« ぱぱぱぱぱぱんだのお弁当。苺ママのキャラ弁教室でした♪ | トップページ | てんとうむしのおべんと »

2012年6月12日 (火)

苺ママの誕生日プレート教室~つくしんぼの館~

おはよーございますー。

 

一昨日、苺の前歯が抜けました。

 

もう、そら

 

 

 

 

めっちゃおもろい顔でした。

 

昨日、

 

 

 

 

 

苺のもう1本の前歯が抜けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

目が合うだけで笑える顔でした。

 

昨日は仕事から帰ってきてお風呂に入ったあと、

ベッドに飛び込んだまま寝てしもてたみたいです。

 

 

もう、朝来るん早い。早い。 

  

 

こないだ、認定こども園「まあや学園」の敷地内にある

社会福祉法人こどもの国 子育て支援センター つくしんぼの館

 にて♪

キャラプレート教室

させていただきましたーーっ!!

 

前回は、キャラ弁を作ったんやけど、今回は先生方から

「紙皿で」

「サンドイッチで」

「誕生日っぽいかんじで」

とご要望がありましたので、いっろいろ考えました。

 

テーマがあるほうがイメージが沸きやすいんやけど、

今回は、結構悩みました。

 

絶対にカワイイ料理にしたくてね^^;

 

 

んで。

 

 

 

はよ見せろって??

 

 

 

今回は、キャラを「封印!!」です。

キャラがなくっても、可愛く誕生日のプレートが作れます!!

 

 

 んで。。。

 

 

 

 

はよ見せます。ハイ。

Img_8790

カラフルなろうそくピックを作ってサンドイッチに刺しました♪

今回の教室では

「かわいく盛り付け」

がアタシの中でのポイントです。

サンドイッチもフィリングの挟み方ひとつで全然可愛さ度、美味しさ度が増します。

C360_20120530105223_720x1280 C360_20120530110636 C360_20120530112356_720x1280 C360_20120530112415_720x1280 C360_20120530112445_720x1280 C360_20120530112517_720x1280 C360_20120530112706_720x1280 C360_20120530112743_720x1280

 

時間が余ってたのでたこさんウインナーも作ってます☆

 

当日にカメラを忘れて愉快なサザエさんやったもんで、

携帯の写真ですみません。

 

今回も、ほんまにたっくさんの方に参加していただけて、嬉しい!!

たっくさんの笑顔が見れる教室になりました。

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

で。

 

 

もう、仕事なもんでいってきます。

 

先日、雨に濡れたマサヒロ58歳。

 

 

洗面所にいくと、  

 C360_20120608220020

 

蛇口にマサヒロ帽子が。

 

 

アタシ「あれ、どないしてるん?」

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

マサヒロ58「え?干してるけど?」

 

 

 

PS は?

6月のキャラごはん教室ご予約受付中!!

 ↑テーマは「絶品☆きらきら七夕lunch」

6月30日に

親子でキャラごはん教室開講中♪

お申し込みはこちら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« ぱぱぱぱぱぱんだのお弁当。苺ママのキャラ弁教室でした♪ | トップページ | てんとうむしのおべんと »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

前歯やんね?

10才にもなると、ちょこっと横の歯抜けラッシュが来ます。

お茶飲んでうっかりするとダダ漏れになるので覚悟しときましょう。

投稿: キャデラック | 2012年6月13日 (水) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/45609318

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママの誕生日プレート教室~つくしんぼの館~:

« ぱぱぱぱぱぱんだのお弁当。苺ママのキャラ弁教室でした♪ | トップページ | てんとうむしのおべんと »