« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

苺ママのキャラごはん教室のお知らせ☆絶品☆きらきら七夕lunch☆

りりりりりりり

 

 

リーガルハーイ。

 

今日も夜まで仕事やったんやけど、

21時から始まる

「リーガルハイ」

これを見たいが為に、仕事をがんばりました。

 

30分前に仕事が終わって、

さー間に合ったやーん。

 

って思たのもつかの間。

 

明日はイベント教室なので、買出しがーーーーーーー。

  

ってことで、ですね。 

 

 

 

これといって何もありませんけどね。

 

先日の記事からちょこちょこコメントを頂いております。

毎回キャデ姐さんはコメントくれてるんやけどなかなか返せてへんくてゴメンナサイ。

 

なんか、教室の記事を褒めて下さっててね。

自分で言うのもあれやねんけど、

こんな記事でホンマ申し訳ないくらいの良い教室なんです。

 

 

今日は、来月の

苺ママのかわいいキャラごはん教室

のお知らせです。

 

来月は、

「絶品☆きらきら七夕lunch」 

6

これは去年の教室で作ったプレートなので、

今年はまた違ったキャラごはんです。

 

ワンプレートに盛るんやなくて、

各お皿にちょっとずつ盛ります。

(女子の好きなちょこっと盛りっす)

 

日にち 6月18日(月)パナホームしらさぎ展示場←満席になりました!!。

     6月22日(金)パナホーム相生展示場←あと4名です。

 

時間 10:00~12:00

料金 2000円(材料費込)

  

お申し込みはこちらから☆

 

ちょっと、すみません。

どう考えても眠いので寝ます。

 

おやや。

 

明日イベントでお会いしましょー。

 

 

6月30日に

親子でキャラごはん教室開講中♪

お申し込みはこちら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

5月親子でキャラごはん教室☆レポ2

さっきぶりです。

 

耳かきをするとトマラナイ。

 

 

 

では、耳かきの話をすると2時間半かかるので、つづきです。

Img_8738 Img_8740 Img_8656 Img_8657 Img_8661 Img_8664 Img_8667 Img_8671 Img_8673 Img_8678 Img_8675 Img_8742 Img_8744 Img_8747

全員分あるかないか分からへんのやけど、

ホンマ、素敵や!!!!!

 

けんちん汁は、ママ達の分も作ってたのでみんなで残すことなく食べました^^

 

びっくりすることに、

みんなペロっと食べれちゃうんですわ。

 

食べてから、みんなで広い部屋で走り回って、

料理教室とはまた違った子どもらしい笑顔いっぱいでした♪ 

Img_8680 

Img_8681 Img_8682 Img_8689 Img_8745 Img_8748 Img_8752

いつも思うんやけど、子どもって凄いなぁ。

 

大人になると、輪に入っていくのがちょっと勇気いったりしますやん。

それが、子ども達には全くない。

 

どの子も、会ったばっかりやのに、キャーキャー言うて遊んでます。

また、ママ達も自然と話をして、自然に盛り上がって。 

  

アタシ自身がね、苺が小さいときに、アタシが勇気がなくって人が集まるような場所にはなかなか行けませんでした。(うん。意外とそんなキャラw)

 

「あぁー。もったいなかったなぁ。」

 

って今更やけどよう思います。

 

 

って話はそれましたが、

何の話でしたっけ?←ヲイ。

 

  

今回も、たっくさんのご応募ありがとうござました。

また、来月も素敵な時間になるようにがんばります^^

 

たくさんの笑顔をありがとうございました!!!

 

 

来月の教室の詳細&お申し込みはこちら

 

ばいばい。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャラごはん親子教室~☆我が家の小さなシェフ誕生☆5月のレッスンレポ

コンバンハーーー。

 

朝から向井理のゴシップを見て

テンション急降下どころか、

お腹の急降下です。(えーーーーー)

 

 

 

どうも。苺ママです。

 

記事にせなあかん事やら、

やらなあかん事まみれなんやけど、 

とりあえず、眠たいです。

 

先日のリフレッシュフローラル姫路でのキャラごはん親子教室のレポとお知らせです。

 

Img_8549

らいおんそぼろプレートです♪

そぼろもちゃーんと子ども達が作りました。

Img_8563

根菜ごろごろのけんちん汁。

Img_8584

あとは、こども達が一番喜んでた「たこさんウインナー」

 

あとは、キティちゃんのウインナーを作ったんやけど、

これは、ママ達に大絶賛!!!!!!

 

親子で、「キャーキャー」言うてました~

 

ちょっと画像が多めですが、いってみよう。

 

Img_8597

各班に分かれて、子ども達がお米を洗います。

Img_8696

ちっちゃな手が愛おしい。

Img_8697

お米洗うだけやのに、もうみんな真剣。

「おいしいごはんになぁれー!!! 

 

 

 

マハリクマハリタ!!(古)」

 

 

Img_8602 Img_8605 Img_8609 Img_8700 Img_8701 Img_8703

もうね、写真見てもろたら分かるんやけど、みんな真剣やねん。

アタシの話を聞くときも、すっごく真剣。

 

Img_8708

包丁も持ち方をちゃんと覚えるだけで、めっちゃ切りやすくなります。

 

Img_8615

ママと一緒で終始ラブラブな親子です^^

 

Img_8620

ママと一緒に野菜の皮をむきます。

Img_8717

「にゃんこの手。にゃんこの手。」

 

なんかしらんけど、猫のモノマネをするあたし。

 

Img_8721

蒟蒻は、手でちぎります。

この触感。たまらん~~!!

