« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

10周年記念のおべんとう☆あひるさん弁当

こんばんは。

 

目が隠れるくらいまであった前髪を昨日

あひるのたまご

で切りました。

 

「宮崎あおいみたいな前髪」

 

とリクエスト。

 

 

 

  

「あれは、宮崎あおいやから、可愛いんやで。」

 

 

と説得されて、普段どおりの眉毛がきちんと隠れるくらいの前髪の長さに切ってもらいました。

 

 

 

 

家に帰ってきて、

 

 

 

「宮崎あおいになりたい」リターンズ到来(笑) 

  

 

 

 

とりあえず、

「目にも眉毛にすらもかからない」

という前髪になりました。

 

 

必死でエロイ事でも考えて過ごします。

 

 

昨日はあひるのたまごへ行ったので、以前10周年の記念に作ったおべんとう。

Img_2087

ごはんは、カレーピラフです。

 

具はなし(笑) 

 

 

こないだ苺が、

 

 

苺「あんな。おかーさん。苺な。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

エロ本読んだんや!!!!

 

  

おっと。

まだ8歳。まだ8歳。

 

 

苺「なんかなー。クラスの男子の持ってる本がエロ本やねん。」

 

 

 

おっと。 

小2。小2。

  

 

苺「おかーさんは、エロ本見たことある?」

 

 

 

 

 

 

ちょw

どう、答えろと?w

 

 

 

苺「なんか、羽のついてる赤ちゃんでなー。パンツ履いてへんくて、お尻丸出しやねん。」

 

 

  

 

 

 Bando20eiji_l

※イメージ画

 

 

 

PS スーパーのレジを並んでる時に大声で「エロ本エロ本」連呼しないでください。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

まあや学園☆苺ママの親子deキャラ弁教室☆

はろう。えぶりわん。

 

今日は、今季、初!!!の雪が積もりました。

  

 

朝から、近所のママさんから

「苺ちゃん、うちの前ですべりまくってたで~」

って報告も受けました。

  

アタシは、教室やったので凍りついた道路を、

ワイルドにマリオカート風な感じですね。

 

そんな感じで、ビビリながら法廷速度以下でチマチマ走りました。

運転免許をとってから11年にもなるのに、

雪の日は人力車並みの速さですね。はい。

 

そんな中、キャンセルはあったものの、みなさんビビリながら来てくださいました><。

今日も、ほんまにたのしかったなぁ~

 

 

先日、たつの市にある

認定こども園 まあや学園

にて、親子キャラ弁教室をさせていただきました☆いえい。

 

Img_2925

テーマは節分のお弁当ってことで。

「鬼さんべんとう」

 

 

Img_2929

まず、子ども達は、手をあらいます。

Img_2931

お弁当の話もきちんと聞けます。

まずアタシがお弁当を作るんやけど、だんだん出来上がってくると

 

 

 

前へ、前へ。

出てくる、出てくる(笑)

 

 

ほんで鬼さんのお弁当をアタシが作ると

 

 

みんな「カワイーーーーーーーーーーーっ!!!!!!」

 

 

 

 

アタシ「苺ママはーーー??」

 

  

 

 

4人「かわいい・・・・。」

 

 

 

世渡り上手がいますね。

正直者は多数おりますけど。

 

Img_2936 Img_2938 Img_2940

ラップでつつんで、おにぎりを握ったり、

ピンセットを使って、海苔で顔をつくったり。

 

ママ達も、

子ども達も真剣。

 

Img_2941 Img_2943 Img_2944

鬼さんの顔がみんな違ってて可愛いんっすわ~

 

Img_2946

Img_2956 Img_2961

ママと作るのも、やっぱり子ども達からすると楽しくて仕方ないみたいでした☆

なかなか、機会がないと親子で料理って出来ひんもんね。

 

家ですると、イライラしてしもたり、洗い物も多くなったり・・・

 

アタシも、苺と料理を作るときは

 

 

 

ココロに余裕があるときだけ(笑)

 

Img_2958

奥にいる、派手なエプロンがアタシね。

エプロンで存在感アピールです。(キラン)

 

 

Img_2955 Img_2962 Img_2963 Img_2964 Img_2966

妹が写真を撮ってたので全員分の写真が撮れてなかったです><。

 

ただ、いつも思うんやけど、アタシのカメラの中はほんまにたくさんの笑顔が入ってるナーって思うです。

どの親子や子ども達も、ママさん達もみんなすごくいい笑顔です。

すごいパワーを貰えてます。いつもありがとう。

 

 

Img_2947

余った焼き海苔も美味しく食べてます☆

 

Img_2965 

余った食材で、なんでも作り出す子ども達に脱帽。

 

 

参加してくださったみなさま。

楽しい時間をありがとうございました☆

また、お会いしましょう!!!!!!

 

 

以上で、オチもつけずに寝ます。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

キリンさんのおべんとう。

こんばんは。

 

今日はすこぶる寒いっす。

 

もうええよ。

もう明日から春でも全然かまへんよ。

 

そんな明日は(日付的には今日やね)

「認定こども園 まあや学園」

で、親子キャラ弁教室をしまーす☆

 

こども達の大好きな、アンパンマン!!!!

 

 

  

 

 

 

 

 

のモノマネをしようとおもいます。(照)

 

 

お弁当も、最高にかわいい&おいしいものを用意しております。

参加してくださるみなさま。

 

 

 

精一杯楽しむ準備だけしてくださいね!!!

 

 

そんな今日のお弁当は

Img_2911  

キリンさんのおべんとう。

キリンさんのおべんとう。

キリンさんのおべんとう。

 

 

大事なことなので3回言いました。

 

 

M931111111117  

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ

 

 

 

 

言いにくいので3回言いました。

 

 

 

 

PS 意味はない。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

CUTE!!おんなのこ弁当

はんばんこー。

 

歯医者さんえ治療中は、

絶対に目を閉じる派。

  

 

どうも苺ママです。

 

 

なんか、目を瞑らない派の人が結構いるみたいです。

 

(毎度お世話になってるyahoo知恵袋参照)

   

 

いやいや。

目、合うやん?

 

先生からしても

「そんな見つめられても」的な感じやん?

 

 

あと、治療中に、まさかの痛みがあるときあるでしょ。

あのときどうします?

  

先生は「左手あげて」と言うんやけどね、

アタシが「痛い」と感じた後に手をあげたところで、

 

時、すでに遅し。 

 

なかんじでしょ。

せやから、めっちゃ眉毛動かします。

 

動かすのも痛みに合わせて、強弱をつけます。

 

もう、我慢ならん!!時は、毛虫のように動かすと、先生は手を止めてくれます。

 

 

 

眉毛に自信のある方は、是非お試しあれ。

 

 

 

 

さぁ。今日もみなさまの為になることばかりのブログですね。

 

 

Img_1962

おべんとうは、かわいいおんなのこのお弁当。

 

このアフロみたいな、ヘアスタイルのオンナノコをよく作ってる気がします。

 

イラストでも、お弁当でも、オンナノコを作るときは

頭がクソでかい方が可愛いです。

 

 

 

 

 

 

1251433709

 

PS そーゆーこと。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

太子高校。最終日!!!

こんばんです。

 

2行目ですが、今日はとてつもなく長いです。

なので、軽い気持ちで見ないように。

ちょっとコーヒーでも入れて、洗濯物とか全部してしもてから見てね。

 

  

今日は、最高な一日でした。

 

どれぐらい最高かと申しましたらですね。

 

朝起きると、向井理が隣で寝てて、朝ごはんは、もこみちが作ってくれてて、玉木宏と買い物へ行って、なんばグランド花月で新喜劇を見る。

 

ってくらい最高です。

 

 

今日は、太子高等学校の家庭科の授業が最終日でした。

 

去年の生徒は、13名やったんやけど、今年度の生徒は33人。

  

この非常勤講師として、生徒たちに料理の楽しさや作る喜び、苺ママのちょっと長い話←

 

2年目やけど、毎回この授業が楽しくてしゃーなかったです。

今年度の生徒たちは、とにかく、素直。

 

最初の頃は、アタシも緊張してたんやけど、毎回、毎回ひとりひとりの「いい部分」を物凄く見えてくるようになりました。

料理を作るときは、常に真剣。

しゃべると、愛おしいくらいかわいい。

そんな今日は、フードデザインの授業ではなくて、「お話会」と聞いてたんです。

授業まで、時間があったので、家で試作品を作ってたら、先生から電話がありました。

 

 

 

 

ワタシ。

まさかの時間マチガエテマス。

  

 

まさかの最終日に遅刻です。

 

高校まで15分。

 

「前の車や対向車をジグザグに避けながら、

クラクションは鳴らしっぱなし。」

 

 

 

の気分で、安全運転で行きました。

 

教室へ入ると、生徒達が笑顔で出迎えてくれました。

 

「??」

なアタシの前に

Img_20130123_105218_3

たっくさんの手作りのケーキやクッキー。

 

 

ああああぁぁぁぁぁぁぁ。

胸が苦しい。

(小さいからではないです。はい。)

 

ほんならね。

数人が前へ出てきてくれて、歌うんです。

コブクロの「YEEL」

 

ハモネプか?

 

ってくらいの上手さ。

 

一人はマラカス持ってるし、

一人は、キーボードを弾いてる。

 

しかも指2本で。

 

 

もうね。

たまらんのです。

 

こんなん一番あかんのです。

目頭が、あつぅくなってしまうんです。

 

せやけど、アタシは泣き出したら、ずっと泣いてうっとおしいので必死に堪えました。

 

 

まー。

この記事書いてるアタシは思い出して泣いてるなう(笑)

 

Img_20130123_110317

こんな日に限って、カメラを忘れて携帯で撮ってます。

 

ひとりひとりが、お菓子を作ってくれてました。

 

みんな、すごくこだわって作ってくれてます。

普段、アタシと冗談ばかり言う生徒まで、作ってくれたんです。

 

Img_20130123_110307

こんなにしてくれるんです。

 

高校生ですよ。

 

アタシは18の頃は、人に「喜んでもらう」とか「人の為に」って言葉が大嫌いでした。

人に「与える」なんかより「与えてもらう」事ばかり考えてました。

 

Img_20130123_110323

奥にある、桃色のロールケーキは

 

このクラスのたった一人の男子生徒が作ってくれました。

 

この生徒はパテシエになるのが「夢」です。

最初女子ばかりの中で、不安やったんやけど、料理への想いというか、「夢」への想いというか、常に秘めている子です。

 

このクラスには

「料理の道へ行きたい!!」

って子もいれば、全く違う進路の子たちも居ます。

 

ただ、アタシは思うんです。

 

 

ごっつい原石ばかりちゃうんかな。って。

 

 

ほんまに、将来が楽しみでしゃーないんです。

 

Img_20130123_110845

それぞれの道で、見事に輝いて欲しい。

  

Img_20130123_110532

ごめん。

腹が出てるww

 

Img_20130123_110810

みんなで、写真撮影大会。 

もっと、写真を撮ればよかったー。

 

 

今日のために、手作りのお菓子が並んでたんやけど、

ひとつだけ、「野菜チップス」があったんです。

 

「どうやって作ったん??」

 

 

 

 

 

 

 

「御津のマクスバリュです。」

 

 

 

 

 

買うたんかいwww

 

 

 

他の生徒たちも、チャリ通やのに、2Lのジュースをたくさん買ってきてくれました。

 

このほかにも、スクラップブッキングを各班ずつ貰いました。

あと、個人的な手紙も、ほんまにたくさんたくさん貰いました。

 

 

ほんまに、ありがとう。

ほんまの、ほんまに、ありがとうな。

 

 

 

正直、アタシは教室や、講師をしているんやけど、いつもね。自信がないんです。

 

でもね。

せめて、アタシの授業を受けてくれたこの生徒たちには、情けない姿は見せられへんなぁーって思いました。

生徒たちの「道」がすべて明るい道になるように、

アタシ達大人ががんばらんとね。

 

Img_20130123_113046

アタシは、これからも、料理の楽しさや喜びを伝えていくね。

 

せやから、みんなは、

「尊敬する人」の欄に

「苺ママ」

 

と自信を持って書こうぜ。

  

 

1年間。楽しい時間をありがとう。

みんなは、アタシの誇りです。

アタシ。幸せです。

 

 

 

PS 寂しくなったら、アタシの写真をネックレスに付けて持ち歩いてね。(いひひ)

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

ふたごちゃんおべんと

こんばんは。

 

長州力を知らないまま

長州小力を知ってしまったので

 

長州力がテレビに出てると、

 

 

「長州小力のモノマネの人や」

 

 

と思ってしまう苺ママです。どうもよろしくぅ!!!!!!

 

 

今日は職場でどえらいミスをしてしまったパートさんがいました。

カバーしてあげられませんでした。

せめて、笑ってもらおうと思ったけど出来ませんでした。

 

無力やなぁーと思いました。

 

 

 

そんな今日のかわいいおべんとうは、

Img_2823

ふたごちゃんのおべんとう。

 

人も、お弁当も笑ってるのが1番やね。

パートさん、明日は笑ってるといいなー。

 

 

明日も、がんばるんば。

 

 

 

THE☆死語。

 

 

 

PS YEAH!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

誕生日ケーキ☆いちごたると

おこんばんはです。

 

すっかり更新を忘れる苺ママです。

 

今年。 ね(笑)

  

昨日は、仕事が休みやったんです。

朝から、ずーっと新しい料理の試作ばかり作ってね。

 

 

納得いかんくてね。

作り直してね。

 

途中で投げ出してね(笑)

 

 

ふてくされて、ひっさびさに、

昼寝をしてみました。

 

 

 

 

昼寝ってなんで、こう、

「やっちまった感」が残るんやろうね。

 

 

先日、苺の誕生日のパーティやったんやけど、夜は家族でお祝いでした。

 

Img_2730

苺のタルト。

 

デコレーションは

もろO型満開。な感じになってしまったので、ちょこっとだけ(笑)

 

ほんまは、マカロンとか、アイシングクッキーとかでむっちゃ可愛くデコるつもりやったんやけどね。

 

妄想で終わりましたけど。なにか。

 

 

この苺、むっちゃあまーい。

見た目よりも、中身よ。中身。

 

  

「見た目が、アンガールズの右側の人で、中身が、向井理。」  

 

と。

 

「見た目が、向井理で、中身も、向井理」

  

 

 

  

まぁ。

絶対、後者やけどね。

  

Img_2739

晩御飯は、鉄板でチーズハンバーグ。

 

人参で「8」と小粋です。

 

Img_2754

全然誕生日ケーキらしくないので、せめてものロウソク(笑)

 

このロウソクは、線香花火みたいなロウソクです。

 

Img_2756

ケーキの向こう側の苺がすんごい喜んでます^^

 

Img_2758

 

線香花火・・・のはず(笑)

 

写真には写せないくらいの、ちっちゃなパチパチ感はありましたけどね。(汗)

 

 

Img_2765

毎年、みんなで歌います。

 

線香花火ロウソクも微々たるパチパチ感。

 

 

Img_2768

いちご。おめでとう!!!

 

 

Img_2776

誕生日プレゼントはこのリュック。

 

リュックの中にもプレゼント詰め込んでます!!

 

 

Img_2780

ミッケの本

帽子

マフラー

手袋

リュック

でした☆

 

どんなにゲームのソフトを欲しがってても、

絶対に買ってあげないぜ~。

 

オシャレして、遊びにいこうね!!!

 

 

 

毎年、誕生日に

「将来の夢」

を聞きます。

 

まぁ。毎年変わるんですけどね(笑)

 

 

8歳の苺は

「学校の先生」

 

 

理由は、

 

 

「ま~とりあえず。」

  

 

 

3年前は、

「ニート」

やったので、ちょっと成長です。はい。

 

 

いつも、これからも、ずっとずっと

だいすきです。

ころころ表情が変わる苺が8年経っても大好きです。

ちいさいカラダやけど、いっつも大きい愛で包み込んでくれてありがとうね。

 

 

Img_2782

マサヒロに無理矢理l苺サイズの帽子をかぶせるのはやめましょう。

 

 ほな^^

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

乙女たちのキッズ誕生日パーティ

こんばんはーっ。

 

ごっつい雪でしたね。

アタシの住んでるとこは、雪は降ってへんかったんやけど

ええ天気!!!

ではなかったです。

 

今日成人式を迎えられた20歳達!!!

おめでとうございます。

 

大人の世界へようこそ。イヒヒ。

 

 

そんな今日は苺の8回目の誕生日でした。

  

Img_2707

成人の日ってのもあって、学校が休みやったので、

アタシも仕事の休みをとりました♪

 

はじめて、お友達を呼んで誕生日パーティをしました☆

  

お昼から集まったので、お菓子パーティっぽいやつです。

 

Img_2682

ホットケーキのタワーを2つ作りました☆

 

子ども達大喜びでした。

 

Img_2685

女の子ばかりのパーティなので、全体的に

 

「桃色」

 

です。うふ。

 

Img_2698

Img_2700

ワイングラスに、ぶどうジュース入れて、

 

かんぱーーーーい!!!!

 Img_2704

チョコフォンデュと、

好きな男子の話で

 

大盛り上がり。

 

 

あと20年もすると、

 

山盛りポテトフライと

芸能ゴシップの話で

 

大盛り上がりよ。

 

Img_2713

「Tくんのオナラが臭かったから嫌いになった~」

「あ~~!!!たしかに!!くさいくさい!!」

「こないだも凄かったよなぁ~!!!」

「しょっちゅうオナラしてるやんなぁ~」

 

 

Tくん。

こきすぎ。

  

 Img_2716_1280x853

Img_2718

 

 

みんなから、プレゼントを貰ってすっごい幸せやった苺。

 

 

途中で、みんなのとこから抜け出して

「おかーさん。誕生日ってこんなに嬉しいんやなぁ!!

いちご、みんなにお祝いしてもろて、幸せなんや!!!」

 

 

毎年、苺の誕生日は祝ってるんやけど、こうやって、お友達に祝って貰えたことが、なにより嬉しかったみたいです。

 

みんな、ありがとうね!!!

 

 

みんなで外で遊んでたら、

Img_2732_853x1280 

大きい虹!!!

 

 

虹で喜ぶ29歳(今年30w)

 

虹ぐらいでは喜ばない8歳児達。

 

 

夜は、家族でパーティ(大袈裟だぜ)でした。

 

また。明日~

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

くまちゃんのカンパーニュサンド

こんばんは。

 

先日、タクシーに乗ったんです。

 

ほんならね。タクシーのおっちゃんが

「玉の輿になれる神社」

を教えてくれました。

 

 

「玉の輿」

について延々と喋るので

 

 

「玉の輿より、自分がこの先大成功できて、一人でも強く生きていけれる方のがアタシはいいです。」

 

と答えると、

 

 

 

 

 

ぽかん。

 

 

とされました。

 

 

いただきました。

今年、初ぽかん。

 

 

今日から、学校も始まって、

 

恐怖の早起きの日々が始まりました。

冬休みの間のんびり朝を過ごしてから、仕事に行ってたから、起きれるかドキドキでした。

 

無意味にアラーム5個設定してみたり。

 

寝る前に、

「起きれますように」と祈ってみたり。

 

あぁ。なんて可愛いヤツなんやって話しですよ。←

 

 

 

さぁ。ちょっと調子にのってきたところで、お弁当です。

 

Img_1933

カンパーニュのくまさんサンドイッチ。

 

蒸し鶏をごまマヨネーズで和えて挟みました。

 

 

蒸し鶏もしっかりお塩が効いててイエス。大成功。

 

カンパーニュはクルミが入ってて、香ばしいんよ^^

 

 

ちなみに、このカンパーニュ。

昨日の記事にしてた・・・

 

「休みにしたいこと」のひとつの・・・

 

 

「パン作り」・・・

 

 

 

 

そうなんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってきたパンです。

 

PS ボングールのパン大好きぃ!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

ぷちシナモンロール☆

こんばんは!!!

今、2013年。

今、この時代に。

 

ですが

 

 

マサヒロ(前厄)が手の届かない背中とかを掻く

「孫の手」 

を欲しがってました。

 

孫は居てるんやけど、苺はマサヒロの背中を掻いてあげるような

可愛い孫ではないので、孫の手を欲しがってました。

 

買い物から帰ってきたマサヒロは

 

「店のモンに

 

 

猫の手くれ、

猫の手くれー

 

って言うたのに、全っ然伝わらへんかったんや!!!」

 

 

 

 

今年も、全力でどうかしてるぜ。@マサヒロ

 

今年も、もう7日。

みなさん。今年もがんばりましょーね!!!

 

さてさて。

去年最後の更新で、

「休みにしたいこと」

のひとつに、

 

パン作り。

 

 

って調子に乗って言うてました。

 

ちゃんと作りました!!!

 

 

 

しかも2回だけ。キラン

 

 

ちょtと前から、スタバのシナモンロールが食べられるようになりました。

 

シナモンロール自体がスタバ以外で見かけへんのんです。

田舎やからか。

シナモンロールの事情やからか。

 

Img_2602_2

これ。すっごくおいしかった!!!

 

1個1個がちっちゃいんです。

ちっちゃいくせに、生地もふわふわにできたんです。  

奥の空っぽの2つは、食べてしもたがな(笑)

 

Img_2614

冷めても、トースターで温めると

 

これがまた、コーヒーによう合う!!!

 

いや~

パン作りはやっぱ楽しいです。

 

発酵してるときも、

いい香りがキッチンに広がってるときも、

出来たてのあの美味しさは幸せです。 

 

 

これからは、週末はパンを焼こう♪

 

 

 

って、パンを作るたびに、決めるんです。

 

 

 

ね。

 

 

もう決めてから

とっくに7日は経ってるって話なんですよ。

  

 

 

PS 「有言実行」・・・いつか使ってみたい言葉。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

2013年苺ママ家おせちオードブル。

Img_2621_853x1280

 

あけまして

おめでとう

ございます。

 

うっかり更新さぼってる間に年があけちゃいましたね。

 

みなさん。改めまして、おめでとうございます。

 

近所のお宅では、クリスマスツリーが玄関先に飾ってありました。

 

 

なんか親・近・感。

 

昨年は、振り返る余裕もないくらい仕事・仕事・仕事。

いろんな場所で、ほんまにたっくさんの人に出会えた1年でした。

その分、自分を追い込んだこともありました。

つくづく

 

めんどくさいヤツやな。

 

と思てます(笑)

 

昨年も、みなさんに応援して貰てばっかりでした。

もう、年あけちゃいましたが、ありがとうございました。

 

今年も、たくさんどーでもええことに悩んだりするはずやねんけど、

発散しつつ、もっともっと強くなりたいです。

 

仕事も、今まで生きてきて1番大きな決断をする年になるかと思います。

 

わくわく・ドキドキでいっぱいになってるんやけどね。

 

頭にハゲ5個くらい作るくらいの勢いでやってみます。(ハゲとは言わないでね。)

Img_2572_853x1280

今年も、カワイイお花飾ってみました。

 

カーネーション可愛いでしょ^^

  

花に関しては全然分からんから、これが正月用にしてええんか分からんのやけども。

 

 

ま。

今年もゆるいっすね。

 

 

Img_2624_853x1280

今年は、オードブル風にしてみました。

 

「お重箱を出すのがめんどくさい」

 

Img_2627_853x1280

 

お節って、この超めんどくさいアタシが唯一

 

ひとつ、ひとつ、

丁寧に、丁寧に作る料理です。

 

お風呂に入ってて、シャンプーがなくなってても、

脱衣場に詰め替えを置いてるのに、やっぱりめんどくさくて、

シャンプーのボトルをブンブン振りまくって、ほんのちょっと出てきたシャンプーで

なんとか洗うアタシなんですけどね。

 

お節料理は、めんどくさがらずに丁寧につくります。

 

Img_2629_853x1280

プチトマトのマリネ。

 

ちょこっと洋風なオカズもいれてみました^^

これ、むちゃくちゃ旨いねん。

 

Img_2630_853x1280 Img_2631_853x1280

オードブル(大皿)やったら、お重箱みたいに、

「きっちり」

詰めへんくても、

「ゆるく」

詰めるだけで、なんかオシャレに見える魔法です。

  

Img_2633_853x1280

豚のとろとろ角煮。

 

ストーブの上に置いて6時間コトコト煮たおかげで、絶品です。

 

Img_2586

黒豆は、ちょっとはちみつも入れてみました。

 

アタシの作る黒豆は、

「激甘」

ではないんです。

せやから、どんどん箸がススム君。

 

このほかにも、田作りも初めて大成功でした^^

 

 

おいしかった!!!!

 

 

 

みなさん。

今年も、よろしくです。

 

今年もたっくさん笑いましょーーーーーー!!!!!

 

1

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »