« キャラ弁教室イベントの整理券やら、感謝やら。 | トップページ | 苺ママのキャラ弁教室~みつばっちサンドイッチべんとう~ »

2012年8月 8日 (水)

夏のガス展イベント~苺ママのキャラ弁教室~

おこんばんは。

 

「朝シャン」済みの苺ママです。

 

まず。

お礼を言わせてください。

 

本当に、ありがとうございました。

とってもとっても大切な2日間になりました。

 

 

この時点で

「え?なに?なに?」

って方は、とりあえずアタシのお礼を受け流してください。

 

 

週末は、告知してた通りイベントでした♪

 

滋賀県の大津市にある、

  KitCoco(キットココ)大津市企業局ガスショールーム

にて、大きなガス展のイベントが開催されました。

 

 

アタシが出演するのは、キャラ弁教室やったんやけどね

そのほかに、

最新siセンサーコンロを使った簡単な料理のレシピも考案させてもろたんです^^

 

まず。

キャラ弁教室で作ったお弁当

Img_9584

みつばちにぎりのおべんと。

 

今から4年前。

初めて教室をさせていただいたときに、作った「みつばちにぎり」。

 

アタシの中で、大切に大切にしているおにぎりです。

 

  

朝5時台の電車に乗って、ひたすら滋賀へ向かって行くんやけど、

ただただアタシは寝てるだけ。

 

たまに、パっと起きて

「ここどこ!!??」

 

ってなってましたけどね。

 

京阪電車の浜大津駅の隣やったんやけど、

駅では、チラシがたくさん!!!

C360_20120805083521_720x1280

 

今回は、2日間で各3回。

全部で120人のお客さんの予定でした。

 

 

正直。

そんなに集まらんやろう。

 

と思てました。はい。

 

 

 

 

びっくりするんやけど、各回満員御礼でした(泣)

 

 

2日目は、受付1時間前から整理券がなくなってしまってました。

 

 

 

嬉しくてね。。。

 

 

たくさんの方に来てもろたのも、むちゃくちゃ嬉しかったんやけど、

整理券を配りに暑い中笑顔で行ってくれてたアシスタントの方達の心遣いにね。

 

もーたまらんくらい嬉しかったんです。

 

ロクに休憩も取らせてあげれへんくて、

的確な指示も出せてあげれてへんのに、

次から次へ本当に、助かりました。

 

 

教室は、毎回毎回たのしくってたまらんかったです。

 

小さいお子さんから、かわいいおばあちゃん。

やたら器用なパパさん達に、初めてキャラ弁を作るママさん達。

 

みなさんほっっんまに温かく迎えて下さって、とても気持ちのよい教室になりました。

 

 

途中は、アイマイまいんちゃんも乱入です。

Dvc00028

アタシのデカイ顔より大きかったです。

 

 

千と千尋の神隠しで

ゆばーばを見た千の感覚ですね。はい。

 

 

 

お客さんの中には、このブログを見てくださってる方も!!!!

たくさんの方に見ていただけてるんやなぁ。と実感しました。

 

 

こんなブログを見てるなんてね。

 

 

相当、マニアック。素敵すぎですよね。

  

 

ちょっとね。

2日間ともカメラを持って行ったんやけど、

1枚も撮る時間がありませんでした。

 

なので、みなさんの妄想力をフルに使って思い描いてくださいね。

 

 

他にも、暑い中

漫画みたいなでっかい鍋でうどんを作ってた

THE☆料理人のお兄ちゃん達。(みーんな歳下だぜ。)

 

大阪にあるとっても素敵なお店の方達で、最後まで仲良くして頂きありがうございました!!

このART&DINERってお店ね。

HPだけしか見てへんのやけど、すっきやわー。このデザイン。たまらん。

アメ村の中にあるみたいです。行き方が全くわからんので、誰か連れてってください。

 

 

このほかに、最新siセンサーで作るタッチ&トライのコーナーでは

Img_9403

アンパンマン。

ドラえもん。

ミッキー&ミニー。

のホットケーキが焼けたり。

 

Img_9306

フランスパンでカレーピザが作れたり。

 

Img_8947

車麩の(画像では普通の棒麩)

麩レンチトースト

 

を監修させていただきました^^

 

これも、360食以上。

はやいうちから、全部出てしまいました!!!スゴイ!!

 

 

これもね、イベントスタッフの方達が(やっぱり年下)ものすごく頑張ってくださったからです。

 

 

2日間。感謝の言葉が尽きることはありませんでした。

 

 

大津企業局のみなさま。

カクタスのみなさま。

このイベントに携わったすべてのみなさま。

 

あと、食材の大量注文を快く受け付けてくださったマルアイさま。

 

そして、来場してくださったみなさま。

 

本当に、たくさんの笑顔をありがとうございました。

たくさんの笑顔があふれ出す2日間がたまらなく心地よかったです。

 

きっとアタシやなくても、このイベントは大成功したはずです。

それでも、アタシに声をかけてくださった関係者の方々に心から感謝してます。

 

 

 

ここで、1曲。

といきたいところですが、

案外そーでもない空気なので寝ます。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

|

« キャラ弁教室イベントの整理券やら、感謝やら。 | トップページ | 苺ママのキャラ弁教室~みつばっちサンドイッチべんとう~ »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

  苺ママ ほんまにお疲れ様でした!! 大成功して良かった

ね(*^_^*) 最初の一歩のお弁当を大切にしてる苺ママ

素敵です❤ 愛ちゃんが笑ってるから周りも笑顔になれる

んやで~(^^) いつも元気をありがとう(^o^)丿

麩レンチトースト…斬新で美味しそう(^^♪

投稿: K.K | 2012年8月 8日 (水) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/46607223

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のガス展イベント~苺ママのキャラ弁教室~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/08/08 08:43) [ケノーベル エージェント]
大津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2012年8月 8日 (水) 08時43分

« キャラ弁教室イベントの整理券やら、感謝やら。 | トップページ | 苺ママのキャラ弁教室~みつばっちサンドイッチべんとう~ »