« 苺ママのキャラごはん教室☆ひなまつりプレート☆ | トップページ | 苺ママんちのひなまつりディナー☆ »

2013年3月 1日 (金)

苺ママのキャラ弁教室のごあんない☆苺タルトボックスケーキ

こんばんは。

 

今夜の夜食は

カントリーマアム。

 

 

「あかん。」と思て食べる夜食は

 

なんさら旨いねん。

  

 

今日は仕事がとてつもなく忙しくて、

一日中、大運動会です。

 

なので、猛烈に眠いっす。

 

 

今日は久々にブログで教室のごあんない。

 

おかげさまで毎月開催している

 

☆苺ママのかわいい!!キャラごはん教室☆

 

3月の教室は

~春らんまん*かわいいおべんと~

 

久々にキャラ弁教室です♪

 

プラス。

かわいいひんやりスイーツーッ!!

 

「よっしゃ。行ってやろう」

って心の大きい方。

 

是非是非。

一緒に、楽しい時間を過ごしましょーっ!!

 

日にちは

3月12日(火)パナホームしらさぎ展示場 10:00~12:00←あと1名THANKS!!満席になりました!!

3月12日(火)パナホームしらさぎ展示場 13:00~15:00←あと6名

3月15日(金)パナホーム相生展示場 10:00~12:00←あと1名

お申し込みはこちらからん♪

 

先日、教室の生徒さん2名が旦那さんのお仕事で転勤になられるそうで、

お別れパーティーのケーキの注文を頂きました。

 

アタシなんかのケーキでええもんか迷いました。

近所に美味しいケーキ屋さんもあるし、

これまた、近所のママさんのケーキは絶品やし。

 

でも、

このお別れする生徒さんは、いつも教室の雰囲気をパッと変えてくれるような素敵な方々やったんです。

いつもホワ~ンとしてて、周りの空気をあっためてくれるような感じです。

毎回、来てくださってて、毎回、笑顔で帰られてね。

アタシにとって、とても楽しい時間を過ごさせてくださった方々なので、精一杯の感謝をこめてつくりました。

 

Img_3252

タルトの中に、アーモンドパウダーの生地を流して焼いて

カスタードにちょっぴりのホイップを合わせたクリーム。

めいいっぱいの苺を並べて、赤のナパージュを塗りました。

 

最初は、ごっついカワイイ感じを作ろうと思ってたんやけど、

主役は、生徒さん達、大人の女子なので、

大人っぽいケーキにしてみました☆

 

Img_3256

苺の整列!!!!!

 

また、この苺、超あまい。

 

 

Img_3261

一応、かわいく♪

 

チョコプレートは、大人になっても嬉しいでしょ。でしょ。でしょ。でしょ。

 

 

このキャラごはん教室をはじめてから、試行錯誤で4年目です。 

日々、たくさんの方に出会えるのがたまらなく幸せです。

 

転勤などで、会えなくなるのはほんまに、悲しい。

せやけど、また会える事を考えると、わくわくします。

 

 

 

そーゆーことで。

明日も仕事なのでアイス1本だけ食べてから寝ますね。

 

 

 

 

PS 午前2時の誘惑。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« 苺ママのキャラごはん教室☆ひなまつりプレート☆ | トップページ | 苺ママんちのひなまつりディナー☆ »

苺ママのキャラごはん教室」カテゴリの記事

コメント

ゴメン、私これから生カステラ食って寝る。

投稿: キャデラック | 2013年3月 1日 (金) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/49733336

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママのキャラ弁教室のごあんない☆苺タルトボックスケーキ:

« 苺ママのキャラごはん教室☆ひなまつりプレート☆ | トップページ | 苺ママんちのひなまつりディナー☆ »