 

Img_8623

カメラをむけると、にっこり!!(惚れてまうやろーー)

 

Img_8709

前回の生徒さんもたくさん来てくださってました(´Д⊂

 

Img_8628

なかなかお家でお手伝いってめんどくさくなってさせへんのやけど、

こんな教室があれば、散らかしてもOKやし親子で楽しい時間になればなぁ~と思てます。

 

Img_8629 Img_8636

小学生になると、発想がものすごく豊かになります。

「あれしてみよう!」

「こうするとカワイイかも!!」

さすがやな~と感心です。

 

Img_8639 Img_8642 Img_8646

だんだん、

だんだん、

ライオンになってきたぁーーーーーーー。

Img_8736 Img_8730 Img_8737 Img_8735

Img_8654

 

Img_8666

けんちん汁も最高に旨かったです。

 

こんなに、野菜がゴロゴロしてるのに、

みーーーーーーーーーーーんな食べれるんです。

 

アタシが小さい頃は食べへんかったのにねー。

 

 

ちょっと写真が多すぎて携帯から見てはる方にはちょっと重たい記事になってるとおもうので、みんなの作品は次の記事にバーンと載せます。

 

 

教室で、

「次はいつですか?」

と聞かれて

「7月ですね。」

 

と軽い感じで言いましたが、6月でした。すんませんΣ( ̄ロ ̄lll)

 

詳細&お申し込みはこちらのページ

 

メディアでも話題の キャラ弁・キャラごはん を作ろう♪

お料理に興味を持ち始めたお子様と一緒に楽しめる「キャラごはん」の親子料理教室です!勿論、大人おひとり様参加もOK!たくさんのご参加希望を頂いている人気講座のため、直ぐに定員に達する場合があります。是非、お申込みはお早目にお願いします。

【開講日】2012/6/30 土曜 AM10:00~AM11:30

  受講希望者が多数の場合、午後1:30~3:00の部も開講致します。

  この時間帯が「応募締切」になっていた場合、午後講座をお申込み下さい。

 

  ※システム上、午前の部が申し込めた場合でも同時申込みなどで

   オーバーする場合があります。その際は受講時間の変更をお願い

   することがございます。ご協力お願い致します。

  

【受講料】¥2,500(材料費込み・お子様2名以上は1名につき+¥500)

【用意する物】エプロン・筆記用具・お持ち帰りされる方は弁当箱

【講師】苺ママ(キャラごはん&キャラ弁講師 )

【苺ママさんの著書】はじめての絵ごころ弁当(旭屋出版)

           絵ごころサンド~かわいいパンが大集合(旭屋出版)

【苺ママさんのブログ】http://ichigomama15.cocolog-nifty.com/blog/

【定員】親子8組まで(勿論、大人のみ参加OK)

参加可能なお子様は幼稚園年少さん以上、小学生まで(中学生は大人カウント)

※こちらの講座は、人気講座につきシステム上お申込み出来た場合でも定員オーバーが発生することがございます。その際はお断りさせて頂かなければいけない事もございますので、ご協力お願い致します。

※こちらの午前講座が満員(受付終了状態)の場合は、午後講座をご覧ください。

◇◇◇ お電話でのお問い合わせ・ご予約は ◇◇◇

  079-287-3033(10:00~20:00)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

今回もオール、コピペ!!!!!

 

たくさんのご応募お待ちしております。

ということで、次の記事でお会いしましょう。 

 

 

PS 今日は一日中仕事やったんやけどね、

 お持ち帰りのお客さんがビリケンさんにそっくりでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

太子高校☆家庭科授業☆にっこり春巻きプレート

あははははははははははは。

 

 

おはようです。

 

前記事で、

「続きは仕事から帰ってきてから☆キラーン」

 

って抜かしてたくせに、すっかり4日も経っとるがな。

 

すんません。

 

金曜日は、いつものキャラごはん教室で、

土曜日は、親子クッキング教室でした^^

 

どの教室も、たっくさんの笑顔がみれました。

ほんまにありがとう。

 

 

ってことで、

「つづき」ね。

 Img_8397

 

なんせ32人も居てるので、最初は簡単でウマイものを^^

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

全員分は撮れてへんかも^^;

 

Img_8393

「自由におにぎりにデザインしてええよ~」

って言うてたら、↑笑

 

自由やな。

 

  

 

土曜日の教室で材料を運ぶのに苺も手伝ってくれました。

 

 

「おかーさん。苺が持つわ!!!!」

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

で、これ。

 

C360_20120526090900

 

自由ってすてき。。。

 

 

 

 

ほな、今日もはたらいてきまーす。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

兵庫県立太子高等学校☆家庭科のじかん。1

おはでござます。

 

今日も、

仕事始まっちまうギリギリ更新。です。

 

 

柔軟剤を変えたので、嬉しくなって家中の洗濯をしてました。

ついでに、朝シャン(絶対、死語)しました。

 

この間から、そんな

「朝シャン」

って言葉も知らない高校生の授業でした。  

 

今年も

 兵庫県立太子高等学校

の家庭科の授業をさせていただきます。

 

今回は生徒が32人。

まーどの子も、その子も、素直でかわいい!!

