« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

キャラ弁教室イベントの整理券やら、感謝やら。

こんばんは。

滝川クリステルです。

 

あ、

間違えました。苺ママです。

 

漢字とカタカナのバランスがなんとも似てますよね。

 

 

 

もう7月が終わるというのに、

苺の宿題が終わりません。

 

朝、仕事へ行く前に

アタシ「宿題してまいよ。」

  

苺「あ!!!!!」

 

昼、休憩中に家に帰ったときに

アタシ「宿題は?」

 

 

苺「あ!!!!!」

 

 

夜、仕事から帰って来たときに

アタシ「宿題は?」

 

 

 

苺「あ。忘れとった!!!」

 

 

 

どんだけ忘れんねん。

 

 

 

先日、

8月4日、5日に

滋賀県でイベントあるよー。

 

ってサラっと軽やかに、記事にしてたんですが、覚えていらっしゃいますか?

 

「あ。忘れとった!!!」

って方は、こちらをどうぞう。

 

 

Img004_1280x906

コメント欄にも、

「行くよ~」的なコメントも頂いてて、もう、嬉しいかぎりです。

 

で。

担当の方から

「キャラ弁教室のお問い合わせがたくさんきてます。」

と嬉しい報告がありました。

 

このブログ

☆苺ママのツボごはん☆の記事を見て連絡してきて下さってる方も!!!

 

このブログを見てるやなんて。。。。

 

マニアックですな。嬉しすぎるやないですか!!!!

 

 

で。

担当の方から

「せっかく(ブログを見て)時間通りに来たのに整理券が無くなってた」
という方を少しでも減らすために、
「参加希望者は、各回開始時間30分前より、先着20名様に整理券を配布します」

とお知らせがありました。

すっごく、すっごく有り難い心遣いですよね。

 

 

一日3回教室をするのですが、MAX20名様なので、

都合のつくお時間に来て頂ければ嬉しいです。

 

4日、5日どちらとも、

11:30~12:00

13:30~14:00

15:30~16:00

です^^

 

あと、アイマイまいんちゃんもイベントにでますが、

まいんちゃんは、5日の日曜日だけです☆

12:00~13:00

15:00~16:00

です^^

 

ちなみに。 

アイマイ苺ままちゃんは2日間います。

 

↑ム リ ヤ リ

 

 

 

あんね。

ほんまは、すっごく不安でしゃーなかったんです。

大きなイベントに呼んでいただけたのも、嬉しくてたまらんかったけど、

「アタシなんかで人集まるんか?」

って思うんですよ。

なにも始まってへんのに、見えへんこの恐怖感。

 

でもね、問い合わせがあるって聞いて、

たまらんぐらい嬉しくて、嬉しくて、嬉しかったんです。

 

嬉しいって言葉以上の言葉を知らへんから、

薄っぺらく聞こえてしまうかもしれへんのやけど、

ほんまに、嬉しいんです。 

本当に、ありがとうございます。

 

では、明日は小学生対象のキャラ弁教室です。

たっくさんの笑顔が見れますよーに!!!!!

 

 

ぐんない。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

アンパンマンホットケーキのおべんと

おはおはおおおはお

おはようです。

 

 

もう久々の更新すぎて噛んでしまいました。

 

Img_9415

アンパンマンホットケーキ☆おべんと

 

苺はもう小学2年やのに、まだアンパンマンが好きみたいです。

もう、7年アンパンマンにぞっこんラブ(古)なんです。

 

アンパンマンにナンボ貢いだか。

 

 

いよいよ夏休みが始まりました!!!

 

学校でプチトマトを育ててた苺やねんけどね。

夏休み前に持って帰って来ました。

 

水やりは苺の仕事です。

 

 

今朝、洗濯物を干してると2リットルのペットボトルで遊んでいる苺の姿を見ました。

 

 

洗濯物を干し終わって苺を見ると、

 

 

2リットルの水をプチトマトの小さな小さな植木鉢の土にどっばどばかけてました。

 

苺「おかーさん!!!

 

プチトマトの根っこが見えるで!!!!」

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

か  け  す  ぎ  

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

ミートボール3つ子ちゃん

おはしぶりです。

 

朝の挨拶と、久しぶりの意味を2つ詰め込んでみました。

 

 

10月にあるsuperflyのライブの先行予約の抽選結果がでました。

 

 

はーずーーれーーーたーーーーーー

 

 

昨日は一日中仕事どころやありませんでした。

 

どこかにライブのチケットと

向井理とのデート券落ちてへんかなぁ。

 

 

ちょっとおまけの「欲」つけときました。キラン

 

 

Img_9337

明日から長いような短いような夏休み。

 

・歯医者さんの日を忘れない。

・人の名前を忘れない。

・免許の書き換えを忘れない。

・ファンデーションを買うのを忘れない。

・シャンプーとリンスを間違えない。

 

こんな夏にしたいです。

 

でははたらいてきまーす。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

夏のイベント!!苺ママのキャラ弁教室はっじまるでー。

こーんばんんん。

 

知らない間に、腕や足に

「アザ」

ありませんか?

