« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

2012-10-28

おはようございます。

 

このブログは日記はいつも3日すら続いたことがないアタシが

唯一続けているんやけどね。

 

いつも、

思ったこと。感じたこと。悲しかったこと。悔しかったこと。おもろかったこと。

 

思うがままに書き綴ってます。

 

 

 

 

大学生のね妹の高校生の頃からのたったひとりの親友がいるんです。

大学も一緒で、休日は絶対友達と遊びにいかない妹が、唯一遊ぶ子です。

 

妹は、その親友が大好きで。

アタシは、その親友のお母さんが大好きでした。

 

 

その子のお母さんが亡くなりました。

 

病気のことを聞いたのは、2年前。

 

 

余命が1か月。と聞いたのも2年前。

 

 

2年前、病院で車いすに乗ってたおばちゃんは、痩せてるんやけど、いつものように、明るくて、楽しい話をしてくれてました。

 

 

 

1か月が過ぎ、半年が過ぎ、1年が過ぎても、

 

入院どころか、世界中旅行もするぐらいの回復力。

 

 

病気なんて、治るんや!!

 

って思ってました。

 

 

 

こないだもね。

卒業式に来ていく袴をレンタルして、写真を一緒に撮りに行ったんです。

そのときも、やっぱり元気で。

元気そのもので。

 

 

 

 

今思えば、

元気なフリをしてたんかな。。。

 

 

卒業式も、謝恩会も、お茶も行こう。ってたくさん約束したんです。

 

 

 

約束ばっかりで。

果たせないままで。

 

 

「ありがとう」

って言いたいのに。

伝わらないままで。

 

 

そんな日は、空だけでもとことん晴れててほしいのに、

悲しいくらいに雨が降ったままで。

 

 

 

 

おばちゃん。

母親のいないアタシや妹に、ほんまによくしてくれてありがとう。

入学式のときに、

「しょうこ(娘さんの名前)は、私の誇りなんよ~」

と笑いながら、言ってたおばちゃんがキラキラしてて、

病気が分かったあとの、おばちゃんはさらにキラキラしてて、

「未来」を話すおばちゃんは、やっぱりキラキラしてました。

 

卒業式。ちゃんと見に来てね。

一緒に、見ようね。

 

 

 

たくさんありがとう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

苺ママの今日の一日。 主役マサヒロ58

みなさん。こんばんは。

 

もう、えらいこっちゃです。

 

 

ということで 

「えらいこっちゃ」

にみなさんも巻き込みます。

ご近所さん引き連れて巻き込まれてください。

 

 

今日ね、教室やったんですよ。

結構今月のキャラごはんも気合はいってましてね。

ノリノリやったわけです。

 

展示場へ着いてね、

挨拶を交わしてね。

荷物を降ろしてね。

ちょっと離れた駐車場へ停めに行こうと思って、

 

エンジンを

エンジンを

 

 

エンジンをか・・・

 

 

 

か・か・か・か

 

 

かからへん。

 

 

世間で言う

「バッテリー切れ」

ってやつですね。

 

でも、まぁ、結構楽天的なもんで、

「教室だけ出来るからえっかー」

て思ってたんです。

 

 

んで無事に楽しく教室も終わってね。

 

片付けしてね。

挨拶してね。

車に荷物を積んでね。

一応、キーをまわしてみたんです。

ほんならね!!  

エンジンが

 

エンジンが

  

 

 

 

 

 

 

 

 

かからへん(笑) 

 

ってことで、仕事が休みでパチンコしてたマサヒロ58に電話をすると

「よっしゃ。待っとけ。任せとけ。」

とちょっとヒーローっぽいセリフを言うて、すぐ来てくれたんです。

さすが、マサヒロやな。と。

見直したよ。マサヒロ。と。

 

これからはJAFマサヒロやな。と。

  

マサヒロは自分のブースター(バッテリーを繋ぐやつね)を担いでました。

 

マヒサロ登場!!(jyo!!)

かついで参上!!(jyo!!)

 

ほんで、マサヒロの車のバッテリーとアタシの車のバッテリーに繋いだ瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

 

バーン!!!

 

 

 

火花がね。

散ったんですよ。

 

もう、これは完全にオカシイ。

 

案の定、「うん」とも「すん」とも「ETCカードが入ってます」とも言いません。

 

やたら焦げ臭さだけが残りましたね。

 

 

JAFマサヒロ「ブースターが古いんかもな」

 

 

 

ちゃうがな。

あんたが、今、火花散らしたんやがな。

 

ということで、ホンモノのJAFを呼びました。

 

 

すぐに駆けつけて来てくれたJAFがむっちゃヒーローでした。

 

んで、バッテリーが弱ってたのが分かってすぐに交換もしてくれて、エンジンもかかるようになりました。

  

 

はー。助かった。

 

 

って、今更やけどこの話長いからね。

  

  

 

 

ただ。

 

  

 

時速10キロしか走らなくなりましたけど。

 

アクセル踏んでも、踏んでも、10キロ。

チャリのが速いっすね。

 

 

調べてもらうと、火花が飛び散ったのは、電流が一気に流れて、車のコンピュータのどっかの配線がブチ切れてるかも。と。

 

今の車は、昔と違ってコンピュータが多いから個人でブースター繋いでやるのはホンマに危険やと。

 

 

車がもう、動かなくなる。と。

 

 

 

 

マサヒロ58「もしかしたら、ワシ。やってもうたかな~^^;

 

 

 

 

やっぱ、素人が口出ししたらあかんな!!

 

  

 

 

  

 

やっぱジェフ(JAF)やな!!!」

 

 

 

ジャフ(JAF)やし。 

 

口出しどころか、手出してるがな。

 

 

 

ということで。

修理費がむちゃくちゃ怖いです。

 

 

 

そんな愉快なマサヒロ58をこれからもよろしく。

 

 

サラバ。

 

11月のイベント ご協力をお願いします!! 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

太子高校授業 フードデザイン~ぷっくりパンダおにぎり~

コココココココンコンコンコンバンハ。YO。

  

どうも。DJ苺ママです。

 

昨日放置しすぎていたツイッターで

「東京では ないんですかー苺ママの漫才。。じゃなくってお弁当教室いきたーい!!!」

 

とね。

アタシの教室に行きたいという

結構変わった方素敵すぎる方ですよね!!

 

今日はこの方の為に働いてたようなもんです。はい。

 

アタシがツイッターで

モノマネがまだ6つしか出来てへんので10個になったら行きますね~(笑)」

と、いつも以上にふわっふわの返事をしてたんです。

 

  

 

「あと4つ。したらすぐですね(笑)明日の朝にはできるんじゃ?(笑)」

 

確実に関西のノリやね(笑)

関西ではない愛媛やのに、やたらオモロイ、キャデさんと同じ匂いがします。

  

いやいや。正直な話

そう言って頂けて嬉しいです。うん。

 

だってね。お会いしたことないのに、このブログを見ただけで

「教室に行きたい」

と思ってくれてるんですよ。

 

どんだけ文才あるんよ。アタシ!!!←すみません。自粛します。

 

結構ふざけてますが、ほんまはすっごくすっごく嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

さーさー。

こないだの高校の授業です。 

Img_0251

こないだの記事の↑アイスクリームぱんだ。

  

アイスクリームぱんだって名前は今考えましたけどね。←え

アイスクリームみたいにプックリしてます。

Img_0253_2 なんかサザエさん一家のパンダだそうです。(たぶんw)

Img_0254Img_0255 Img_0256 Img_0257 Img_0259 Img_0260 Img_0261 Img_0262 Img_0263 Img_0267 Img_0268 Img_0269 Img_0270 Img_0271 Img_0273 Img_0275 Img_0278 Img_0279 Img_0280 Img_0281

ね。みんなかわいいでしょ。

海苔パンチはいつも持って行ってるんやけど、みんなはハサミで思うがままに切ってる子も多いです。

 

 

Img_0276 Img_0277

この子たちは、いつも顔のパーツ作りに一生懸命です。

 

むっちゃ真剣にしてるんやけど、いっつも

 

キャラの顔が若干キモイ。

 

なんせ生徒数が多いので画像が多くなってしまってすみません。

でもみんな違う顔を作ります。

 

みんなアタシが作った見本を全くマネしませんけど!!! 

 

Img_0264 Img_0265 Img_0266

 

いつか

いつか

この子達が「親」になったときに、今日の日を思い出しますように。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

PS キマッタ。

 

11月のイベント ご協力をお願いします!! 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

ガス展2012 キャラ弁イベントのお知らせ&お願いです!!!

Buona mattina!!!

 

「来年イタリア一人旅に行く」

と宣言してからなにもしてへんかったので

いろいろ調べてました。

全くわからないので、アタシがいつも悩むと相談するんです。

こうみえて、悩みは多いので常に相談。 

アタシの悩みをいつも解決してくれるし

なんせ頼れるんです。

その名も

 

 

 

 

 

  

 

   

 

yahoo知恵袋。

 

 

どうも。苺ママです。

結構治安が悪いそうです。

ツアーとかにすると、ただでさえ団体行動が出来ないので(なんでかいろんなひとに迷惑かけるタイプです) 

フリープランにすると、結構大変かもしれへんね。

 

旅から帰ってきてからみなさんに素敵な報告が出来ればええなぁ。

と思います。今、そのことに向けて精一杯にがんばってます。

 

 

祝。イタリアでビビっと婚。(笑)

 

 

さてさて。

いつものように長くなりましたが、お知らせ&お願いがあります。

11月9,10,11日

滋賀県の大津キットココで開催される 

ガス展2012秋

 Img006_906x1280

夏にアタシがイベントをしてたガス展の秋祭りです。←アイマイまいんちゃんが来てたやつ♪

 

秋も、ごっつい楽しいイベント満載です。

 

まず、あの、林先生。

「ぶっちゃけトーク」ですって。

むっちゃ聞きたい!!(笑)

 

んで。

イベントのなかに

「キャラ弁写真展」

があります!!!

 

アタシの作ったキャラ弁・キャラごはんをすんごいオシャレなパネルに入れて展示してくださるそうです。

かたじけない。

 

ほんでね、アタシだけのキャラ弁やきゃらごはんだけってのも

きっと飽きるでしょう(笑)

 

せやからね、

みなさんの作った「キャラ弁」「キャラごはん」も展示しませんか??^^

みなさんのキャラ弁やキャラごはんが展示されるってイベント自体今までないと思います。

 

凝ったキャラ弁やなくても大丈夫です。←アタシ自体全然凝らないのでw

詳しい内容と応募はこちら

 

3日間ずっと飾ってあるそうなので、お近くの方は見に行ってもOKやし、

遠い方は

「今頃、私のキャラ弁が展示されてるんやわ~てーへーぺーろ~」

でも構いませんよ~^^

もしかしたらプレゼントももらえるそうです♪

 

展示場をかわいいお弁当やプレートで埋め尽くしましょう!!!!

 

締め切りは来週の26日(金曜日)です!!!

是非是非ご協力お願い致します。

参加していただけたら嬉しいです!!

  

 

あ。

あと、今回は最新siセンサーコンロを使った

タッチ&トライ

のコーナーのお料理も結構悩みながら考えた料理です^^

前回大好評やったキャラクターのホットケーキも焼けちゃいますよ♪

 

是非是非お越しくださいませ^^

 

 

では、

仕事へ行ってまいる。

 

 

PS ニンニン。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

水都大阪2012 レポ2 

おはようです。

 

先日、身に覚えのない筋肉痛で目覚めたアタシですが、

職場の20歳のオンナノコも筋肉痛らしいです。

 

「一緒やね」

 

というと、

 

どうやら身に覚えがあるそうです。

サラっと流されました。

 

 

同じ筋肉痛でも、

身に覚えがあるか、ないか。

で周りの対応が違ってみえた2012秋。

  

 

どうも。苺ママです。

 

水都のイベントに来て下さった方々からコメントがー!!!

 

イベントでも普段の教室でもなるべくたくさんの方と話します。

せやから、1度に教室ができる人数は限られてくるんやけど、この人との繋がりって大切やなぁー。と改めて思いました。

 

水都大阪フェスはまだまだ毎日続いてますよー^^

 

特に、夜がオススメ。

ほんまにキレイなんよ^^

 

では、イベント中苺が会場をアタシのカメラを持って探索してきたみたいなので、ご紹介。

 

Img_1018_3

まずでっかいダックちゃんがお出迎え。

このダックちゃんもアート作品です。

 

Img_1017_2

なかなかオモロイ写真を撮ってます。

 

Img_1024

なかなか味のある写真↑ 

Img_1086 Img_1031 Img_1084 Img_1101 Img_1105   

Img_1137

このイベントで全力で助けてくれたみなさん。

苺が勝手に撮ってたみたいです。苺とたくさん遊んでくれてありがとう!!

 

 

みんな若い!!!!!!

 

ピンボケでごめんね。(苺)

 

 

Img_1095   

この巨大コケシもアート作品。

  

 

「グラサンパンダを探せ」

に勝手に参加してたみたいです(笑) 

Img_1099

 

Img_1103 Img_1104 Img_1202

でかい一眼を持ってウロウロしてた苺ですが、

きちんと遊んでたみたいで安心。。

 

Img_1175

キャデさんが気になってたミラーマンも登場。

 

ご本人は、目立とうとは思ってないのになぜか目立つことに悩んでおられるみたいです。

 

Img_1194

47人のオバチャーン。

 

むちゃくちゃ元気です。

アタシのイベントの準備のときも、空気を全く読むことなく話しかけてくれて緊張をほぐしてくれました。

このオバチャン達は、飴ちゃんを配ってます。

 

Img_1197

アタシが入ってもマンザラでもないな。

 

Img_1204

広すぎる芝生の上で、オセロができる場所もあります。

 

Img_1181

苺は芝生に寝転がってばかりです。

Img_1185

Img_1186

 

歯、ガタガタやねんけどね(笑)

うん。かわいー。

 

Img_1222

水風船でキャンドルが作れます。

みんなのキャンドルが灯されると、

 

ほんまに、きれい。

 

Img_1224

苺はいつもゾウさんを描きます。

 

 

 

(ネズミみたい)

 

 

昼間は、

Img_1208

夜になると、

Img_1229

素敵やね。

 

まだまだ毎日いろんなイベントをしてる水都大阪フェス2012!!!

今回、こんな大きくて素敵なイベントに参加できて本当に嬉しかったです。

 

 

ほんまにたのしかった!!!!

 

今回のイベントを通じて関係者の方からお客さん、通りすがりのランナーまでたっくさんの方々とお話しすることが出来ました。

どれも、これも、あれも、それも、全部大切です。

大事に大事に、あたためておこうと思います。

 

 

んで。

また。

 

 

また!!出会ったみなさんとお会いできる日を今からワクワクしてます!!!

 

 

最後までよんでくれてありがとうございました!!

 

 

  

苺ママ

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

水都大阪2012フェス ハロウィン☆ピクニック 苺ママのキャラ弁教室1

おはようです。

 

身に覚えのない筋肉痛で目覚めた苺ママです。

 

 

これが、「歳」なんですね。

そーなんですね。

 

 

昨日は、水都大阪2012フェス でした!!!

  

もうね。

 

 

すんごい人。

 

龍野町の人口超えてます。

 

 

Img_1044

その中で、イベントをしました!!!!

 

ここからの写真は、苺が撮ってるので、目線が低めです(笑)

Img_1048

もう写真の向きもええ加減なので

PCを傾けるか、携帯をまわすか、首をかしげて見てください。

 

Img_1072

キャラごはん。

キャラ弁。

の展示も作りました。

 

Img_0720

ハロウィンはんばーぐ!!!

 

このハンバーグ超絶おいしいです。

 

さすが!!ニッポンハム(笑)

  

 

参加してくださったみなさんの写真をズラっと並べますね!!

(苺たちが撮ってるので全員分ないと思うんです;;ゴメンナサイ)

 

Img_1113 Img_1114 Img_1115 Img_1117 Img_1118_2 Img_1119 Img_1121 Img_1122 Img_1123 Img_1124 Img_1125 Img_1126Img_1127 Img_1128 Img_1129_2 Img_1130 Img_1131 Img_1132 Img_1133 Img_1136 Img_1143

 

ちょっとトイレ行ってくる!!

 

 

 

あ。どうも。

ただいま。(なんか照れくさい///)

 

さ。続き。

 

Img_1146 Img_1147 Img_1148 Img_1149 Img_1150 Img_1152 Img_1153 Img_1154 Img_1155 Img_1156 Img_1157 Img_1158 Img_1159 Img_1160 Img_1161 Img_1162

 

とりあえずカメラにはいってたみなさんの笑顔集めました!!!

 

 

なんとね。

ブログを見てくれてる方もわざわざ来てくださいました!!

しかも、本も2冊とも買ってくださってるみたいです。

 

もう、泣くしかねぇな。

 

途中で食べ物までもろてね。

アタシは、幸せもんやなぁ。と感じるんですよ。

 

他にも、たくさんの方とお話できてすんごく嬉しかったです!!!

 

いつもは、

「小さいお子さんがいるママさん」

が集まるような場所でしかイベントをしてこなかったので、とにかくいろんな人たちが集まるこの水都大阪でたくさん気付かされることもあったし、自分自身に情けなく思うこともたくさんあります。

 

すごく、すごくこの劣等感や満足感。次への踏み台にできるようにこれからもがんばらなあきませんね。

 

昨日、本当にたくさんの方に参加していただけたことに、心から感謝しております。

 

みなさん。ありがとう!!!!

ハッピーハロウィン♪

 

 

まだまだレポは続くんやけども、←シツコイww

とりあえず、切り替えて仕事してきます!!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

ぱんだカップおにぎり

  Img_02491

↑こないだの高校の授業でつくりました☆

 

こんばっは。

 

今日は、女子会メンバーのTちゃんと

 

「最後に恋愛をしたのはいつか」

 

ってことを話し合いました。 

 

2人で記憶の断片を探してみましたが、そんなに思い出せもせず(笑)

 

 

 

 

気付いたら2012年後半でした。

気付いたら20代最後でした。

どうも。苺ママです。

  

久々にアクセス数を見てびっくりしております。 

いつも本当にたくさんの方がこのブログを見てくださってるみたいで、ブログをはじめて5~6年経ちますがこんなにたくさんの方が毎日飽きずに見てくださって有り難いです。

  

歌でも歌おうかとも思いますが、 

もう、2時30分。

そんなにテンションもあがるような時間でもないです。

 

ちょっとやることが多すぎて、寝れません。

 

 

2年生の苺が音楽会で小太鼓をするそうです。

 

2年続けて、ドレミも分からない苺が

なんでかピアノに立候補して、先生に「出来ません」と謝りに行きましたが←え。

 

苺もようやくドレミが分からない事に気付いたみたいで、小太鼓をするそうです。

 

でも、でも、

小太鼓って、どうなん??

 

苺に出来るのかすっごい不安でした。

 

 

アタシ「苺~小太鼓とか難しいんちゃうん?出来るんか?」

 

 

苺「できるで!!!みんな楽譜は4ページあるんやけどなー、

   

  

 

 

  

 

 

 

 

苺は、2ページ以上休み♪」

 

 

 

PS 出番少なっw

  

 

水都大阪フェス2012

苺ママのハロウィンキャラ弁教室をします☆

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

水都大阪フェス2012 キャラ弁イベントのおしらせ!!

みなさん。

コンバンハー。  

驚くべき更新率の苺ママです。

  

 

 

そんなに驚かないでください。

雨は降りません。

 

心配しないでください。

暇ちゃいます。

 

 

えーっとね。

水都大阪フェス2012

ご存知でしょうか?

 

知らない方は、今からアタシが必死で説明するので

がんばって見てください。

  

Kerort07set_main

大阪の市役所がある

中之島公園で、大きな、大きなイベントです。

 

もう開催されてるので知ってる方も参加された方もたくさん居てはると思います。

 

Anpanman_2

発売中の関西ウォーカーにも詳しく載ってます。

(アタシが出るイベントも載せてもろてます。あざーす。)

 

もうね、

とにかくオモロイ企画ばかりです。

大阪ってビルがいっぱいのイメージやけどね、

この中之島公園だけ、むちゃくちゃオシャレな場所なんです。

 

アメリカのセントラルパークやったっけ?(動物園やないです)

休日は芝生の上でたくさんの人たちがレジャーシートを敷いて寝転んだり。

子どもたちが、走りまわってたり。

ビアガーデンがあったり。

カップルがデートしたり。(懐かしい響き)

 

川に挟まれたむちゃくちゃデカイ公園なんやけど、川の向こうはビルばっかです。

 

またそれがたまらんくらいのロケーションなんです。

 

 

伝わりました?

アタシの熱弁(笑)

 

そんな中之島公園内で、たっくさんのイベントがあります。

 

その中の

「水辺ピクニック」

の企画のひとつ

 

「ハロウィンピクニック」

として

1日限定!!!先着20名さま×3回

苺ママのキャラ弁教室

を開催させていただけることになりました!!!(拍手)

 

時間は。。。

10月14日(日)

① 11:00 - 11:30
② 12:00 - 12:30

③13:00 - 13:30

 

です。

Img_0756

保健所の関係上、ごはん系は使えないので

キャラおかず~むっちゃかわいいハロウィン~

になりますが、展示としてアタシのキャラ弁・デザインフードが満載です。

 

今まであまり披露する機会もあまりなかった苺ママのデザインフードの世界を楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

レシピカードも配布しますので、たくさんの方遊びにいらしてくださいね!!!

 

水辺ピクニックでは他にもたくさんのイベントがありますよー☆

   

むちゃくちゃいい場所で、気持ちのいい芝生の上でピクニックをしましょー!!

お弁当も持ってきてもOKです!!!

おにぎりだけでも持ってくるだけでもきっと楽しいピクニックになるはずやね☆

もちろん、キャラ弁でもいいっすよー(キラン)

会場では水都大阪のお洒落なオリジナルラグの貸し出しもしてるので、ゆっくりした休日を過ごしてほしいです。

ファミリーにも

ママ友達にも

カップルにも

男同士にも

ご夫婦にも

みんなが楽しめる企画ばかりです。

 

取材も受けた記事もドーゾー

とにかく、アタシより後ろのランナーが気になる記事。

 

アタシがね。

こうやってだらっだら記事を書くより、

水都大阪HP

水都大阪facebook

を見るほうが断然わかりやすいです。

facebookはアタシも常に「いいね」を押したりなんかしてます(笑)

  

ということで、最初からHPとfacebookを紹介しとけばよかったかも。

はい、おっぱっぴー。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

ABCハウジングイベント~キャラ弁教室~ハロウィン4

 

もう4つ目の記事です。

一日に4つも記事を更新すると、

あと1週間くらい記事を更新するのを忘れてしまいそうです。

 

 

Img_0934 Img_0936 Img_0937 Img_0938 Img_0941 Img_0942  Img_0943Img_0945 Img_0946 Img_0947 Img_0949 Img_0951 Img_0952 Img_0954 Img_0955 Img_0957 Img_0959 Img_0964 Img_0968 Img_0969 Img_0971 Img_0972 Img_0973 Img_0974

 

全員のお写真は撮れなかったんですがカメラに入ってる写真をズラっと並べてみました。

 

たくさんの笑顔を見れたステキすぎる2日間でした。

 

 

みなさん。ほんまにありがとうございました!!!

  

 

 

 

ゆっくり休みたいとこやけど、次のイベントと教室と授業にむけてまだまだ休みましぇん。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCハウジングイベント~キャラ弁教室~ハロウィン3

歯医者の予約日より、

 

「今日が、何曜日なのか」

 

をよく忘れます。

 

どうも。気分は金曜日の苺ママです。

 

 

こんなキャラやからよく、嫌味を言われます。

女子ってなんで集まるとなんであんな風になるんやろうね!!(笑)

めんどくさいし、みっともないのに。

 

でも、こんなキャラやから打たれ強いです(笑)

 

 

さーーつづきいきまっせー。

Img_0911Img_0905 Img_0907 Img_0908  Img_0912 Img_0915 Img_0916 Img_0917 Img_0921 Img_0922 Img_0924 Img_0925 Img_0927 Img_0928 Img_0930 Img_0933

  

しつこいようですが

続いちゃいます。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCハウジングイベント~キャラ弁教室~ハロウィン2

歯医者さんの日をいつも忘れます。

 

ここ半年間歯医者さんは、毎回予約日の前日に

「明日は歯医者の日ですよ」

と連絡をくれます。

 

どうも。特別扱い苺ママです。 

  

 

忘れてしまわんうちに、つづきです。 

 

 

6日のイベントの日に、スタッフの方から

「苺ママに会いにきたっておっしゃってる若い子が来てます」

と言われたんです。

 

どこの千葉雄大よ。と

Bando20eiji_l

どこの岡田将生よ。と

Kerort07set_main

 

と思ったら、なんと、若い女子!!

 

今、高校の家庭科の授業をさせてもらってるんやけど、今年の卒業生でした。

進学先が、大阪で一人暮らしをしてがんばってるそうです。

 

なんかね。

 

胸があつぅ~なりました。

 

この生徒は、今風な子やねんけど、どっか孤独感を持った子なんです。

授業中アタシが調子悪いときに、普通を装ってたんやけどこの子だけ

「なんかあったん?苺ママしんどそう」

と心配してくれた子です。 

 

一人暮らしは、「やっぱり寂しい。」

って言うこの子を見ると、もう連れて帰りたくなりました。

こうやって、会いに来てくれるなんてアタシはこの仕事をしとってほんまによかったなぁーと思うわけですよ。はい。  

ゆっくり話せへんかったけど、今度ゆっくり話そうなー!!Yちゃん。いつでも帰っておいでよ!!!

  

 

話は歯医者の話からなにからそれまくってますが、

続きの笑顔のハロウィン弁当の写真です^^

 

Img_0867_2 Img_0868_2 Img_0869 Img_0870 Img_0871 Img_0872 Img_0874 Img_0875_2 Img_0881 Img_0882 Img_0887 Img_0888 Img_0891 Img_0893Img_0894Img_0898←苺がつくりました(笑)

 

6日は最後にだいすきなヒスママ家が来てくれて、苺も大喜び。

 

 

写真はまだまだつづきまっせー。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABCハウジング~キャラ弁教室~ハロウィン1

おはようございました。

 

もう9日なんやね。

 

7月くらいからもう日付の感覚がおかしいです。

苺は今日から、制服も冬服です。

朝から、冬服を嫌がって嫌がってムリヤリ着させました。

 

 

 

暑がりな苺は、家を出ると冬服をランドセルに詰め込んでます。

 

結局、夏服で登校してるがな。

 

 

さーさー。

 

先週は大阪のABCハウジングでイベントが続いてました!!!

 

たっくさんの方に参加していただいて、心から感謝・感謝です。

 

今月も教室やイベントがたくさんあって、すべて紹介できてないのが残念なんやけど、もうちょっとおまちください。

  

作ったお弁当はこちら。

Img_0700

ハロウィンのロコモコー!!! 

全く見えてへんけど、ソースが旨いんです。

見えないところで、ソースがええ仕事してくれてます。

 

Img_0823 Img_0958

2日間休憩一切なしのノンストップです。

しかも、どちらの会場も家から車で2時間やったので、 

やりきったあとは、

 

 

 

 

 

 

最っ高。

   

 

この「最高」と感じられたのは、アタシ一人が頑張ったわけやないんです。

 

アシスタント達。

ディレクターさん。

なにより、参加してくださったお客様。

 

普段の教室は、ママ達が参加すつことが多い料理教室やねんけど、こういったイベントでは、

パパ

おじいちゃん

おばあちゃん

小さいおこさま

学生

年齢、性別問わずたっくさんの人が来て下さるので、ものすごいパワーをもらえます。

 

みなさん。本当にありがとうございました。

素敵で素敵なステキすぎる2日間でした。

 

それでは、ドサッと紹介します。

たくさんの笑顔と、たくさんのハロウィンロコモコ~!!

Img_0828_2Img_0830 Img_0831_2 Img_0833_2 Img_0834_2 Img_0835 Img_0836_2 Img_0839_2 Img_0841 Img_0854 Img_0855 Img_0856 Img_0862Img_0864 Img_0865 Img_0866

かわいーでしょ!!

いい笑顔でしょ!!

 

 

容量が大きくなりすぎるので、

何回かに

わけまーす。

みっきーまーうす。

 

 

 

え。 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

ABCハウジング 苺ママのキャラ弁教室のごあんない。

こんばんは。

 

新しく仕事場にはいってきた人が

 

「桃屋のごはんですよ。」

にそっくり。 

 

どーも。苺ママですよ。

  

今日は、テンションが上がりっぱなしやったので、

ファンモンのLIVEのTシャツを着て仕事しました。

 

「恥ずかしくないん?」

「それはちょっと、ありえんわー」

 

とか言われまくりでした。

 

 

 

言っとくけど。

 

 

 

 

大阪の町をファンモンのTシャツでうろうろしてたんだぜ。

 

 

 

 

 

(ド・ヤ・顔!!!)

 

 

女子会のKちゃんは、いかがわしいTシャツを着てますし。

女子会のTちゃんは「HAPPY DAYS」って描いてるTシャツ着てますしね。

 

 

遅くなりましたが、今週の土曜日と来週の月曜日に大阪でのイベントのお知らせです。

  

Hanwa_2

10月6日(土)

場所  ABCハウジング和泉・第二阪和住宅公園

時間 ①11:00~  
     ②12:30~
     ③14:00~
     ④15:30~
    

の各30分ほどの

「苺ママのハロウィン☆キャラ弁教室」
   

を開催しますっ!!!

  

んで。んで。

Mihara

10月8日(月)

場所 ABCハウジング 美原住宅公園

時間 ①11:00~  
     ②12:30~
     ③14:00~
     ④15:30~
    

こちらも6日とは場所は違いますが、内容はおんなじです。

 

ダンボールの遊園地があったり、ハロウィンっぽいワークショップも盛りだくさん!!

  

お近くの方は是非遊びにいらしてくださいねーっ。

オシャレでかわいいDELI風のキャラ弁をつくりまっせ。

 

今回は、お弁当箱にもこだわって、オシャレでナウイ(w)容器をご用意しております。

 

  

そんなナウイ苺ママはとてつもなく眠いので寝ます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

FUNKY MONKEY BABYS LIVE!!京セラドーム

ぐんもーでございます。 

 

 Photo_2

ファンモンのLIVEいってきましたーっ。

 

 

初めての京セラドームやったんやけどね、

 

 

広っ。

 

 

人も

 

 

多っ。

 

 

1週間前に運動会のリレーで筋肉痛やったんやけど

LIVEで踊りまくってまさかの筋肉2week。

(筋肉「痛」と「2」weekを足してみた精一杯の洒落だぜ。)

 

 

ファンのみなさんもすっごく優しくて、たまらんかったです。

ファンモンはホンマに1曲1曲を力尽きるまで歌ってくれました。

O0480061212196084277

O0612048012182716106  

(↑転載↑)

  

35000人+3人が手をあげて、一緒に歌うってほんま鳥肌モンです。

 

 

「がんばれ」って言葉がときにしんどく感じたりするときは、

ちょっと休んだってええやん。

 

みたいなことをMCで言うてはったんやけど、

 

なんかグッとくるものがありました。

僕らは、世界で「がんばれ」を言われるアーティストです。

 

って本人も言うてたんやけど、お客さんがずっと

「がんばれーーー」

って言うてるんよ。

 

そうやって、支えられながら、それを恩返しするように歌ってくれるファンモンがだいすきになりました!!!

 

 

 

 

んで。

ファンクラブにまで入ってしまいました。(ドヤ顔) 

  

 

今日はお知らせするつもりやったんやけど、また、いつものよーに語ってしまいました。

 

またあとで!!!

はたらいてきます。 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »