« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

苺ママ☆太子高校フードデザイン「紫陽花おにぎり☆」

こんばんでー。

 

疲れた一日を癒す時間なう。です。

今日は「耳をすませば」を観てます。

 

ええわぁ~

癒されるわぁ~

ジブリの世界にどっぷり浸かれるって

幸せやわ~

 

今日はとんでもなく笑ってしまいました。

Cocolog_oekaki_2012_06_27_23_37

こんな人が居ました。

 

もう一度見ると、

 

Cocolog_oekaki_2012_06_27_23_38

こんなんになってました。

 

あっかーん!!!

って必死で笑いをこらえたあと

もう一度、怖いもの見たさで。。。

 

 

Cocolog_oekaki_2012_06_27_23_41

この短時間でなんで、こうなるんかと

考えるだけで、もう。あかんかったです。

 

 

この流れで、高校の授業風景を記事にするのは、心苦しいですが、

よう考えたら、あたしのブログはゆるすぎるので、OK~♪(ローラ風)

 

兵庫県立太子高等学校で、「フードデザイン」の授業をさせていただいてます。

前回のもまだ載せてへんのやけど^^;

 

Img_8906_2

6月っぽい紫陽花のおにぎり。

 

プラス、出し巻きたまご。

 

今の17歳、18歳って出し巻きが普通に作れるんっすよ。

アタシが17、18歳の頃ってのは、

「息を何分間止めれるか。」

ってことを永遠としてましたよ。

 

Photo Photo_2 Photo_3

 

人数が多いのでちっちゃく加工してます。

 

魚肉ソーセージで紫陽花を作って、

余った魚肉ソーセージを、出し巻きの中へ入れる。

 

って 説明してたんやけどね。

 

 Img_8919

あきらかに、出し巻きにたっぷり魚肉ソーセージが入ってるバージョン。

 

もう、紫陽花とかどないした感じ?

 

 

アタシはね、この授業をさせてもらってね、心から感謝してます。

校長先生にも、やねんけど、一番はこのお話を依頼してくださった家庭科の先生です。

 

出会いって素晴らしいなぁーって。

綺麗ごととかでもなんでもなく、そう思うねん。

 

で。

去年と、今年。

生徒たちに出会って、あたしには「夢」も「希望」も「野望」まで出来ました。←よくばりw

 

「夢」は前から抱いてたし、目指して勉強もしてきたんやけどね、

この太子高校での授業をしていくうちに、

 

「あー、アタシはこの感動を伝えていくんやなぁ。」

 

って思うようになりました。

文章にしてここで伝えることは難しくて、なんか、読んでて「だるーい」ってなるけどね(笑)

 

まー、何が1番言いたいかってのは、

 

 

  

 

  

 

 

 

 

「耳をすませば」に集中したい。。。

 

 

PS カントリーロード。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

太子高校授業「フードデザイン」紫陽花のおにぎり

うよはお。

 

昨日職場で「お酒」の話になりました。

 

「今からビールのうまい季節やなぁ」

「仕事終わりのビールが旨すぎる」

 

以前は

「お酒をのむようになって、飲まなかった時期を損してるって思う」

「まっこりが旨い。」

 

アタシね、こうみえて(どー見えて?)全く飲めないんですわ。

 

毎日一升瓶抱きしめてるイメージを与えてるみたいやねんけどね(どんなイメージww)

 

アタシも、もういい感じの歳です。

毎日、

お酒より

野菜ジュースより

フレッシュバナナジュースより

オリジナルスムージーより

 

 

栄養ドリンクですね。はい。

 

ちょっと仕事の時間なので、また帰ってきてから続き更新しまっす。

 

Img_8906

太子高校の授業で作りました。

紫陽花のおにぎり+出し巻きたまご

 

アタシ、紫陽花だいすきなんです。

でも仕事なのでいってきます。

6月30日に

親子でキャラごはん教室開講中♪

お申し込みはこちら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

七夕ピンチョス☆

もーにんぐです。

 

全く更新できてなくて申し訳。ない。です。

振り返ってみると、仕事しかしておりません。  

ていうか月曜日になっちゃいましたね。

んじゃー木曜日の話をします。←いきなりかい。

 

 

仕事終わりにレイトショーを観て来ました。

 

