« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

かわいい☆ハートすたんぷお弁当

へーい。

 

今日は中学2年生の妹の家庭訪問。

 

母が亡くなって4度目の家庭訪問です。

 

まー毎年やねんけど、長話になってしまいます。

先生が

「あーおもしろい!!」

というまで話すのが目標です。←なんやねん

 

ってかね、小学校の先生も中学校の先生もアタシが学生やったころは

 

先生=年上=大人

 

やったんっすよ。

今の先生ってアタシより年下なんっすわ。

 

 

え?

アタシいつの間に、

先生追い抜かしたんやろう。

 

 

Img_5878

バレンタインの頃に作ったお弁当だぜぇ。

 

もうすぐ5月やのに。だぜぇ。

 

何故か赤ウインナーっていつも賞味期限ギリギリだぜぇ。

 

お弁当のときは、ウインナーは炒めないんだぜぇ。

 

なんと、茹でるんだぜぇ。

 

グッツッグツに沸きだった熱湯で茹でるんだぜぇ。

 

 

ワイルドだろ~。

 

 

PS スギちゃんはきっと一発屋。

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

ひまわりおべんと。

はーろう。

 

朝から苺の尿検査とぎょう虫検査でした。

 

妹たちや苺に

 

「昔は、

う○こもコンタクト入れるケースみたいなんに入れて

学校へ持って行きよったんやで。」

 

と教えると、

「信じられへん!!」

「ウソやろ??」

「臭いやん!!」

「落としたらどないなるん??」

 

え?確かそうやったはず。

先生が集めるまでランドセルの中に大事に閉まっておいてたはず。

アタシの記憶が間違ってたらそっと傷つかない程度に教えてください。

 

まー。完全に下ネタから始まった今日のブログです。コンバンハ。

Img_7787

ひまわりのおべんと。

 

いきなり季節をすっ飛ばしたワケやけども 笑

なんせ、アタシは夏がだいすきです。

 

すきなものを順位付けをすると70位ぐらいです。

 

あれ。そんなに好きやない感じ。

 

最近、苺と妹達との中で流行ってる遊びがあります。

 

「叩いてかぶってじゃんけんポン」

1302900_2   

アタシ28歳。

美穂 21歳。

亜里紗 13歳。

苺 7歳。

 

負けられない戦いがここにある。

 

  

PS 勝つためなら手段を選ばない@28歳大人

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

クルール主催☆キャラらんち教室レポ☆みつばちくんのカフェ風中華プレート

こここばんは。

 

ケンタッキーのCMの

前髪が超短い綾瀬はるか

が、むちゃくちゃ可愛くて

 

苺の前髪を短くしてみました。

眉毛2センチ上です。 

 

 

 

 

驚くほど眉毛濃い。

 

 

先日、フリーペーパー「クルール」に掲載していた

三輪建築さんでのキャラLUNCH教室のレポです。

  

Img_7726

紫黒米を使ったおにぎりに、

旨過ぎる春巻き。

 

ほんでもって、

ちょこっとカワイイみちばち付き☆

  

もともと少人数設定やったんやけど

有難いことにね

2日で埋まってしまってみたいです。

 

開催場所の三輪建築さんの青山スタジオが、

これまたすっごいオシャレなおうち。

 

んでね、三輪建築の方がすっごい素敵な人達。

なんてゆーか、強い優しいパワーを持ってらっしゃる方達やってね。

やっぱ、そんな方達のところに集まる生徒さん達も、やっぱり素敵なママさんばかり。

 

ほんま、いい空気の中レッスンができました。

Img_7779

賃貸やのに、対面式のキッチン。

た~か~ま~るぅ~

 

Img_7791

教室ってホンマおもろいんです。

料理のコツや、無駄話。

どーでもエエ話に、おもろい話。

アタシの癖なんやけど、話があっちこっちに飛びまくります。

Img_7793

Img_7795 Img_7796 Img_7798 Img_7797  

Img_7799 Img_7800 Img_7801

さすがやね。

めちゃくちゃかわいーでしょ。

盛り上がらんワケがあらへん。

 

参加してくださった生徒さん。

楽しかったです☆

アタシの、向井理との同棲妄想物語に付き合ってくれてありがとうございました。

久々に会えた生徒さんからクッキーもいただきました♪

ありがとねー!!

