« 卒業式。 | トップページ | »

2013年4月 1日 (月)

苺ママのキャラごはん教室レポ☆おべんとう☆

こんばんです。

 

苺がお泊りに行ってたので、ひっさびさにダーツをしてきました。

 

3時間ダーツをすると

次の日、右腕がどえらいことになる。

 

ということが分かりました。

 

どうも。苺ママです。

  

 

3月のキャラごはん教室は

「おべんとう」

  

お弁当って、プレゼントと同じで

 

作ってるとき

お弁当箱に詰めてるとき

どんな顔して食べるかなぁとか

喜ぶやろかなぁーとか

 

 

相手の喜ぶ顔を浮かべながら作るわけです。

 

プレゼントを選ぶときにみたいに、

ずっと幸せな気持ちになれます。

  

んで3月のレッスンはこちらん

Img_3710

 

おかずのひとつ、ひとつも丁寧に、美味しく、かわいくつくりました。

 

Img_3752 Img_3755 Img_3758 Img_3759 Img_3762 Img_3765 Img_3766 Img_3770 Img_3771 Img_3775 Img_3779 Img_3783 Img_3788 Img_3792

数えると全員分撮れてへんのやけどね(笑)スンマセン

 

Img_3714

ティラミスも作りました!!!

 

でも、本場のティラミスさんに失礼なので、

ティラミス風。(笑)

 

「風」のくせにめっちゃ旨いです。

 

 

ここはイタリアか!!!!?

  

 

 

って錯覚はしませんが、美味しいです。

  

手込んでるように見えるレシピやったので、

あんまり人に教えたくないレシピのひとつです。

(ええ。ケチですよ。ケチケチイエイ。)

 

 

今回も、すっごく笑った教室でした。

 

午後の部もあるんやけど、絶対教室のおしゃべりは違うことを喋ります。

これは他の教室や、イベントでもなんやけど、

 

料理の説明は、同じ事を言うてるんです。

せやけど、料理の説明より、断然トークの方が多いんっすよ(笑)

 

同じ日に2回、3回しても、全部トークは違うことを言います。

結構、思いついたことや、昨日のこと、今朝のこと、とかね。

「なう。」な感じです。

 

そんなゆるい感じがアタシは好きです。

 

生徒さんには、いつも話しを聞いてもろてばっかで、かたじけないっす。

 

 

また、今回の教室に、はじめて

「幼なじみ」

が紛れ込みました(笑)

 

 

アタシね、同級生や、昔からの友達にはこの仕事のことを言ってません。

「料理教室してんね~~ん。来て来て~」

 

なんて言えるか!!!って感じなんですね。はい。

 

 

せやから、幼なじみが教室に来るなんて、はじめての経験でした。

恥ずかしかったです。

 

3分くらいは。

  

 

4分経つと、初めて来てくれてたはずやのに、やたら馴染んでくれてたのでむちゃくちゃ楽しかったです^^

 

こうやって、教室をしていける今。

すんごく幸せです。

 

でも、「欲」は出ます。

 

 

「儲けたい」とか「好きなことして稼ぎたい」とか

そんなしょーもない「欲」ではなくてね。

 

 

「もっと楽しんで欲しい」

「もっと料理で笑顔になって欲しい」

「もっといろんな人に伝えたい」

ってな「欲」です。

 

 

そんなこんなで、うまくまとめられませんが

 

欲求不満女子は寝ます。

ぐんない。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

  

|

« 卒業式。 | トップページ | »

苺ママのキャラごはん教室」カテゴリの記事

コメント

やっと疑いが晴れたわ(^皿^)イヒ

投稿: 幼なじみ | 2013年4月 1日 (月) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/51041278

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママのキャラごはん教室レポ☆おべんとう☆:

« 卒業式。 | トップページ | »