最近は、夜まで働いてたので、映画もずっと行きたかったんやけど、夜仕事が終わってからじゃあ間に合わないので、木曜日は仕事が早く終わったので、

もう、絶対に今日しかない。

 

と思って観て来ました♪

警報で雨ごっついけどね♪

「ホタルノヒカリ」

 

干物オンナってのが、主人公なんやけどね、結構誰でも

「あ~当てはまるわ~」

てなもんです。

 

家ではジャージに着替える。とか。

メールの返事は短いOR遅い。とか。

お鍋から直接ラーメンを食べる。とか。

パンフレットに15項目のチェックシートがあるんすよ。

 

13個チェックのついたアタシですけど。なによ。なに。

 

もう全然、気にならなくなったもうすぐ29歳。オンナ。

   

 

にしても、綾瀬はるか可愛い!!!!

ぶちょおもまさに理想!!!!

 

ということで、仕事してきます。 

今日も、

全力で仕事しか頑張らない苺ママさん。

になってきます。

 

Img_9118

七夕のピンチョス。

先日の教室で作りました♪

 

ピンチョス。

ナチョス。

チョリッス。

いってきまっす。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

誕生日ディナー☆

おひさささささです。

 

ほんまにね。

時が経つのはエライ早いもんやな。と思うわけです。

 

ちょっとね。毎日仕事です。

休みが全くないっていう状況です。

土日も夜まで仕事をしてて、昔なら疲れててもブログを書くくらいなーんてこったのパンナコッタやったのにね。

 

もう、お風呂に入ったら即寝です。

 

もう28歳10ヶ月です。

世間の28歳10ヶ月の女性は

「アロマテラピー」

「リンパマッサージ」

「ヨガ」

「DVD鑑賞」

などなど、夜にするみたいです。

 

 

全部すっ飛ばして「即寝」を選んでます。はい。 

 

こないだ、中学生の妹の14回目の誕生日でした^^

 

その日も夜まで仕事やって、休憩時間にご飯を作りに帰ってきました。

Img_9180

食パン1斤を使ったバースデイバスケットサンド。

↑これは、本でも作ったやつです♪

 

ビーフシチュー

パングラタン

エビチリ春巻き

中華ポテト

チューリップの唐揚げ

 

 

中華なのか

なんなのか

そこらへんは華麗にスルー。

 

これで、時間がなくなってしまいました><。

 

毎年、絶対にお祝いしてたんやけど、今年は店の事情かなんかで休めなくなってしまいました。

 

Img_9197 Img_9194

 

亜里紗もね、無邪気に喜んでくれました!!

 

おかーさんが亡くなってから、甘えたいのをずっと我慢してる亜里紗。

アタシもバタバタしてるから、いつも本音を言えへんのかなぁ・・・とか思うんです。

 

ホンマは、寂しいのに。

ホンマは、誕生日もお祝いして欲しいのに。

 

そう考えると、アタシはもっともっと苺だけやなくて、妹の亜里紗にも目をむけてあげなアカンなぁーと思た28歳10ヶ月です。はい。

  

 

亜里紗。14歳の誕生日おめでとう。

産まれてきてくれて、

こんなアタシの妹になってくれてありがとう。

 

全然オチにつながらへんのやけども、

ちょっくら働いてきまーす。

6月のキャラごはん教室ご予約受付中!!

 ↑テーマは「絶品☆きらきら七夕lunch」 ↑キャンセルがでたので、良かったらどうぞー

6月30日に

親子でキャラごはん教室開講中♪

お申し込みはこちら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

塩味パスタのおべんと

遅い時間にこんばんは。

 

今日は午前中は仕事も半日お休みをもろて、

苺の小学校で

「親子ふれあい会」

に参加してきました^^

 

親子で一緒に校区内をひたすら歩き回るんやけどね、

正直、苺の学校でのトモダチとの過ごし方とかちょっと気になってました。

 

苺は、男の子も、女の子もみーんなから

「いちごちゃん!!」

って呼ばれて、ずっと遊んでました。

 

苺は自分の好きな男の子をみーんなに言うてるらしくて、

みーんなが、協力してくれてました(笑)

 

そんな姿を見れるってやっぱアタシは幸せやなぁ。

 

 

ってことで。

おべんとう。

Img_9102 

普通だぜぇ。

塩味のパスタだぜぇ。

梅も入ってるぜぇ。

スギちゃん過労だぜぇ。

 

Img_9099

アタシは、加齢だぜぇ。

 

ワイルドだろぉ~

 

 

PS やっぱ加齢は訂正。  華麗ね。

 

6月のキャラごはん教室ご予約受付中!!