Img_7804  

ほんでね、この青山スタジオって 

借家なんっすわ。

借家って、築30年とかのイメージやったんやけど、

そら、もーびっくりするぐらいオシャレ。

Img_7814

 

Img_7806

Img_7807

IHついてまっせ。

 

床も壁も外壁もぜーーーーんぶ真っ白。

せやから、明るくて、たまりまへん。

Img_7808

賃貸で、このお風呂は卑怯です。

うちよりデカイ風呂。

Img_7809

おしゃれな洗面台の苺ママ。

Img_7810

もちろん2階建て。

 

Img_7813

大容量の収納付き。

からの、窓には、しだれ桜。

  

100均で

「えーーこれも100円??」

って驚くみたいに

 

「えーーーほんまに借家??」

ってなります。うん。まじで。

 

転勤族で、一戸建てがもてない家族にもぴったりやし、

隣同士や上下の騒音を気にしんくてええのがなによりやね^^

んで、日当たり良好♪

 

って、営業マンみたいやけど、

ただの向井理が大好きな28歳です。

 

クルールのMさん。ほんまにいっつもありがとう。仕事相手としても、ひとりの人間としても、尊敬してます。

 

三輪建築の方々。素敵な空間をありがとうございました。冗談抜きですっごくリラックスしてたのしい教室だできました♪

 

生徒さん。 楽しい時間をありがとうございました。いつも、たっくさんの元気をいただいてます。これからもよろしくです^^

 

ということで。

3秒で寝ます。

 

お・や・す。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

親子deキャラごはん教室のお知らせですですです。

こんばんはー。

 

もう、お久しぶりって感じですね。

いつもPCの電源をつけるまではするんやけど、

そのまま寝てしもてます。

 

先月からずっと肩コリが酷くて、仕事の休憩中に接骨院へ通い出しました。

常にサロンパスを貼って、家では電気を流してます。 

もう、どっから誰が見ても、

 

 

  

おばはん。。。

   

今日はそんなおばはんからのお知らせです。 

先月にイベントをした

姫路にあるリフレッシュフローラルでの

「親子deキャラごはん教室」 

ものすごく好評やったみたいで、引き続き開催が決まりました^^

 

参加された方からも、

「子どもがすっごく喜んでた!!」

「大満足やった!!」

って嬉しい言葉ばかり頂きやした!!あーざす。

 

前回同様、子ども達が

料理の楽しさ、おもしろさ、美味しさ、喜び。

そんなプラスな体験が出来たらええなーって思てます。

大人も子どもも料理をしているときってね、

ほんますっごいたまらなく

「ええ顔」

なんっすわ。

   

Photo

↑はイメージ写真です☆

 

今回の教室では、苺も大好きなごはんを作ります。

キャラごはんもの+お野菜ゴロゴロ汁+考え中(なう。)

午前と午後の二部制にしてるんやけど、もう午前が埋まってしまってるみたいです。

 

 

メディアでも話題の キャラ弁・キャラごはん を作ろう♪

お料理に興味を持ち始めたお子様と一緒に楽しめる「キャラごはん」の親子料理教室です!勿論、大人おひとり様参加もOK!3月講座ではたくさんのご参加を頂きましたが、直ぐに定員に達しましたので人気講座につき、お申込みはお早目にお願いします。

【開講日】2012/5/26 土曜 PM1:30~PM3:00

  この時間帯・午前の部とも「応募締切」になっていた場合、お電話で

  「キャンセル待ち」や「次回予約」を受け付けております(079-287-3033)

 

  ※システム上、お申し込み出来た場合でも同時申込みなどで

   オーバーする場合があります。その際は受講時間の変更をお願い

   することがございます。ご協力お願い致します。

  

【受講料】¥2,500(材料費込み・お子様2名以上は1名につき+¥500)

【用意する物】エプロン・筆記用具・お持ち帰りされる方は弁当箱

【講師】苺ママ(キャラごはん&キャラ弁講師 )

