« 太子高校授業「フードデザイン」紫陽花のおにぎり | トップページ | おんなのこ手毬寿司弁当 »

2012年6月28日 (木)

苺ママ☆太子高校フードデザイン「紫陽花おにぎり☆」

こんばんでー。

 

疲れた一日を癒す時間なう。です。

今日は「耳をすませば」を観てます。

 

ええわぁ~

癒されるわぁ~

ジブリの世界にどっぷり浸かれるって

幸せやわ~

 

今日はとんでもなく笑ってしまいました。

Cocolog_oekaki_2012_06_27_23_37

こんな人が居ました。

 

もう一度見ると、

 

Cocolog_oekaki_2012_06_27_23_38

こんなんになってました。

 

あっかーん!!!

って必死で笑いをこらえたあと

もう一度、怖いもの見たさで。。。

 

 

Cocolog_oekaki_2012_06_27_23_41

この短時間でなんで、こうなるんかと

考えるだけで、もう。あかんかったです。

 

 

この流れで、高校の授業風景を記事にするのは、心苦しいですが、

よう考えたら、あたしのブログはゆるすぎるので、OK~♪(ローラ風)

 

兵庫県立太子高等学校で、「フードデザイン」の授業をさせていただいてます。

前回のもまだ載せてへんのやけど^^;

 

Img_8906_2

6月っぽい紫陽花のおにぎり。

 

プラス、出し巻きたまご。

 

今の17歳、18歳って出し巻きが普通に作れるんっすよ。

アタシが17、18歳の頃ってのは、

「息を何分間止めれるか。」

ってことを永遠としてましたよ。

 

Photo Photo_2 Photo_3

 

人数が多いのでちっちゃく加工してます。

 

魚肉ソーセージで紫陽花を作って、

余った魚肉ソーセージを、出し巻きの中へ入れる。

 

って 説明してたんやけどね。

 

 Img_8919

あきらかに、出し巻きにたっぷり魚肉ソーセージが入ってるバージョン。

 

もう、紫陽花とかどないした感じ?

 

 

アタシはね、この授業をさせてもらってね、心から感謝してます。

校長先生にも、やねんけど、一番はこのお話を依頼してくださった家庭科の先生です。

 

出会いって素晴らしいなぁーって。

綺麗ごととかでもなんでもなく、そう思うねん。

 

で。

去年と、今年。

生徒たちに出会って、あたしには「夢」も「希望」も「野望」まで出来ました。←よくばりw

 

「夢」は前から抱いてたし、目指して勉強もしてきたんやけどね、

この太子高校での授業をしていくうちに、

 

「あー、アタシはこの感動を伝えていくんやなぁ。」

 

って思うようになりました。

文章にしてここで伝えることは難しくて、なんか、読んでて「だるーい」ってなるけどね(笑)

 

まー、何が1番言いたいかってのは、

 

 

  

 

  

 

 

 

 

「耳をすませば」に集中したい。。。

 

 

PS カントリーロード。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

|

« 太子高校授業「フードデザイン」紫陽花のおにぎり | トップページ | おんなのこ手毬寿司弁当 »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

最後の作品は『みかちゃんねる』に載ってても一切違和感ないと思います。

投稿: キャデラック | 2012年6月28日 (木) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/45951268

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママ☆太子高校フードデザイン「紫陽花おにぎり☆」:

« 太子高校授業「フードデザイン」紫陽花のおにぎり | トップページ | おんなのこ手毬寿司弁当 »