 

人数も多いし、1時間という短い時間で調理をするので、簡単なものからスタートです。

Img_8311

おにぎりに、「にこにこ」の顔を付けるだけで、

料理って楽しくなるんです。

 

オカズの春巻きも、オイスターソース味でバカ旨。

 

ってとこで、仕事いってきます。

また帰ってからつづきをつづきでつづきます。(早口で言ってみてね)

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

言ったってなんもないですけど。

 

ほな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

滋賀県で絵ごころ弁当教室イベント~

コンバンハー。

 

昨日、あんなに興奮した

 

「金環日食」

  

もうね、

日本中が神秘的な時間に包まれたんや。

それって、素敵やん。

  

そう、思ってました。

これを見逃したら、きっとショックやろなぁーって思いました。 

 

  

トモダチのTちゃんに、

「今日、日食見た??」

って聞くと、

 

 

 

 

「寝とったわー。でも、ええねん。

 

 

 

   

 

 

 

 

  

 

300年後に見るから。」

 

 

 

 

 

 

 

( Д) ゚ ゚

そんなパターン。。。   

次はTちゃんと見ようと思います。

 

 

ということで、先日、20日に滋賀県でイベント教室をしてきましたー。

 

アタシの住んでるところは、兵庫県の左端。

滋賀県は、電車で2時間半くらいでした。

 

ほんま、よう寝た(笑)

 

普段は、あんまり寝てない日が続いてたんやけど、

もう、ここぞとばかりに寝れました~

 

んで、今回はクリナップさんのショールームのイベントです。

Img002

今チラシを改めてみたら、

「苺ママの本プレゼント」

て書いてありますね。笑

 

今回作った絵ごころ弁当は。。。

Img_6859

前もイベント教室で作ったくまちゃんのそぼろ。

かわいい&おいしい&かんたん

そんな三拍子が揃ったオベントウです。

 

Img_8488 Img_8498

全然写真撮ってへんかったんっすわ^^;

 

なんかね、みんな親子で参加してくれてたんやけど、

すーーーーーーーーっごい親子関係がええんです。

 

今回はお父さんも参加してくださって、

これがまた、すっごい器用なんでびっくりしました。

  

あとは、小学生のおんなのこがお菓子を作った画像を見せてくれたり、

男の子がやたら、上手に作ってくれたり、

なんかね、

はじめての土地で、はじめての人やのに、

すっごい仲良くしてくださって、ホンマに嬉しかったです。

 

1 2 3

 

今回、一日サポートをしてれたNさん。

初めてお会いしたんやけど、むちゃくちゃキレイな方です。

 

仲間由紀恵によう似てるんよ。

 

最近、仲間由紀恵のモノマネをしてるんやけど、ちょっと恥ずかしくて出来ませんでした←どないやねん

 

最後まで、手伝ってくれてすっごく助かりました!!!!

 

 

今回、たくさんの方に来ていただいて、楽しい時間を過ごせたんやけど、

アタシは、まだまだまだまだやと思います。

もっとね、もっと子ども達の笑顔も見たいし、

ママさん達の笑顔も見たい!!!!

 

 

参加してくださったみなさま。

エンブリッジさま。

タナカヤさま。

サポートのNさん。

 

すべての方に感謝です。ありがとうございましたー!!

 

 

ちょっと今日は仕事が大変でね、リーガルハイの時間に帰れませんでした。

今、

記事を書きながら寝る。

という神業を披露しておりますが、もうアカン。寝る。

  

明日は、今日よりハードみたいです。

 

 

まー300年生きる予定なので、まだまだ頑張れますけどね。

 

 

おやすみんみん打破。

 

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

苺ママの金環日食。

  おはよーございます。

 

今朝の金環日食すごかったですねー。

 

正直、日食とかよう分からんかったんやけども、

今朝、お弁当作ってると、マサヒロ58歳が庭でうるさいので、見にいくと

 

Img_8510

おおー。

 

です。

「こんなん生まれてきてはじめて見た!!!」

「おとーさんはこんなんはじめてやで!!」

「うわー!!これははじめてやわ!!」

 

一人で、「はじめて」を連発したマサヒロ58歳。

 

 

うるさい。

 

Img_8521

なんか、光がおかしい。

 

ムリヤリ作ったセットみたいに、変な光でした。

 

Img_8523

影もなんかぼやけてる。

 

Img_8527

だんだん。

わくわく。

 

 

 

と、思ったら

 

Img_8532

アタシの住んでる場所は、ちょっとズレてるんすわ。

せやからこれが精一杯みたいです。 

 

でも、

なんか不思議な時間でした。

変に暗くて、でも、明るい。

日本中の人たちが一斉に空を見てる。

 

不思議-。

 

んで、日食メガネは我が家には1個しかないから、

他になんかないか探してました。

 

 

 

 

お!!!!

 

 

 

 

 

  

Img_8533  

昨日、滋賀県でイベント教室行ってたんよ。

 

フォーゼのお面をいただいちゃったんよ。

 

 

Img_8534

てへぺろ。

 

 

 

注意*フォーゼのお面で直射日光を見ると、

 

 

 

まぶしいです。

 

 

 

 

ほな。

今週も休みがないぜー。

はたらいてきまーす。

 

Img_8538

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2012年5月18日 (金)

ぱぱぱぱぱんだサンドイッチ

へいへーーい。

 

1

こんばんはー。

 

ちょっとね。

ドラえもん蒲鉾 と スティッチ蒲鉾

どこに売ってるんすか?

 

明日からの教室で使おうと思て、探しまくってるんやけど、

全然ないんよ。

 

需要がないんやろかなぁ。

 

たしかに、なんかキャラクターの蒲鉾って、

勿体無くて、ケチって使って、結局使いきらんって事多いわ。

 

この記事を見た方。

明日スーパーで探してみてください。

「ドラえもん蒲鉾」

「スティッチ蒲鉾」

「イケメン向井理」

 

 

ということで、明日から教室がつづきます。

 

明日はカレーです。

 

ただのカレー?

 

って思うかもしれんけど、ちゃいます。

むちゃくちゃかわいいカレーです。

おまけに、なんかクセになるカレーです。

 

明日は、何しゃべろうかなぁぁぁぁあ♪

Img_7706

展示場では、キャラごはんの映像が流れてます。

アタシが、ヨガしてる姿もあります。←恥

 

Img_7707

こんな風にしてくれてる、パナホームさんだいすき。

 

店長さんをはじめ、みなさんむっちゃ優しい方ばかりです。

 

 

では、完全にオチが思いつかない状態なので、寝ます。

 

明日教室で!!!!

