« 5月キャラごはん教室レポ2~ケーキPOPうさちゃん | トップページ | 苺ママの誕生日プレート教室~つくしんぼの館~ »

2012年6月 8日 (金)

ぱぱぱぱぱぱんだのお弁当。苺ママのキャラ弁教室でした♪

こーんばーんはーーーー

 

終わりましたねー!!

AKB選抜総選挙。

  

 

 

今朝のニュースはどれもこの話題ばかり。

 

 

ところで、、、、

  

 

 

 

 

 

 

 

アタシの名前

まだ呼ばれてませんけど。。。。

 

Img_8880_1280x853_2 

ぱぱぱぱぱぱぱぱぱんだのお弁当。

 

先日、たつの市御津町で、

「キャラ弁教室」

をしてきましたーっ!!

 

子育てサークルのイベント講師として、お声をかけていただきました。

 

御津町は、たつの市の龍野っ子が潮干狩りをしに行ったり、

「世界の梅公園」

って、ナベアツ風な言い回しの素敵な公園もあります。

 

あと、個人的にお友達の多い御津町です。

 

ママさん達11名が来てくださったんやけど、

 

 

まぁぁぁああ

テンション高い。高い。笑

 

「ザ☆女子」

って感じやね。

 

用意している間に、アタシのお弁当写真集を見てもろてたんやけど、

あっちから

こっちから

どっから?

「かわいーーーーー」の声。

 

Img_8884 Img_8886Img_8890

終始おもろい教室になりました^^

 

やっぱね、アタシ、教室好きやわ。

人前で教える=ごっつい緊張する

って思てたんやけどね、

 

人前で楽しいことを伝える=ごっついオモロイ。

 

に変わりました。

教室の合間に、ちょいちょいアタシの無駄話をするだけでも、アタシ自身緊張もほぐれてきます。

また、参加してくださったママさん達のノリの良さ。

たまりまへんがな!!

 

 

Img_8892 Img_8893 Img_8894 Img_8897 Img_8898

紫陽花、かわいーでしょーーーーーーー。

毎年この時期はいろんな教室で紫陽花を作ってます。

 

また、来年も飽きずに作ると思います。

 

写真の枚数が少ないのは、カメラの充電がきれかけてたってのは、ヒミツでっせ。

 

 

生徒さんの中で、

「朝、携帯の画面が真っ白になってしもて、画面が見えなくなった」

って方がいらっしゃいました。

 

アタシなら、予定があってもすぐに携帯ショップへ行くのに、生徒さんは教室に来てくださいました;;

なんだか、申し訳ないなぁ、.。。。大丈夫かなぁ。。

 

 

今回も、心から楽しんで教室ができました。

本当にありがとうございました!!!

 

 

明日は、高校で紫陽花作ってきますーー。

ついでに若い生徒たちに混ざりこんで、高校生気分を味わってきます。

 

 

 

 

PS ところで、選抜総選挙。アタシ、、、まだ呼ばれてませんけど?

6月のキャラごはん教室ご予約受付中!!

 ↑テーマは「絶品☆きらきら七夕lunch」

6月30日に

親子でキャラごはん教室開講中♪

お申し込みはこちら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« 5月キャラごはん教室レポ2~ケーキPOPうさちゃん | トップページ | 苺ママの誕生日プレート教室~つくしんぼの館~ »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/45570470

この記事へのトラックバック一覧です: ぱぱぱぱぱぱんだのお弁当。苺ママのキャラ弁教室でした♪:

« 5月キャラごはん教室レポ2~ケーキPOPうさちゃん | トップページ | 苺ママの誕生日プレート教室~つくしんぼの館~ »