« キティちゃんのおにぎりランチ | トップページ | 春☆おはな*おにぎり弁当 »

2013年2月 8日 (金)

苺ママのアイシングクッキー教室レポー

こんばんは。

 

今日は苺の授業参観日でした。

 

授業内容は、 

「赤ちゃんはどうしてできるの?」

   

 

とうとう、きましたね。

 

 

苺には今まで簡単に言うと

「桃太郎バージョン」

で説明してたので(ヲイ)苺からしたら、目からウロコ話やと思います。

 

しかも、授業では

「お父さんとお母さんが~」

って習ってたんやけども、

 

苺は父親がいないことが、なんとなく当たり前に思ってたので

 

???

 

な状態でした。

んー。難しい。

 

さてさて。毎月している教室のレポです☆

 

毎月記事にするのが出来てへんのやけど、毎月ほんま有り難いことに

申し込み開始から1時間ですべての教室が埋まるようになりました。

 

ほんまにね。感謝です。

 

昔は、「感謝」ってただの偽善であって、そんな「感謝」って感じることはないんやろうなー。って思ってました。

もう、なんちゅー腐った人間かって話ですよ。

 

24の頃から教室をさせてもらえるようになってね。

「ありがとう」って言葉も気持ちもすごく自然に感じるんやなぁーって思うんですよね。

 

さー。前置き長いのはしょうちのすけ。

 

 

Img_3004

いつもは料理やねんけど、先月はアイシングクッキーのみ!!!

 

完全にアタシの趣味レベルなので、料金も少し低めでした☆

 

久々に来て下さった生徒さんも居てて超たのしかった!!!!

 

一日目は、雪が降って路面が凍結してるのに、わざわざ来てくださって嬉しかったなぁ。

 

4 3

子どもたちもたくさん遊びにきてくれて、賑やかな教室です。

でも、みんな作るときは真剣。

喋るときは、みんな手止めてるがな(笑)

 

 

Photo

2

喋るのに一生懸命なアタシは、結局出来上がりの写真を撮るのを忘れてしもうて撮れてない方もいらっしゃいます。ゴメンナサイ。

 

Img_3101

アンパンマンも作りました。

「アンパンマンは、どのパーツから描く?」

で盛り上がりました。

 

Img_3102

定番のハートも。

 

こんなん貰ったら、めろりんきゅーですね。

 

(昭和の人しかしらない言葉)

 

 

Img_3082

この「縦線」を

 

「ストライプ」

と自信を持って言い張る生徒さん。

いつも、教室を盛り上げてくれて大好きなママです。

 

Img_3086

お子さんの名前が

「JUN」

なわけでもない。

「松潤」好きの生徒さん(笑)

 

いつも書ききれないくらいの楽しい時間をみなさんありがとうです。

 

今月も、ハイなテンションでおもろい時間を過ごしましょうね!!!

 

 

 

 

そうそう。

苺にこないだ

「おかーさんは今まで何人ぐらいと付き合ったことあるん?」

って聞かれて、答えるのがめんどくさくなって

「10人、10人」

って答えてたんです。

 

 

 

今日、いきなり

「おかーさんってスゴイよな。

 

 

 

 

 

 

10人と一緒に付き合うって、

大変じゃなかった?」

 

   

  

いや。

違うやん?

間違ごうてるやん?

あきらかに10股設定やん?

 

 

 

「いちごな~

 

クラスの子みんなに言うてもた~」

 

 

PS みんなへ  

   いちごちゃんのおかーさんは、けっこう、一途です。 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« キティちゃんのおにぎりランチ | トップページ | 春☆おはな*おにぎり弁当 »

コメント

こんばんは
あっという間の一週間だった。

やっぱり、苺ママは
かっこえぇ~。
教室やってる苺ママの
イキイキした笑顔がえぇ~!

かっちょいいよぉ。

私も そういう
ママになりたいなぁ。

お手本にさせてね。
じゃぁ、またね!!

がんばれ!!

投稿: オムツ番長 | 2013年2月 8日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/49254001

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママのアイシングクッキー教室レポー:

« キティちゃんのおにぎりランチ | トップページ | 春☆おはな*おにぎり弁当 »