【苺ママさんの著書】はじめての絵ごころ弁当(旭屋出版)

           絵ごころサンド~かわいいパンが大集合(旭屋出版)

【苺ママさんのブログ】http://ichigomama15.cocolog-nifty.com/blog/

【定員】親子8組まで(勿論、大人のみ参加OK)

参加可能なお子様は幼稚園年少さん以上、小学生まで(中学生は大人カウント)

※こちらの講座は、人気講座につきシステム上お申込み出来た場合でも定員オーバーが発生することがございます。その際はお断りさせて頂かなければいけない事もございますので、ご協力お願い致します。

◇◇◇ お電話でのお問い合わせ・ご予約は ◇◇◇

  079-287-3033(10:00~20:00)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

今回もリフレッシュフローラルさんのページをまるまるコピペ。(イエイ)

リフレッシュフローラルってのは、子どもや大人が通えるカルチャースクールがたっくさんあります。教室には託児所もついてます☆

 

ということで、先週もイベントや教室があったのでまたレポします。

さいごに、昨日作ったクッキーです。

 

これを見たみんなが、

「にっこり」になりますように。

Img_7839

これを見たみんなが夜中にもかかわらず

お腹がすきますように。

 

 

そんなアタシは食べながら更新。

 

 

PS デブまっしぐら。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

カニカマ林檎のおべんと

はろう~。

 

あーカラダが限界やー。

朝、苺を送り出して、洗濯物をして、仕事行くまでに少し時間があるんすよ。

ちょったけ寝ます。

 

この

「ちょったけ寝よう」

 

の瞬間がたまらなく好きです。

 

 

起きた時の

「!!!!!!やっば!!!」

 

の瞬間がたまらなく怖いです。

 

Img_6206

中学の妹・亜里紗もやっと2年生です☆

 

1年のときも毎日(たまにサボる)かわいいお弁当をね、持たせてたんっすよ。

おかげさまでね。

クラスの男子がアタシの虜になりました。ええ。

  

 

 

 

たまには、妄想したってええやないか。

 

 

おかげさまでね、

クラスの女子が毎日、見に来てくれてたみたいです^^

「かわいい!!」

「おしゃれやなー!!」

「こんなん作ってくれるお姉ちゃんええなー」

毎日、亜里紗から感想を聞くのも楽しみでした。

 

2年生になりましたが、前と変わらずかわいいお弁当を持たせてます。

もう、新学期が始まってだいぶ経ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

だーーーーーれも感想言うてくれんみたいです。

 

ちょっと期待してもたやんかい。

ほんで・・・

期待してた自分がごっつ恥ずかしやんかーい。

 

 

この記事を読んだ亜里紗のクラスの子へ。

大人に気を遣ってください。

 

 

ということで、

アタシの好きなスポーツのドッヂボールについてお話します。

まずその1。

ボールを相手にぶつけたらヒトトキのヒーローになれる。

 

その2。

最後まで中のエリアに生き残れたら結構勇者の扱いになる。

 

その3。

同じチームの子に当たったボールが地面に付くまでに自分がキャッチ出来たときの快感。

 

その4。

なんてったって。

ボールを人に当てて怒られないっていうルール。

 

 

PS ドッヂを作った人は相当なストレス人間。

4月のキャラごはん教室はこちらから

「男の子わくわくプレート」あと1名です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

夜桜・・・苺ママの写真展。

こんばん。

 

昨日、

フリスビーを投げて、虫取り網でキャッチする

という、運動をしてから右腕がちぎれそうな苺ママです。

 

おまけに今朝は村の廃品回収で左腕までひきちぎれそうな苺ママです。

 

ついでに夜まで仕事をして、もう体中がどえらいことになってる苺ママです。

 

こないだ夜桜を見に行ってきたので、それだけUPします。

Img_7630

Img_7627 Img_7628 Img_7626

Img_7625

「夜桜」なのか

「ちょうちん」なのか

 

Img_7652

あれやね。

 

アタシは昼間の桜の方がすきやなぁ。

 

桜より、二度寝の方がすきやなぁ。

 

