« 苺ママのキャラ弁教室のごあんない☆苺タルトボックスケーキ | トップページ | ひなまつりのおべんと☆ゴールドタンブラー »

2013年3月 4日 (月)

苺ママんちのひなまつりディナー☆

ごきげんよう。

 

今年こそ、雛人形をちゃんと飾っている苺ママです。

こう見えても女子です。

しかも、こう見えて「長女」なので

それなりに良さげな雛人形を買ってもろてます。 

  

んでね

 

ファンモンのライブの影響もあったもので

 

 

完全にライブ会場を再現しつつ、組み立てました。

窓も全開に開けて、

 

 

 

「アリーナーーーーー!!!!!!」

(YEAH!!!!!!!)

お雛さま、どーん。

 

「スタンドーーーーーーー!!!!!!」

(YEAH!!!!!!!)

お内裏様、どーん。

 

途中、途中、踊ってしまうのでなかなか効率よく飾れませんでしたが

五人囃子あたりは、多少、手を動かせて、

「ライブに来たお客さん風」

に仕上げております。

 

 

 

そして、本日ひなまつり。

 

朝から、コストコへ♪

コストコの会員カードの写真をいつも見られるのがほんまに恥ずかしいのはアタシだけでしょうか。

 

今日は、ちらし寿司を作ろうと思ってたので、

なんかどっさり「かに身」を乗せてやろうやないか。

どっさりイクラ乗っけてやろうやないか。

とね。

 

 

 

 

 

 

ほんなら、クソデカイちらし寿司が売ってました。

 

買うんか?

作るって決めてたんちゃうんか?

そのために、来たんちゃうんか?

どんなん作るかワクワクしながら

考えてたんちゃうんか?

 

 

 

 

 

 

1分ほど考えた結果。

 

ちらし寿司。

買いました。てへ。

 

 

あれですよ。

 

ちらし寿司のね。作り方も知ってるんですよ。

手作りが一番美味しいのも知ってるんですよ。

 

せやけどね。

 

 

 

「人生は短い。

 

短縮しよう!!!!!!」

 

 

 

です。

(ゆきちゃん。イエイ)

 

 

そのおかげで

Img_3618

ちょこっとだけ飾るだけで、

こんなに美味しそうでカワイイちらし寿司の完成。

 

 

Img_3607

あとは、お汁に、コストコ定番のプルコギ。

 

 

おいしかったーーーー☆

 

 

 

ということなんですが、ここで問題がひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雛人形。

片付けてへん。

 

 

 

PS 今年も嫁にいけません。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

|

« 苺ママのキャラ弁教室のごあんない☆苺タルトボックスケーキ | トップページ | ひなまつりのおべんと☆ゴールドタンブラー »

コメント

さっそく実践中ですな(笑)
今日も彼は名言を言ってたよ!

投稿: ユキティ | 2013年3月 4日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/49825948

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママんちのひなまつりディナー☆:

« 苺ママのキャラ弁教室のごあんない☆苺タルトボックスケーキ | トップページ | ひなまつりのおべんと☆ゴールドタンブラー »