 

 

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

ペラッペラとんかつライオン弁当。プラスの話。

こんばハムニダ。

 

A07ee3d316343a092d609de48d673_960_2

豚ロース薄切り肉の超超うすっぺらい

ぺらぺらトンカツも、

ライオンに変身できる2012年。

 

  

トモダチのKちゃんの仕事場に19歳の女子が入ってきたそーです。

 

「彼氏居てるんか?」

と聞くと、

「いないんです。」

だと。

 

(一緒!!一緒!!)

 

19歳も、28歳9ヶ月も同じね。

 

どうやらその子は、

「追われるより、

追いたい」

らしいです。 

 

分かるー。

アタシも10年前までは、そんな事抜かしてたわ。

 

10年も経てば、

「追いたい」より、

「老いてく。」

 

  

うまいこと言うたなーあたしー。

 

 

 

ってことで、こんばんは。

今日は、あひるのたまごへ行ってきたよ。

 

「何?」

って人は、アタシのブログをもっと読みましょう。

仕事とか、学校とか休みましょう。

 

やっぱり、プラス以上のものを得られるんよ。あの場所。

 

「あいちゃんが作ったお弁当見せて」

 

たったこの一言でね、

アタシの人生が変わりました。

 

びっくりでしょ。

でも、ホンマのはなし。

 

そこから、出会う人すべてが、刺激的でした。

カラフルで、キラキラで。

レインボーっすわ。

 

 

いつかね、いつか、

アタシもそんな人でありたい。

て思うんです。

 

「苺ママに会うと、

苺ママと喋ると、

苺ママの料理食べると、

なんか、わくわくするんや!!」

 

ってね。

 

こうやって、文章にして書くと、

アタシって 

 

 

 

 

 

超きもいwww

   

 

そんなキモイ女は、教室のレシピとデザイン考えて寝ますね。

 

ばばばばい。

 

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

焼きおにぎりのアヒルさん弁当

こばー。

おつかれ三角。

さよなら四角。

すかっり疲れて五月病。

 

 

9時から放送されてるドラマ

「リーガルハイ」

が見たいが為に、仕事をはやく終わらせてもらった苺ママです。

 

仕事場に私情は挟まないと決めているんやけど、

 

譲れないものがココにある。

 

 

先週からまた忙しいです。

教室と授業とイベント 

レシピ作りと、

試作と

企画作りに追われてます。

  

追い込まれるほどいいものが出来ます。

究極のどMです。

 

ってことで、

きょうのおべんとうー。

1_2

焼きおにぎり。

焼きおにぎりって小さい頃は苦手でした。

苦味があるというか、

せっかく握ったおにぎりをわざわざ焼いてやろうなんて、なんてこったい。

 

って思てました。

 

今じゃ、

 

「握った上に、これまた焼いちゃうなんて贅沢ぅぅぅ」

 

ですね。

 

だし汁とかかけちゃうと、もぉぉぉぉぉぉぉ♪

 

ですね。

 

 

おやすみ。

 

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

苺ママのキャラごはん教室~わくわく男の子プレート2~

こばーんは。

 

今日もおわったーーーーーーーーーーーー。

月曜日ってね、

なんで、こうダルイんやろね。

 

今日は、

オジサンみたいなオバサン。

を見ました。

 

オジサンかな?

と思いましたが、

オバサンでした。

 

ただ、

ごっついパンチパーマのオバサンでした。

 

ということで、

すっかり忘れていた先月の教室のレポつづき。

2回目の教室(しらさぎ展示場)です。

Img_7687_2

先月の教室のメニューのひとつ。

こいのぼりクッキー

むーっちゃかわいいでしょー。

 

このクッキー型を教室用に何個か通販で買っておいたんやけど、

封も開けないで置いといたんです。

ほんならね。

うちのファンキーマサヒロ58歳がね、

ごみの日にね。

 

 

 

捨てたーーーーーーーーー。

 

 

ってことで、まさかの2度買い。

 

Img_7364

Img_7370

この中華スープ。

たまごがフワフワで超旨いです。

 

45 46

みーんなで作る料理はかなりオモロイです。

 

型抜きクッキーも、普段はメンドクサイんやけど、

こうやって、みんなと作るとたのしーんです。

 

44

全員の分の写真は撮れてへんかったみたいです><。

 

しらさぎ展示場は、すっごいプライベート感があります。

モデルハウスが二世帯なので、2階のキッチンで教室をしています。

 

モダンな感じで、

アイランドキッチンで、

たまらんよ。

 

今月も、相生もしらさぎも開催してますよー

あと、わずかですが、まだ空きもあります♪

  

 

では、明日も夜までがんばるんば。←古。

 

 

今日見た

オジサンみたいなオバサン。

こんな感じでした。

Dvc00096_2

では、おやすみ。

 

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

素敵な母の日。

こんばんです。

 

夕飯後のへんな時間に寝たので

全然寝れない 

 

超繊細な苺ママです。はい。

 

今日は

母の日

でしたね。

 

我が家はお墓へ行って母にいろいろ話してきました♪

隣で苺も手を合わせてました。

 

ずーーっと手を合わせているので

 

「ばぁばに何話したん?」

 

って聞くと、

 

 

 

 

 

 

「え?自転車欲しいって言うたけど?」

 

 

あ。そ。

 

 

んでね、昨日から苺が

「母の日にあげるプレゼント楽しみにしといてな~」

「ちょっと台所使うから、来んといてな~」

「手紙とか書いたりするからな~」

と散々「母の日プレゼント」アピールしてました。

 

んで、これを♪

Img_8405

お米は、教室用のサンプルを作るのにアタシが炊いた紫黒米。

あとは、苺が作ってくれてました。

 

「左の黄色の顔がおかーさん

右の白い顔のが苺。

おかーさんが苺を褒めて、

苺が照れてる姿なんや~」

  

きゅん。

かわいすぎる。

 

あとは、タコだか、カニだかわからんウインナーに、卵焼き。

旨かった!!!!