 

 

どこかにぶつけたか記憶にないのに。

でも、押さえてみるとちょっと痛い。

 

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

私はあります。

 

 

(そ れ だ け♪)

  

 

さー。いつの間にか今月も半分です。

アタシは、「海猿」を観て来ました。

 

初日やってんけど、超満員!!!

なんと2列目のど真ん中。

 

スクリーンがデカイデカイ。

3Dかと思うぐらいのド迫力でした。

 

あんなにデカイのに、加藤あいのお肌はキレイでした。

苗字だけ違うだけやのに。

なんとなく歳も近いのに。

神様のイタズラと

見上げすぎて首が痛いのと

見事にカップルまみれの中、映画を観ました。

   

そんなちょっりぴり切ない苺ママさんからお知らせです。

 

Img004_1280x906

 

8月4日・5日の2日間。

滋賀県の大津市企業局ガスショールーム  

「キットココ」さん

にて、キャラ弁教室を開催させてもらえることになりましたー^^

 

 

今、リニューアル工事中ですが、素晴らしいショールームになるはずです。

アタシも楽しみでしゃーないです。

 

OPEN記念イベントとして大きなイベントです。

 

アタシは、

「ココリブ」

って名前のこれまた素敵すぎるブースにおります。

 

教室も30分と短い時間ですが、

むっちゃかわいいキャラ弁伝授しまっす!!!

 

時間は

11:30~12:00

13:30~14:00

15:30~16:00

 

定員 先着20組さま

 

お弁当箱はこちらで、かわうぃーのを用意しておりますので

気軽に遊びに来てくださいね^^

 

他にも、いろんなイベントまみれです。

 

最新siセンサーコンロを使った

「タッチ&トライ」コーナーでは、

苺ママ監修

簡単☆美味しい3品を作れます♪

   

チラシには間に合わなくて載せれてへんのやけど

Img_9395

こんなかわいいホットケーキも作れます。

 

 

 

もちろん。ぜーんぶ

タ   ダ 。

無   料 。  

 

なんてったって。

クッキンアイドル

アイマイまいん!!ちゃんが来るんです。

 

クイズやゲームもするそうです。

子ども達に交じって遊んでみようと思います。キラン

 

   

場所は、

〒520-0047

大津市浜大津4丁目「明日都浜大津」2階

 

このイベントの用意がむちゃくちゃ大変です。

せやけど、遊びに来て下さるすべての方が笑顔になればええなぁー

と、心から思ってます。

 

  

世間では3連休ですが、

なぜか仕事場のシフトではアタシは出勤ですので、

明日もはたらいてきまーす。

 

 

PS 伊藤英明のカラダに惚れちまったぜ。2012。夏

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

「梅ごましお」のお花おにぎり弁当☆おもろいテスト。

こんばんわしんとん。

 

さてさて。

ここで恒例の質問コーナー。←いつからやねん

 

みなさんにとって、

腕時計は、どんな存在ですか?

 

 

この記事の最後に、この質問の結果を書くので、

このブログを読みながら、なんとなく考えてみてみて。

 

 

Img_9387

新しく出た

「ふりかけ」

で簡単でかわいいお弁当。

 

ごま塩やねんけど、

「梅」のごましおです。

 

んで、お花のチップス入ってます。

今なら、

ポテトチップス関西だし味入ってます。←え

 

 

これが、かわいーんです。

 

「わたし、キャラ弁とか、無理無理。センスないねん」

とか思っちゃってる人。

 

「わたし、お弁当の為に早起きとか、もー勘弁してー」

とか思っちゃってる人。

 

「ぶっちゃけ、最初の「腕時計」の話の結果気になってるがな」

とか思っちゃってる人。

 

このおにぎり弁当なら、ご飯丸めて、

「梅ごましお」まぶすだけ。

 

おかずは、

茄子とピーマンの甘味噌炒め。

たまごやき。

プチトマト。

お花ソーセージ。

 

 

あら。

なんだか今日は、

 

すっごく料理ブログっぽい。(笑)

 

 

 

ということで。

腕時計の話。

 

 

腕時計はあなたにとって、どんな存在か。

 

 

 

 

腕時計は

「恋人」

やそうです。

 

せやから、みなさんにとって、

腕時計=恋人

はどんな存在か。っていう心理テストです。

 

 

今、

「やべっ。」

と思て、答え変えたらあきませんよ。

 

でも、当たってるな~てアタシは思いました。

 

え?アタシはどない思てたんかって??