Img_7661_2

オチすら、

盛り上がりどころすらありませんが、

ちょっと寝ます。

ほな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

筋肉くまちゃんおにぎりプレートとオバハン。

Img_8520

うぇいうぇいこんばんうぇい。

ちょっとチーズが溶けて、筋肉質なくまさんおにぎり(笑)

 

最近、肩こりがごっついんですわ。

特に肩こりと腰痛。

 

もうね・・・・

 

 

 

  

  

 

 

オバハンかぁ。。。

 

「よっこいしょ。」

「どっこいしょ。」

「あーしんどー。」

 

 

 

 

 

オバハンかぁ。。。

 

 

Img_2927

 

 Img_2935

 

もう、似合い過ぎとるやないかい。

 

明日から教室です。

今月のプレートも

激・激・激かわいー&おいしーです。

 

乞うご期待。

 

とりあえず、サロンパスを貼って寝ます。

 

4月のキャラごはん教室はこちらから

「男の子わくわくプレート」あと1名です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

PRESSE4月号掲載されました^^

Img_7011

こっばばっばばば。

 

好きな食べ物は「たくあん」

 

と言うとモテないので、

「パスタ」と「カントリーマアム」

 

苺ママです。

 

今月のPRESSEにまた掲載していださきましたー^^

加古川・明石方面のイオン系列に置いてあります♪

ぜひ。探してください^^

Img_6998

マスコットキャラのプレリンがウインナーになって登場。

久々に、小さいキャラを作るとちょっと胸焼けがしました。

 

 

ということで、問題。 

 

・この略語なんだっけバトン

Q1 AZ

あざ~す。

Q2 GF

ガリガリ君フェイス

Q3 CA

噛んだらアカン。

Q4 PS  

プレイステーション。

Q5 MJ

マイケル・ジャクソン

Q6 PF 

プーマ・ファッション

Q7 TM

レボリューション。

Q8 D2

ディー・ディー

Q9 HAL

NATSU

Q10 AKB

アカ抜けたババア。

Q11 DDD

連ドラえもん

Q12 MMM

超スーパー・ドM 

Q13 お疲れ様です。最後に今の状況を略してみてください。。

NTT。

寝むたいたい。

 

PS むりやり。

 

4月のキャラごはん教室はこちらから

「男の子わくわくプレート」

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

たつの市さくら祭り。苺ママの写真ぎゃらりー

こんばんさまっ。

 

今日は地元で

「さくら祭り」

でした☆

なもんで、

今日は完全にお弁当とか忘れてください。

 

苺ママの写真展。

 

Img_7444

このピンクい桜はやっぱりキレイ。

Img_7430 

今年も見に来てよかった。 

Img_7379_853x1280

たつのでは有名な

「デゴイチ」の公園。 

 

Img_7383_853x1280 

デゴイチの枝垂桜。

今日はものすごい人が多かった。

 

Img_7396

たつのの好きなところ。

城下町。

どこへ行っても「絵」になる風景がだいすき。

 

Img_7398

民家も、城下町っぽくすっごいお洒落やねん。

んで、全身「赤」の苺さん。

 

Img_7405

昔のヒガシマル工場。

もう、なんかセツナイ。

 

Img_7418

龍野城。

 

「城」っていうても、「跡」。

 

Img_7453

左のおっちゃんが、どー見ても

「島田洋七」。

 

Img_7466

一人だけカメラ目線ですが、

全く知らない子です。

 

Img_7467

やっぱり

知らない子です。

 

Img_7488

まさかの、醤油自販機。

 

Img_7487

「お醤油買うん忘れてたわ~」

ってときに。

 

Img_7497

この切ない看板。(略してセツナ看板)

 

Img_7503

cafeから眺める武者行列。

 

Img_7518

龍野のシンボル。

煙突萌え。

  

Img_7595

妹のエイプ。

まさかの2012。

 

 

Sany3398_2

うますみなさい。

 

 

4月のキャラごはん教室はこちらから

「男の子わくわくプレート」

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

キャラごはん教室☆不思議の国のアリスプレート☆レポ2

こんばん。

 

休憩中に追記すると言いながら

完全に・・・(ry

 

てことで、つづぅきです。

Img_7051

今回のアリスはハンバーグです☆

全然写真には、写ってへんけど、ソースがバカ旨です。

 

この見えないところで

「わたし、頑張ってるよ。」 感が

たまらなくええ感じです。

 

Img_7145

Img_7143

アリスも

「こんなに可愛くてすんませんな~」 感が

たまらなくええ感じです。

 

Img_7163

今回のプレートは細かな作業が多くなってしまいました。

かなり「作った感」が楽しめるプレートやね。

 

Img_7164

スイートポテトパイでトランプ☆

簡単やのに、パッと見が

「手込んでるやん」 感が

やっぱりたまらんね。

 

1 2 3 4 6 5 7 8_2 9 10

11

全員の分が撮れてなくてごめんなさい><

 

先月もね、たっくさんの生徒さん達に来てもろてね、嬉しかったです。

はじめての方も来てくださってて、しかもアタシんちのご近所さん!!!

 

あと、「お孫さんに作ってあげたい」と遠いところから来てくださった方も。

娘さんが、四国の香川県にお嫁に行ってお孫さんともなかなか会えないってお話を聞いてて、出来上がったアリスのプレートを写メを撮って、娘さんに送ってね。

 

なんか、亡くなったオカンを思い出しました。

 

孫の苺の事が可愛くて仕方なかったオカン。

なんかね。胸が熱ぅなりました。

 

今月の教室もたくさんのお申し込みが(´;ω;`)ウウ・・・

この教室があるから、頑張れるんです。

 

仕事と家事と仕事で疲れがミルフィーユやけども、

この教室があるから、全然平気です☆

 

ということで気付いたら3時半。

 

あ。そうそう

苺が2年生になりました^^

Img_7330_1280x853

Img_7339_853x1280

目標は、トモダチをたくさん作って鬼ごっこをすること だそうです。

 

アタシは、

妄想で向井理と恋人ごっこをすること です。

 

PS テヘペロ。

 

4月のキャラごはん教室はこちらから

「男の子わくわくプレート」

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

苺ママのキャラごはん教室~不思議の国のアリスプレート~レポ(途中まで!!

HARU!!!!!

おはようございます。

寒くないって幸せ。

 

苺ママです。

 

もう4月やけど、来月のGWのことばかり考えてます。

今、アタシの頭ん中は

5割がGW。

あとの5割がどーでもええことです。

 

今年も、「島」を満喫しようと思ってます。

 

ちょっと記事にしたいことがたくさんあるのに、時間がなくて更新できてないです。

Img_7051

先月のキャラごはん教室で作った

不思議の国のアリスプレート。

 

ブリブリのかわいーやつ作りました♪

Img_7124

先月から新しいエプロンのアタシです。

誰も、言わへんかったんやけど、むちゃくちゃカワイイです。

 

 

ちょっと仕事してきます。

今日も夜までなんで、休憩中に追記しますね。

いってきます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

苺ママのキャラごはん教室のお知らせ〜わくわく男の子プレート〜

ざまーす。

昨日、向井理の写真展へ行ってますます大好きになってしまった苺ママです。

爽やか理。

寝起きの理。

かわいい理。

エロ理。

たくさんいましたね。

写真もきれいでねー。やっぱり写真は素晴らしいと。

ほんでもって向井理は男前やと。確信した日になりました。

ちょっと今日も夜まで仕事なので、ちゃっちゃと書きます。

今月の教室のごあんない。

2012

上の写真はイメージです☆

4月13日(金)パナホーム相生展示場←満席になりました。ありがとうございます!!

4月20日(金)パナホームしらさぎ展示場←あと1名です。

時間10:00〜12:00  

料金2000円(材料費込)

今月は男の子をテーマにしたちょっとかっこええやつ作ります。

お申し込みはこちらから↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/84ba3652160088

ちょっと時間がないので休憩中に書き足しますね!!

