夜、苺や妹に取られないように部屋でこそっと食べてやろうと思いました。イヒヒ。 

 

みんなが寝た後、こそっと包装紙を開けました。

 

 

 

 

 

  

 

 

まさかの、タオルが入ってました。

 

 

あ。

こないだ新築祝いあげたお返しやね。

 

 

PS その前に、バレンタインデー渡してへんわ。 

 

3月のかわいい!!キャラごはん教室のお申し込みはこちら☆

今月は「不思議の国のアリスプレート」☆

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

 

 

|

« つくしんぼの館でのキャラ弁教室レポ☆今日も長いよっ(笑) | トップページ | ようちえんべんとう。 »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

ステキな教室になってよかったですね!
私も行きたかったです(;д;)
クルールにも苺ママたくさん載ってて
自分のことのようにうれしかったです!
23日は息子をつれてキャラ弁教室へ
伺いますんでよろしくお願いいします(○゚ε゚○)

投稿: ユキティ | 2012年3月20日 (火) 15時20分

こんな素敵な経験ができるアナタがほんとうらやましい♪

私も近くなら息子Rと絶対行くのに。…向井理の写真展。

投稿: キャデラック | 2012年3月21日 (水) 02時34分

向井さんの写真展!!
行きたい!!
好き過ぎて、ドラマが見れないくらい好きです。
うっかりハングリーのレシピ本まで買ってしまいました。。。
向井さん話は止まらなくなるので。。。
娘ちゃんがもう少し大きくなったら、
親子教室にもぜひ参加させて頂きたいです!
前日参加したキャラご飯教室をブログに書いたら、
「苺ママ キャラ弁」
で検索されて、ブログ訪問者がありました!

投稿: たなごころ | 2012年3月21日 (水) 11時36分

☆ユキティちゃん☆
 
>ステキな教室になってよかったですね!
私も行きたかったです(;д;)
 
また5月にもあるみたいやから是非是非^^
 

>クルールにも苺ママたくさん載ってて
自分のことのようにうれしかったです!
 
今月号は、載ってたねー笑
クルールって読者モデル募集してたよ~^^
絶対ユキティちゃんして欲しい!!!!
また、明日ね!!♪

投稿: 苺ママ | 2012年3月22日 (木) 23時59分

☆キャデ姐☆

>こんな素敵な経験ができるアナタがほんとうらやましい♪私も近くなら息子Rと絶対行くのに。…向井理の写真展。
 
 
 
そっちかーーーーーーーーーーい。
 
キャデ親子の分まで写真展ではじけてくるわ!!

投稿: 苺ママ | 2012年3月23日 (金) 00時00分

☆たなごころさん☆
 
>うっかりハングリーのレシピ本まで買ってしまいました。。。
 
 
アタシも持ってます(照)
途中途中の「向井理」にキュンキュン!!!笑
 
 
>前日参加したキャラご飯教室をブログに書いたら、
「苺ママ キャラ弁」
で検索されて、ブログ訪問者がありました!
 
わお!!
そのうち「梅宮辰夫」で検索される日が来ますよ←笑

投稿: 苺ママ | 2012年3月23日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/44557555

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママの親子でキャラごはん教室レポ☆ほっとパイシチューにっこりプレート:

« つくしんぼの館でのキャラ弁教室レポ☆今日も長いよっ(笑) | トップページ | ようちえんべんとう。 »