 ↑テーマは「絶品☆きらきら七夕lunch」 ↑キャンセルがでたので、良かったらどうぞー

6月30日に

親子でキャラごはん教室開講中♪

お申し込みはこちら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

ミッキー&ミニーちゃんかわいいキャラ弁

大変です。

 

今月の仕事の休みが2週間なくなりました。

ショックで立ち直れそうになかったので、

 

なんとか自分でプラス思考に考えてみました。

 

 

休憩後、新しいシフトを見ると、

2週間後の休みも「出勤」になってました。

 

  

もう、やるしかない。

 

 

 

今日は、珍しく

「ミッキー&ミニーちゃんのキャラ弁」

 

キャラ弁教室や、イベントをするにあたって、

常に気をつけているのが著作権。

 

ほんまは、教室でも、キャラクターのお弁当をしたいなぁ~

って思てるんやけど、この著作権ってのがひっかかると思うんです。

(あくまで、アタシの意見です)

 

「ええんかなぁ??」

「アカンのんかなぁ??」

の状態なので、教室では生徒さんにアドバイスはしますが、レッスンメニューの中には入れないようにしてます。

 

変なトコで考えるタイプです。

メンドクサイ奴なんっすわ。

 

 

そんなアタシですが、個人的に作るのはOKやと思ってます。

あと、商品を紹介するためにもアリやな。と^^

 

Img_9092

こないだ、ミッキー&ミニーのウインナーの型抜きを買ってきました♪

 

むっちゃかわいいです。

 

かなり、かわいいです。

 

おめめは、黒ゴマを入れて可愛さ莫大。

 

315円です。

 

コアラのマーチ3つ分くらいです。

 

バス旅行の時のお菓子の値段です。

 

アタシの時給の約半分です。

 

 

 

あれ。なんだか寂しくなってきたので、

はたらいてきまーす。

 

 

 

あ。

 

 

おはようございました。

 

 

6月のキャラごはん教室ご予約受付中!!

 ↑テーマは「絶品☆きらきら七夕lunch」

6月30日に

親子でキャラごはん教室開講中♪

お申し込みはこちら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

てんとうむしのおべんと

眠い。

眠い。

 

 

ひじょーーーーーーーーーーーーーーーーに

  

眠い。

  

上の4行だけ書いたまま寝てしまいました。

おはようです。

  

みなさん。子どもの抜けた歯ってどないしてます?

 

 

一応ね、乳歯入れに入れてるんすよ。

んなら苺が

 

「苺の歯っておかーさんの宝物なんやろ^^?」

 

て嬉しそうに言うんですよ。

 

 

 

  

 

 

  

・・・それは、ない・・・かな。

 

Img_8824

てんとうむしのおにぎり。

 

朝、何作ってええんかわからん日につくりました。

毎回ね。教室やイベントん時に

 

「毎日キャラ弁作ってるんですか?」

 

って聞かれます。

 

  

 

聞かれるたびに答えを変えてます←オイwww

 

  

 

 

 

実際は、

 

朝の気分です。

 

 

基本的に、気分屋なもんで、

朝、目覚めが良くて

カメラの充電も出来てて

撮影準備もして(作るときは、必ず手順も撮るんです)

材料を全部出して

 

そこからやっとやる気スイッチです。

 

まず、朝ご飯を炊いておくのを忘れた日には、絶対にキャラ弁は作りません。

 

Img_6094

こんな感じです。

 

 

3日に1回は↑こんなお弁当です。

 

続かない。タイプです。

 

 

日記なんて、毎年正月に

「今年から日記をつけよう」

って決心するものの、

3ページも進まない日記帳が毎年溜まってくタイプです。

 

2年前に始めた「腹筋」も

昨日、2年ぶりにしたぐらいです。

 

 

ステキ女子です。うふっ!!!

 

では、はたらいてきまーす。

6月のキャラごはん教室ご予約受付中!!

 ↑テーマは「絶品☆きらきら七夕lunch」

6月30日に

親子でキャラごはん教室開講中♪

お申し込みはこちら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

苺ママの誕生日プレート教室~つくしんぼの館~

おはよーございますー。

 

一昨日、苺の前歯が抜けました。

 

もう、そら

 

 

 

 

めっちゃおもろい顔でした。

 

昨日、

 

 

 

 

 

苺のもう1本の前歯が抜けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

目が合うだけで笑える顔でした。

 

昨日は仕事から帰ってきてお風呂に入ったあと、

ベッドに飛び込んだまま寝てしもてたみたいです。

 

 

もう、朝来るん早い。早い。 

  

 

こないだ、認定こども園「まあや学園」の敷地内にある

社会福祉法人こどもの国 子育て支援センター つくしんぼの館

 にて♪

キャラプレート教室

させていただきましたーーっ!!

 

前回は、キャラ弁を作ったんやけど、今回は先生方から

「紙皿で」

「サンドイッチで」

「誕生日っぽいかんじで」

とご要望がありましたので、いっろいろ考えました。

 

テーマがあるほうがイメージが沸きやすいんやけど、

今回は、結構悩みました。

 

絶対にカワイイ料理にしたくてね^^;

 

 

んで。

 

 

 

はよ見せろって??

 

 

 

今回は、キャラを「封印!!」です。

キャラがなくっても、可愛く誕生日のプレートが作れます!!

 

 

 んで。。。

 

 

 

 

はよ見せます。ハイ。

Img_8790

カラフルなろうそくピックを作ってサンドイッチに刺しました♪

今回の教室では

「かわいく盛り付け」

がアタシの中でのポイントです。

サンドイッチもフィリングの挟み方ひとつで全然可愛さ度、美味しさ度が増します。

C360_20120530105223_720x1280 C360_20120530110636 C360_20120530112356_720x1280 C360_20120530112415_720x1280 C360_20120530112445_720x1280 C360_20120530112517_720x1280 C360_20120530112706_720x1280 C360_20120530112743_720x1280

 

時間が余ってたのでたこさんウインナーも作ってます☆

 

当日にカメラを忘れて愉快なサザエさんやったもんで、

携帯の写真ですみません。

 

今回も、ほんまにたっくさんの方に参加していただけて、嬉しい!!

たっくさんの笑顔が見れる教室になりました。

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

で。

 

 

もう、仕事なもんでいってきます。

 

先日、雨に濡れたマサヒロ58歳。

 

 

洗面所にいくと、  

 C360_20120608220020

 

蛇口にマサヒロ帽子が。

 

 

アタシ「あれ、どないしてるん?」

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

マサヒロ58「え?干してるけど?」

 

 

 

PS は?

6月のキャラごはん教室ご予約受付中!!

 ↑テーマは「絶品☆きらきら七夕lunch」

6月30日に

親子でキャラごはん教室開講中♪

お申し込みはこちら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

ぱぱぱぱぱぱんだのお弁当。苺ママのキャラ弁教室でした♪

こーんばーんはーーーー

 

終わりましたねー!!

AKB選抜総選挙。

  

 

 

今朝のニュースはどれもこの話題ばかり。

 

 

ところで、、、、

  

 

 

 

 

 

 

 

アタシの名前

まだ呼ばれてませんけど。。。。

 

Img_8880_1280x853_2 

ぱぱぱぱぱぱぱぱぱんだのお弁当。

 

先日、たつの市御津町で、

「キャラ弁教室」

をしてきましたーっ!!

 

子育てサークルのイベント講師として、お声をかけていただきました。

 

御津町は、たつの市の龍野っ子が潮干狩りをしに行ったり、

「世界の梅公園」

って、ナベアツ風な言い回しの素敵な公園もあります。

 

あと、個人的にお友達の多い御津町です。

 

ママさん達11名が来てくださったんやけど、

 

 

まぁぁぁああ

テンション高い。高い。笑

 

「ザ☆女子」

って感じやね。

 

用意している間に、アタシのお弁当写真集を見てもろてたんやけど、

あっちから

こっちから

どっから?

