« ABCハウジング~キャラ弁教室~ハロウィン1 | トップページ | ABCハウジングイベント~キャラ弁教室~ハロウィン3 »

2012年10月 9日 (火)

ABCハウジングイベント~キャラ弁教室~ハロウィン2

歯医者さんの日をいつも忘れます。

 

ここ半年間歯医者さんは、毎回予約日の前日に

「明日は歯医者の日ですよ」

と連絡をくれます。

 

どうも。特別扱い苺ママです。 

  

 

忘れてしまわんうちに、つづきです。 

 

 

6日のイベントの日に、スタッフの方から

「苺ママに会いにきたっておっしゃってる若い子が来てます」

と言われたんです。

 

どこの千葉雄大よ。と

Bando20eiji_l

どこの岡田将生よ。と

Kerort07set_main

 

と思ったら、なんと、若い女子!!

 

今、高校の家庭科の授業をさせてもらってるんやけど、今年の卒業生でした。

進学先が、大阪で一人暮らしをしてがんばってるそうです。

 

なんかね。

 

胸があつぅ~なりました。

 

この生徒は、今風な子やねんけど、どっか孤独感を持った子なんです。

授業中アタシが調子悪いときに、普通を装ってたんやけどこの子だけ

「なんかあったん?苺ママしんどそう」

と心配してくれた子です。 

 

一人暮らしは、「やっぱり寂しい。」

って言うこの子を見ると、もう連れて帰りたくなりました。

こうやって、会いに来てくれるなんてアタシはこの仕事をしとってほんまによかったなぁーと思うわけですよ。はい。  

ゆっくり話せへんかったけど、今度ゆっくり話そうなー!!Yちゃん。いつでも帰っておいでよ!!!

  

 

話は歯医者の話からなにからそれまくってますが、

続きの笑顔のハロウィン弁当の写真です^^

 

Img_0867_2 Img_0868_2 Img_0869 Img_0870 Img_0871 Img_0872 Img_0874 Img_0875_2 Img_0881 Img_0882 Img_0887 Img_0888 Img_0891 Img_0893Img_0894Img_0898←苺がつくりました(笑)

 

6日は最後にだいすきなヒスママ家が来てくれて、苺も大喜び。

 

 

写真はまだまだつづきまっせー。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« ABCハウジング~キャラ弁教室~ハロウィン1 | トップページ | ABCハウジングイベント~キャラ弁教室~ハロウィン3 »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/47374656

この記事へのトラックバック一覧です: ABCハウジングイベント~キャラ弁教室~ハロウィン2:

« ABCハウジング~キャラ弁教室~ハロウィン1 | トップページ | ABCハウジングイベント~キャラ弁教室~ハロウィン3 »