« 苺ママのキャラ弁教室~みつばちくんの行進弁当1 | トップページ | サプライズパーティー。レベル29. »

2012年8月29日 (水)

苺ママの♪小学生対象☆キャラ弁教室~ゾウさんのお散歩おべんと~

こんばんは。

ウサイン・イシノです。

 

イシノとはアタシの名字です。

あ。なんだか、普通ですんません。

 

 

 

8月ももう終わりやねんけど、来月は苺の小学校の運動会です。

今年も、親の地区対抗リレーの選手です。

 

普段ね、アタシ地区の行事やらなんやらを真面目にこなせてないので、このリレーで挽回です。イエイ。

 

時間があればコソっと練習をね。(コソ練)

 

まず、6キロランニング。(優勝をイメージ)

誰もいない道をウォーキング(オリンピック開会式風。)

ちょっと、手を振ったり、日本の国旗を振ってみたりのイメージね。

 

誰もいない道で100m走猛ダッシュ。(気分はウサイン・ボルト)

  

実況中継をイメージして、走ってる間、

 

「イシノが1位!!!!」(ボルトが1位)

 

「イシノ!!!!」(ボルト!!!)

「イシノ!!!」(ボルト!!!)

「イシノが金メダルーーー!!!」(ボルトが金メダルー!!!)

 

ですよ。

もう、た・の・し・い。

 

 

ということで、前置きがいつも以上に長いですが、

Img_9422

7月に小学生対象のキャラ弁教室のイベントをさせていただきました!!

 

定員30人やったんですが、はやくから埋まったみたいです。

ほんまありがたい。ありがたい。

 

Img_9620 Img_9621 Img_9622

今回は、保護者の方はいません。

お手伝いしてくださる方は数人居て下さったんやけど、片付け等をしてもろてたので、

料理はすべて子ども達がしてます。

 

もうね。

ごっつい真剣。

 

Img_9623

真剣ながらも、ちゃんと楽しんでくれてるみたいです。

 

Img_9626

苺も参加です。

普段は絶対参加させへんのやけど、今回は苺のお友達も参加してくれてたので、特別です。

Img_9627

海苔でゾウさんの顔の表情を作るんやけど、

みんな、むっちゃくちゃ考えます。

 

Img_9628

Img_9635

Img_9631

いろんな海苔パンチでアレンジを広げてく子ども達。

 

型にはまったことをするんやなくて、

ああしてみよう。こうしてみよう。

って好奇心が強く感じました。

 

 

感心するわ。

 

 

Img_9637

残った材料を細かく刻んで、大豆とひじきとコーンも混ぜてサラダに^^ 

 

残り物ゼロです。

ほんで、このサラダがやたら旨いんっすわ。

 

Img_9644

みんなの出来上がりの写真は撮れてません><。

 

ちなみに、↑の上側のファンキーなゾウは苺が作りました(笑)

 

レポがいっつも遅くなってすみません。

なかなか追いつきませんが、走馬灯のように思い出してくれれば、

これ幸い。

 

 

では、ウサイン・イシノは寝ます。

 

  

PS 普通の名字でかたじけねぇ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« 苺ママのキャラ弁教室~みつばちくんの行進弁当1 | トップページ | サプライズパーティー。レベル29. »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

【イシノの一日】

「おーい、イシノ~」
「なんだ中島か」
「ねえ、イシノくん」
「あ、かおりちゃん♪」
「ちょっと~、イシノく~ん」
「は、花沢さん…」
「バブー」
「イクラちゃん…」

投稿: キャデラック | 2012年8月30日 (木) 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/46859875

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママの♪小学生対象☆キャラ弁教室~ゾウさんのお散歩おべんと~:

« 苺ママのキャラ弁教室~みつばちくんの行進弁当1 | トップページ | サプライズパーティー。レベル29. »