「かわいーーーーー」の声。

 

Img_8884 Img_8886Img_8890

終始おもろい教室になりました^^

 

やっぱね、アタシ、教室好きやわ。

人前で教える=ごっつい緊張する

って思てたんやけどね、

 

人前で楽しいことを伝える=ごっついオモロイ。

 

に変わりました。

教室の合間に、ちょいちょいアタシの無駄話をするだけでも、アタシ自身緊張もほぐれてきます。

また、参加してくださったママさん達のノリの良さ。

たまりまへんがな!!

 

 

Img_8892 Img_8893 Img_8894 Img_8897 Img_8898

紫陽花、かわいーでしょーーーーーーー。

毎年この時期はいろんな教室で紫陽花を作ってます。

 

また、来年も飽きずに作ると思います。

 

写真の枚数が少ないのは、カメラの充電がきれかけてたってのは、ヒミツでっせ。

 

 

生徒さんの中で、

「朝、携帯の画面が真っ白になってしもて、画面が見えなくなった」

って方がいらっしゃいました。

 

アタシなら、予定があってもすぐに携帯ショップへ行くのに、生徒さんは教室に来てくださいました;;

なんだか、申し訳ないなぁ、.。。。大丈夫かなぁ。。

 

 

今回も、心から楽しんで教室ができました。

本当にありがとうございました!!!

 

 

明日は、高校で紫陽花作ってきますーー。

ついでに若い生徒たちに混ざりこんで、高校生気分を味わってきます。

 

 

 

 

PS ところで、選抜総選挙。アタシ、、、まだ呼ばれてませんけど?

6月のキャラごはん教室ご予約受付中!!

 ↑テーマは「絶品☆きらきら七夕lunch」

6月30日に

親子でキャラごはん教室開講中♪

お申し込みはこちら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

5月キャラごはん教室レポ2~ケーキPOPうさちゃん

こーんばーんはー。

 

久々の更新になってしまいましたが、

みなさま、どうお過ごしでしょうか。

 

アタシのここ数日は、

教室→仕事→ベッキーライブ→教室→リーガルハイ

 

ですね。

 

あ。

さらっと書きましたが、ベッキーのライブに言ってきました♪

 

もうね、前から3列目やったんやけど、目の前にベッキーが!!!

すんごいオモシロイ。テレビのままのベッキーでした。

 

ここからは、自慢ですが、

握手してもらいました♪

細くて、ちっさくて、キラキラして、モォォォ!!かわいい!!!

 

苺も、めちゃくちゃベッキーだいすきでね、

せっかくベッキーが喋りかけてくれてるのに、かなり緊張しとりました。

 

きっとね、ベッキーってパッとテレビに出てきて、毎日テレビに出てるイメージやけど

ホンマは、一生懸命な仕事人で。

すっごい孤独人。(悪い意味やなくてね)

ストイックな人。

アタシだいすきです。

 

 

 

んで、ほんまに有難いことに、最近教室やイベント、授業をたくさんさせて頂いててます。

ごめんなさい。レポが追いついてません。

 

 

で。先月のキャラごはん教室のレポ2です。

どうぶつ園カレープレート

 

今回も、キャラスイーツも作りましたー。

Img_8319

じゃん。

 

ウサギにも、

クマにも見えるという、不思議な動物です。

 

はちみつ入りの生地で、ほんのり甘くて、なんせかわいい!!

やっぱ教室では、プレートよりも、キャラスイーツを作るときの方が

キャーキャーってなってます。

 

さすが、女子。

 

Img_8323

ストローでブッ刺してるのは、 

なんと、掃除用の消しゴムみたいなスポンジみたいなやつ。

 

(名前知らん) 

 

食べた後は、掃除も出来るという、

なんとなくのお得感。

  

銀行員の人が3つ家に持ってきたので

「3個だけ?」

と聞くと、10個持ってきてくれたんです。

さんきゅーでーす。

 

 

5 52 53

ほんまに、このカレー美味しいんっすわー。

今、新玉ねぎが旬やから、たっぷり入れて食べたいところやねー。

 

ありがたいことに、生徒さんから

「カレー作ろうと思って、すぐに材料買ってきたー」

ってメールも頂きました。

 

なんで、こう、人に喜ばれると、嬉しいんやろうね。

なんで、こう、嫌なことも全部忘れてしまうんやろうね。

 

今回の教室は、パナホームしらさぎ展示場でした♪

 

ちなみに、今月のキャラごはん教室のしらさぎ展示場は、おかげさまで満席となりました。

いつも、いつも、ありがとうございます。

 

まだ、相生展示場はあと4名、空いております。是非どーぞー♪

 

 

PS 明日は総選挙。もし、アタシがいたらびっくりしてください。

6月のキャラごはん教室ご予約受付中!!

 ↑テーマは「絶品☆きらきら七夕lunch」

6月30日に

親子でキャラごはん教室開講中♪

お申し込みはこちら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

苺ママのキャラごはん教室~どうぶつ園カレー~レポ1+@

こんーばんーはー。

 

昨日は更新できませんでした。

 

昨日はイベント教室をして

久々に夜は仕事がなかったのでゆっくりしてました。

 

気付いたら10時間寝てました。 

 

 

 

10時間ってのは、

1時間が60分やから、

600時間ですね。 

 

 

 

  

 

 

 

 

当たり前田のクラッカー

 

 

どうもこんばんは。

ってことで、睡眠って大事です。ほんま。

 

ちょっとここ何ヶ月かいそがしくて睡眠時間を減らしてました。

ほんなら、カラダがしんどいんっすわ。

おまけに、蕁麻疹も出てきよるしね。

 

みなさんも、心に刻んでおきましょう。

 

「ワタシ、そんなに若くない。」 

 

 

5月のキャラごはん教室ですが、

今月も無事おわりましたー^^

 

今月も相変わらずおもしろかった~

Img_8426

今月は、イエローカレーを作りました♪

ご飯は、たつの市の名産。紫黒米。ええ色でしょ~

 

このカレーには、思い出があってね、

昔、トモダチに異国のバイキングのお店につれてってもろたんです。

3000円でランチバイキングやってんけど、

 

いろーーーーーーーーーーーんな料理の中に、このイエローカレーがありました。

 

バイキングやのに、このカレーが美味しくて、美味しくて、こればっか食べた

3000円のカレーです。

 

そのカレーに近い味に仕上げました^^

なんかね、とまらんのよ。

 

いくらでも、口に運んでしまう不思議なカレーです。

 

生徒さん達も

「これは、絶対家で作ろ!!」

と言うてくれました♪

 

 

まー、カレーにちょっと熱くなりすぎたんですが、

テーマが「どうぶつ園」ってことで、

ちらほら動物がいます。

 

Img_8470

いつもの散らかり具合が尋常やないアタシの作業場。

 

Img_8477

いつもね、レシピを配ってるんやけど、

みんな空いてる隙間にいっぱいメモを書いてくれてます!!

 

こーゆーのん素直に嬉しいですよね。

 

ただ。。。

 

 

 

そんなメモるようなこと言うたかなぁ。

 

 

Img_8476 Img_8478 Img_8481 Img_8482 Img_8483

 

 Img_8486Img_8487

この教室は、パナホームの相生展示場さんの教室です。

 

次の記事でしらさぎ展示場のレポかきまっせー。

  

 

明日は、太子高等学校で

「フードデザイン」の授業です。

 

まだまだ、

「趣味の延長」

って思われがちなこの世界です。

もちろん悔しい思いもたくさんします。

嫌味も言われたりします。

 

悔しく思うのは、アタシの力がまだまだやっていうことです。

この「フードデザイン」をアタシ一人が広めたところで、

所詮一人の力なんです。

 

でも、少しずつですが、

こうやって、高校生達に教えられること。

毎週いろんな場所で教室を開けること。

教室や授業に参加してくださったみんなが

この「フードデザイン」という世界を認めてくれればええなぁー。って思うんです。

 

また、もしかしたらアタシの人生がこの「フードデザイン」で変わったように、

誰かの「夢」や「道」を照らせる日が来るかもしれへん。

って考えたら、

やっぱ。料理って素敵やん。

 

やからこそ、

まだまだまだまだアタシは頑張らなアカンのです。

 

 

 

 

完全に今日のブログの主旨を見失っている状態なので、

一旦寝ます。

 

 

6月のキャラごはん教室ご予約受付中!!

 ↑テーマは「絶品☆きらきら七夕lunch」

6月30日に

親子でキャラごはん教室開講中♪

お申し込みはこちら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »