« 必見。佐川男子のはなし。 ウインナードッグべんとう☆ | トップページ | おはなオムライス~お子様ランチ教室レポ1 »

2012年9月10日 (月)

苺ママのキャラごはん教室☆王道!!おこさまランチプレート☆

こんばー

今日ね、仕事で使う

スケール。

お菓子作りに使う重さ量るハカリね。 

 

仕事でもよく使います。

1グラム単位で量れるってやっぱ便利です。 

 

 

 

 

うっかり油で揚げてしまいました。

 

 

  

 

うっかり油で揚げるものではないんやけどね。

じわじわ揚がっていくスケールを見て、もういたたまれない気持ちですね。はい。

ものっすごい勢いでアタシを睨んでる店長を見て、もういたたまれない気持ちですね。はい。

 

さてさて、

毎月している

「苺ママのキャラごはん教室」

ここ数ヶ月、ブログでは告知をしてません。

本当にありがたいことに、ブログに告知する前に埋まるようになりました(´;ω;`)ウウ・・・

 

ほんまにね。

ただ、ただ。嬉しいです。

 

もし、このブログを見てくださってる方で

「どれ!!1回行ってみたろか!!」

って方はコメント欄にでもメールアドレス書いていただければ、月末か月初めにメールで案内します^^

 

ってことで、先月の教室です。

 

先月は

「これぞ!!王道おこさまランチ!!!」

Photo  

車のプレート付きです。

お花オムライスです。

デザインハンバーグです。

スマイルおやつです。

兵隊さんです。

 

もうね。

車のプレートだけで、生徒さんのテンションはあがりましたね。

 

Photo_2

一応、外車↑なので左ハンドルです。

そこは譲れません。

 

 

ほんまね、100パーセントのうち、

 

3%だけ、すっごくこだわって、

90%、メンドクサイで、

7%は、ええ加減なO型です。

  

 

で。

ここから料理の説明と

生徒さんたちの作品と

お料理にまつわる素敵なお話と

料理ブログっぽくしようと思うのですが、

  

 

おっと。

90パーセントのアタシが出てきたみたいなので寝ます。

 

 

PS かたじけねぇ。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« 必見。佐川男子のはなし。 ウインナードッグべんとう☆ | トップページ | おはなオムライス~お子様ランチ教室レポ1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/47015690

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママのキャラごはん教室☆王道!!おこさまランチプレート☆:

« 必見。佐川男子のはなし。 ウインナードッグべんとう☆ | トップページ | おはなオムライス~お子様ランチ教室レポ1 »