« 苺ママの♪小学生対象☆キャラ弁教室~ゾウさんのお散歩おべんと~ | トップページ | frogman'sロコモコ丼。 »

2012年8月31日 (金)

サプライズパーティー。レベル29.

こんばんは。

 

はい。こんばんは。

 

 

あのーですね。

8月31日は誕生日です。

あ。アタシのね。

 

かたじけないっす。

 

もうレベルが29にUPしたんですが、離婚して5年目にもなります。

 

5年間突っ走って、

でんぐり返しして、

転んで転んで・・・それでもまた走ってきた5年間でした。

  

こないだね、いつもの教室が終わった後、アタシのだいすきな美容院のオーナーと会う約束してたんすよ。

 

待ち合わせ場所は、教室の近くのスタバで待ち合わせしとったんですが、途中で教室を貸して頂いてる展示場さんから電話がありました。

 

 

あ。そうそう。

この記事長くなるから(笑)

 

 

 

「すみませんが、会ってお話したいことがあるので、戻ってきてもらえますか?」

 

 

 

もうね。

絶対に「もう展示場で教室はしないでください」って言われるんやと。

 

なんか、変にドキドキしてしもてね。

 

倦怠期の真っ只中の恋人からいきなり

「今日話あんねん」

って言われた感じです。はい。

  

 

展示場へ戻る中、もうすっごく考えました。

「もし、もう展示場が使えなくなるなら、ちゃんと自分のスタジオを持つタイミングなんちゃうやろか?」

とか。

 

泣いてしまいそうになるから、なるべく、未来のことしか考えないようにしてました。

 

 

展示場へ戻ると、担当の方がにこにこしてました。

 

 

「?????????」

 

 

中へ入ると。。。

 

Img_0040

美容院のオーナーも、たっくさんのだいすきな友達がいました。

 

Img_0005

泣くわ。

Img_0007

泣くわ。です。

 

Img_0008

いつもの展示場もたっくさんの飾りが付けられてて、

なんか、よう分からんかったです。

 

分からんのに、ただただ嬉しかったんです。

 

Img_0023

一人だけ、イケメンがいてるんですよ。

 

 

 

「申し訳ないんやけど・・・・・・誰?」

 

 

って聞くと、ゆきちゃんのお知り合いだそうで、カメラマンとして来て下さったみたいです。

 

ゆきちゃん「あいちゃん♪向井理に似てるやろ?そう思って連れて来た♪」 

 

 

 

このイケメン。

ほんまに向井理によう似てるんですわ~////

 

名前は全然違うんやけど、

「おさむっち。」

アタシはそう呼んでます。ええ。なにか。

 

 

Img_0027

これね。イジヂクのスコーンなんやけどね。

 

アタシのだいっすきなfrogman's cafeのオーナーが焼いてくださったそうです。

 

その前々日にこのfrogmanのオーナーと会ってたんです。

オーナーは全く知らんフリしてたっちゅーことですね(笑)

やられました。

 

Img_0036

ほんでもって、ケーキ。

 

ケーキも、アタシのだいっすきな森蔵のケーキ。

 

アタシが好きなものをすべて集めてきてくれたお友達。

 

もう、なんでこんなにしてくれるんやろう。

 

 

Img_0047

アタシは、夏休みが誕生日ってのもあって、昔からお祝いってあんまないんです。

せやから、すんごい照れくさかったです。

あ。臭くはないです。

  

Img_0060

展示場の方もお祝いして下さいました。

 

Img_0066

一人でケーキカット。

 

だいじょうぶです。一人で出来てます。

  

 

アタシのカメラではあんまり撮ってへんのやけど、

「おさむっち」がたくさん写真を撮ってくれてるみたいなので、楽しみにしときます。

 

なんかね。

あっというまの29年間でした。

 

その中でも、この5年間はいろんな人に見守られて助けて貰いながら生きてきたんです。

 

アタシは、どーしょーもない人間です。

せやのに、こんなアタシはいつもいつもあったかく見守ってくれる友達がたくさんいます。

 

苺もそう。

こんな学校の行事も、習い事も、歯医者さんも忘れて仕事へ行ってしまう。

こんな情けない母親やのに、毎日毎日、120パーセントの笑顔をくれます。

 

ゆきちゃん。北林さん。あべちゃん。れなちゃん。ありさちゃん。おさむっち。築山さん。こどもたち。池田さん。森蔵さん。妹たち。いちご。

 

ほんまに、ほんまに、ありがとう。

あったかい「愛」をありがとう。

 

 

母が付けてくれたあたしの名前のように、アタシは

たくさんの「愛」を伝えなアカンと思いました。

 

不器用なんやけどね。

すぐにテンパるんやけどね。

才能もなんもないんやけどね。

へこむ事の方が多いんやけどね。 

 

でも、料理が好きなんです。

 

これからも、たっくさん悩むやろうし、迷うこともあるけど、

苺と一緒に楽しくゆるく越えてみようとおもいます。

 

久々に、嬉しくて泣きました。

 

いいっすね。

 

「海猿」以外で泣くのも(笑)

 

  

こんな日は、やっぱりオカンに会いたいです。

  

 

 

PS 苺が手紙を書いてました。

Img_20120830_225214_3

まつじゅんへ

おたんじょうびおめでとう。

いちごのこと しらないけど

いつもみてるよ。

いちごより

8月30日に誕生日の嵐の「松潤」宛です。  

  

アタシちゃーうんかーーーーい。 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« 苺ママの♪小学生対象☆キャラ弁教室~ゾウさんのお散歩おべんと~ | トップページ | frogman'sロコモコ丼。 »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

苺ママさん☆
お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
むかーしからブログ見てて、今日は我が子を思う気持ちで読みました!!

これからも周りの方に沢山の「愛」を与えて下さい☆
そして、沢山の「愛」を貰って下さい(*^^*)

いつもブログ読者として応援してます♫

投稿: やい | 2012年8月31日 (金) 07時51分

お誕生日おめでとうございます(。≧∇≦。)
いつも見させて頂いています(o^o^o)
元気いただいています☆
苺ママの愛情、人柄、その他、本当に本当に尊敬しています(*´∀`*)
本当にありがとうございますm(__)m
体に気を付けてこれからも頑張って下さいm(__)m

投稿: さつまいも | 2012年8月31日 (金) 17時13分

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
いつもブログ見て元気もらってます!
これからもファンでいます///

2学期からも授業よろしくお願いします(*^^)

投稿: ゆきな | 2012年8月31日 (金) 23時20分

お誕生日おめでとう(o^^o)
素敵な、素敵な、忘れられない誕生日になったようで、あたしまで感動しちゃいました♬
やっぱり、苺ママには人を幸せにする不思議な力があるんだね(*^^*)
これからも、全力で突っ走ってね(o^^o)
おめでとう‼

投稿: 麻里子サマ(笑) | 2012年9月 1日 (土) 14時59分

お誕生日おめでとうございました!!

はじめまして。
いつもはこっそり見て、こっそり帰ってるんですが、あまりにもステキな記事にコメント残したくなってしまいました。
苺ママさんの暖かい人柄に、暖かい優しい人たちが集まってくるんでしょうね。
ステキな誕生日に、私までなんだか優しい気持ちになれました。

そして、最後の手紙に大爆笑しちゃいましたww苺ちゃん最高!!!

投稿: はるひ | 2012年9月 2日 (日) 17時05分

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
知らなかった!!!!!!!!!!!!!!!

おめでとうございます~~~~~!!!!!!
すんごい素敵なパーティーだなぁ♪♪


つか・・・・・

呼ばれてない~( ;∀;)

投稿: yukaxxx | 2012年9月 3日 (月) 16時37分

やべ。 「30才おめでとう!!」って書くとこやった…。

ええ誕生日やったね。

私は息子Rと10年に一度の大ケンカして最悪のテンションのまま稽古に行き、気力と体力の限界を思い知らされ、「なんなん、この誕生日!」とふて寝したバースデーでした。(笑)

劇団のおっさんがケーキ買ってくれて、若いモンが唄ってくれたけどね…♪

投稿: キャデラック | 2012年9月 3日 (月) 17時39分

サプライズパーティー。レベル29.: ☆苺ママのツボごはん☆
fake oakley sunglasses http://www.mwgrips.us/

投稿: fake oakley sunglasses | 2014年8月25日 (月) 02時00分

Major thankies for the blog article.Much thanks again. Much obliged.

投稿: fiverr eebest8 | 2015年5月 7日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/46890359

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズパーティー。レベル29.:

« 苺ママの♪小学生対象☆キャラ弁教室~ゾウさんのお散歩おべんと~ | トップページ | frogman'sロコモコ丼。 »