« 玄米おべんと。お魚ソーセージのりぼんべんとう。 | トップページ | つくしんぼの館 ☆苺ママのキャラ弁教室☆ »

2013年3月19日 (火)

KID’Sおたんじょうびオードブル☆苺ママ

みなさん。

こんばんよう。

 

今日友達が新しいモノマネのレパートリーに

 

 

トンガリ君(キテレツ大百科)

 

 

を披露してくれました。

 

 

とんでもなくええ大人が甲高い声で

「もぉぉ~!!ブ~タゴリラ~」

と言ってました。

 

 

 

そっち側にいけば、アタシもそうなるんでしょうが、

まだ、アタシはこっち側で生きていこうと思います。

 

 

先日、ありがたいことに

キッズオードブルの注文がありました!!!!

 

3歳のお孫さんの誕生日に♪とリクエストがありました。

 

もー。

考えるだけで、わくわく。

なに作ろうか。

どう飾ろうか。

どこを演出するか。 

ゴテゴテにするんやなくて、

やっぱり、基本は、美味しくなければアカンしな。

 

とね。

ワクワクがとまらないんです。

デート前日の女子の気持ちです。

 

Img_3797

お孫さんは、ハンバーグがお好きやと聞いてたので、

包み焼きハンバーグ!!!

 

包まれてるだけで、テンションあがります。

 

Img_3807

サンドイッチも、ケーキ風に!!!

 

でも、O型のアタシは、サンドイッチを切るのが苦手です。

 

きっと、O型さん(結構大雑把なO型さん限定)には、この意味分かるでしょう(笑)

 

 

Img_3804

 

包んであるから、ハンバーグが超ふっくら。

 

そんなハンバーグに、びっくら。(うまいこと言うた!!!!)

 

 Img_3823

あとは、

苺のパンナコッタ。

うますぎて、

なんてこった。(うまいこと言うた!!!)

 

 

喜んで頂けてたら、ほんまにほんまに嬉しいです。

  

アタシも、そうなんやけど、働いているとどうしても子どもの誕生日や、イベントの時も仕事が重なってしまって、

 

かわいい料理でお祝いしたい!!!

 

って思ってもなかなか出来ないママさんや、おじいちゃん、おばあちゃん。

たくさん居てはると思うんです。

 

そんな、みなさんのお役に立てれることは、アタシにとってすごく、すごく嬉しいことなんです。

 

アタシは、他になにも出来ないし、なにもないから。

料理しかないアタシにとって、料理のお仕事はほんまに有り難い。

 

 

 

幸せです。

 

 

 

ということで。

トンガリのモノマネでさようなら。

 

 

PS ブッタゴリラ~~!!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« 玄米おべんと。お魚ソーセージのりぼんべんとう。 | トップページ | つくしんぼの館 ☆苺ママのキャラ弁教室☆ »

かわいいキャラごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/50830987

この記事へのトラックバック一覧です: KID’Sおたんじょうびオードブル☆苺ママ:

« 玄米おべんと。お魚ソーセージのりぼんべんとう。 | トップページ | つくしんぼの館 ☆苺ママのキャラ弁教室☆ »