« クリスマスどーなつ!!! | トップページ | 苺ママのかわいい☆クリスマスオードブル① »

2012年12月26日 (水)

苺ママ家のクリスマスディナー☆2012

めりーくりすます~

 

 

ということです。

 

 

クリスマスってきっと、

サンタさんを期待する子ども達と

恋人たちと

オモチャ屋

の為にあるんやないかと思うようになりました。

 

若い子達は、このクリスマスっていうイベントに

「恋人がおらへん」

ということにショックを受けるそうやけどね、

 

大丈夫。アタシにしたら、

 

寒い平日。

 

 

せやけど、一緒にベッドで寝てる苺が朝起きて、サンタさんからのプレゼントを見て、

うひょうひょと喜び、

ベッドで飛び跳ね、

アタシをうどんのように踏み、

走り去って行った姿を見ると、

 

「クリスマスもええな」

  

と思うのです。はい。

 

 

んでアタシにとったら、ただの平日なんやけど、年賀状を作らなくてはいけなくてね。

もう、毎年ですけどね。この焦り具合。

 

毎年

「来年こそは。」

 

 

いつになったらその来年が来るんでしょうかね。

 

 

というわけで、我が家のクリスマス晩御飯!!!

 

「苺ママなら、むっちゃかわいい料理なんでしょうね!!」

というメールを頂きました。

 

心臓バクバクでごまかしてます。

 

Img_2501

まず、ケーキ(笑)

 

23日に、妹の誕生日やったんですよ。

毎年、この時期に生まれたさだめとして、

「クリスマスケーキと一緒」

やったんやけど、今年は

 

「自分だけのケーキ」

 

と我がままを申しておられたので、誕生日ケーキは別に作りました。

クリスマスケーキは生チョコタルトをつくりました。

 

クリスマス風に、リースをイメージしました。

苺がなくなって焦りましたが、薄く切って、あたかも多いかのように見せかける匠の技です。

 

Img_2522

あとは、サンドイッチ。

姫リンゴ添え。(笑)

 

 

妹が「りんご食べたい」と言うので

白雪姫の悪者のおばあさんのマネで

 

アタシ「これを食べてごらん~うひひひ」

  

 

  

 

 

 

妹「うわ。これモッサモサやな。」

 

 

アタシの精一杯のモノマネ。

まさかのスルー。

 

 

Img_2517

あとは、ハニーチキン。

今月の教室でもしたメニューです☆

 

あと、サラダとオムレツ。

と、ビーフシチュー。

 

 

 

可愛く。。。。。もなくてごめん!!!!

 

 

Img_2537

ナイフとフォークをこんなときだけ使いたがる苺ママ家。

 

白米がないと、なんかアカン苺ママ家。

 

Img_2542

結局、かぶりつく苺。

 

 

Img_2543

 

手の甲には

 

「あ~はっぴ~にゅーイヤアー」

と日本語を覚えたての外国人みたいな感じで描いてます。

 

Img_2558

 

こうやって、たいして凝ってもないけど

家族で食べる夕飯。

素敵やな。と思うんです。

  

 

「クリスマスってええもんやな」

 

って上から目線ですが思いました。イエスキリスト。

 

 

ということで。

年賀状も結局終わってませんが、元旦に届かなくてもアタシは

 

 

なんとも思わないです。

 

 

PS こんな性格が受け入れられる世の中になあれ。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« クリスマスどーなつ!!! | トップページ | 苺ママのかわいい☆クリスマスオードブル① »

かわいいキャラごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/48468426

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママ家のクリスマスディナー☆2012:

« クリスマスどーなつ!!! | トップページ | 苺ママのかわいい☆クリスマスオードブル① »