« キリンさんのおべんとう。 | トップページ | 10周年記念のおべんとう☆あひるさん弁当 »

2013年1月29日 (火)

まあや学園☆苺ママの親子deキャラ弁教室☆

はろう。えぶりわん。

 

今日は、今季、初!!!の雪が積もりました。

  

 

朝から、近所のママさんから

「苺ちゃん、うちの前ですべりまくってたで~」

って報告も受けました。

  

アタシは、教室やったので凍りついた道路を、

ワイルドにマリオカート風な感じですね。

 

そんな感じで、ビビリながら法廷速度以下でチマチマ走りました。

運転免許をとってから11年にもなるのに、

雪の日は人力車並みの速さですね。はい。

 

そんな中、キャンセルはあったものの、みなさんビビリながら来てくださいました><。

今日も、ほんまにたのしかったなぁ~

 

 

先日、たつの市にある

認定こども園 まあや学園

にて、親子キャラ弁教室をさせていただきました☆いえい。

 

Img_2925

テーマは節分のお弁当ってことで。

「鬼さんべんとう」

 

 

Img_2929

まず、子ども達は、手をあらいます。

Img_2931

お弁当の話もきちんと聞けます。

まずアタシがお弁当を作るんやけど、だんだん出来上がってくると

 

 

 

前へ、前へ。

出てくる、出てくる(笑)

 

 

ほんで鬼さんのお弁当をアタシが作ると

 

 

みんな「カワイーーーーーーーーーーーっ!!!!!!」

 

 

 

 

アタシ「苺ママはーーー??」

 

  

 

 

4人「かわいい・・・・。」

 

 

 

世渡り上手がいますね。

正直者は多数おりますけど。

 

Img_2936 Img_2938 Img_2940

ラップでつつんで、おにぎりを握ったり、

ピンセットを使って、海苔で顔をつくったり。

 

ママ達も、

子ども達も真剣。

 

Img_2941 Img_2943 Img_2944

鬼さんの顔がみんな違ってて可愛いんっすわ~

 

Img_2946

Img_2956 Img_2961

ママと作るのも、やっぱり子ども達からすると楽しくて仕方ないみたいでした☆

なかなか、機会がないと親子で料理って出来ひんもんね。

 

家ですると、イライラしてしもたり、洗い物も多くなったり・・・

 

アタシも、苺と料理を作るときは

 

 

 

ココロに余裕があるときだけ(笑)

 

Img_2958

奥にいる、派手なエプロンがアタシね。

エプロンで存在感アピールです。(キラン)

 

 

Img_2955 Img_2962 Img_2963 Img_2964 Img_2966

妹が写真を撮ってたので全員分の写真が撮れてなかったです><。

 

ただ、いつも思うんやけど、アタシのカメラの中はほんまにたくさんの笑顔が入ってるナーって思うです。

どの親子や子ども達も、ママさん達もみんなすごくいい笑顔です。

すごいパワーを貰えてます。いつもありがとう。

 

 

Img_2947

余った焼き海苔も美味しく食べてます☆

 

Img_2965 

余った食材で、なんでも作り出す子ども達に脱帽。

 

 

参加してくださったみなさま。

楽しい時間をありがとうございました☆

また、お会いしましょう!!!!!!

 

 

以上で、オチもつけずに寝ます。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« キリンさんのおべんとう。 | トップページ | 10周年記念のおべんとう☆あひるさん弁当 »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

まあや学園☆苺ママの親子deキャラ弁教室☆: ☆苺ママのツボごはん☆
fake oakley sunglasses http://replicaokglasses.kfci.us/

投稿: fake oakley sunglasses | 2014年8月17日 (日) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/49018636

この記事へのトラックバック一覧です: まあや学園☆苺ママの親子deキャラ弁教室☆:

« キリンさんのおべんとう。 | トップページ | 10周年記念のおべんとう☆あひるさん弁当 »