はたらいてきまーす。

休憩中です。

ただいまです。

↑のリンクがうまいこと出来てへんかったみたいで、すみません。

今月の教室は、オカズに今話題の「塩麹」を使った1品をつくります☆

あと、スイーツは毎月やけど、アタシの楽しみのひとつです。

いつも教室では、アタシの「どーでもええ話」をするんやけど、

どーやら今月は「向井理」でいっぱいになりそうですね。そーですね。

では、仕事してきまーす。

 

4月のキャラごはん教室はこちらから

「男の子わくわくプレート」

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

福岡旅行その1~2年ぶりの大仏~

たっだいまーーーー。

 

 

今日とうとう、

向井理の夢を見た苺ママです。キラン

 

最近、更新が出来なくてごめんなさい。

え?そんなに気にならへんって?w

 

 

 

 

気にしてください。

 

 

 

ってことでね。

もう2年半ぶり(?)に、九州のJJちゃんに会いにいってきましたーーーー^^

 

昔からアタシのブログを見てるひとは知ってるんやけど、JJちゃんはほんまかけがえのないトモダチです。

何度泣きながら電話したことか。

毎年、母の命日にお花を贈ってくれてるのも、JJちゃんです。

 

先月か先々月くらいに、ヒスママと電話してるときに、

「JJちゃんとこ行っちゃう?」

的な。もう、いつもこんな感じやねんけど、ヒスママのノリの良さで決まりました。

ヒスママは大阪やから、新幹線は途中でアタシと苺が「あいのり」をしました。

 

前日まで、何時の新幹線なのかも全く調べてへんO型のアタシ。

当日の朝に、キャリーバックに荷物を詰め込むO型のアタシ。

 

出かける前に妹たちに

「忘れ物ないんか?」

って聞かれて、

 

「だいじょーぶや。完璧や」

いつもギリギリなくせに自信だけあるO型のアタシ。

 

 

新幹線のある駅まで電車で行くんやけど、駅に着いたとき、

 

「あ。おみやげと、カメラ忘れた」

と妹に電話して持って来てもらうO型のアタシ。

 

結局、発車1分前にホームに着くO型のアタシ。

 

電車に揺られてるとき、

「あ。苺の着替え忘れた。」

 

結局忘れ物まみれのO型のアタシ。

 

キャリーバックの中は

「大仏×2、オバマ、マツコ、猪木」のかぶりものだらけ。

 

んで、新幹線に乗ります。

新幹線なんて、普段のらへんからドキドキ。

 

切符を改札口に入れて、改札口がひら・・・ 

 

改札口がひら・・・

 

ひら・・・ 

 

 

 

 

 

ひらかへん!!!

まー開かない理由を書くともう、ただでさえ長い文章が更に長くなって

 

「苺ママって校長先生並みだよね。」

 

なんて噂にもなりかねませんので、ここらへんは省きます。

 

Img_7193

この新幹線で行きます。

 

途中はこんな感じですね。

 

8  

基本、恥ずかしいとか思わないですね。ええ。 

「オイシイ」と思うことはやっちゃう感じですかね。ええ。

 

で。JJちゃんと久々の再会。

 

なんやろね。

2年半くらい前に会ったのが最後やったのに、やっぱりずっと居てるような感覚。

「感動の再会。」

じゃなくて普通w

 

駅でアタシが大仏かぶって、JJちゃんがビデオ撮ってるだけ。

 

んで。

倒津のなんとかってとこへ行きました。←覚えとけ

 

Img_7206

「うんちのウンチク」

アタシは食いつくのに、JJちゃん達は

「あ~そ~なの~」

と結構シュール。

 

「うんこ」やのに?

 

Img_7213

JJちゃんが作ってくれたおべんとう^^

パンも手作りでね。お世辞抜きでうまい。

  

子ども達は

「モルモットと遊べる体験」

 

動物が基本的に苦手な苺。。。

Img_7221

微妙な距離感。

 

Img_7234

モルモット。

苺は、

「モルモッ子」

やと思てました。すみません。

 

Img_7237

この動物園では、動物に「エサ」をあげることができます。

 

Img_7241

手渡しでね。

 

 

さ。

アタシも。

 

 

 

Img_7254

Img_7259

いろんな方向から笑い声が聞こえましたが、アタシは真剣でした。

 

 

なんか盛り上がってる最中ですが  

ちょっと寝ます。

 

PS なんか熱がさがりまへん。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »