« ひなまつりのおべんと☆ゴールドタンブラー | トップページ | 玄米おべんと。お魚ソーセージのりぼんべんとう。 »

2013年3月11日 (月)

2013-03-11

こーんーばーんは。

 

いつもたくさんのご訪問。

ほんまにありがとうございます。

 

料理ブログなのか、

ネタブログなのか

 

アタシ自身が一番分かりません。

 

せやから

「かわいい!!キャラ弁!!」

とか

「簡単!!キャラ弁!!」

とかの検索でヒットしてこのブログを今見ている

 

そこの、あなた。

 

 

残念ながら、このブログは箸休め程度です。

 

メイン料理は、もっとスゴイ人達のお弁当をご覧くださいませ~ 

 

 

今日は、震災が起きてから2年目でした。

 

ニュースで見てる映像は、2年経っても変わらない景色でした。

その中で、強く生きてる人達は、

「すごい」とか

「がんばってる」とか

そんな簡単にアタシが言えるようなものではないんです。

きっと、この世界中の言葉を探したって、きっと見つからない言葉なのかもしれません。

 

苺も

「もし、たつの(アタシ達が住んでる場所ね)に地震が来て、津波が来て、ぜんぶ、ぜんぶ、家も、学校も、おかーさんも、じいじもおらんくなったら、苺はどうしたらええ?」

 

と聞いてきました。

 

なんていうかね。

答えられません。

 

想像がつかへんし、怖くて考えられへん。

 

でも、きっとそれが現実になった人もたくさん居てはるやろうし、

その中で、懸命に生きてる方ばかりやと思うんです。 

 

やっぱり、言葉にはできない感情です。

 

 

「アタシにできること。」

 

アタシには、「料理教室」でしか人を喜ばせることが出来ません。

だから、今日も、明日も、少しずつやけど、料理=ごはんを通して、

笑顔がたくさんな未来になるように教室をします。

 

生徒さんが、また誰かを笑顔にして、その誰かが、また誰かを笑顔にして。

 

笑顔のネズミ講作戦です。

  

こんなブログですが、

「好きやわ~。元気でるわ~」と言ってくれる

マニアックな素敵な方も居てくれます。

 

そんな方もきっと笑顔になる(だろう笑)

そんな箸休めなブログも続けます。

 

 

ま。少々サボり癖はついとるけども。

 

 

 

ちょっとふざけたけど、キレイ事と思われるかもしれへんけど、

今日という日は、これからも忘れません。

 

 

アタシはうまくまとめられないので、

アタシの大好きなsuperflyのMY BEST MY LIFE

 

直訳すると、「私の生活、私の全力」 かな?←英語も不得意だぜ。

 

でもこの歌の題名の意味は、「全力をつくす」らしいです。

それでは、今夜はお弁当はありませんが、この歌でエンディングです。

(ちょっとカウントダウンTVみたい 笑)

|

« ひなまつりのおべんと☆ゴールドタンブラー | トップページ | 玄米おべんと。お魚ソーセージのりぼんべんとう。 »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

Im obliged for the blog article.Much thanks again. Will read on...

投稿: eebest8 | 2015年5月 8日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/50715073

この記事へのトラックバック一覧です: 2013-03-11:

« ひなまつりのおべんと☆ゴールドタンブラー | トップページ | 玄米おべんと。お魚ソーセージのりぼんべんとう。 »