 

 

 

 

 

 

「人が見ても「ええやん!!」って思われるくらいイイモノやないと嫌。」

 

 

 

あ。これが恋人が出来ない理由だと気付いた28の夜。

 

  

 

あら。なんだか今日は

 

すっごく、心理テストブログっぽい。

  

 

PS 女子会メンバーTちゃんの答えは。。。「必要ない」

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

苺ママのキャラごはん教室~七夕プレート1~

どどどどどどどどどど

どえらいこっちゃーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

どないしましょう。

 

 

 

おかげさまで、すっかり

 

サボリ癖仕事に夢中で。

  

更新をしてへんうちに、七夕プレートを忘れてました。

 

先月の教室では

☆絶品☆きらきら七夕プレート☆

でした。

 

七夕までに載せようと決めてたのに、もう9日ですね。

 

アタシの中ではまだ6日なので載せます。

是非、明日の七夕のディナーにどーぞ。どーぞ。

Photo

今年の教室では、

☆絶品♪汁なし坦々麺~ポーチドエッグ乗せ

☆七夕ピンチョス

☆キラキラ杏仁豆腐

☆織姫蒸しケーキ

でした♪

 

Img_9211 Img_9212

Img_9213_2 Img_9214

Img_9215 Img_9216 Img_9217 Img_9218 Img_9220 Img_9222 Img_9223

 

黒の器が汁なし坦々麺をより引き立ててくれてます。

今回は、ラー油を使わなかったんやけど、大人が食べるなら、絶対ラー油入りのが旨いはず☆

 

あと1回教室があったんやけど、肝心のカメラを忘れてね。

 

 

 

心のシャッターで撮りました。

 

って言いましたが、写メで撮りました。

ただ、PCに移すのが、メンド・・・←この性格がたまらなく嫌ね。

 

あとですね。

 

今月も教室はあるんですが、

いつも、教室に来てくださった方々を先に

教室の案内メール

を送るようにしてます。

 

今回。なんと。なななんと。

 

 

配信してから2時間で満席になりました。

翌日には、もうひとつの教室もほぼ満席に。

 

嬉しいです。

 

文字にすると、たった

「嬉しい」

やけどね。

 

これ以上の感情を表す言葉が見つかりません。

 

この教室を始めた頃は、ホンマ、切なかったんですよ。

 

ね。的山さん!!!(いつも、これからもお世話になりっぱなしの方です)

 

いろんな人に、気を遣ってもろて、支えてもろて、応援までしてもろてる。

抱えきれへんほどの「優しさ」ありがとうです。

 

 

ただ。

今、メールで一括送信してるんやけど、

エラーで返ってきてしまう方が数名いらっしゃいます。

 

☆アドレス変わったけど、苺ママに教えてへんかったわ!!って方。

☆メール設定でなんか設定して、受信できてない方。

 

スマホやiphoneになってから、結構メールが送れたり、送れなかったりの状態なので、一度ご確認お願いします。

 

もし、それでも

「わっかんねーぜ。」

って方は、メールフォームでお知らせください!!

 

  

アタシは寝ますけど。

おやすみなさい。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

かわいいトーマスのお弁当

もーーーーーーーーーーーにん。

 

アタシね、いきなりやねんけど

ローマに行こうと思います。

 

 

すぐには、無理やからね、

来年30になるので、30になることを

「嫌やーーーーーーーーーーー」

って思ってたんやけど、

 

「ローマ♪30♪ローマ♪30♪イエイ♪」

 

ってなりますよね。

 

ただ、お金もないので、今まで以上に働きます。

あと、ローマがどこの国なのかも調べます。←え

 

 

ってことで。

やっとカメラのCFカードをPCに移したので、かわいいお弁当UP。ヒップUP。

  

Photo

トーマスのカット海苔を使ったおべんとう。

 

市販のキャラクター海苔も

いろーんな使い方が出来ます。

 

まー自分でデザインナイフで海苔を切ることを思えば、

こっちのがすっごいラクチンです^^

 

ただ、1回使って、もったいなくてそのままにしておいたら

いつの間にか、湿気て使えなくなるパターンになりますけどね。

 

梅雨シーズンは

クセっ毛と

海苔の湿気に

気をつけましょう。

  

 

では。仕事に行って参る。

 

PS グラシアース。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

おんなのこ手毬寿司弁当

 

おっはようございます。

 

随分お久しぶりですね。

 

これも、みなさんが

「どう考えるか。」

で話が違ってきます。

  

ブログを書くのを

 

単なる、メンドクサイからのサボリ。

 

もしくは、

 

仕事しすぎで疲れている。 

 

もしくは、

 

イケメン彼氏ができた。

 

 

 

 

 

ということです。

 

みなさんの考え方ひとつで、

アタシがサボっているという事実から抜け出せそうです。

 

 

Img_9071

お弁当は、作ってます。

ただ、カメラのデータをPCに移してません。

 

 

これも

「どう考えるか?」 

 

です。

 

ただメンドクサイだけなのか。

CFカードをカメラから抜き取るのに、全力を使い果たしてしまうか。

 

 

 

 

 

ということで、仕事してきます。

 

 

PS なんとか逃れた。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »