« キャビンアテンダントくまちゃん弁当 | トップページ | 苺ママのキャラごはん教室のお知らせ☆不思議の国のアリスプレート☆ »

2012年3月 5日 (月)

ひなまつりのディナー

こんばんは。

 

苺の宿題に作文がありました。

「一年間を振り返って」

 

 

 

結構すらすら書いてたので、気にはなってました。

 

「1年かんをふりかえって

 石の いちご

 

ほいくえんのときは、なわとびの「こうさとび」が5回しかできませんでした。

やけど、一年せいでは、3回できるようになりました」

 

 

 

 

減っとるやないかい。

  

 

どーも。苺ママです。

昨日は大阪をぐるぐる回って回って円ひろしです。キラン☆

帰りもちょっと遅くなったので、昨日は簡単に済ませました。

 

今日、一日遅れの

ひなまつりディナー

です。

  

Photo

お茶碗に←笑

 

庶民的やね。

 

Img_6591

毎年、ちらし寿司を作るんやけど、ネタもその年の気分でイロイロ。

干し椎茸は多めに多めに炊いといて

「つまみ食い用」

 

Photo_2

 

今年は、ブリブリの可愛さは封印。

来年は、乙女ちっくなちらし寿司にしよう。

 

 

誰か覚えといてください。

 

Img_6616

はまぐりのお吸い物。

 

この「はまぐり」を巡って骨肉の争いが。

負けられない戦いがここにある。

 

 

Img_6613

あとは餃子。

パリパリがばか旨。

 

Img_6623

 

以上です。

 

え?

ケーキ?

 

 

え?

ちょっと電波が悪いみたいです。

 

 

おやすみなさい。

 

親子でキャラごはん教室のイベントはこちらの記事から♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

|

« キャビンアテンダントくまちゃん弁当 | トップページ | 苺ママのキャラごはん教室のお知らせ☆不思議の国のアリスプレート☆ »

かわいいキャラごはん」カテゴリの記事

コメント

「来年は乙女ちっくなちらし」

よし、私が心のハードディスク(※崩壊寸前)に記録した。

投稿: キャデラック | 2012年3月 6日 (火) 01時51分

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

投稿: ヴィトン バック | 2013年3月17日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/44369014

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつりのディナー:

« キャビンアテンダントくまちゃん弁当 | トップページ | 苺ママのキャラごはん教室のお知らせ☆不思議の国のアリスプレート☆ »