« 苺ママの今日の一日。 主役マサヒロ58 | トップページ | 太子高校授業「フードデザイン」はろうぃんバーグ »

2012年10月28日 (日)

2012-10-28

おはようございます。

 

このブログは日記はいつも3日すら続いたことがないアタシが

唯一続けているんやけどね。

 

いつも、

思ったこと。感じたこと。悲しかったこと。悔しかったこと。おもろかったこと。

 

思うがままに書き綴ってます。

 

 

 

 

大学生のね妹の高校生の頃からのたったひとりの親友がいるんです。

大学も一緒で、休日は絶対友達と遊びにいかない妹が、唯一遊ぶ子です。

 

妹は、その親友が大好きで。

アタシは、その親友のお母さんが大好きでした。

 

 

その子のお母さんが亡くなりました。

 

病気のことを聞いたのは、2年前。

 

 

余命が1か月。と聞いたのも2年前。

 

 

2年前、病院で車いすに乗ってたおばちゃんは、痩せてるんやけど、いつものように、明るくて、楽しい話をしてくれてました。

 

 

 

1か月が過ぎ、半年が過ぎ、1年が過ぎても、

 

入院どころか、世界中旅行もするぐらいの回復力。

 

 

病気なんて、治るんや!!

 

って思ってました。

 

 

 

こないだもね。

卒業式に来ていく袴をレンタルして、写真を一緒に撮りに行ったんです。

そのときも、やっぱり元気で。

元気そのもので。

 

 

 

 

今思えば、

元気なフリをしてたんかな。。。

 

 

卒業式も、謝恩会も、お茶も行こう。ってたくさん約束したんです。

 

 

 

約束ばっかりで。

果たせないままで。

 

 

「ありがとう」

って言いたいのに。

伝わらないままで。

 

 

そんな日は、空だけでもとことん晴れててほしいのに、

悲しいくらいに雨が降ったままで。

 

 

 

 

おばちゃん。

母親のいないアタシや妹に、ほんまによくしてくれてありがとう。

入学式のときに、

「しょうこ(娘さんの名前)は、私の誇りなんよ~」

と笑いながら、言ってたおばちゃんがキラキラしてて、

病気が分かったあとの、おばちゃんはさらにキラキラしてて、

「未来」を話すおばちゃんは、やっぱりキラキラしてました。

 

卒業式。ちゃんと見に来てね。

一緒に、見ようね。

 

 

 

たくさんありがとう。

 

|

« 苺ママの今日の一日。 主役マサヒロ58 | トップページ | 太子高校授業「フードデザイン」はろうぃんバーグ »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/47615805

この記事へのトラックバック一覧です: 2012-10-28:

« 苺ママの今日の一日。 主役マサヒロ58 | トップページ | 太子高校授業「フードデザイン」はろうぃんバーグ »