« いもむしサンドイッチ | トップページ | 苺ママの親子でキャラごはん教室レポ☆ほっとパイシチューにっこりプレート »

2012年3月18日 (日)

つくしんぼの館でのキャラ弁教室レポ☆今日も長いよっ(笑)

こーんばーんは。

 

まず。

土曜日に

親子でキャラごはん教室

を無事終えることができました。

 

参加されたみなさま。

楽しい時間を本当にありがとうございました!!

 

はじめての「子ども」が主体の教室。

終わるまでドキドキが止まらんかったです。

 

でもでもでもでも

今日は、こないだの教室のレポです。←なんでやねん

 

こないだ子育て支援センターで開催された

キャラ弁教室。

 

ここで教室をさせてもらえたのは、運命なんです。

今ね、大学生の妹が保育園実習に行ってるんやけど、その保育園で面接(?)したときに

「ご家族は何をしてますか?」

みたいな質問で

「姉は、キャラ弁を教えてます。」

みたいな流れになったみたいです。

 

そこから「苺ママ?」的な

「あの天才の?」的な。

ああ。一部妄想を含みましたが、そんな流れで教室の依頼がきました。

 

最初は、10人くらい集まるかなぁ。

て思ってたんやけど、定員はすぐに埋まったそうです。

すぐに増員してくださったみたいで、気付けば大勢でした。

 

ほんま、ありがたい。

 

去年イベントに参加してくださった方もいらしてて、うれしかったー。

 

教室を始めた頃ってね、もちろんのことアタシを知ってる人なんて居なかったんですよ。

「え?なんなんこの人!!」

って感じです。

「大丈夫なんか?この関西人」

て感じですね。

 

やっとここ最近は「苺ママ」という人物を知ってくださってる方も居てて、なんかね。

じーん。

ってなっちゃいます。

 

てことで、エエ加減長い前置きは終わりにします。笑

 

作ったキャラ弁は、

Img_6866

そぼろdeくまちゃん弁当。

かわいーでしょ。

 

Img_6890

みんな出来上がったオベントウを写メってます。

(写メってるって言い方が若者っぽーい。)

Img_6889

アタシね。

料理を作ってるママさん達の顔がすきなんです。

 

普段やってる教室に来てくれはる生徒さん達もそうやねんけど、

料理してる人の顔ってね、

むーっちゃキラキラしてるんっすよ。

 

きっとね、

「食べてくれる人」

を想像してるから。

やと思います。

 

だからねー。

この仕事が好きです。

レシピを考えて、デザインを考えて、何度も何度も試作して、材料を集めて、レシピを印刷して、仕込みをして、、、、

仕事もしてるから、なかなかしんどいんやけど、この生徒さん達の笑顔を見るとふっとびます。

Photo Photo_2 Photo_3

みなさん。ホンマに楽しそうで、なにより。

 

「つくしんぼの館」の保育士さん方・学園長さま。

本当に、ありがとうございました。

私も、むちゃくちゃたのしかったです!! 

 

あと、妹がお世話になりました。

今週いっぱいよろしくお願いします。

 

 

教室が終わったあとも、参加されたママさん達とおしゃべりが楽しい!!

この教室がなかったら、ママさん達ともお話する機会もなかったやろうし、ホンマ感謝・感謝です。

 

 

ありがとうございましたっ!!

 

 

さぁ。もう一仕事してから寝ます。

その前に、

・折り紙を買う。

・折り紙を買う。

・折り紙を買う。

 

大事なことなので、3回言います。

 

苺がね、1週間前に

「折り紙がなくなった。」

「白と、灰色と、黒と、茶色しかないねん」

  

ああ。よくある、派手な色ばかり使う典型的なパターンやな。

 

ほんで、1週間すっかり忘れてたら、今日・・・・

 

  

 

 

 

 

白の折り紙に、赤色鉛筆で

塗りたくっとるやないか!!!

 

 

苺「赤の折り紙つくってるんや。」

 

 

もう、自己嫌悪。

 

3月のかわいい!!キャラごはん教室のお申し込みはこちら☆

今月は「不思議の国のアリスプレート」☆

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« いもむしサンドイッチ | トップページ | 苺ママの親子でキャラごはん教室レポ☆ほっとパイシチューにっこりプレート »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

そぼろdeくまちゃん♡めっさかわいい!!!
ここの学園には、あたしも研修で行ったりします☆
保育士さんに知り合いもいるんよ(*^∀^*)
学園長さんと苺ママとのやりとりが 想像できるーーー笑。
いいとこやんね!

投稿: まりっぺ | 2012年3月20日 (火) 22時14分

☆まりっぺさん☆
 
>ここの学園には、あたしも研修で行ったりします☆
保育士さんに知り合いもいるんよ(*^∀^*)

 
そーなんや~^^なんか、すっごく人気の学園みたいやなぁ~☆制服もむっちゃかわいい!!
 
 
>学園長さんと苺ママとのやりとりが 想像できるーーー笑。
 
学園長さんむっちゃ若い!!!最初、園児のパパさんかと思ってたくらい(笑)
またノリも良い方やったよ~
 
 
来月たのしみにしてるね!!

投稿: 苺ママ | 2012年3月23日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/44544382

この記事へのトラックバック一覧です: つくしんぼの館でのキャラ弁教室レポ☆今日も長いよっ(笑):

« いもむしサンドイッチ | トップページ | 苺ママの親子でキャラごはん教室レポ☆ほっとパイシチューにっこりプレート »