« | トップページ | クルール掲載☆苺ママのキャラ弁教室☆青山スタジオ »

2013年4月 9日 (火)

苺ママの春探し。

こんばんは!!!

(こんばんはー!!)

 

 

先日、仕事場でTちゃんがアタシの事を

「今年30歳になるくせに~」

といいました。

 

 

その会話を聞いていた10代の女子達が

 

「ええええええええ!!!!!!」

 

って言いました。

  

 

どーゆーことや?と聞くと

 

 

 

 

 

「まだ、20代やと思てました!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

まだ20代やけどな!!!!

 

 

29歳8ヶ月。今日も元気です。

 

 

どうも。

昨日の記事はすみませんです。はい。

 

ツラッツラといつものように、長文の記事を書いて、

「投稿」のボタンを押したらね。

 

「エラーなので、もう一度やり直してください」

とね。

 

あなたはサラっと「もう一度」とおっしゃいますがね。

一度別れたカップルがうまくいかんように、

「もう一度」なんてもんはないんですよ。はい。

 

ということで、春っぽい写真を撮ったので見せびらかします。(笑)

 

 

Img_4371_853x1280

日曜日に散りかけの桜まみれの中、桜を探しに行きました。

 

 

桜ってええよね。

なんか、こう、ワクワクさせる力があるよね。

 

Img_4378

うちの近所の中河原公園では、石が敷き詰められた「足ツボ」的な場所があります。

たつのっ子は一度は歩いたことのある(ハズ!!)

 

Img_4380

エリマキトカゲが走ってるみたいですが、

苺が走ってます。

 

Img_4381

痛いんやったら、やめたらええのに。

 

Img_4396

苺のハイジャンプ。

 

今日から小学3年生になりました!!!

 

 

Img_4387

誰も聞いてこないけど、この帽子。390円。

 

 

苺「頭、ムレる。」 

 

Img_4401

この日は、ごっつい強風でアタシの髪の毛がとうもろこしです。

 M51010002_2  

 

Img_4414

亜里紗も中学3年生になりました。

いつまでも、純粋で素直です。

見習いたいものです。

 

Img_4431

日曜は武者行列がありました。 

歩いてるとたまたま、武者行列に遭遇!!!

  

 

Img_4422

歩いてるとたまたま、兵士(?)さんに遭遇。

 

「写真撮ろかー?」

 

頼んでもないのに記念写真まで撮ってくれました。

 

こんな粋な人。だいすきですー!!

 

 

Img_4435  

そのあと、粒座神社っていう神社に行きました。

 

ここはね。

5年前、アタシが仕事をクビになってね、毎日ハローワークと面接を繰り返してたときに、

心もズタズタでね。

就職活動の難しさや、生活についてむちゃくちゃ追い込まれてたんです。

 

時間だけがたくさんあるんですよ。

やのに、その分不安もたくさんあるんです。

 

この神社には、毎日お参りに来てました。

 

Img_4436

この場所で、たくさんのことを反省したり、

全然見えない未来を描いてみたり。

 

ここから、長い、長い階段が続くんやけどね

最初は、上りきるだけで精一杯やったんですよ。

 

最後は、走って上りきるくらいまでになってましたね。

 

 

久々に上ったらね、

 

筋肉がごっつ痛い。 

 

 

Img_4443

上から見る景色は、特別なものはないんやけど、

龍野の景色がただ広がってます。

 

ここで、朝日も見たし、夕日も見たし、満月も見ました。

ほんまに、今思えば自分と向き合える大事な時間やったんやと思えます。

 

Img_4444

DSのカメラで撮ってます。

 

昔は、「写るんです。」やったのに。

 

たまーに、「写るんです。」を持ってる人を見かけると

キュンてします。

 

Img_4446

 

アタシの住んでる「たつの」には、オススメな場所がたくさんあります。

 

城下町もすっごいええんです。

今日も、観光客の方に、「苺ママ厳選。龍野、おすすめ散歩スポット」をアツク語ってしまってね、

見事に「ポカン」とされましたがね。

 

 

アタシが好きなものは、

・コンビナート

・煙突

・路地

・ダム

・高速道路の分岐

・田舎

・島 

 

とね、ちょっと人に理解されにくいセレクトです。

未だに、一緒の人と出会ったことないです。 

Img_4424

いっつもは裏側から見てる煙突やけど、この隙間な感じがええです。

 

 

で、帰る途中に、

「何しに来たんやっけ?」

 

と考えましたが、よう考えたら、桜の写真は1枚しかありませんでした。

 

 

さぁ。

寝よう。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村

 

 

|

« | トップページ | クルール掲載☆苺ママのキャラ弁教室☆青山スタジオ »

写真。」カテゴリの記事

コメント

入って。桜きれいですね。三年生頑張ってくださいね。春は弁当が要りますね♪

投稿: ちびまるこ | 2013年4月 9日 (火) 10時47分

ご無沙汰してます

相変わらず楽しんでますね!

29歳8ヶ月かぁ~。まだまだ若い若い!
私の11年3ヶ月前のことだわね。

今しか無理出来ないよ。
40歳超えたら一気に来るからね~って
周りによく言われたけど、本当にそうだった。

40歳までに、苺ママの夢のベースを
ガッツリ作り上げて、40過ぎたら無理しなくても
生活できるようにしとった方がええで~。

苺ちゃん、ママそっくりになってきたね。

投稿: オムツ番長 | 2013年4月 9日 (火) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1602316/51150470

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママの春探し。:

» 出会いを探してみましょう [SOHOブログ]
こんにちは、ブログをはじめましたよ。 こんかいのお題は出会いを探してみましょうということで 出会いについて話します。 日々の生活の中で出会いというのは案外少ないものです。 お仕事によっては特定の人としか会わなくなってしまいますので、極端に出会いが少なくなってしまう事があります。そんな中で恋人を探す為には、出会いの場に参加する必要があります。出会いの場は色々ありますが、最近人気なのが婚活パーティーです。... [続きを読む]

受信: 2013年4月20日 (土) 01時31分

« | トップページ | クルール掲載☆苺ママのキャラ弁教室☆青山スタジオ »