« 苺ママのキャラごはん教室のお知らせ☆絶品☆きらきら七夕lunch☆ | トップページ | 5月キャラごはん教室レポ2~ケーキPOPうさちゃん »

2012年6月 1日 (金)

苺ママのキャラごはん教室~どうぶつ園カレー~レポ1+@

こんーばんーはー。

 

昨日は更新できませんでした。

 

昨日はイベント教室をして

久々に夜は仕事がなかったのでゆっくりしてました。

 

気付いたら10時間寝てました。 

 

 

 

10時間ってのは、

1時間が60分やから、

600時間ですね。 

 

 

 

  

 

 

 

 

当たり前田のクラッカー

 

 

どうもこんばんは。

ってことで、睡眠って大事です。ほんま。

 

ちょっとここ何ヶ月かいそがしくて睡眠時間を減らしてました。

ほんなら、カラダがしんどいんっすわ。

おまけに、蕁麻疹も出てきよるしね。

 

みなさんも、心に刻んでおきましょう。

 

「ワタシ、そんなに若くない。」 

 

 

5月のキャラごはん教室ですが、

今月も無事おわりましたー^^

 

今月も相変わらずおもしろかった~

Img_8426

今月は、イエローカレーを作りました♪

ご飯は、たつの市の名産。紫黒米。ええ色でしょ~

 

このカレーには、思い出があってね、

昔、トモダチに異国のバイキングのお店につれてってもろたんです。

3000円でランチバイキングやってんけど、

 

いろーーーーーーーーーーーんな料理の中に、このイエローカレーがありました。

 

バイキングやのに、このカレーが美味しくて、美味しくて、こればっか食べた

3000円のカレーです。

 

そのカレーに近い味に仕上げました^^

なんかね、とまらんのよ。

 

いくらでも、口に運んでしまう不思議なカレーです。

 

生徒さん達も

「これは、絶対家で作ろ!!」

と言うてくれました♪

 

 

まー、カレーにちょっと熱くなりすぎたんですが、

テーマが「どうぶつ園」ってことで、

ちらほら動物がいます。

 

Img_8470

いつもの散らかり具合が尋常やないアタシの作業場。

 

Img_8477

いつもね、レシピを配ってるんやけど、

みんな空いてる隙間にいっぱいメモを書いてくれてます!!

 

こーゆーのん素直に嬉しいですよね。

 

ただ。。。

 

 

 

そんなメモるようなこと言うたかなぁ。

 

 

Img_8476 Img_8478 Img_8481 Img_8482 Img_8483

 

 Img_8486Img_8487

この教室は、パナホームの相生展示場さんの教室です。

 

次の記事でしらさぎ展示場のレポかきまっせー。

  

 

明日は、太子高等学校で

「フードデザイン」の授業です。

 

まだまだ、

「趣味の延長」

って思われがちなこの世界です。

もちろん悔しい思いもたくさんします。

嫌味も言われたりします。

 

悔しく思うのは、アタシの力がまだまだやっていうことです。

この「フードデザイン」をアタシ一人が広めたところで、

所詮一人の力なんです。

 

でも、少しずつですが、

こうやって、高校生達に教えられること。

毎週いろんな場所で教室を開けること。

教室や授業に参加してくださったみんなが

この「フードデザイン」という世界を認めてくれればええなぁー。って思うんです。

 

また、もしかしたらアタシの人生がこの「フードデザイン」で変わったように、

誰かの「夢」や「道」を照らせる日が来るかもしれへん。

って考えたら、

やっぱ。料理って素敵やん。

 

やからこそ、

まだまだまだまだアタシは頑張らなアカンのです。

 

 

 

 

完全に今日のブログの主旨を見失っている状態なので、

一旦寝ます。

 

 

6月のキャラごはん教室ご予約受付中!!

 ↑テーマは「絶品☆きらきら七夕lunch」

6月30日に

親子でキャラごはん教室開講中♪

お申し込みはこちら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« 苺ママのキャラごはん教室のお知らせ☆絶品☆きらきら七夕lunch☆ | トップページ | 5月キャラごはん教室レポ2~ケーキPOPうさちゃん »

苺ママのキャラごはん教室」カテゴリの記事

コメント

最後の方はとうとう猪木に見えてきました。

が、猪木ママ。 …10時間ていうのは600分です。

「600時間」というとむしろ永眠です。

投稿: キャデラック | 2012年6月 1日 (金) 03時24分

☆キャデ姐☆
 






投稿: 苺ママ | 2012年6月 1日 (金) 09時34分

今日、みつばちおにぎり作りました^^♪

投稿: ゆきな | 2012年6月 4日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/45485995

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママのキャラごはん教室~どうぶつ園カレー~レポ1+@:

« 苺ママのキャラごはん教室のお知らせ☆絶品☆きらきら七夕lunch☆ | トップページ | 5月キャラごはん教室レポ2~ケーキPOPうさちゃん »