« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月25日 (火)

2012運動会のおべんとう☆苺の運動会☆

おはざます。

 

すっかり秋らしい冷え込みです。

このブログをはじめてもうすぐ7年目やねんけどね(えらい長いなw)

 

1000回くらい言うてると思うんやけど、アタシは寒いのがキライです。

 

子どもの頃から雪が降ってテンションがあがったことはないです。

かわいくない小学生ですんません。

 

 

さー。

先週の土曜日は苺の小学校の運動会でした。

 

お弁当も作りました!!!!

Img_0418

今年は、コストコのパン!!!!!(笑)

 

王冠ピックは手作りです。

「え?これ王冠なん?」

って反応はいらないです。お返しします(笑)

 

Img_0400

ミニミニのハンバーガーです。

苺ママドナルドです。

ちなみに、フィッシュバーガーです。

 

Img_0404

おかずの段。

細長いオカズ寄せ集め。です。

Img_0409

こんな感じで、頑張って寄せ集められてます。

 

Img_0413

あとは、ポテサラ、鶏のからあげ、具だくさん卵焼き。

 

それと、なんでかマサヒロ58も来たので、おにぎりも詰めて行きました^^

 

運動会は最高にたのしかったです^^

 

Img_0476

苺の、鉄ちゃん走り。

 

ちなみに、最下位を走ってますw

 

Img_0586

ダンスでも、ずっとカメラ目線。

 

 

「苺はここにおるよ!!」

と言わんばかりにこっちを見て、わろてくれてます。

 

 

途中から、歌を熱唱してました。

 

んで。ラスト。

  

みんなで集まって、一斉に

「やぁ!!!」

と立ち上がるんやけどね。

 

 

Img_0599

まだこっち見てる。

まだ、立つなよ。

 

まだ、立つなよ。(祈)

  

 

 

 

 

Img_0600

立ってもたーーーーーーーーーーー。

  

 

 

 

Img_0602

みんなよりワンテンポ速かった苺やけど、最後は合わせてくれたので、ホッと安心。救心。

 

 

Img_0644

いつもいつも、笑ってる苺。

 

歯抜けやけど、やっぱりかわいいです。

 

 

 

そんなかわいい苺ですが、先日クラスのみんなの前で苺の日記が読まれたそうです。

 

おじいさん。   石野いちご

苺のじいじはなんでもかってくれるよ。

でも、おかあさんの作ったごはんをたまに、

「まずい」

と言うと、おかあさんに

「くうな」

とおこられているよ。

たのしいです。てへぺろ。

 

 

先生の言葉

「いちごちゃんのかぞくのようすがよくわかったよ」

  

 

 

PS

先生。分からないでください。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

あれですよ。あれ。なんでこんなにサロンパスのにおいが。

おはようございました。

 

明日は、苺の運動会です。

 

全くお弁当の準備もしとらんでね。 

 

よくテストの前日にみんなとの会話の

「勉強してる?」 

って聞かれて

「してへんよ~」

って言いつつ、ちょっとテスト勉強するタイプでもなく。

  

「してへん~してへん~♪」

 

で。

ほんまにしてへんタイプです。 

 

もー。どうするかと。。

 

 

夜まで仕事なので、

せめて、どんなオカズを作るかだけ決めようと部屋のイスに座りました。

 

 

なんで、

なんで、

なんでこんなときに限って、部屋の模様替えしてしまんやろうね。

 

あ。そやそや♪ここに棚を置こう。

 

って楽天で買ってる自分が嫌になってます。

 

29年生きてきて、今だに自分の性格がようわからん。

 

  

090320_162302

はたらいてきまーす。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

苺ママのキャラ弁教室☆ハリキリまっせ!!運動会のおべんとう

こんばんは。

  

知らないと思いますが本が好きです。

よく

「え?本読めるん?」

と驚かれますが、大丈夫です。読める本だけ読んでます。

 

 

最近友人Tちゃんが貸してくれたとてつもなく難しい本を読んでます。

  

 

「超恋愛」

 

 

恋愛に「超」がつくぐらいやからね、もう無茶苦茶です。

恋愛に悩める女性は読んだ方がいいっすね。

 

アタシには、本の内容がひとっっっっつも理解できませんけど。

 

 

今月も

苺ママのキャラ弁教室

も無事に終わりました^^

 

今月もね、ほんまにたくさんの方に来てくださいました。

ありがたい。ありがたい。

   

今月は運動会間近ってことで。

 

「ハリキリまっせ!!運動会のおべんとう2012」

Img_0201

やっぱり運動会はお寿司です。

コレ↑はサンプルで作ったんやけど、ほんまはお花の中はアスパラです。

 Img_0235

Img_0192

おかずは、豚ロースの黒酢カリカリ揚げ。

黒酢好きにはたまんないです。

 

黒酢を毎日摂るようになってから疲れにくくなりました。

 

「超恋愛」

よりも

「超健康」

の方がアタシにはむいてます。

 

Img_0196

オレンジのバスケットゼリー

 

去年の運動会に作ったゼリーをちょこっとアレンジ

 

オレンジ。だけにね。

(ドヤ顔はいりまーす。)

 

 

Img_0203

んで。このおかずにちょこっと

「かわいい」をプラス。

 

Img_0209

ミニミニパンダを飾ります。

 

このパンダの表情が生徒さんみんな違って盛り上がりました^^

 

では、次の更新でみなさんの作品を紹介します。 

まだまだ書き足りないのですが、

借りた本は返さなくちゃいけないので、とりあえず限界まで読んでみます。

 

 

恋愛でお悩みのみなさま。

とありあえず黒酢飲んでください。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

おはなオムライス~お子様ランチ教室レポ1

コンバンハー。

 

疲れると蕁麻疹が出るのはアタシだけなんでしょうかね。

朝起きると、目やにで目が開かない日が続いてるのはアタシだけなんでしょうかね。

お風呂上りにサロンパスまみれなのはアタシだけなんでしょうかね。

 

 

どうも、爽やかすぎる苺ママです。

  

 

Img_9769

先月のキャラごはん教室のメイン。

おはなのオムライス。

 

黄身焼き

白身焼き

 

メンドクサイんやけど、この手間がかわいいコツやったりするんやね^^

 

ね!!!生徒さんたち!!!

 

 

Img_9791

あと、生バジルを使って、バジルソースを作りました^^

 

ただ、展示場ではバジルが展示場を占領してしまうんで、

アタシんちで教室の当日に作りました。

 

Img_9798

買って満足して使わないものばかりあるけど、

このフープロはほんまによう使こてます。

 

 Img_9880

今月もパナホーム相生展示場です。

ありがたいことに、でかいテーブルでは足りなくて、カウンター席も使わせていただきました!!

Img_9885

先月はまだ夏休みやったんでね、子どもたちもたくさん来てくれました^^

 

Img_9889

後ろにね。

小さな小さな隠れ家みたいな小部屋があるんすよ。

 

絶対子ども達はここへ立てこもります。

 

Img_9910

ウワサのおはなのオムライスの実践中。

やっぱIHはキレイに焼ける。 

 

Img_9912 Img_9915 Img_9916 Img_9918 Img_9919 Img_9920_2 Img_9921 Img_9924 Img_9925 Img_9928

やっぱプレートがいつもと違うからいいっすねー。

 

 

また、女子がいっぱい集まると

まぁぁあ賑やかです。

 

ほんまね。たのしい!!!!

 

 

ってことで。

ちょっと考えることがたくさんあってね。

 

そのうち、みなさんにきちんとご報告できますように!!!!

 

 

 

PS 残念ながら、「苺ママ。熱愛!!」ってことはないです。ほんま残念(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

苺ママのキャラごはん教室☆王道!!おこさまランチプレート☆

こんばー

今日ね、仕事で使う

スケール。

お菓子作りに使う重さ量るハカリね。 

 

仕事でもよく使います。

1グラム単位で量れるってやっぱ便利です。 

 

 

 

 

うっかり油で揚げてしまいました。

 

 

  

 

うっかり油で揚げるものではないんやけどね。

じわじわ揚がっていくスケールを見て、もういたたまれない気持ちですね。はい。

ものっすごい勢いでアタシを睨んでる店長を見て、もういたたまれない気持ちですね。はい。

 

さてさて、

毎月している

「苺ママのキャラごはん教室」

ここ数ヶ月、ブログでは告知をしてません。

本当にありがたいことに、ブログに告知する前に埋まるようになりました(´;ω;`)ウウ・・・

 

ほんまにね。

ただ、ただ。嬉しいです。

 

もし、このブログを見てくださってる方で

「どれ!!1回行ってみたろか!!」

って方はコメント欄にでもメールアドレス書いていただければ、月末か月初めにメールで案内します^^

 

ってことで、先月の教室です。

 

先月は

「これぞ!!王道おこさまランチ!!!」

Photo  

車のプレート付きです。

お花オムライスです。

デザインハンバーグです。

スマイルおやつです。

兵隊さんです。

 

もうね。

車のプレートだけで、生徒さんのテンションはあがりましたね。

 

Photo_2

一応、外車↑なので左ハンドルです。

そこは譲れません。

 

 

ほんまね、100パーセントのうち、

 

3%だけ、すっごくこだわって、

90%、メンドクサイで、

7%は、ええ加減なO型です。

  

 

で。

ここから料理の説明と

生徒さんたちの作品と

お料理にまつわる素敵なお話と

料理ブログっぽくしようと思うのですが、

  

 

おっと。

90パーセントのアタシが出てきたみたいなので寝ます。

 

 

PS かたじけねぇ。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

必見。佐川男子のはなし。 ウインナードッグべんとう☆

こんばんはーーーーーーっ。

今夜は聞いて下さい。  

あんね。

 

アタシが

「佐川急便はクオリティが高い」

ってことは、前々から言うてたでしょ。

 

  

友人Tちゃんが

「佐川急便の本が出るらしいで!!!」

 

と言うてたんっすよ。

 

1302900

 

 

こないだ本屋さんでね。

見つけてしもたんっすよ。

 

 

まぁ。。。。即買い(てへぺろ)♪

  

でもやっぱ買うのは恥ずかしかったです。

レジのおっちゃんだけには知られてしまいましたがね。

 

結構恥ずかしいっていうかね。

思春期にエロ本をはじめて買った少年の気持ちやね。

本買っただけやのに、みょ~にドキドキしとるがな。

  

んで。

そのまま隣のスーパーで買いもんしたんっすよ。

 

 

 

で。

 

家に帰ってくると。

 

 

SA・GA・WA♪れぼりゅーしょーん♪

 

 

 

 

S・A・G・A・WA!!ヘイ♪

 

 

  

 

 

SAGAWA男子~~♪Fu!!!

 

 

 

 

 

本が、 

 

 

ない。

まさかのスーパーに忘れてきてました。

 

 

念のために、スーパーに電話してみたんです。

 

 

「本を忘れてませんか?」

 

 

 

店員「どのような本でしょうか?」

 

 

聞く?

そこ聞く~?

   

 

 

「さ・さ・佐川急便の本です・・・」

 

 

 

店員「すみません。もう一度お願いします」

 

 

また聞く?

もっかい聞く~?

 

 

「佐川急便の本です。」

(佐川男子とは何故か言えないチキンです)

 

 

 

店員「あ!!はいございます!!

 

佐川男子ですね!!!!!!!」 

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお

なんやすんごい恥ずかしいいいいいいいい!!!!

 

 

 

っていうお話。

 

  

そんな29歳。

今日も必死に生きてます。

Img_7764

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

frogman'sロコモコ丼。

こんばんはん。

 

今日の職場の空気が

 

「妙に馴染んでる。」

 

と思って、今日のメンバー(4人)の平均年齢を出すと、

43歳でした。

 

もう、完全に昭和の空気でした。

 

 

前記事の誕生日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

コメントだけやなく、メールやツイッター、FB、電話。

もう、幸せです。

 

こんな幸せな気持ちになるんやったら、

キャバ嬢なみに年に何回も誕生日があってもええ!!って思えます。

 

その0831(お野菜)の日に、アタシのだいすきなcafeがとりあえず一時閉店(?)でした。 

Img_0102

 

ちょっと挨拶に行ったんやけど、

まぁぁぁすごい人で。

 

やっぱたっくさんの人に愛されてるお店なんです。

 

このcafeに出会って、3年くらいになりますが

行くたびに、出会いがありました。

 

もう亡くなられた方も居てはるんやけどね、

その方は、アタシに大きな夢を与えてくれました。

 

「どんどん教室やってみなさいよ!!」

 

初めて会ったのに、なんかみょ~に心強くてね。

とにかく、不思議な方でした。

アタシの事を覚えてるかも分からんのやけど、また天国でお会いできたらお礼を言います。

 

あとは、とにかくこのcafeでたっくさんの方と出会い、刺激されて、励ましてもらってます。

 

Img_9948 

こないだは、このcafeで備前焼の個展がありました。

 

このお店のカップにもなってるほんま素晴らしい器です。Img_9931

コーヒーもよく冷えます。

なんせ、カエルがかわいー。

 

Img_9933 

Img_9938

 

いいっすよね。

  

このカップを使って、

Img_0092

ロコモコ!!!

frogman付!!! 

 

久々の海苔カット。

 

 

無念。

   

ハンバーグには炒め玉ねぎをたっぷり入れました♪

ロコモコのソースにバジルを入れてみました♪

なかなかイケルやん。

風味がええやん。

 

 

そんな感じです。

 

 

やっぱ料理ブログっぽく書いたんやけど、

アタシにはあわへん(笑)

 

 

ということで。

どーゆーことですかね。

  

 

寝ます。

 

PS frogman's cafeさん。ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »