« 苺ママのかわいいキッズオードブル!!! | トップページ | 桃色ヘアのおんなのこサンド »

2012年11月23日 (金)

お花のロールパンらんち

|ω・`)コソ

|)彡サッ

ヾ(´ε`*)ゝ

ひさしぶり♪

 

 

「最近ブログも更新ないけど生きてるのかい?」

  

と心配かけっぱなしの苺ママどぇす。

 

もうね。

気付いたら11月も終わりですね。

 

昨日は、太子高校の授業やったんやけどね、

前日までには、レシピもなにを作るかも決めておくんやけど

 

 

 

授業のことすら忘れてました。

 

 

前日の夜、仕事場から帰るときに、

「あ!!!!!!!!!」

って気付きましたね。はい。

 

 

Img_1862

お花のロールパン。

 

中は、

絶対に失敗しない旨いドライカレーfeat.ウインナー

 

あと、ウインナーと竹輪のコラボレーションおかず(笑)

 

 

生徒たちも、失敗することなく作れました♪

あと、やっぱり旨かった!!(笑)

 

 

かわいい!!

かんたん!!

も絶対大事やけど、やっぱりそこには

 

「旨い」

 

がなければ料理にならんと思うんです。

 

今年卒業した生徒がね、ツイッターでフォローしてくれてるんやけど、

生徒のツイッターを見るとね。自分の作った料理をUPしてるんです。

 

自分の作った料理が

「愛おしい」

とね。書いてるんです。

 

すごくね?

 

もうね。嬉しかったんです。

アタシも、いつも自分の作る料理には「愛おしさ120パーセント」なんです。

 

それが10代で分かってるって、やっぱスゴイなーって。

  

料理に限らず、一生懸命燃えてる人を見るのは楽しい!!

 

 

そんなアタシは、今日YAHOOページで

「 睡眠不足のサイン」

というのがあったのでチェックしてみました。

 

・机の角に足をぶつける

・・・骨盤もぶつける。


・夜中のお菓子ががまんできない

・・・中学のときから。 

 

・机の上が片付かない

・・・小学のときから。

・誰かの言葉にカチンとくる

・・・マサヒロには毎日。

 

 

つまり、睡眠不足なんですね。

気付けば、今も夜中の2時ですよ。

  

あと、やる気がでないのも、睡眠不足らしいです。

 

 

「睡眠不足」という言い訳を見つけたので、これから

「苺ママ、言い訳語録」の3ページ目に足しときます。

 

 

おやすみさい。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« 苺ママのかわいいキッズオードブル!!! | トップページ | 桃色ヘアのおんなのこサンド »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。睡眠不足のエキスパート、キャデラックです。

もっと進行すると…


・5分前のことを忘れる。

・家のドアに顔をぶつける。

・自分の車のドアに顔をぶつける。

・起きぬけの第一声は「…今何時!?」


以上の症状が見られるようになります。

投稿: キャデラック | 2012年11月23日 (金) 02時53分

お花のロールパンらんち: ☆苺ママのツボごはん☆
www.beautystrass.fr http://www.beautystrass.fr/

投稿: www.beautystrass.fr | 2014年8月16日 (土) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/47943579

この記事へのトラックバック一覧です: お花のロールパンらんち:

« 苺ママのかわいいキッズオードブル!!! | トップページ | 桃色ヘアのおんなのこサンド »