« 2013年苺ママ家おせちオードブル。 | トップページ | くまちゃんのカンパーニュサンド »

2013年1月 8日 (火)

ぷちシナモンロール☆

こんばんは!!!

今、2013年。

今、この時代に。

 

ですが

 

 

マサヒロ(前厄)が手の届かない背中とかを掻く

「孫の手」 

を欲しがってました。

 

孫は居てるんやけど、苺はマサヒロの背中を掻いてあげるような

可愛い孫ではないので、孫の手を欲しがってました。

 

買い物から帰ってきたマサヒロは

 

「店のモンに

 

 

猫の手くれ、

猫の手くれー

 

って言うたのに、全っ然伝わらへんかったんや!!!」

 

 

 

 

今年も、全力でどうかしてるぜ。@マサヒロ

 

今年も、もう7日。

みなさん。今年もがんばりましょーね!!!

 

さてさて。

去年最後の更新で、

「休みにしたいこと」

のひとつに、

 

パン作り。

 

 

って調子に乗って言うてました。

 

ちゃんと作りました!!!

 

 

 

しかも2回だけ。キラン

 

 

ちょtと前から、スタバのシナモンロールが食べられるようになりました。

 

シナモンロール自体がスタバ以外で見かけへんのんです。

田舎やからか。

シナモンロールの事情やからか。

 

Img_2602_2

これ。すっごくおいしかった!!!

 

1個1個がちっちゃいんです。

ちっちゃいくせに、生地もふわふわにできたんです。  

奥の空っぽの2つは、食べてしもたがな(笑)

 

Img_2614

冷めても、トースターで温めると

 

これがまた、コーヒーによう合う!!!

 

いや~

パン作りはやっぱ楽しいです。

 

発酵してるときも、

いい香りがキッチンに広がってるときも、

出来たてのあの美味しさは幸せです。 

 

 

これからは、週末はパンを焼こう♪

 

 

 

って、パンを作るたびに、決めるんです。

 

 

 

ね。

 

 

もう決めてから

とっくに7日は経ってるって話なんですよ。

  

 

 

PS 「有言実行」・・・いつか使ってみたい言葉。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

|

« 2013年苺ママ家おせちオードブル。 | トップページ | くまちゃんのカンパーニュサンド »

かわいいキャラごはん」カテゴリの記事

コメント

マサヒロに「アタシがかいてあ・げ・る♪」って言っといて下さい。

マツコ・デラックスの声で。

投稿: キャデラック | 2013年1月 8日 (火) 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/48644482

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちシナモンロール☆:

« 2013年苺ママ家おせちオードブル。 | トップページ | くまちゃんのカンパーニュサンド »