 

最高に、旨かった。

 

 

んで、

中学の妹から。

Img_8399

シュークリーム!!!!

 

オーブンの使い方も分からない

小麦粉とコーンスターチの違いも分からない。

そんな亜里紗がクックパッドで調べて作ってくれてました。

 

シュークリームて難しいし手間かかるし、あたしはなかなか作ろうとすらせーへんのに、朝早くに起きて作ってくれてたみたいです。

 

手紙もくれててね、

「亜里紗には、お母さんが居ないけど、愛ちゃんがお母さんやからね

いつも、ありがとう」

 

素敵やな。

かなり素敵やな。

 

 

母の日って、素敵やね。

 

 

明日から仕事やね。

かなり憂鬱やね。

 

でも、今週は教室もイベントもあるので、ぎゃんばります。

 

ほな。

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

☆☆☆苺ママの運動会のお弁当特集☆☆☆

ござます。

ござます。

 

さっき、何気に前のブログを見てみたら、

今のブログのアクセス数の3倍でした。笑

 

 

過去のアタシより、

今のアタシの方が

髪の毛が長いのに。

  

 

今月は、運動会が多いみたいやね。

苺の通う小学校は9月が運動会やねん。

 

運動会のお弁当って、気ぃつかいますもんね。笑

「寝坊したらアカン。」

「失敗したらアカン。」

「場所取りもせなアカン。」

 

でも、子どもにとったら、ごっつい嬉しい時間でもあるんよね。

Img_1348

去年の苺ママんちのお弁当です。

Img_1324

豚こま肉で作る酢豚は教室でも評判やったし、

なにより、苺が喜んだメニューです。

 

詳しい記事は前のブログで♪

 

運動会のレシピできましたー

苺ママんちの運動会のお弁当詰め方とか、あれとか。

 

かわいい運動会弁当教室レポ

苺ママのかわいい運動会弁当特集。

 

なんか、

前のブログはきちんとカテゴリーとかきちんとしてへんくて(A型に見られてみたいO型)

  

まとまってへん記事やけど、よかったらどぞー^^

 

Img_0602 Img_0639

 

ほな、はたらいてきまーす。

 

明日から太子高校の授業がはじまります。

今年は生徒が33人!!!!

 

今日はtsutayaで金八先生と、ゴクセンとGTOをかりて、

あっつ~~い先生になりたいです。←えw

 

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

苺ママんちのGW~小豆島~ぱーと4 ラスト

こんばんはんばんこ。

 

佐川急便のお兄さんは

レベル高すぎるとおもう。

 

 

どーも、苺ママです。

 

苺がね、とうとう矯正を始めたんですわ。

中学生になるまでは続けなあかんらしくてね。

 

金額もね、見積書を見たときは、

目ん玉飛び出して、軽く3バウンドして戻ってきた感じですかね。

 

シングルの大変なこと。その1。

予想もしてへんかった高額に、3ヶ月は迷う。

 

 

覚悟も決めたんでね、もう稼ぐしかないっす(笑)

 ということで、

苺ママんちのGW最後です。

 

小瀬海岸付近です。

小豆島の一番西側やね。

 

ここには、映画「八日目の蝉」でも希和子と薫が寝ころんだりしてた場所。

今は、こいのぼりが元気良く泳いでます。

Img_8271

Img_8265

ここもね、潮がひいてるから、 向こう側まで行けるんです。

にしても、風と波がきつい。

Img_8274   

海の香りがええんよ~

Img_1928

風から隠れてるらしいです。

 

大きな口を開けて、風を食べてた苺。

 

こんなしょーもない事を必死でしてる2年生。 

Img_8277 

なんか、こいのぼりがここまで、泳いでる姿ってなかなか見ーひんから

すっごい興奮しました。

 

 

 

Img_8281   

洗濯物干したらすぐ乾くやろなぁ。

Img_8285 

このあと、苺が海にむかって、石を投げて

海面をヒュンヒュンさせてましたが、

 

アタシは携帯握り締めて我慢。我慢。 

 

Img_8296   

んで、お風呂屋さんへ行ってもう一度来ると、夕日萌え。

  

潮が満ちてて、向こう側へは行けへんくなってました。

Img_8306 

相変わらず、こいのぼり達はええ仕事してはります。 

Img_8307  

夕日がゆっくり沈んでいく姿を見て、

あーーーーーーーーー

今日まで、がんばってきてよかったなー。

 

ってね。

自分で自分を褒めまくっておきました。

Img_1942_1280x853

 

初日の、森の中では、

雨水の音。

木々の音。

風の音。

鳥達の声。

すんごい心地よくてね。

そんなキャラとちゃうかと思われがちやねんけど、

 

 

意外と自然だいすき。

  

絶景広がる寒霞渓に

母との思い出めぐり。 

一面に広がる田んぼに

おいしいおにぎり。

磯の香りに

元気なこいのぼり。

 

最高です。

 

是非、小豆島をおすすめします。

 

 

小豆島へ行くと、フェリー乗り場で

 

「苺ママのブログを見て来ました。」

 

と言うと、もれなく!!!!!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

「は?」

 

って言われます。

お試しあれ。

 

長々と続いたGWの思い出やったんやけども、

最後まで付き合ってくれてありがとうございました。

 

感想をひとことで言うと、たくさんあるけどひっくるめて、 

  

「携帯は防水にしよう。」

 

ってことですかね。

 

ばーい。

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

三つ子ちゃんおべんとう

Img_8270

 

去年苺に、

「おかーさんと安室ちゃん。どっちがキレイ?」

と言うと、

 

「おかーさんに決まっとるやん」

 

と言ってました。

 

昨日苺に聞くと、

 

 

「ごめんやけど、安室ちゃん。ごめんな。。。」

 

 

PS こちらこそ調子に乗ってすみません。

 

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

苺ママんちのGW~小豆島~ぱーと3 大事件。

マハリクマハリター。

 

あ。

間違えちゃった。

 

こんばんは。 

魔法使い苺ママーです。

 

さーこの変なテンションからの旅のつづきっす。

 Img_8239

次は海!!!!

 

エンジェルロード

って知ってますか?

 

あ。知らない感じ?

では、説明しよう!!

 

小豆島のエンジェルロードは現在、「縁結びのスポット、幸せのスポット」としても人気があるのだそうです。なんでも、エンジェルロードの真ん中あたりで手を繋ぐと幸せが訪れる。~天使が舞い降りる~と囁かれているそうなのです。好きな人、 大切な人と行きたくなってきますね。瀬戸内の朝日や夕日の風景をバックにして未来の幸せを誓い合うって素敵じゃないでしょうか。 現地では絵馬が販売されていて、絵馬に願い事を書いて奉納するカップルが多数いるそうですよ

 

THE☆コピペ。

 

まーあれですね。

縁結びのパワースポットとでも言いましょうかね。

 

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/h2g1hKfDl98" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

ここで動画も見れます♪

 

Img_8201

もーカップルまみれ。

Img_8204

Img_8218

君ら、こんなとこ来んでも、ラブラブやがな。

 

Img_8212

ここもホンマは海。

自然って時にむちゃくちゃ怖くて憎いんやけど、

時には素晴らしくて、感動すんねんなぁ。

 

 Img_8215_1280x853

恋人同士の絵馬もあります。

  

カップルの為のスポットですね。

 

ここらへんは、アタシには全く関係ないのでスルー。

さみしくない。さみしくない。

 

Img_8229

せやけど、やっぱたのしーーーーー!!!

 

Img_8231 Img_8232

Img_8240

美穂も、

亜里紗も、

苺も

ええ顔やなぁ。

Img_8253_853x1280

結構、海と崖のギリギリのところを歩いて更に楽しみます。

Img_8242

もーね。

ごっついテンション高いっす。

 

んで、事件が起こりました。

 

苺が、海に向かって石を投げようとしとったんっすわ。

よく、川とかでやるでしょ?

石を横投げしたら、水面をパーンパーンパーンてなるやつ。(分かったら天才)

 

ここで、テンションのバロメーターがぶっ壊れてるあたしが

 

アタシ「苺、おかーさんがやるから、よう見とき。」

 

石を拾って、

苺に、かっこええトコロを見せようと、

大きく振りかぶりました。

おもいっきり投げました。

 

 

 

空を舞う、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

アタシの携帯。

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

石投げたら、携帯投げてしもたあああああああああああ。

 

 

 

防水?

 

 

もちろん。

 

 

 

 

 

 

水没wwwwwwwwww

 

もーね。

エンジェルロードで、携帯沈める人ってはじめて見たわ。

てか、アタシやわ。

 

 

全く動かないアタシの携帯。

 

 

もうね。笑うしかない。 

たまたまホンマ近くにあったdocomoへ行って

スマホに替えました♪(防水!!)

ついでにタブレットも買いました♪(衝動!!)

 

 

 

ということで、明日は旅のラストです。

ということは、明日もお付き合いくださいませ。 

 

 

 

携帯を海に放り投げる寸前の写真。

Img_8246

今はこの笑顔が腹立つわ~。

 

 

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

うさちゃん巻きおむすびおべんと。

Img_8335

きょうのおべんとう。

 

 

朝からかわいーのが作れると、

 

佐川急便のお兄さんが玄関にいるのと

 

おんなじ気分やね。

 

おやすみ。

 

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苺ママんちのGW~小豆島~ぱーと2

こんばんはー。

「愛ちゃん。夜更かしするから、女性ホルモン減ってまうんやで。」

 

と忠告を受けた、女性ホルモン急降下苺ママです。

 

そんな今宵も夜更かしわっしょい。

 

てことで、旅の続きです。

興味ある人も、

興味ない人も、

オトコもオンナも、

そうでないヒトも

 

ご覧遊ばせ。

 

2日目。

Img_8127

オリーブ園から、出発。

Img_8133

オリーブの木がそこらじゅうにあるんやけど、

ハートのオリーブを見つけたら幸せになれるんやって。

 

まず、「八日目の蝉」の舞台にもなってた

 

「中山千枚田」

へ向かいます。

 

あの映画。

ほんまセツナイ。

 

セツナイといえば。 

Img_8142 

こんなセツナイ看板。

 Img_8150_853x1280

天気も、ものすっごく良くてね、

おまけに、風がごっついキツイ。

 

Img_8158_853x1280

坂道が尋常やない。

 

Img_8162_853x1280

ちょうど田植えの時期なので、水がキラキラしてて綺麗やったなー。

 

Img_8167_853x1280

写真やったら分かりにくいんやけど、一面田んぼです。

ほんでもって、めちゃくちゃ高い場所にいます。

 

Img_8171

上に着くと、カメラマン’sがたっくさん!!!

みんなええカメラ持ってるねんー^^

 

で。

 

Img_8177_1280x853

カメラマン’sさん達に撮ってもらいました。

 

いろんなカメラのシャッター音が心地いい 笑

  

アタシ「ちょっと待って!!!

 

ちょっと移動してくるから!!!」

 

と妹達や、カメラマン’sさんたちを待たせて、、、

 

 

 

じゃん。

Img_8183_1280x853

 

どこか分かる?

 

Img_8186

田んぼの中心で愛を叫んでおります。

 

ここね、むっちゃくちゃ高いんっすよ。

後ろは崖です。

人生も、崖っぷちです。

風が吹くたび、足がガクガクっす。

 

でも、カメラマン’sさんたちも喜んでくれたみたいです。

   

Img_8189

苺はね、遊園地やテーマパークへ行くより、田んぼや山で遊ぶのが大好きだそうです。

田んぼの中におるだけやのに。

 

Img_8191

すぐそばに

「こまめ食堂」 

 

アタシの夢がここにありました。

 

Img_8193

予約席にあったお弁当。

あーたまらん。

 

Img_8195

縁側で食べるんやけど、机が超タイプ。

 

Img_8198

ごはんもほんまに美味しい。

 

美味しいものを作れる、ここのお店の方をすっごく尊敬しました。

  

ってことで、まだあるんやけど、

もう1時なんでね。

 

女性ホルモンがね。

 

もうないんっすよw

 

 

ほな。オチもなく寝ます。

 

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

苺ママんちGWの旅。小豆島~不思議な思い出めぐり。

   はろうえぶりわん。

 

最高のGWも終わりましたね。

ほんまね、

今回の旅だけは一生忘れへんやろなー。て思てます。

 

では、一緒に旅に行った気分イレブンでいってみましょー。

 

まず、今回行った場所は

「小豆島」

 

あずきじま ちゃいまっせ。

 

香川県になるんやけど、岡山と香川の間にいくつかの島があるんやけどその中の島ね。

大きさはね。。

 

 

まぁまぁでかい。

 

アタシの寛大な心よりちょっと広い感じです。

 

Img_7937

日生港から、1時間フェリーに乗ります。

Img_7941

ポテアラポーーーー(CM)

 Img_7959_1280x853

最初に行った場所は、有名な「寒霞渓」

日本三大渓谷美の一つ。

 

ここで、

Img_7960

直径5cmくらいの瓦をなげます。

Img_7961

3メートルくらい先のこのワッカに入れば願いが叶うみたいです。

 

 

なんと、1発で入ったという、幸運の持ち主。

 

 

 

 

 

 

 

アタシ。てへ。

 

 

苺は、50センチくらいの場所で落ちました。ぷ。

 

Img_7965

Img_7975

ほんまね、写真って罪やね。

全く凄さが伝わらないのが申し訳ないんやけど、背筋が凍るくらい美しかったです。

 

Img_7980_853x1280

このままロープウェーで下へ降りてもよかったんやけど、

ちょっと寄りたい場所があって、そこへ繋がってるらしき遊歩道を見つけました。

 

Img_7989_853x1280_682x1024

前日まで大雨やったので、道(もはや道ちゃうがなw)が雨水でえらいこっちゃです。

 

しかも、アタシ達、スニーカーやなくて、クロックス。

完全に山道をナメテマス。

 

でも、引き返さずに前へ進むんですよ。もう、アホです。

 

Img_8008_1024x683

こんな風に、溝に枯れ葉が詰まって、全部が雨水です。

 

もう、どれが道かもわからん。

 

Img_7995_683x1024

太陽が当たる場所は、すっごい歩きやすくていい道なんっすよ^^

毎回、毎回「島」へ行っては、山道を歩くんやけど、

やっぱいつもワクワクします。

 

まー、

虫が出たときには、叫びまくりですけど。 

Img_8000_683x1024

途中で「松茸岩」を見つけました。

 

Img_8004_683x1024

この下は崖です。

崖の上のいちご。

 

このあとも、ひたすら雨水の道なき道をひたすら歩きました。

途中で、

「迷子かも」

と不安でいっぱいやったんやけども、

 

着きました。、、

 

小豆島八十八ヶ所霊場

小豆島霊場18番札所

Img_8019_853x1280

20年前に、マサヒロとオカンと来た場所です。

マサヒロは、カラダの弱かった母を心配して、お参りにホンマよく行ってました。

んで、アタシも連れて来られた場所。

 

当時のアタシは、ココが全然おもろなくて、

「はよ帰りたい。はよ帰りたい。ゲームボーイやりたい。」

って思てました。

 

ふたたびココへ来て、懐かしさというか、感動しました。

 

この階段を上ると、洞窟の中に神前があります。

なんか、不思議な気持ちがとまりません。

 

住職さんにご挨拶をして、帰る途中。

Img_8033

マサヒロとオカンの名前が。

 

なんかね、嘘って思うかもしれんのやけど、

たしかに、母がここに居ました。

 

「あいちゃん、ありがとなぁ」

 

って母が言うてる声が確かに感じたんですよ。

不思議やなぁ。

 

Img_8038

それから、また歩く、歩く。

トンネルまで歩く、歩く。

 

みんな疲れがでないように、

「右肘、左肘、交互に見て~~」

を真剣にしながら、笑いながら歩きます。

 

Img_8041

やっと着いた、ロープウェーの場所。

「こううん駅」

 

なんか、縁起のええ名前!!

のはずやけど、苺ママ家では、

 

「うんこ駅に見えるよなーwwww」

ああ。悲しき性。

 

Img_8052_683x1024

ロープウェーに乗って、最初の寒霞渓の場所へ戻ります。

1時間50分かけて、下へ降りて、5分で戻ってくるという、なんとも疲れる事しました 笑

 

まー。このロープウェーから見る景色。

まさに絶景。

吸い込まれそうでした。

 

結局1.8キロの道なき道を歩いたみたいで、警備員のおっちゃんに話すと

「よう、そんなん歩くな~普通は歩かんわ」

とサラっと返されました。

 

アタシ達が歩いた場所は

「裏8景」

っていうそうです。

 

景色より、足元ばかり見てましたけどね。

 

 

 

Img_8056  

そのあと、町を探索。

途中で、「つくだに屋さん」を見つけて寄り道。

Img_8057

変なうさぎがおります。

 

ここで、大好きな梅昆布茶を買って、もう、ご満悦(ハァト)

 

Img_8066

次に行った場所は、

二十四の瞳の映画村。

 

ここもね、母と来た思い出の場所です。

Img_8064

なかなか好きな感じです。

Img_8104 Img_8113

すっきやわ~

 

Img_8076

なんせ、風がキツイんよ。

こいのぼりが気持ちよさそーに泳いでます。

 

Img_8080 Img_8081

なんか、20年前に来ただけやのに

覚えてるもんやね。

 

ここで、母が手を繋いでくれた。とか

ここで、海を見て笑いあった。とか

 

Img_8084

二十四の瞳も、大好きな映画のひとつです。

んで、去年公開された「八日目の蝉」でもこの教室が使われてました。

 

Img_8086

当時のカメラ。

萌える。

 

Img_8087

これも、立派なセット。

 

Img_8091

優等生。

 

Img_8093

あー。母と来た思い出はアタシしかないんやなぁーって思うと妹達に申し訳ないな。

Img_8100

思い出の自由帳。

 

Img_8103

ここへ来てやっと集合写真。

 

 

ちなみに、これが最初で最後w

 

Img_8117

このバスに乗って、分教場へ行きます。

映画の舞台となったほんまもんの小学校。

 

Img_8122

Img_8124

まさかの貸切で、運転手のおっちゃんと話しこむ。

 

Img_1838

授業を受けるコントをする苺ママ家。

 

失笑。

 

Img_8125_1280x853

駐車場では踊る苺。

 

長々と読んでくださって、ありがとうございました。  

これで1日目はおわり。

1日目は、不思議な体験をしました。 

2日目は、ホンマ、ごっつい事件があります。

 

人に話すと

「愛ちゃんって、なんでそんなにオチがあるん?」

といわれました。

 

 

PS 人生オチしかない@苺ママ

 

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

兵隊さんのわくわくプレート~こいのぼりver

おはーです。

 

明日からアタシもGWです。

今年は、小豆島へ滞在です。

 

相変わらず「島好き」です。はい(照) 

 

いっつもやけどノープラン。

フェリーの予約だけとっただけ。

 

ちなみに苺は、船に乗ると

「外国行くんや~」

 

と言います。

  

 

先月のキャラごはん教室のレポです。

Img_7371

兵隊さんのわくわくプレート^^

 

ところどころに、「風車」「兜」がおりまっせ。

 

Img_7360

あと、塩麹の唐揚げ~☆

コレ、ジューシィーでおいしーんやぁ~^^♪

  

4 42 43

この教室は

パナホーム相生展示場での開催でした♪

しらさぎ展示場はまた次で^^

 

相生展示場は

「もし家を建てられるなら、コレがええ」

ってくらいの、大きさに、明るさ、使いやすいキッチンです。

 

毎月いろーんな教室があるみたいです☆

アタシはね、ヨガに行ったヨガ。(なーんつって)

カラダもポカポカするしね。

足の裏が意外と汚いことにも気付くしね。

 

 

では、はたらいてきまーす。

 

 

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

苺ママの検索ランキング

こばなんは。

 

苺ママブログ恒例。

検索フレーズランキング ~~!!

 

 

PCやスマホやったら、このブログの左側に

「検索フレーズランキング」

ってのがあるんやけど、今まで数々の検索ワードがひっかかってました。

 

「梅宮辰夫」 とか

「かわいいキャラ弁」 とか

「苺ママ」 とか

 

「苺ママ 大仏」 だとか。

Dvc00292

 

いろいろあるんやけど、

 

さすがに、

「福山雅治」、「向井理」

の時は気が引ける感じっすね。

 

んで、今日の検索。

6位・「彼氏が喜ぶお弁当」

Dvc00297

 

やだぁ~///

私、

彼氏も居ませんがどうぞよろしく。

 

おやすみ

おやすみ

おやすみ

 

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

5月のキャラごはん教室のお知らせ~どうぶつ園かれー

おはよーございます。

 

さっきね、仕事へ行ったんですよ。

ほんならね、誰も居てへんのっすよ。

なんやったらチェーンまでしてるしね。

 

「え?休み?

 

いやいやいやいや今ゴールデンウイーク!ウイーク!!」

 

みたいなね。

パニクってました。

 

 

ま。

 

1時間早く来てたんやけどね。

 

 

職場まで徒歩3分。

 

DVDが見たいあまりに、帰ってきました^^

 

 

びびったー。

ちょっと従業員主催のスーパーどっきりかとおもったー。

 

 

ってことで、今月のキャラごはん教室のおしらせです。

Photo

↑写真はイメージです☆

 

今回は

どうぶつ園のカレープレート

です☆

アタシの大好きなカレーを作ります。

ちょっとアレンジをした

「食べ出したらトマラナイカレー」です。

 

ハードルを上げましたが、旨いです。はい。

あと、どうぶつを散らばして←ええ加減w

去年の教室やイベントで大人気やった、

「アジサイ」

もアレンジしてつくります♪

 

5月18日(金)パナホーム相生展示場←あと1名

5月25日(金)パナホームしらさぎ展示場←あと2名

料金 2000円(材料費込)

時間 10:00~12:00

 

お申し込みはこちら☆

みなさんのおうちカレーの仲間入りになればなーとおもいます☆

 

今日は、朝から苺が鍵盤で

ベートーヴェン 「歓喜の歌」(交響曲第九番・第4楽章)

を演奏していました。

 

なんだか、これだけ見てると、ごっついピアノが出来る子みたいやけど、

もちろん片手だけ。

また動画UPしますw

 

では、仕事に遅刻しそうなのでいってきまーす。

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »