« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

おはなのころころおにぎり弁当

おはばんちは。

 

今日は苺とサンタさんの話をしました。

 

 

苺「あんなーおかあさんはサンタさんを信じとる?」

 

 

 

でた。

 

「赤ちゃんはどうして出来るの?」

の次に困る質問。

  

サンタ問題。

 

てか。小2で気付くのん早いやろ。

 

 

 

アタシ「信じんくなったら、ほんまにサンタさん来んようになったわ~」

 

 

 

我ながら、ナイス~な回答。

 

 

苺「苺は、絶対おると思う!!!

内緒やけどな、○○くんがサンタさん見たって言うてたもん!!」

 

 

内緒にする意味(笑)

まぁええか。

 

 

 

苺「ほんでな。空にサンタさん、おったんやって!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

鹿に乗って!!!」

 

 

 

 

 

トナカイ失業やな。

 

 

ということで、まだ小2では気付かないみたいです。

ということで

「ええ子にしとかな、サンタさんなんもくれへんで。」

 

という言葉も使えます(キラン)

 

 

 

では。

おべんとう。

Img_1949

今朝はあまりにも寒くて、こたつにうずくまりながら、

 

作るか、作らないか

 

をただただ必死に考えた結果作ったお弁当です。

 

イカのフリッターで、イカチリでも作ろうかと思っちゃうあたしは

 

きっと。料理がとてつもなく好きな人。

 

 

 

でも、寒さの限界を迎えて、まぁええわ。フリッターで。とか思っちゃうあたしは

 

 

きっと。ただのめんどくさがりな人。

 

 

 

おやすみおやすみおやすみ。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

桃色ヘアのおんなのこサンド

こんばんはーっ。

 

苺が耳の中にビーズを詰めてました。

 

取れない。と。

 

 

マサヒロ58に言うと、

 

「これは、耳クソや。」

と言わたんやけど、結局病院で取ってもらいました。

 

 

そのことを、女子会メンバーのTちゃんに言うと

 

 

「ビーズはあかんなー。

 

 

チョコボールは鼻の穴に入れても、

チョコが溶けて取れるから大丈夫やけどな。」

 

だとさ。

あ~なるほどなぁ~。

 

 

でも。 

 

 

 

  

 

 

 

ビーズやし。

 

 

そんなことで、お弁当だよう。

 

Img_1937  

まんまるの型抜き1個で出来るオンナノコ。

 

日曜日の苺のおべんとうです。

 

 

今日は、なんか落ち込んだ~

こんな弱い自分は嫌いやなぁ~。

こんな惨めな自分も嫌やなぁ~。

 

Img_1940

 

見えにくいでしょうが、頑張って画面に穴が開くぐらい見ると、

文字が見え・・・なくもない(笑)

 

 

PS ゆるキャラグランプリ  バリィさんおめでとう!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

お花のロールパンらんち

|ω・`)コソ

|)彡サッ

ヾ(´ε`*)ゝ

ひさしぶり♪

 

 

「最近ブログも更新ないけど生きてるのかい?」

  

と心配かけっぱなしの苺ママどぇす。

 

もうね。

気付いたら11月も終わりですね。

 

昨日は、太子高校の授業やったんやけどね、

前日までには、レシピもなにを作るかも決めておくんやけど

 

 

 

授業のことすら忘れてました。

 

 

前日の夜、仕事場から帰るときに、

「あ!!!!!!!!!」

って気付きましたね。はい。

 

 

Img_1862

お花のロールパン。

 

中は、

絶対に失敗しない旨いドライカレーfeat.ウインナー

 

あと、ウインナーと竹輪のコラボレーションおかず(笑)

 

 

生徒たちも、失敗することなく作れました♪

あと、やっぱり旨かった!!(笑)

 

 

かわいい!!

かんたん!!

も絶対大事やけど、やっぱりそこには

 

「旨い」

 

がなければ料理にならんと思うんです。

 

今年卒業した生徒がね、ツイッターでフォローしてくれてるんやけど、

生徒のツイッターを見るとね。自分の作った料理をUPしてるんです。

 

自分の作った料理が

「愛おしい」

とね。書いてるんです。

 

すごくね?

 

もうね。嬉しかったんです。

アタシも、いつも自分の作る料理には「愛おしさ120パーセント」なんです。

 

それが10代で分かってるって、やっぱスゴイなーって。

  

料理に限らず、一生懸命燃えてる人を見るのは楽しい!!

 

 

そんなアタシは、今日YAHOOページで

「 睡眠不足のサイン」

というのがあったのでチェックしてみました。

 

・机の角に足をぶつける

・・・骨盤もぶつける。


・夜中のお菓子ががまんできない

・・・中学のときから。 

 

・机の上が片付かない

・・・小学のときから。

・誰かの言葉にカチンとくる

・・・マサヒロには毎日。

 

 

つまり、睡眠不足なんですね。

気付けば、今も夜中の2時ですよ。

  

あと、やる気がでないのも、睡眠不足らしいです。

 

 

「睡眠不足」という言い訳を見つけたので、これから

「苺ママ、言い訳語録」の3ページ目に足しときます。

 

 

おやすみさい。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

苺ママのかわいいキッズオードブル!!!

おはようございますん。

 

今日は昨日の天気がうそみたいに晴れてますなー!!

 

 

こんな日は、ずっと寝てたいです。

 

 

こんな日は、ちゃっちゃとかわいい料理に限ります。←は?

 

 

先日、子ども用のオードブルの注文をいただきました☆

 

 

Kids

Kids2

オードブル容器は、くるくる回る容器です。

アタシならこの時点でテンションあがるぅぅ。

  

 

ひとつひとつ手作りです。

 

コーンスープも作ったんやけどね。

すっごく好評やったみたいです☆

 

やっぱね。

喜んでもらえるってほんまに嬉しいです。

 

料理って、作るだけやなくて、作ったあと

「おいしかった!!」

「かわいかった!!」

「最高やで!!」

っていう最高の言葉を聞けることもやっぱ魅力です。

 

あー仕事にいかなあかんのでちょっといってきます!!

 

 

みなさん。素敵な月曜日を!!!!

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

恐怖!!プッカのおはなし。

おはようございます。

 

 

朝なので朝にちなんだお話。

 

 

職業柄ね検便をするんです。←いきなりw

 

去年までは、オーナーがみんなの分を一斉に検査に出してたんやけど、

どうも、みんなの腸がなかなか気が合わず、揃うのに時間がかかってしまうので

今年からは、直接検査に出すんです。

宛先のかいてある白い封筒に入れてそのままポストへ投函です。

プッカを食べながら説明書を読みながら封筒に名前も書きました。

Dskabochaharoin

 

んでね。

 

運(ウン)良く検便を終わらせて、密封して白い封筒に入れて

もう、これはバッチリや。と。

 

はりきって郵便局へ行ったんですよ。

 

腸内個人情報を握り締めて、全力ですよ。

 

 

んで、ふと。封筒を見たんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああああああああああ

 

 

 

なんか茶色いんついてるやん。

 

 

もー、個人情報を密封したはず・・・

 

はず・・・

 

 

漏れたんか?・・

 

漏洩か?

 

いやいやちゃんと出来てたで。←もうなんの確認w

  

 

 

 

プッカや!!!!!!

Dskabochaharoin

 

 

な~んやひと安心♪

 

んで、郵便局にも着いて、ふと思たんです。

 

 

 

検査する人は、これがプッカやと思うんやろか?と。

 

 

検査員A「ちょwwwこの茶色なに?wwww」

検査員B「あ~それ、プッカやろ~」

って、 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ならへんわな!!!

 

 

 

A「この人どんな神経してんねん!!」

B「お前!!触んなよ!!絶対触んなよ!!!!」

A[これから、説明書にも「容器にだけ」って書こうぜ!!!」

 

 

あああああああああああああ

 

ま。そのままポストに出しましたけどね。

 

 

なんかこのままかわいい料理を書く気にもならないので、次の記事で料理にしますね。

 

 

29歳女。独身。精一杯で生きてます。

 

 

PS プッカは禁止。 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

命日。

おはようさんです。

 

ここんとこ毎日毎日、夜まで仕事が続いてます。

もう、朝仕事へ行って、晩御飯作りに帰って、また仕事へ行って、帰って即寝。

 

せっかくメールをもらってもね、返す時間がいつもなくて、1日は空いてしまってます。

ほんと、ゴメンナサイ。

  

 

昨日は、母の命日でした。

 

 

もう、4年です。

 

母は、50歳のまんまやけど、アタシは確実にプラス4歳です。

いつか、いつか追いついてまうんやないかと。

いつか、いつか抜いてしまうんやないかと。

 

いつか再会したときに、アタシのがばーちゃんになってるんやないかと。

 

そう思います。

 

 

4年前の今日は、涙は枯れないことを実感した日でした。

4年前も、今日みたいにすんごく晴れてて、お母さんが死んだことなんてなかったことみたいで。

 

いつも会いたくて、声が聞きたくて。

でも会えなくて、声も届かんくて。

 

ただね。

昨日も、気配はするんですよ。不思議やけどね。

夜中に、お茶を飲みに行くと、すごい感じるんすよ。

 

 

きっと、稲川淳二風に言うと怖いんやけど(笑)

 

 

ああ~居てくれてるねんな。

 

とね。思うわけです。はい。

 

とってもね、嬉しいわけです。

 

いつも、背中を押してくれるおかーさん。

いつもありがとうね。

 

4年経っても、ずっとずっとだいすきやでー!!!!

 

 

まだまだ書き足りないことまみれやけど、今日も働いてきます。

 

 

ほな。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

苺ママのキャラごはん教室~11月のお知らせ~

こんばんみ。

 

 

 

 

 

 

 

死語。

 

 

 

どうも。苺ママです。

今日も仕事でした。

 

もう、スタッフがいなさ過ぎてずっと大運動会です。

 

そして、またアルバイトの子が辞めると聞いて、もう、なんていうかね。。。

 

休めないサバイバルっすね。

 

 

 

そうそう。

こないだ、高校の授業でね、生徒が

 

「苺ママのブログ見たんや~!!」

 

なんて言うわけですよ。

 

その前なんかは、

「苺ママのツイッターにむっちゃええこと書いてあった」

 

なんて言うわけですよ。

 

 

  

 

政治と経済の話ばかりやのにね。

 

 

 

 

  

ド・ヤ・顔!!!

( ̄ー+ ̄)

 

 

  

ブログはいっつも寝る前か、仕事行く前なので常に落ち着いてへんしね。

ツイッターなんて、とりあえず「なう」使っとけ。程度です。

せやのに、いつもみんなありがとうね。

 

 

今日は、今月の教室のお知らせです。

 

いつも、教室の生徒さんにメールを送って、メールの中に応募フォームを設置してるんやけどね。

 

 

今回忘れてる(笑)

 

ということで、まだ空きがありますので、よかったらドウゾウ。

 

11月16日(金)パナホームしらさぎ展示場

11月19日(月)パナホーム相生展示場

時間 10:00~12:00

料金 2000円(材料費込)

 

今月のレッスンテーマは

 

「CAFE風おしゃれプレート」

 

いっつも

「がっつりかわいいプレート」

やねんけど、今月はちょっと「CAFE」をイメージしてます☆

 

でもでもでもでも。

キャラスイーツとして、むちゃくちゃかわいいアイシングクッキーを作る予定です☆

 

やっぱり、「かわいい!!」部分は外せませんね。

 

 

 

 

女子ですから。

 

 

楽しい時間をトゥギャザーしようぜ!!

  

 

死語。

 

応募フォームはこちらから!!!!

 

 

興味のある方は是非遊びにきてくださいね!!!

 

 Img_1410 Img_1412

こないだの晩御飯。

栗ご飯。

 

栗って罪よね。

 

絶対、栗ばっかりお茶碗に入れてしまうもん。

 

どーでもええけど、昔

「栗原」

っていう名字に

「なんかオシャレやん」

というだけの理由で憧れました。

  

 

そーゆーことです。

 

 

では。ばいびー。

 

 

 

PS 死語。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

苺ママのかわいいキャラごはん教室~ハロウィンぷれーと1~

こんばんは。

 

11月に入ったばかりですが、

寒さに負けそうになってます。

 

いや。。。

 

 

負けたね。うん。完敗。

 

Img_1312_853x1280

先月の教室で作ったキャラごはん♪

 

この、カボチャのハンバーガーのパンはクルミ入り。

このクルミがすっごく美味しい!!!

 

このパンの話は教室でも話したんやけど、いろんなトラブルがあった思い出パンです。

 

Img_1295_2

まるごとカボチャのグラタン。 

 

もう、これ。すっごーーーーく甘いんです。

コーヒーに角砂糖×30 

くらい甘いです。

 

 

やっぱ、×3くらいです。

 

 

 

教室に参加してくれた子ども達がかぼちゃにかぶりついたくらい美味しいです。

皮も柔らかいから、皮ごとイケまっせ。

  

 Img_1300_2

ネットでもイベントでも人気のあった魔女ガール。

 

作ってみれば、すんごい簡単やのに、むちゃんこかわいい。

 

寒さと眠さと心強さと 

戦っておりますが、勝てそうにないので寝ます。

 

 

生徒さんの作品はまたあとでねー!!!

 

 

  

PS 玉木宏が好きになった2012.11。

11月のイベント ご協力をお願いします!! 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

太子高校授業「フードデザイン」はろうぃんバーグ

おはようございます。

 

 

玄米食に目覚めました。

 

 

 

どうも。

女子☆苺ママです。

  

 

すみませんね。

なんか、 

 

女子っぽくて。

 

 

 

白米の美味しさもええんやけど、

玄米もなかなかええもんです。

 

 

アタシったら、

 

 

女子ですね。うふっ。

 

 

いつもながら更新率が低めですみません。

Img_2134_2

昨日はハロウィンやったね。

 

夜仕事終わってガストへ行くと、ピカチューの着ぐるみを着たアメーリカーンがいました。

わーしゃべりたいけど、英語しゃべれへーん!!!

 

 

って思ってたら、めっちゃ関西弁でした。

 

 

藤原紀子と、小池徹平と外国の方の関西弁が未だに慣れません。

 

 

まーそんなハロウィンも終わりましたが、先月はありがたいことにたくさんの方に

「ハロウィン弁当・ごはん」

を教室やイベントでさせてもらえました^^

 

11月ですが、レポしまっせ。

 

高校の授業も「ハロウィン特集」でした^^

 

ハロウィンバーグ。

 

やっぱ高校生。ハンバーグがかなり好きみたいです。

まだまだお子様やね。

 

アタシもハンバーグ好きなので、まだまだお子様です。てへぺろ。

 

Img_1338 Img_1339 Img_1340 Img_1342 Img_1346 Img_1347 Img_1348 Img_1352 Img_1353 Img_1355 Img_1354 Img_1357 Img_1360 Img_1361 Img_1363 Img_1364 Img_1365 Img_1366 

 

みんな個性豊かです。ほんま。

 

ハンバーグもみんなの手作りです。

焦がしてもたりもしたけど、ポイントさえ掴んどけばハンバーグってお店で食べるよりも、

うんと旨いん!!

 

 

ご飯が余ったら、みんなおにぎりにするんやけど、 

 

 

Img_1362 Img_1350 Img_1343

   

かわいーでしょー^^

余った材料で。

余った海苔で。

 

 

 

んで。

 

 

 

Img_1356

スヌーピーの友達かと思ったら、

 

生徒「私の彼氏ー!!」 

  

だそうです。

  

 

 

PS 愛・・・ですね。

 

  

11月のイベント ご協力をお願いします!! 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »