« 苺ママの春探し。 | トップページ | やさしいいちごままのつぼごはん。 »

2013年4月12日 (金)

クルール掲載☆苺ママのキャラ弁教室☆青山スタジオ

こんばんは。

 

いつも

どーでもええとき

どーでもアカンときにまで笑ってしまうんですが、

 

「アタシから笑いをとったら、なんも残らん。」

 

と言うと、

 

 

「あるやん。

 

 

 

  

 

 

へんなモノマネ。」

 

 

と言われました。

 

 

となりのトトロのメイとサツキがおらんくなったときのおばあちゃんの叫び声

が最近のモノマネです。

 

「メーーイちゃぁぁぁぁぁあああん」

 

どうも。苺ママです。

 

 

新学期も始まったことですし、

ご入学された方もたくさんいてることですし、

 

たまったまこのブログを見てしまった方も居てるやろし、

 

ちょっと自己紹介しときましょか?

  

 

 

いらん て?

もうええ て?

 

 

「えー今日も記事長そうやな」

とか思う方もね、たくさん居てはると思うんでね(笑)

 

先月のイベントのレポをしますわw

 

Img_3863  

情報誌クルールさんに載せていただきました♪

 

ほんで、いつもお世話になりまくっている三輪建築さんのモデルハウスをお借りして教室をさせて頂きました!!

クルールさんもやけど、三輪建築の方々は個人的に大好きな方ばかりです。

 

クルールさんも担当さんが替わって、女性なので、もう、女子会モードです。

 

青山スタジオでの教室やったので、もうお話を頂いてからワクワクでした。

 

 

ほんまにありがたいことに、

クルールさんの人気と

三輪建築さんの人気に便乗して、教室もすぐに埋まったそうです。

 

お弁当のテーマは

「りんごがいっぱい!!のお弁当」

 

りんごをテーマにしたオカズやごはんを作ったんやけど、ホンモノの「林檎」は使ってへんという裏切りですね。

 Img_3902

午前と午後の部に分かれてのレッスンです。

 

Img_3903

お子さんも参加してくれて、お手伝いレベルやなくて、きちんと作ってくれましたよー

 

Img_3907

みんなで、コロコロかぼちゃコロッケを作ってます。

よく教室をしてて思うんですが、

「丸める」

って作業は、人によって、大きさも違えば、丸さ加減も人それぞれです。

 

アタシなんかは、とにかく早いんです(笑)

早いくせに、雑なんっすね(笑)

 

Img_3911

出来たては、もーたまらんくらい美味しいです。

お肉を使ってへんのやけど野菜の味がしっかりして、ほんまに旨いです。

 

小さいお子さんもパクパク食べてました。

やっぱり自分で作るごはんはむちゃくちゃ旨いんですね。

 

Img_3934

Img_3936

 

子ども達は、海苔パンチが大好きです。

いろんな海苔のパーツを組み合わせて、想像以上にうまく作れちゃうのが毎回不思議でしゃーないです。

 

Img_3914 Img_3919 Img_3923 Img_3927 Img_3938 Img_3945 Img_3947 Img_3951 Img_3956

 

参加してくださった皆様。

クルールさま

三輪建築さま

 

楽しい時間をありがとうございました!!!

 

もっともっと楽しんでもらえるように、

もっともっと料理を好きになって、

もっともっと笑いがあふれる時間に可愛くて美味しい料理を作ります。

 

 

そのためには、やっぱ

 

 

 

 

  

 

モノマネも必要やな。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

 

|

« 苺ママの春探し。 | トップページ | やさしいいちごままのつぼごはん。 »

イベント☆キャラ弁教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/51191562

この記事へのトラックバック一覧です: クルール掲載☆苺ママのキャラ弁教室☆青山スタジオ:

« 苺ママの春探し。 | トップページ | やさしいいちごままのつぼごはん。 »