« バースデーケーキ☆ちょこシフォンデコレーション | トップページ | ぷちシナモンロール☆ »

2013年1月 2日 (水)

2013年苺ママ家おせちオードブル。

Img_2621_853x1280

 

あけまして

おめでとう

ございます。

 

うっかり更新さぼってる間に年があけちゃいましたね。

 

みなさん。改めまして、おめでとうございます。

 

近所のお宅では、クリスマスツリーが玄関先に飾ってありました。

 

 

なんか親・近・感。

 

昨年は、振り返る余裕もないくらい仕事・仕事・仕事。

いろんな場所で、ほんまにたっくさんの人に出会えた1年でした。

その分、自分を追い込んだこともありました。

つくづく

 

めんどくさいヤツやな。

 

と思てます(笑)

 

昨年も、みなさんに応援して貰てばっかりでした。

もう、年あけちゃいましたが、ありがとうございました。

 

今年も、たくさんどーでもええことに悩んだりするはずやねんけど、

発散しつつ、もっともっと強くなりたいです。

 

仕事も、今まで生きてきて1番大きな決断をする年になるかと思います。

 

わくわく・ドキドキでいっぱいになってるんやけどね。

 

頭にハゲ5個くらい作るくらいの勢いでやってみます。(ハゲとは言わないでね。)

Img_2572_853x1280

今年も、カワイイお花飾ってみました。

 

カーネーション可愛いでしょ^^

  

花に関しては全然分からんから、これが正月用にしてええんか分からんのやけども。

 

 

ま。

今年もゆるいっすね。

 

 

Img_2624_853x1280

今年は、オードブル風にしてみました。

 

「お重箱を出すのがめんどくさい」

 

Img_2627_853x1280

 

お節って、この超めんどくさいアタシが唯一

 

ひとつ、ひとつ、

丁寧に、丁寧に作る料理です。

 

お風呂に入ってて、シャンプーがなくなってても、

脱衣場に詰め替えを置いてるのに、やっぱりめんどくさくて、

シャンプーのボトルをブンブン振りまくって、ほんのちょっと出てきたシャンプーで

なんとか洗うアタシなんですけどね。

 

お節料理は、めんどくさがらずに丁寧につくります。

 

Img_2629_853x1280

プチトマトのマリネ。

 

ちょこっと洋風なオカズもいれてみました^^

これ、むちゃくちゃ旨いねん。

 

Img_2630_853x1280 Img_2631_853x1280

オードブル(大皿)やったら、お重箱みたいに、

「きっちり」

詰めへんくても、

「ゆるく」

詰めるだけで、なんかオシャレに見える魔法です。

  

Img_2633_853x1280

豚のとろとろ角煮。

 

ストーブの上に置いて6時間コトコト煮たおかげで、絶品です。

 

Img_2586

黒豆は、ちょっとはちみつも入れてみました。

 

アタシの作る黒豆は、

「激甘」

ではないんです。

せやから、どんどん箸がススム君。

 

このほかにも、田作りも初めて大成功でした^^

 

 

おいしかった!!!!

 

 

 

みなさん。

今年も、よろしくです。

 

今年もたっくさん笑いましょーーーーーー!!!!!

 

1

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« バースデーケーキ☆ちょこシフォンデコレーション | トップページ | ぷちシナモンロール☆ »

家族。」カテゴリの記事

コメント

残り僅かなシャンプーのボトルは、お湯を入れて振って使う派ですが今年もよろしく!

投稿: キャデラック | 2013年1月 3日 (木) 03時16分

明けましておめでとうございます♪
今年も、あとちょっとですが、授業で
お世話になります(*^_^*)!!
よろしくお願いします♪♪

投稿: ゆきな | 2013年1月 3日 (木) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/48565009

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年苺ママ家おせちオードブル。:

« バースデーケーキ☆ちょこシフォンデコレーション | トップページ | ぷちシナモンロール☆ »