« 太子高校授業 フードデザイン~ぷっくりパンダおにぎり~ | トップページ | 2012-10-28 »

2012年10月24日 (水)

苺ママの今日の一日。 主役マサヒロ58

みなさん。こんばんは。

 

もう、えらいこっちゃです。

 

 

ということで 

「えらいこっちゃ」

にみなさんも巻き込みます。

ご近所さん引き連れて巻き込まれてください。

 

 

今日ね、教室やったんですよ。

結構今月のキャラごはんも気合はいってましてね。

ノリノリやったわけです。

 

展示場へ着いてね、

挨拶を交わしてね。

荷物を降ろしてね。

ちょっと離れた駐車場へ停めに行こうと思って、

 

エンジンを

エンジンを

 

 

エンジンをか・・・

 

 

 

か・か・か・か

 

 

かからへん。

 

 

世間で言う

「バッテリー切れ」

ってやつですね。

 

でも、まぁ、結構楽天的なもんで、

「教室だけ出来るからえっかー」

て思ってたんです。

 

 

んで無事に楽しく教室も終わってね。

 

片付けしてね。

挨拶してね。

車に荷物を積んでね。

一応、キーをまわしてみたんです。

ほんならね!!  

エンジンが

 

エンジンが

  

 

 

 

 

 

 

 

 

かからへん(笑) 

 

ってことで、仕事が休みでパチンコしてたマサヒロ58に電話をすると

「よっしゃ。待っとけ。任せとけ。」

とちょっとヒーローっぽいセリフを言うて、すぐ来てくれたんです。

さすが、マサヒロやな。と。

見直したよ。マサヒロ。と。

 

これからはJAFマサヒロやな。と。

  

マサヒロは自分のブースター(バッテリーを繋ぐやつね)を担いでました。

 

マヒサロ登場!!(jyo!!)

かついで参上!!(jyo!!)

 

ほんで、マサヒロの車のバッテリーとアタシの車のバッテリーに繋いだ瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

 

バーン!!!

 

 

 

火花がね。

散ったんですよ。

 

もう、これは完全にオカシイ。

 

案の定、「うん」とも「すん」とも「ETCカードが入ってます」とも言いません。

 

やたら焦げ臭さだけが残りましたね。

 

 

JAFマサヒロ「ブースターが古いんかもな」

 

 

 

ちゃうがな。

あんたが、今、火花散らしたんやがな。

 

ということで、ホンモノのJAFを呼びました。

 

 

すぐに駆けつけて来てくれたJAFがむっちゃヒーローでした。

 

んで、バッテリーが弱ってたのが分かってすぐに交換もしてくれて、エンジンもかかるようになりました。

  

 

はー。助かった。

 

 

って、今更やけどこの話長いからね。

  

  

 

 

ただ。

 

  

 

時速10キロしか走らなくなりましたけど。

 

アクセル踏んでも、踏んでも、10キロ。

チャリのが速いっすね。

 

 

調べてもらうと、火花が飛び散ったのは、電流が一気に流れて、車のコンピュータのどっかの配線がブチ切れてるかも。と。

 

今の車は、昔と違ってコンピュータが多いから個人でブースター繋いでやるのはホンマに危険やと。

 

 

車がもう、動かなくなる。と。

 

 

 

 

マサヒロ58「もしかしたら、ワシ。やってもうたかな~^^;

 

 

 

 

やっぱ、素人が口出ししたらあかんな!!

 

  

 

 

  

 

やっぱジェフ(JAF)やな!!!」

 

 

 

ジャフ(JAF)やし。 

 

口出しどころか、手出してるがな。

 

 

 

ということで。

修理費がむちゃくちゃ怖いです。

 

 

 

そんな愉快なマサヒロ58をこれからもよろしく。

 

 

サラバ。

 

11月のイベント ご協力をお願いします!! 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

|

« 太子高校授業 フードデザイン~ぷっくりパンダおにぎり~ | トップページ | 2012-10-28 »

家族。」カテゴリの記事

コメント

ブースター担いで登場。
  ↓
バッテリーつなぐ。
  ↓
バーン!

この流れのマサヒロは、私の脳内で完全にターミネーターのシュワ氏でした。BGMも付けて読みました。

投稿: キャデラック | 2012年10月27日 (土) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/47565228

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママの今日の一日。 主役マサヒロ58:

« 太子高校授業 フードデザイン~ぷっくりパンダおにぎり~ | トップページ | 2012-10-28 »