« ☆☆☆苺ママの運動会のお弁当特集☆☆☆ | トップページ | 苺ママのキャラごはん教室~わくわく男の子プレート2~ »

2012年5月14日 (月)

素敵な母の日。

こんばんです。

 

夕飯後のへんな時間に寝たので

全然寝れない 

 

超繊細な苺ママです。はい。

 

今日は

母の日

でしたね。

 

我が家はお墓へ行って母にいろいろ話してきました♪

隣で苺も手を合わせてました。

 

ずーーっと手を合わせているので

 

「ばぁばに何話したん?」

 

って聞くと、

 

 

 

 

 

 

「え?自転車欲しいって言うたけど?」

 

 

あ。そ。

 

 

んでね、昨日から苺が

「母の日にあげるプレゼント楽しみにしといてな~」

「ちょっと台所使うから、来んといてな~」

「手紙とか書いたりするからな~」

と散々「母の日プレゼント」アピールしてました。

 

んで、これを♪

Img_8405

お米は、教室用のサンプルを作るのにアタシが炊いた紫黒米。

あとは、苺が作ってくれてました。

 

「左の黄色の顔がおかーさん

右の白い顔のが苺。

おかーさんが苺を褒めて、

苺が照れてる姿なんや~」

  

きゅん。

かわいすぎる。

 

あとは、タコだか、カニだかわからんウインナーに、卵焼き。

旨かった!!!!

 

最高に、旨かった。

 

 

んで、

中学の妹から。

Img_8399

シュークリーム!!!!

 

オーブンの使い方も分からない

小麦粉とコーンスターチの違いも分からない。

そんな亜里紗がクックパッドで調べて作ってくれてました。

 

シュークリームて難しいし手間かかるし、あたしはなかなか作ろうとすらせーへんのに、朝早くに起きて作ってくれてたみたいです。

 

手紙もくれててね、

「亜里紗には、お母さんが居ないけど、愛ちゃんがお母さんやからね

いつも、ありがとう」

 

素敵やな。

かなり素敵やな。

 

 

母の日って、素敵やね。

 

 

明日から仕事やね。

かなり憂鬱やね。

 

でも、今週は教室もイベントもあるので、ぎゃんばります。

 

ほな。

苺ママのキャラごはん教室

今月は~どうぶつ園カレープレート~

コチラからどーぞー 

 

5月26日(土曜日)

リフレッシュフローラル姫路にて

「親子deキャラごはん教室」開催決定☆

詳しくはこちらん

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« ☆☆☆苺ママの運動会のお弁当特集☆☆☆ | トップページ | 苺ママのキャラごはん教室~わくわく男の子プレート2~ »

家族。」カテゴリの記事

コメント

うちは「超豪華・100円グッズの詰め合わせ」でした。

・・・お互い幸せやな。(笑)

投稿: キャデラック | 2012年5月14日 (月) 02時51分

ご無沙汰してます(*´∀`*)


え~?私?似顔絵1枚ですが・・・
いいなぁ・・・羨ましいなぁ・・・


私小さい頃から母親いなかったので
母の日スルー
ついでだから父の日もスルーしてやりましたwwwww
父上すまんw

投稿: yukaxxx | 2012年5月14日 (月) 23時22分

なんだか苺ママが恋しくなり…久々にブログ検索heart01

泣けましたweep私も母いないけど、今は、三姉妹の母ですsmile家族は、いいもんですねshine

投稿: とも | 2012年5月16日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/45249309

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な母の日。:

« ☆☆☆苺ママの運動会のお弁当特集☆☆☆ | トップページ | 苺ママのキャラごはん教室~わくわく男の子プレート2~ »